他の相談を探す

晩ご飯⠒̫⃝⠒̫⃝⠒̫⃝

今日は〜♡大好きなオムライス〜ヾ(⌒(_*'ω'*)_旦那出張で不在なので、…
2017年09月12日

その他
和み , つぶやき

やんやん

今日は〜♡
大好きなオムライス〜ヾ(⌒(_*'ω'*)_
旦那出張で不在なので、ふわとろ系( ᐛ )σ

いいね♡ 8
2017年09月12日

やんやん

ふわとろオムライス〜(*´∀`*)

いいね♡ 74
2017年09月12日

yu☆

やんやんさん、こんばんは〜✨
初めまして(´∀`)

いつもいいね🖤させて頂いています!
オムライスすっっごい美味しそう(≧∀≦)
食べたいです♪(´ε` )
本当、ふわっふわですね。私もふわっふわオムライスできるようになりた〜い٩(^‿^)۶
ふわっふわにするコツ教えて下さい!

いいね♡ 2
2017年09月12日

こんばんは〜♡いいね♡して頂いてありがとうございます\(❁´∀`❁)ノ
オムライス、美味しいですよね(*/▽\*)キャッ

ついこの前、男子ごはんでやってたのを参考にしたんですけど、卵3コと生クリーム(牛乳で代用しましたw)をよ〜く溶き混ぜて、熱々に熱したフライパンにバター(マーガリンで代用w)溶かして、熱々のままのフライパンに卵液を流し込み、すかさず箸でかき混ぜながら半分くらい固まってきたら、端に寄せていって火を止めて、チキンライスの上にフライパン90度たてるようにしてオムレツを乗せて、箸でオムレツを割りました(๑•̀ㅂ•́)و✧

・・・説明ヘタですみません:( ;˙꒳˙;):

いいね♡ 4
2017年09月12日

よ、よ、よだれがでます!
おいしそうですー!

いいね♡
2017年09月12日

な!さんこんばんは✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
卵は少し(だいぶ?)誤魔化してます!(笑)

ありがとうございます\(❁´∀`❁)ノ

いいね♡
2017年09月12日

ぱんだ

やんやんさん、こんばんみ🤗玉子が超ふわとろだし、ソースまで手作りで本格的です‼️私はオムライス作ってもいつもケチャップ頼りでーす🙄旦那様はふわとろ苦手なんですね❓😅

いいね♡
2017年09月12日

ぱんださ〜んっ\(❁´∀`❁)ノ
こんばんみっっ٩̋(ˊ•͈ω•͈ˋ)و
旦那、固めが好きなんですよ〜:( ;˙꒳˙;):
お店のやつは食べるくせに!(笑)私が作るのは、ふわとろでなく、固めがいいそうです(笑)

ソースはですね、ケチャップみたいな容器に入ったデミグラスがあったので、しめじを炒めて簡単ソースです(笑)
いつもはケチャップですよ〜( *˙ω˙*)و グッ!
こんなかんじの!(笑)

いいね♡ 8
2017年09月12日

lepps

こんばんは〜
先日教えてもらったタラコパスタを作りました。
しかし減塩のタラコを買ってしまった為、味が薄い…orz
次は普通のタラコでやってみます(笑)

オムライスのソースはデミグラスソースですか?

いいね♡
2017年09月12日

こんばんは〜٩̋(ˊ•͈ω•͈ˋ)و
作って下さったんですか〜♪( 'ω' و(و "
ああ!減塩タラコなんてあるんですね!知りませんでした:( ;˙꒳˙;):
ちゃんと伝えてさえいれば!!il||li_| ̄|○il||
私が不甲斐ないばっかりに:( ;˙꒳˙;):

普通のタラコで、ぜひともやってみて下さいヾ(。・∀・)o!!♡

オムライスのソースはデミグラスです
♪( 'ω' و(و "
ケチャップみたいな容器で売ってたので、しめじを炒めて、お酒と水で薄めて少し煮詰めました(๑•̀ㅂ•́)و✧
いつもは上の写真にあるような、ケチャップです(*´罒`*)ニヒヒ♡

コメントいつもありがとうございます
\(❁´∀`❁)ノ

いいね♡
2017年09月12日

あんな

美味しそう(´∀`*)
ふわとろって難しくてなかなかできないです(TT)

いいね♡
2017年09月12日

あんなさん、こんばんは\(❁´∀`❁)ノ
実はこれ、誤魔化してます(笑)綺麗に割れなかったので、明日のお弁当用の卵を修正に使いました(笑)🤣

男子ごはんの栗原心平さんが、卵3コ使って、水分を少し足すのがポイントだと言ってました(๑•̀ㅂ•́)و✧
でも、卵3コはお腹いっぱいになります(笑)小さいフライパンで2コで作れば良かったw

いいね♡
2017年09月12日

neko

こんばんは☆
今日も美味しそうですね(*≧∀≦*)
オムライス大好きです😋
食べたーい(╹◡╹)♡

いいね♡
2017年09月12日

nekoさん、こんばんは٩̋(ˊ•͈ω•͈ˋ)و
オムライスってそそられますよね〜(*´∀`*)
黄色なのも何だか幸せな気分になります
\(❁´∀`❁)ノ
ヤンヤン亭へようこそ!www
召しあがれ〜♪( 'ω' و(و "

いいね♡
2017年09月12日

まるもち

わあ〜〜!
広場が復活してる!
と思って開いたら、久しぶりのやんやんさんの美味しそうなご飯が目に飛び込んで来て。。。( ꒪⌓꒪)
だめだ、空腹だ( ꒪⌓꒪)笑笑

いいね♡
2017年09月13日

まるもちさん、おはようございますっ
\(❁´∀`❁)ノ
広場の復活嬉しいですよね〜(*´∀`*)
それに、平和ですw♪( 'ω' و(و "

目に飛び込んじゃいましたか!(笑)
夜中に目の毒でしたね(๑>؂•̀๑)テヘペロ
前にも見て下さったんですね(*/▽\*)キャッ
ありがとうございます(* ॑꒳ ॑* )⋆*

今日も1日、仕事に家事に頑張りましょう〜٩̋(ˊ•͈ω•͈ˋ)و

いいね♡
2017年09月13日

AKO

夜分遅くに、こちらにも失礼します(≧∀≦)✨
あぁーオムライス…ヨダレが(о´∀`о)♡
こんな時間にまたもやお腹が鳴ります…\(//∇//)\
美味しそ〜♡♡♡
以前から、ご主人が留守でもきちんと料理されるやんやんさんを見習おう!って思ってるのに、つい手抜きしてしまう私…反省( ̄▽ ̄;)💦💦
オムライス、久しく食べてないな〜
食べたーいっっっヾ(๑╹◡╹)ノ"♫

いいね♡
2017年09月13日

おはようございますっ\(❁´∀`❁)ノ
旦那が出張だと、1品料理が多くなります( ´-` lIl)
なんにしろ、皿洗いが楽だから〜(笑)一人分の食器って、チャチャッと片付けたいですよねヾ(。・∀・)o!!

今日は鶏肉余ってるので、ソテーにでもしようかな(*´∀`*)ワンプレートで(笑)

チキンライス多めに作って今日のお弁当もオムライスです(笑)
まだ余っててw(どんだけw)チーズ入のライスコロッケもいかがでしょう???(* ॑꒳ ॑* )⋆*

あちらの返信は麻婆茄子用にとって置きますね(๑>؂•̀๑)テヘペロ

いいね♡
2017年09月13日

AKO

おはようございます(о´∀`о)♫
ワンプレート!!憧れてお皿だけはゲットしてるのですが、未だ活用せず…(^-^;💦
鶏肉のソテー♡♡♡これまた作ったことがなく興味津々(((o(*゚▽゚*)o)))♡
鶏肉のレパートリーはどんどん増やしたい私です(๑>◡<๑)♫←思いだけはいっぱい✨笑

チーズ入りのライスコロッケ大好きですっっ(≧∀≦)♡♡
ぜーったい美味しい♡♡♡
ライスコロッケは外でしか食べたことないから、お家で食べれるなんて幸せすぎですっ\(//∇//)\♫♫♫

いいね♡
2017年09月13日

今、10時の10分休憩です(笑)
ワンプレート専用のお皿はまだgetしてないので、ニトリで買うか(または3COINSで♡)検討中です(*´∀`*)売ってるかまだ見てないですが(笑)
鶏肉のソテーは、ただ塩コショウで味付けして焼くだけですよ(笑)
下処理を変えると劇的に柔らかくなります
\(❁´∀`❁)ノプレーンヨーグルトにつけておくか塩麹もいいですね♡塩麹なら薄く下味もついて、中まで美味しく食べれます(* ॑꒳ ॑* )⋆*

プレーンヨーグルトのときは、鶏肉の重さの0.6%(200gなら1.2gくらいの塩)の塩で下味つけておくと、これまたほんのり塩味がついて、たくさん塩コショウしなくても中まで味がついて美味しいです(๑•̀ㅂ•́)و✧

チーズ入のライスコロッケは、とろけたいタイプのブロック状のチーズを(四角いやつw)半分に切って、ラップに広げたチキンライスの上にチーズのせて、ラップでボール状にし、小麦粉→バッター液(卵1コ+牛乳50CC+小麦粉大さじ5をよく混ぜたもの)→パン粉
160℃くらいの低めの油で揚げて(揚げ焼きでも◎)、出来上がり〜♪( 'ω' و(و "
お皿にケチャップを丸く広げてその上にライスコロッケ載せると転がらなくて良いです٩̋(ˊ•͈ω•͈ˋ)و
さらにパセリを上からふると、何かオシャレな雰囲気でます(笑)
途中まで文作ってて、仕事して、今昼休みになりました〜(笑)

こんなかんじです(* ॑꒳ ॑* )⋆*
これ、玄関先のローズマリーとチキンソテーも乗ってますね(笑)

いいね♡ 1
2017年09月13日

やんやん

とろけたいタイプって(笑)
チーズはとろけないタイプです!!w

いいね♡
2017年09月13日

AKO

やんやんさん♡お疲れ様です(о´∀`о)✨
午前に10分の休憩があるんですね(^ ^)
私が以前働いてたところも、午前にお菓子休憩があり、午後に45分という感じでした♫
少し前までがむしゃらに働いてたのですが、今ではもう…ダラダラしすぎのダメ主婦です(^-^;💦

鶏肉のソテーにも一手間ですね♡♡♡
なるほど_φ(・_・✨✨柔らかい鶏肉、旦那が喜ぶこと間違いなしです!!♫

コロッケライスのレシピ、ありがとうございます(≧∀≦)♡♡
とろけないタイプのチーズがあるんですねΣ('◉⌓◉’)✨
チキンソテーとライスコロッケ、めちゃくちゃオシャレなディナーになりますね♡♡♡
おもてなしにもいいな〜(๑˃̵ᴗ˂̵)♫

私のノートは、やんやんさんから教えて頂いたレシピでいーっぱいになってきました(๑>◡<๑)♡♡
ありがとうございます♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

あ!ワンプレート、私は百均で買いましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ♫
ニトリとかスリーコインズなら可愛いのたくさんありそうですよね♫♫

いいね♡
2017年09月13日

AKOさん、おはようございます✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
お久しぶりです〜\(❁´∀`❁)ノ
新レシピですがいかがでしょう(* ॑꒳ ॑* )⋆*

まだワンプレートのお皿GETできてないです〜(笑)

トンカツ用のお肉でも美味しくできました(*˙˘˙)♡

いいね♡
2017年09月25日

AKO

やんやんさーん(T ^ T)✨✨
またまたご無沙汰しております(><)💦
新しいレシピ!!すごく嬉しいです♡♡♡
やんやんさんに教えて頂いたレシピ、あれからじゃんじゃか挑戦してまして、旦那から、また腕を上げたな〜♫と、お褒めの言葉を頂きました(๑>◡<๑)♡
今回もやんやんさんに教えてもらったんだよ〜♫
と、報告しましたら、アプリが閉鎖になったままだと思ってた旦那、えー!復活したん!?やんやんさんに再会できたん??!
よかったな〜♪俺からも、お礼を伝えといてな(o^^o)とのことでした✨✨
これをいち早くお伝えしたかったのですが…実は最近、授かった命とお別れしてしまいまして、心身ともに、どうも不安定で…
こちらのアプリもまたご無沙汰になってた次第です💦
でもでも!ようやく本格的に復活でございます٩(^‿^)۶♫
不安定な中でも、やんやんさんから教えて頂いた料理をしてると楽しくて楽しくて♡♡♡
だから、新しいレシピもとっても嬉しかったし、早く作りたくてウズウズしております(((o(*゚▽゚*)o)))♡
いつもありがとうございます♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
改めまして、今後とも宜しくお願い致します(*´︶`*)♡♡♡

いいね♡
2017年09月25日

こんばんは〜♡
旦那様にも喜んで頂けて良かった〜( ´ ౪ )و ̑
お礼なんてとんでもない!!!
私も再会できて嬉しかったですし、自分好みなレシピも共感して頂けて、凄く嬉しいです
(*´∨`* )ノ
AKOさんが

とても辛い思いをされましたね。辛い時は泣いていいんですよ!無理に笑顔じゃなくても!私も心拍確認前に繋留流産したことがあって、その時は、とにかく辛く、ふと気づくと涙でてたりして。
当時は妊娠すれば、出産まで無事に成長してくれると思って疑わなかったんですが、当たり前ではないんですよね。。。
経験して痛感しました。今は穏やかですが、当時とても辛かったです。

1度授かる事が出来たので、また授かることが出来るはずです!!
今は休憩して、体調整えて、心も元気になったら一緒に頑張りましょうね✧٩(ˊωˋ*)و✧

少しでも役立つ事が出来れば嬉しいです
(ノ)*´꒳`*(ヾ)

箸休めに、手作りのガリ(甘酢しょうが)なんていかがですか?

いいね♡
2017年09月26日

AKO

やんやんさん( ; ; )✨
お優しいお言葉に、涙溢れました…
やんやんさんも、悲しいお別れを経験されたんですね…
私も心拍確認前の稽留流産でした。
無事に育つか不安はあったものの、やはり嬉しかったので、流産宣告受けた時は天国から地獄とはこのことか…というくらい落ち込み体調も崩し…ボロボロでした(><)
本当に、妊娠出産というのは当たり前ではなく、奇跡ですよね✨
早く元気にならなきゃ!笑わなきゃ!!って、自分を奮い立たせていましたが、もう少し自分のことを労って、自分の心に寄り添ってもいいんですよね( ; ; )
傷が癒えるのは日にち薬にまかせて、今は泣きたい時泣いて、落ち込みたい時落ち込んで、気持ちに素直に過ごしてみます✨

そして、はい!身も心も元気になったらまた頑張りますっ(๑>◡<๑)
一緒に頑張りましょう٩(๑❛ᴗ❛๑)۶♪
ありがとうございます✨✨
やんやんさんと出会えて、ほんとによかった(;_;)✨✨✨✨✨✨
やんやんさん、大好きです╰(*´︶`*)╯♡

ガリ!!!♡めちゃくちゃ嬉しいです♡♡♡
私ガリが大好きで、スーパーのガリとかもらったらそれをチマチマ食べたり、回転寿司行ったらガリてんこ盛りをペロリです♫
絶対絶対作ります♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
ありがとうございました(o^^o)♡♡♡

いいね♡
2017年09月26日

こんばんは〜\(❁´∀`❁)ノ
随分返事が遅くなってしまいました!( ´ཫ` )グハァ

体調はいかがですか?
本当に天国から地獄に突き落とされたような気持ちになりますよね。
私は当時、無知だったので、他の産婦人科を受診してみたりしました(⚭-⚭ )
この時期の流産は何も出来ることはない!って言うのが信じられなくて...。
つなぎ止めたくて必死でした。何にも変わりはしなかったんですけどね。

今はとにかく休養ですね♡気の紛れることしてても悲しくなるとなきはあるので、ゆっくりゆっくり、時間をかけて元気になってくださいね( *˙ω˙*)و グッ!
私もAKOさんと出会えて本当に嬉しいし、大好きです(*′皿`艸)

ガリなんですけど、皮むきが綺麗に出来る方法があってですね!
スプーンでこさぐように皮むきすると、包丁で皮を剥くより綺麗にできますよ♡
このレシピはクッキングパパのレシピなんですけど、実家に大好評です(笑)
そして、私はピンクになってるのは着色料だと思ってたんですが、新生姜で作ると自然にほんのりピンク色々になるんですよ〜(/∀\*)
AKOさんもガリ好きなんですね!
嬉しい〜\(❁´∀`❁)ノ♡
大量に出来るし、お弁当に入れても口直しになってスッキリしますよ〜♡
最近、新生姜、安く出回ってるので、旬なんですかね(*´∀`*)

今日もオムライスでした!(笑)が今日はバターライスを炊き上げるとこから作ってみました♡美味しかったです\(❁´∀`❁)ノ

二人前
生米 250g(洗米してザルにあげ30分程置く)
バター 25g
玉ねぎ 1/4個(みじん切り)
塩 小さじ1
こしょう 適量
水 カップ1と1/4
中火くらいでバターを焦がさないように溶かし、玉ねぎが透き通るまで炒め、塩コショウする
米を加えバターが全体に絡むように炒め混ぜ、水を加えて蓋をし強火にする
沸騰したら弱火にして約8分程度、水分が飛ぶまで炊く

あとはお好みのチキンライスの作り方で大丈夫です(o´艸`)
バターライス、炊いたご飯で作るより本格的で美味しかったですよ♡宜しければ試してみて下さい(*ˊૢᵕˋૢ*)

いいね♡
2017年09月29日

やんやん

バターライスの作り方!ひとつ忘れてました!
沸騰したら、一旦底から混ぜて、弱火で8分くらいで炊き上げます( ・∀・)b OK!

いいね♡
2017年09月29日

AKO

やんやんさん♡♡♡
おはようございます(o^^o)✨
しばらく田舎に帰ってました(^^)
田舎でだいぶ気持ちのリセットができたように思います(^^)✨✨

なんとかつなぎとめたい…とてもわかります。私も同じで、婦人科二件回りましたし、願掛けに行ったり、あらゆることをしました>_<
どうにもならないと頭ではわかってても、じっとしていられなかったんですよね💦

日にち薬でゆっくり時間をかけて元気になりますね♡
本当にありがとうございます♡♡♡
そしてそして、やんやんさんからの大好き返し、めっちゃくちゃ嬉しいー(๑>◡<๑)♡♡♡
一気にハッピーな気持ちになっちゃいました╰(*´︶`*)╯♡

今日もレシピをありがとうございます♫
バターライスの作り方!とても興味津々です(((o(*゚▽゚*)o)))♡♡♡
うまく挑戦できるかドキドキですが、バターライスは大好きなので絶対作ります☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

あ!やんやんさん!!渋皮煮の投稿を遅ればせながら先ほど拝見しました!!!
これまた私、渋皮煮が大の好物でして♡♡♡
いつもこの時期になると義家族から手作りの渋皮煮を頂けるので楽しみで♫
先日も頂いたばかりで、旦那にはあげずに1人美味しく完食しました♪笑
渋皮煮は手間がかかると聞いていたところで、やんやんさんの手作り渋皮煮!!やんやんさん、さすがだー!!と、思わず声に出してしまいました(o^^o)♡笑
ほんとに尊敬です✨✨
それにしても、美味しそうでヨダレものでした(//∇//)♡♡♡

いいね♡
2017年10月01日

こんばんは〜✿゚❀.(*´▽`*)❀.゚✿
田舎でゆっくりされたみたいで良かったです
✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
婦人科、回っちゃいますよね。(›´÷`‹ )

えへへー(⃔ *`꒳´ * )⃕↝♡
ちょっと恥ずかしいけど、大好きって嬉しいですよね(笑)\(❁´∀`❁)ノ
Happyになれたなんて嬉しい!キュ-(⸝⸝⸝°◽︎°⸝⸝⸝)→ ン♡

そうそう!バターライスなんですけど、材料が一部抜けてました!何度もすみません。:( ;˙꒳˙;):
水を加えるときなに、『ローリエ 1枚』も一緒にいれると、香りがより本格的になります(*´∀`*)
AKOさんもバターライスお好きなんですか〜♡
このバターライスでドリアを作っても美味しいでしようね〜♡

渋皮煮はいつもはシロップで煮るんですけど、今回は水無しのレシピを見つけたので、挑戦しました( *˙ω˙*)و グッ!なので、ねっとり濃い蜜ですwww
AKOさんも渋皮煮お好きなんですね(*′皿`艸)♡

モンブランにしようかと思って、前からなってたマロンペーストを昨日、入手しました♡
昔作ったモンブランは、渋皮煮からクリームを作ったんですけど、今回はKALDIで気になってたマロンペーストを♡いつも手にとっては棚に戻してたので(笑)(笑)(笑)

とっても美味しそうなモンブランのレシピを見つけたので、それで作りたいなぁ♡と思ってますw
メレンゲを焼いた生地に湿気無いよう、チョコを塗って、渋皮煮と生クリーム、マロンクリームで作ろうかと(*´罒`*)ニヒヒ♡
あ〜♡今からワクワクする〜(/∀\*)(/∀\*)(/∀\*)

いいね♡
2017年10月02日

AKO

やんやんさん♡おはようございます٩( 'ω' )و♡♡♡

ローリエですね_φ(・_・✨
了解致しました(๑>◡<๑)♫
バターライスでドリア♪───O(≧∇≦)O────♪
絶対美味しいですよね!!!想像しただけでヨダレが…笑

私は栗が大好きなんです♡♡♡
なので、ケーキは迷わず栗のモンブランです(๑>◡<๑)♫♫
やんやんさんのモンブラン、楽しみだなー♫
今日は第二弾の渋皮煮を頂いたので、今からいただきまーす♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

いいね♡
2017年10月03日

AKOさん、こんちには\(❁´∀`❁)ノ

ねっ♡バターライスから作るドリア、美味しそうですよね(*´∀`*)

おお!渋皮煮、第2弾(o´艸`)いいですね〜♡
昨日、休みの日まで待ちきれず、モンブラン作っちゃいました(笑)
会社の女子達に一緒に太ってもらいます(笑)

いいね♡ 2
2017年10月04日

AKO

やんやんさーん♡♡♡
先ほど、昨日投稿されたモンブランを拝見したところでした(๑>◡<๑)オン
改めてほんとに美味しそう〜♡♡♡
今すぐ食べたいっっ♡♡♡
こんな美味しそうなモンブラン食べれる会社の女性人は幸せですねー(๑˃̵ᴗ˂̵)♫
羨ましい。。。(@ ̄ρ ̄@)✨

いいね♡ 1
2017年10月04日

AKOさん、おはようございます♡
モンブラン、作るの楽しかったですよ〜♡
AKOさんにも食べて貰えたらもっと楽しいのに〜(⃔ *`꒳´ * )⃕↝♡
明日まで旦那が出張なので、今日も一人飯です( ¯ω¯ )
今日は、何にしようかな〜_( _´ω`)_ペタイム

いいね♡
2017年10月05日

AKO

やんやんさん♡お疲れ様です(๑>◡<๑)✨
モンブラン食べたかったー(๑˃̵ᴗ˂̵)♡♡♡
ご主人、出張中なんですね(T ^ T)
我が家の旦那も、ここの所飲み会が続いてて夕食いらず…つい、オサボリしてしまって、1人飯もお茶漬けとか麺類とかになっちゃってます(^-^;
いかんいかんー!!!W(`0`)W
お一人でもちゃんと料理されるやんやんさんを見習わねば!と誓ったばかりなのに…

あ!先ほど、またまた遅ればせながら和食の投稿拝見しました♡♡♡
和食っていいですねー(o^^o)
なんだかホッコリします╰(*´︶`*)╯♡

いいね♡
2017年10月05日

AKOさん、こんばんは〜♡
今日まで1人ご飯です(*´∀`*)今日の夜に帰ってきます‎|•'-'•)و✧
昨日はサボっちゃいましたよ(笑)(笑)(笑)
セブンイレブンでビビンバ、サラダ、大学いもをチョイスして、買って帰りました(笑)

モンブラン、AKOさんに食べてもらいたかった〜♡
そして是非感想を聞きたかった♡♡♡
甘さとか、下のメレンゲの生地との相性とかψ(´ڡ`♡)♪次回もっと上手く作れるように( ´ ౪ )و ̑

あっさりさせたい時は、和食がいいですね(o´艸`)
今日のお弁当は、ミニカップ麺と炊き込みご飯でしたよ(笑)サボりまくりですw

AKOさん、大学いもお好きですか?
セブンイレブンの大学いもが結構、美味しんですよ♡良かったら1度お試しあれ♡

あっ!カロリーは見ちゃダメです!!(笑)

いいね♡
2017年10月06日

AKO

やんやんさん♡こんばんは٩(๑❛ᴗ❛๑)۶♡♡♡
昨夜はご主人無事にお帰りになられましたか?╰(*´︶`*)╯♡
おサボりたまには必要ですです!♫
て、私はおサボりばかりですが(^◇^;)笑

大学イモは大好物です(((o(*゚▽゚*)o)))♡♡♡
セブンイレブンに大学イモ売ってるんですねーっΣ੧(❛□❛✿)
いいこと聞いちゃった(*⁰▿⁰*)♫♫
カロリーの所は、見えないように目隠しをして。。。(。-∀-)笑
近くのセブンイレブンにGo!します\\\\٩( 'ω' )و ////♡♡♡
ビビンバも気になるから、買ってみようかな〜♫
私、韓国料理も大好きなのです(๑>◡<๑)♡♡

モンブラン、是非とも頂きたかった〜( ;∀;)。。。

いいね♡
2017年10月07日

AKOさん、こんばんは〜✧٩(ˊωˋ*)و✧

金曜日の23時頃にバス停まで主人を迎えに行き、無事に帰宅しました(* ॑꒳ ॑* )⋆*
昨日は主人といつもの買い物に出かけて、出張中の話をたくさん聞きました〜( ´ ౪ )و ̑
今週の晩ご飯は〜(*´∀`*)
水炊き(鍋)、男子ごはんレシピの黒酢の酢豚、野菜炒め+ワンタンスープ、餃子の予定ですʕ •́؈•̀ ₎
またもや今週主人が1泊2日の出張なので、その日は適当にwなんか作って食べようと思ってます(笑)

AKOさんも大学いもお好きなんですかっ♡嬉しいなぁ⁽⁽ ◟(灬 ˊωˋ 灬)◞ ⁾⁾
セブンイレブンの冷凍の所に置いてあるので、是非是非〜♪( 'ω' و(و"ルンルン
私も韓国料理、大好きです(*´∀`*)
スンドゥブを初めて食べた時は感動しました♡(主人の実家で、丸大食品のスンドゥブを頂きました)

ビビンバも美味しいですよね♡セブンイレブンのビビンバも美味しいんですが、私はちょっと前にスキレットでも作りました(* ॑꒳ ॑* )⋆*
見た目微妙なんですが(笑)

ナムルは人参、もやし、ほうれん草なんかがオススメで、野菜は、濡らしたキッチンペーパーに包みお皿に乗せてラップをし、固めにチン(1分~1分半くらい?)して、熱いうちにごま油と塩少々で味付け。

肉は焼いて、焼肉のタレ+にんにくチューブ少々まぜたやつを回しかけ、軽く煮詰めました(笑)
スキレットを熱して熱くなったらごま油をまんべんなく塗って火を止め、ご飯、ナムル、肉、真ん中に卵黄とコチュジャンのせて、出来上がり〜♡

コチュジャンが無ければコチラを♡
味噌+砂糖+韓国唐辛子(粉)+酒少々
割合は1+1+1+好みの固さで調整。
韓国唐辛子でない場合は、一味唐辛子を少しずつ加えて好みの辛さにしてみて下さい(* ॑꒳ ॑* )⋆*
一味唐辛子は辛いので、1振りずつくらい試すかんじでも充分です\(❁´∀`❁)ノ
写真は、ほうれん草が無かったので、セロリですが、セロリはあんまり合わなかったです(笑)
野菜のナムルは、小松菜もオススメです♡

いいね♡
2017年10月08日

やんやん

あっ!人参にはすりゴマも混ぜましたʕ •́؈•̀ ₎♡

いいね♡
2017年10月08日

AKO

やんやんさん、こんばんは٩(๑❛ᴗ❛๑)۶♫
ご主人のお迎えに行かれたんですねー♡♡
やんやんさんにお迎え来てもらったら、ご主人のお疲れも吹っ飛んでしまいますね\\\\٩( 'ω' )و ////♡♡♡
でもまた出張行かれるんですかー…(T ^ T)
ほんとに、部署変わられてから出張続きで大変ですね。゚(゚´ω`゚)゚。
お疲れのご主人に、やんやんさんの愛情たっぷり美味しいご飯で癒され体力モリモリつけて頂きましょーうᕦ(ò_óˇ)ᕤ✨✨

今日セブンで大学イモ探したのですが見つからずでした(T ^ T)
売り切れてたのかなぁ…店員さんも忙しそうで聞くに聞けず。。。
近場で3店舗回ったのですが、どこにもなくて、泣く泣く断念しました( ;∀;)
でも懲りずにまたさがしてみます!!

やんやんさんも韓国料理お好きなんですねー♪───O(≧∇≦)O────♪
スンドゥブ私も大好きです♡♡♡

ビビンバのレシピ、めちゃくちゃ嬉しいです(๑>◡<๑)♡♡♡
調味料までご配慮頂き、本当に感謝です(T ^ T)♡♡♡
お写真見てたら、とても食べたくなりました(@ ̄ρ ̄@)✨✨笑
明日はまたもや旦那ご飯いらずなのですが、私1人でビビンバ作って食べちゃお〜♫
作ったらまたご報告しますね╰(*´︶`*)╯♡

私、作るたびに写真に収めてて、こちらにも載せようと試みるのですが毎度エラーになってしまいます…なぜなんだろ(;_;)

いいね♡
2017年10月09日

こんばんは〜♡

コチュジャンの所、間違ってました!
お酒ではなく、みりんでした!!!

コチュジャン
味噌+砂糖+韓国唐辛子(粉)+みりん
割合は1+1+1+好みの固さをみりんで調整。

でお願いします((。´・ω・)。´_ _))ペコリ

旦那を迎えに行くんですけど、わたしがずっと喋るんでうるさがられるんですよね〜(笑)
今回は我慢して、なるべく旦那の話を聞くようにしました(笑)
いつもお土産買ってきてくれるんですけと、ずんだのプリッツがめっちゃ美味しかったです( ᐛ )و
お土産買うのが、出張時の旦那の唯一の楽しみみたいで(笑)

大学いも、なかなか見つからないんですね(;´Д`)
冷凍の所でも、ペットボトルの横にある、縦型の冷凍庫の所と、アイスが置いてある所とで、店舗によって違いはあるみたいなんですけどね(´._.`)シュン
早く見つかるといいなぁ♡

写真みたいです(* ॑꒳ ॑* )⋆*
なんででしょうね。撮影のサイズが、このアプリに合わないとかですかね( ˘・з・)

閉鎖前は、たまに写真載せようとすると、アプリが落ちるときがあったんですけどね。
最近は、スクロール早くするだけで落ちる時があります(笑)

昨日は、友達とごはん食べに行ってきましたʕ •́؈•̀ ₎
昼はオムライス、夜は鴨南蛮そばを頂きました♡

いいね♡
2017年10月09日

やんやん

鴨南蛮そば\(❁´∀`❁)ノ

いいね♡
2017年10月09日

AKO

おはようございます╰(*´︶`*)╯♫
コチュジャンの作り方、再度ありがとうございます♡♡♡
了解致しました(๑・̑◡・̑๑)♫♫

うるさいな〜と言いながらも、嬉しいんですよーきっと(๑>◡<๑)♡♡♡
お土産買ってきてくれるのが楽しみだなんて、優しい旦那様ですねー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
うちなんて、催促しないとなかなかでして、残念な夫です…笑

ずんだプリッツなんてあるんですか?!
ずんだ餅大好きなので、興味津々(((o(*゚▽゚*)o)))♡♡♡

セブンの冷凍のところはくまなくチェックしたのですが…今日も行く予定なので、もしなかったら店員さんにお尋ねしてみます!
何がなんでもゲットするぞーっ\\\\٩( 'ω' )و ////♫♫

お友達とお出かけいいですねー♡♡♡
オムライスと鴨南蛮、美味しそ〜(//∇//)
ヨダレものです(@ ̄ρ ̄@)♡♡♡

写真、やっぱりエラーになります…
写真撮る時のサイズがあるんですねΣ੧(❛□❛✿)
何も考えず撮ってるので、次回からは意識して撮影してみます!!
それか、私携帯変えてWi-Fiでこちらのアプリ使用してるのですが、その関係もあるのですかね?( ̄▽ ̄;)
うーむ。。。

いいね♡
2017年10月10日

AKOさん、こんにちは(* ॑꒳ ॑* )⋆*

またまたすみません!!コチュジャンのレシピにごま油としょう油を追記忘れてました(´._.`)シュン
少量ずつでいいのですが、味がぐんと変わるので、すみません( ¯ω¯ )

コチュジャン
味噌+砂糖+韓国唐辛子(粉)+しょう油少々+ごま油少々+みりん
割合は1+1+1+好みの量+固さをみりんで調整。

お土産買うのは夫婦揃って好きなので、社員旅行に行くとすごい量を買ってしまいます(笑)
旦那と職場が一緒なので(笑)

ずんだPRETZは東北地区限定のようですね(/∀\*)
封を切った瞬間はものすごい匂いでしたが、食べるとずんだの香りとおかきみたいなカリカリっとした食感で美味しかったです(*´∀`*)

写真は何ででしょうね〜( ¯ω¯ )
私も最近、iPhone8プラスに変えて、ポートレートって種類で撮った写真は載せようとした途端、アプリが落ちました(´_›`)

鴨南蛮ならぬ、鳥南蛮なら簡単に作れますよ♡
鶏肉と白ネギに焼き目をつけて、かけつゆの割合で割っためんつゆを入れて沸かすだけw
鶏肉から脂が出るので、アッツアツのフライパンで
皮目から焼いて、脂がでたら白ネギ加える感じにすると、尚美味しいです(* ॑꒳ ॑* )⋆*
味見して、甘さが欲しかったら、みりんを少々足して下さいね♡

セブンイレブンの大学いもは、調べてみたら、地域限定ではなく、全国でした٩̋(ˊ•͈ω•͈ˋ)و
見つかって、AKOさんの口に合えば嬉しいなぁ♪( 'ω' و(و"ルンルン

いいね♡
2017年10月11日

AKO

やんやんさん、こんばんは(๑>◡<๑)♫
お疲れ様です(o^^o)
ごま油とか醤油って、少し入れるだけでなんだかすごく主張があって美味しくなりますよね(((o(*゚▽゚*)o)))♡
訂正ありがとうございました(o^^o)♪♪

あ!職場が一緒なんですねー(๑˃̵ᴗ˂̵)♡
そういえば以前にも、職場が同じとうかがってたかな?(^^)
私の友人もご主人と同じ職場で働いてて、家と職場とでは態度が全然違っててそれがなんか面白い〜って言ってて、なんか楽しそうで羨ましかったのですが、やんやんさんはいかがですか?(((o(*゚▽゚*)o)))♡

ずんだプリッツ、食べてみたいなー♫
そういえば東北に住んでる親戚がいるので、こちらにお越しの際にはお願いしてみます((o(^∇^)o))

新しいスマホでも、写真の設定によっては落ちてしまうんですねー(><)
私はなんでなんだろ…未だに解明できず、謎です( ̄∇ ̄)

鳥南蛮レシピありがとうこざいます♡♡♡
またまた旦那大好きな鳥料理、嬉しいです♡
その旦那が夕食いらず続きで、残念なんですけどね…仕事とはいえ、最近ちょっとイライラな私です\\\٩(๑`^´๑)۶////

セブンイレブンの大学イモ、調べてくださってありがとうございます( ;∀;)♡♡
ようやく、ようやくゲットできまして、早速頂きました♡♡♡
めっちゃくちゃ美味しかったです(๑>◡<๑)♫
リピーターになること間違いなしっ(๑˃̵ᴗ˂̵)♡
あ…カロリー見ちゃったけど…気にしなーい( ̄∀ ̄)笑

いいね♡
2017年10月11日

AKOさん、こんばんは✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
突然ですが、モスチキンはお好きですか?
私はあの衣に心を奪われております(笑)
そして、再現すべく色んなレシピを試したのですが、どれも思ってるとは違うくて・・・w
で!ですね!!!今日思いついて、早速作ってみたら、それが美味しくて♡

なんかちょっと恥ずかしいんですけど、クックパッドにも『やんやん』でレシピ投稿したりしてて、今日思いたって美味しくできたので、アップしちゃいましたw良かったら試してみて下さい♡
レシピID:4756291

味付けは、モスチキンとは違って極々普通の唐揚げの味付けなんですねどね(笑)

そういえば、お話してたんでしたっけ?w旦那と職場が同じこと〜( ゚д゚)ハッ!
家と職場で態度が違うっていうの、すごくわかります(笑)同じ部署のときは先輩→上司だったのもあって、会社ではなるべく敬語使ってますw

ずんだプリッツは、機会があれば、ぜひ食して頂きたい♡♡♡
そして、今日も♡大好きなセブンの大学いもを喰らいます♡(笑)
今日作ったひとりご飯です(*´∀`*)

いいね♡
2017年10月13日

AKO

やんやんさーん♡おはようございます(๑˃̵ᴗ˂̵)♫
やんやんさん、すごい!!早速クックパッド検索でやんやんさんの投稿を見つけてテンション上がっている私です(((o(*゚▽゚*)o)))♡
私改めて、有名なやんやんさんとこんな風にやりとりさせて頂いてる幸せに興奮しております(๑>◡<๑)♡♡♡
お気に入りにもばっちり登録しました♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

モスチキンがお家で食べれるなんて!!
旦那も私も大好きなので、挑戦してみます٩(^‿^)۶♫♫

ご主人は会社で先輩なんですねー!!
会社では敬語でお話しされてるって、なんだか新鮮だな〜(๑>◡<๑)♪♪…て、ドラマの見過ぎですかね(^-^;笑

セブンの大学イモ、かなりハマリまして、私連日食しております♡♡♡
ほんっとに美味しいですよね╰(*´︶`*)╯♡
友達にもすすめてみたら、大好評でした♫
教えて頂いてありがとうこざいました♡♡♡

いいね♡
2017年10月14日

AKOさん、こんにちは〜♡
今日は主人とコメダ珈琲にやってきました٩( *˙0˙*)۶
ウォーキングするつもりで、今朝7時に起きたんですけど、生憎の雨でしてw
二度寝して、9時半に起きて朝ごはんにトーストにタマゴサラダのせて、ウインナーソテー、そよ風ヨーグルト、ホットコーヒー、雪印6Pチーズ、ピオーネと贅沢な朝ごはんを食べて、まだお腹いっぱいのくせに、買い物前の昼食を食べに来ました(*´∀`*)(笑)(笑)(笑)

ここでは、何故か名がしれてしまいましたが、普通の33歳のお節介で元気なやつですよ!(笑)(笑)

お気に入りに登録して頂いてありがとうございます♪( 'ω' و(و"ルンルン
モスチキン、美味しいですよね♡鶏肉好きな人はだいたい好きな人が多い気がするので、AKOさんもお好きなら嬉しいなぁ〜⁽⁽ ◟(灬 ˊωˋ 灬)◞ ⁾⁾
と思いまして♡

思いつきで作ったんですけど、これがかなり近いものが出来たので、オススメしたくて(●︎´ω`●︎)ニマァ
白玉粉はもち米から出来てるので、揚げた時に香ばしく、モスチキンな感じがたまらないんですよ♡
味付けはしょうがを多目にすると、モスチキンに寄るような気がしますw

主人は、会社に入社した頃は先輩で、後に上司になりました(笑)私が主人の事が、大好き過ぎて、ゴリゴリに好き好きをストレートにぶつけて告白し、付き合うことになったんです(笑)

セブンの大学いもも共感してもらえて、めっちゃ嬉しいです(///∇///)うは♡
あれ、所々解凍できてない冷たい所がまた美味しくないです?(笑)
フライパンひとつで作る、大学いものレシピですが、簡単なのに美味しいので、良かったら♡
レシピID:316085

コメダ珈琲の生レモンスカッシュ、美味しすぎです♡
ここのをヒントに、自宅で育ててるレモンをレモンスカッシュにします(* ॑꒳ ॑* )⋆*

いいね♡
2017年10月15日

AKO

やんやんさん♡こんばんは╰(*´︶`*)╯♡
コメダ珈琲♡♡♡いいな〜(๑>◡<๑)♫
私が今一番行きたいお店です!!
以前は友人と何回か行ってたのですが、最近はご無沙汰だったので旦那に毎回連れてけと訴えてるのですが…なかなか連れてってくれません(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾笑
私は、ミックスジュースとシロノワールが大好きで、行ったら必ず頼みます♫♫
レモンスカッシュも美味しいんですねー!!飲んでみたことないので、次行けたら飲んでみます(((o(*゚▽゚*)o)))♡♡

休日の朝食、とても豪華ですねー(๑˃̵ᴗ˂̵)♫
我が家なんて菓子パンと青汁のみ…いい加減なものです(^^;)

やんやんさん、お若い♡♡♡
私も戻れるなら、30代前半がいいな〜と、先日旦那と話してたとこです( ̄∀ ̄)

モスチキン!思いつきで作って美味しくできるなんて、さすがやんやんさんです!!♡♡
やんやんさんに教えて頂いてるレシピはどれも美味しく、不器用な私でも失敗なく旦那にも好評ですごく嬉しいです♡♡♡

ご主人は今や上司の方になるんですねー!
そして、やんやんさんのラブラブアッタクでハートをゲットだなんて\(//∇//)\♡♡♡
すごく素敵です♡♡♡
大好きすぎてっていう言葉にキュンキュンしました(//∇//)♡♡♡

大学イモ!!!!わかりますー!!!!
解凍されてないとこの食感というか、なんともたまらんですよね♪───O(≧∇≦)O────♪
レシピありがとうこざいます♡♡♡
先日義母さんから頂いたお芋があるので、作ってみます♫♫

いいね♡ 1
2017年10月15日

AKOさん、こんばんは\(❁´∀`❁)ノ
昨日は手まり寿司の方にも来てくれてありがとうございます♡
コメダ珈琲は一昨日で行ったの2回目なんです!(笑)いつもシロノワール食べたいんですけど、食事すると、お腹いっぱいになっちゃってw
私、COCO'Sのココッシュが好きで、それとめっちゃ似てるので、絶対シロノワールは、好みなハズなんですよね〜♡次こそはシロノワール食べるぞっ( *˙ω˙*)و グッ!
2回共、旦那といったんですけど、最初はめっちゃ渋られました〜(笑)
何ででしょうね?w小洒落た感じが入りづらいのかな???(笑)

休日の朝ごはん、ゆっくり出来る時はこんな感じが多いんですけど、普段は酷いですよ!(笑)
レトルトカレー湯煎するだけとか(笑)永谷園のお茶漬けとか(笑)ヤバイでしょ?(笑)
ウォーキング出来た時は、好きなパン屋さんに寄って、菓子パンを買い漁ります!w(旦那は5個も食べます(笑))

私の事を若いっておっしゃるってことは、AKOさんは私よりお姉さんなんですねଘ(੭ˊ꒳​ˋ)੭✧
お姉ちゃん♡♡♡(///∇///)うは♡

白玉粉でつくるモスチキンは、私の中で革命でした!(笑)いつもは思いつきだと失敗ばかりなんですよね〜_(  _´・-・)_ぺたぁ

レシピをよく読んで、下処理は丁寧に。工程をなるべく簡単にするのが楽しいんですよね(o´艸`)
簡単だけど美味しい!ってなると、また次に作るときも意欲湧きますもんね(●︎´ω`●︎)ニマァ
洗い物も極力少なくしたいので、ポリ袋は私の必須アイテムです(笑)

そうなんです!旦那の事が好きで好きで(笑)猛アタックです!(笑)旦那の方が私より一つ年上です( *˙ω˙*)و グッ!
入社した頃は何とも思ってなくて、同僚と一緒に年末遊びに行った時に一緒に居ると、ものすごく楽しくて(´⸝⸝•ω•⸝⸝`)
当時付き合ってた人と別れて、旦那に猛アタックしました(笑)

大学いもの美味しい所、共感してもらえて嬉しいです(●︎´ω`●︎)ニマァ♡
大学いものレシピは、特別な材料使わないし、フライパンひとつで出来るのが魅力です(o´艸`)♡

いいね♡
2017年10月16日

AKO

やんやんさん♡お疲れ様です٩(^‿^)۶♡♡♡
こちらこそ、母に元気パワー頂いてありがとうこざいました♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
ココスにもシロノワールと同じようなスイーツがあるんですか?!(*゚▽゚*)♡
それは是非とも食してみたい♫♫
確かに、シロノワールなかなかのボリュームですし、食事の後はキツイですよね(^-^;
私は口が卑しいので食べちゃいますが…笑

やんやんさんのご主人も渋りますか?!
それでも一緒に行ってくれるなんて羨ましい〜(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾♡♡
うちはもう、ほんっとに嫌がるから、なかなか実現しません。。。
なるほど!小洒落た感じが無理なのかな〜…
結構ご夫婦や家族で来られてる方多いのにねー|( ̄3 ̄)|

全然やばくないないー!!!
私なんてお湯沸かすのですらめんどくさいし…笑
ティファールさんがやってくれるから簡単なのに…(^◇^;)
金曜日は菓子パン大量に買い込んで、お好きにどーぞ!ってやっちゃってますε-(´∀`; )

パン屋さんのパンて、本当に美味しいですよねー♡♡♡
ご主人5個も?!それはかなり美味しいんでしょうねー(((o(*゚▽゚*)o)))♡♡♡
ウォーキングの後の食事はまた格別に美味しいだろうし♫♫

はーいo(・x・)/
お姉ちゃん呼んでいただくのに恐縮してしまいますが、まもなく41歳になります…ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3ヒェー
でもなんか、嬉しいなー♡♡♡
ずっと妹が欲しかったから、お姉ちゃんと呼ばれて新鮮です(//∇//)♫

モスチキン!!!本日1人ご飯だったのですが、作ってみました♫♫
めちゃくちゃ美味しくて、母の誕生日に作ること決定です(*≧∀≦*)♡♡♡
下処理って大事だというのが、やんやんさんから教わったたくさんのお料理でとても学びました!!!
美味しくできたら、本当に意欲わきます♡♡

わぁー♡♡♡ご主人に猛アタックかー\(//∇//)\♡♡♡
本当に大好きなんですね♡♡♡
なんか、心がホッコリするー╰(*´︶`*)╯♡
素敵なお話聞けちゃった(๑˃̵ᴗ˂̵)♡♡♡

フライパン1つでできるって、それこそ洗い物少なく済むし主婦の味方ですよね♫
大学イモは、買い置きがなくなったので明日挑戦してみますっ(๑>◡<๑)♫♫

いいね♡
2017年10月17日

AKOさん、こんにちは⁽⁽ ◟(灬 ˊωˋ 灬)◞ ⁾⁾
お母さんに、元気パワー୧⍢⃝୨届きましたか?w

そうなんです!COCO'Sに『ココッシュ』ていう、シロノワールに見た目が似てる商品があるんですよ〜‎|•'-'•)و✧
温かいデニッシュにバニラアイスがのってて、好みでメープルシロップをかけて食べるんです♡
それが美味しいんですよぉ〜ヾ(´∀`*)

喫茶店系は、基本しぶりますね!(笑)今回はあんまりお腹が空いてなかったみたいで、提案したら、すんなりコメダ珈琲に行けたんですけど、何ででしょうね〜(笑)軽食のイメージなんですかね?結構ボリュームあるのに(笑)

すごくコスパのいいパン屋さんがあってですね!今の時代にだいたい1個、100円前後なんですよ♡そして、味もgood♡昔ながらの『小さな街のパン屋さん』って感じで、朝早くから空いてるんですw
旦那が出張の時に、高速バスのバス停まで車で送る時に寄るんですけど、6時には開いてますw

AKOさんと年齢同じくらいだと思ってました♡AKOさん、とっても可愛らしいので(●︎´ω`●︎)ニマァ♡
私は兄と妹が居ます٩̋(ˊ•͈ω•͈ˋ)و
お姉ちゃんはちょっと憧れてました\(❁´∀`❁)ノ

モスチキン、気に入って頂いたみたいで嬉しいです(´⸝⸝•ω•⸝⸝`)♡

今日も旦那出張で不在なので、簡単に味の素の冷凍チャーハンを使って、天津飯にしました♡
レシピID:1021407
この方のレシピに、少しプラスしてw
酢は倍に(小さじ1)、オイスターソース(小さじ1)
で作りました♡2人前って書いてあるけど、同量のまま1人で食べてまーす(笑)

旦那にはストレートに私から『好きです!付き合って下さい!』といいました(笑)
すでに脈ありと思ってて、2人で食事デートした帰りに(笑)もちろん、食事も私から誘いました〜w

付き合って4年で結婚し、結婚しては6年が経ちましたが、未だに⸜( ´͈ ᵌˋ͈)⸝チュウをせがみ、してもらって喜んでます(笑)(笑)(笑)
たまにはケンカもしますけどね〜(o´艸`)

ぜひぜひ♡フライパンひとつで出来る大学いもはホントに助かります♡揚げずに出来て、飴を別に作らなくていいので(*ˊᗜˋ*)/♡

いいね♡
2017年10月18日

AKO

やんやんさん♡こんばんは╰(*´︶`*)╯♡
今日、母に元気パワー送ってきました(๑>◡<๑)♡♫♡♫
母は終始笑顔いっぱいで、食事も満点頂きました♡♡
大学イモも作ったのですが、母もお芋が大好きで、これまた大絶賛でした♡♡♡
やんやんさんのおかげです(๑>◡<๑)♫
ありがとうございました♡♡♡

デニッシュにバニラアイスにシロップって、ほんとシロノワールそのものじゃないですかー!!!(((o(*゚▽゚*)o)))♡
食べてみたいなーーー(*⁰▿⁰*)♡♡♡

確かに!軽食のイメージなのかも!!
喫茶店とかほんと嫌がるし、たまに行っても早く出たがるし…これって男の人あるあるなのかなー…( ̄・_______・ ̄)

パン屋さん、めっちゃ素敵ーーー(๑>◡<๑)♡
安くて美味しくて早くから空いてるなんて理想的やし、いいないいなぁ〜♪───O(≧∇≦)O────♪

やっぱり!!やんやんさん、妹さんか弟さんがいてはるのかなーって思ってたんです(๑˃̵ᴗ˂̵)
すごくしっかりしてるし、でもとても優しい雰囲気もすごく伝わり、文面からも毎回癒されてました♡♡♡
私にも兄がいるので、一緒ですね♫
私はもう41歳ですが、典型的な末っ子といいますか…甘えグセがなかなか抜けず、いい歳して情けないかぎりです(^-^;

冷凍チャーハンで天津飯ができるんですか?!(((o(*゚▽゚*)o)))♡♡♡
早速レシピ、メモメモです_φ(・_・♫

キャー(//∇//)♡♡♡
やんやんさん、素敵すぎます!!!
ストレートに感情伝えるのって、すっごく素敵やし、惚れてまうーー(*≧∀≦*)♡♡♡
今でもご主人のこと大好きなんですね♡♡♡
長く一緒にいてても、変わらない愛情と、チュウ♡って甘えれる関係って本当に素敵やと思うし、憧れます(//∇//)♡♡♡
うちは付き合い入れて5年目ですが、最近は行ってきますのチュウくらいで…それじゃダメだーーーー( T_T)
やんやんさんご夫妻を見習って、もっと仲良くラブラブせねばっ\\\\٩( 'ω' )و ////笑

いいね♡
2017年10月19日

AKOさん、こんにちは〜(*´∀`*)

改めて!お母さん、お誕生日おめでとうございます
\(❁´∀`❁)ノ
私は何にもしてないですよ〜⸜( ´͈ ᵌˋ͈)⸝AKOさんの優しい気持ちが伝わったんですね〜٩̋(ˊ•͈ω•͈ˋ)و喜んでもらえて嬉しいですねo(>∀<*)o

やっぱり、シロノワールに似てるんですね(o´艸`)♡
ああ!早く食べてみたい( ´ ౪ )و ̑
ホント!コメダ珈琲は家族連れも多いのに、なんででしょうね〜(笑)男の人あるあるなんですかね( ¯ω¯ )そんなに踏み入れるのがイヤなのかっ!w

早朝のパン屋さん、いいでしょ?(笑)
旦那を送る口実で、パン屋寄って帰るんですw
そして大好きなコーヒーをブラックで♡パンと一緒に( ´﹀` )ニヤニヤ♡
ちょっと悪いことしてるみたいで、ワクワクします(笑)
旦那が出張の日は早く起きて、送迎後も出勤するまで時間があるので、ゲームもしてます(笑)
1人なら1人で、満喫してます(笑)

AKOさん、末っ子ちゃんなんですねo(>∀<*)o
末っ子ちゃんは、甘え上手だなぁー!と思ってます٩( *˙0˙*)۶自然と面倒をみたくなるような雰囲気もってますよね( *˙ω˙*)و グッ!
あと、(´>∀<`)ゝチャッカリしてるのも(妹がそうなだけ?w)、いい所だと思ってます\(❁´∀`❁)ノ♡
情けなくなんてないですよ♡甘え上手、羨ましいです( *´σ꒳`*)

冷凍チャーハン、最近は美味しくなってますよね〜
(๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘)そうなんです!チャーハンをチンして、かに玉と甘酢をかければ完成なんです!(笑)

なんか、私の見た目の印象が『サバサバ』してるように見えるらしいんです(笑)
なので、お菓子作ったりごはん作ったりが好きなのが、相当意外のようでして(笑)いつもビックリされますw女性も男性も(笑)そのギャップ差があって、うちの旦那は付き合い始めの頃に、甘えるとビックリしてました(笑)
外でイチャイチャするのは、恥ずかしくてイヤなんですけど、それも意外らしくて!(笑)
どんな見た目なんだ!とも自分で思いますw
なんか理由わからん話をしちゃいました!w
旦那にチュウをせがむと、寝る前に3回まではしてくれるんですけど、4回目は頭突きになりますwうざいらしい(笑)
いってらっしゃいのチュウ⸜( ´͈ ᵌˋ͈)⸝なんて、めっちゃ仲いいじゃないですかーo(>∀<*)o♡

AKOさん、ご出身は関西ですか?(*˙˘˙)♡

いいね♡
2017年10月20日

やんやん

あっ!これ、お弁当に常備菜として重宝してます
\(❁´∀`❁)ノ
私はこのレシピにちょっとだけ、一味を入れてピリ辛にします( *˙ω˙*)و グッ!
レシピID:209900

いいね♡
2017年10月20日

AKO

やんやんさん♡お疲れ様です(o^^o)♫♫
母へのバースデーメッセージ、ほんとにありがとうございます♡♡♡
母に伝えたら、とても喜んでました(๑>◡<๑)♡
でもほんとに、やんやんさんのおかげなんですよー!!╰(*´︶`*)╯♡
母の誕生日に、手作りでお祝いするのなんて初めてで、やんやんさんに教えて頂いてなかったら一生できなかったかもしれないなーって…だから、すごく感謝してるんです(≧∀≦)♡♡
何度でもお礼を言いたい気持ちでいっぱいです(*´∀`)♡♡♡
ありがとうございました♡♡♡

ほんと、コメダはファミリーもカップルも多いし、普通の喫茶店とかよりは入りやすいと思うんですけどねー…謎だ(´-`).。oO笑

1人時間を満喫できるって、素敵です♡♡
早朝からお店やってると、出勤前でも余裕あるし、なんか贅沢な気分になっちゃいますよね(о´∀`о)♫♫

そうそう!私もまさにそれ!!
甘え上手でちゃっかりしてます( ̄∀ ̄)♪笑
年下の旦那には、典型的な末っ子体質やな〜なんて嫌味言われるほどで…(^◇^;)
もう40歳だし、いい加減大人にならねばと思うのですが…特に旦那には甘えっぱなしです(⌒-⌒; )

最近の冷凍ものは、ほんとに優秀ですよねー!!
それにアレンジできるなんて、ほんと最高です♡♡♡

ギャップのある女性って、私大好きー!!
めっちゃ友達になりたいって思っちゃいます(๑>◡<๑)♫♫
やんやんさん、やっぱり思ってた通りの素敵女子です♡♡♡

4回目の頭突き(*≧∀≦*)笑
めっちゃ笑ってしもたー笑笑
でも楽しそうでいいなーーー♫♫
お二人の仲の良さがとても伝わってきて、心がほんわかします(๑˃̵ᴗ˂̵)♡♡♡

レシピIDありがとうございます!!
まもなく旦那のお弁当が始まるので、助かります(o^^o)♫
後ほどチェックしてきますねー(((o(*゚▽゚*)o)))♡
ありがとうございます♡♡♡

あ!私は中途半端な関西人です(⌒-⌒; )笑
生まれは大阪、育ちは静岡、そして再び大阪(=^▽^)
関西の方が長いのに、静岡弁もまざって変な関西弁喋るよな〜と皆んなに笑われております(^-^;笑

やんやんさんは、ご出身はどちらですか?

いいね♡
2017年10月20日

AKOさん、こんばんは✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
お母さん、喜んでもらえて良かったです(*´∀`*)
私のおかげだなんて!大袈裟な!!!(笑)
私はレシピ教えた程度ですよ( ˘ᵕ˘ )
AKOさんの向上心と笑顔にしてあげたいって気持ちが伝わったんだと思いますよ〜(*ˊᗜˋ*)/♡
終始笑顔のお母さんで、AKOさんも嬉しいですよねଘ(੭ˊ꒳​ˋ)੭✧

1人で過ごすのに、やりたいことがあり過ぎて(笑)ゆっくりするより、予定をいっぱいいっぱいに詰め込んでしまうんですw
早朝の出勤前の時間は、ホントに贅沢な時間です
(●︎´ω`●︎)ニマァ
いつも早く起きればいいんでしょうけどw私、朝弱くて(笑)お弁当を朝作る時間が出来るか不安なので、結婚してからずっと、お弁当は夜のうちに作って、しっかりご飯まで詰めちゃいます(笑)
お弁当は冷蔵庫に入れておいて、朝は朝ごはんの準備とお茶だけ水筒にいれます( ˆ꒳​ˆ; )

末っ子ちゃんは、やはりチャッカリの甘え上手なんですね( ´艸`)兄弟の構成も性格に影響するらしいですもんね(*´∀`*)私は真ん中っ子なので、中間管理職気質らしいです(笑)ネットで『真ん中っ子』で調べたら色々でてきましたw
その中に『アピール上手のかまってちゃん』ってあって、けっこう当たってるので笑っちゃいました(笑)

ここ10年で15㌔も太ったので、おデブちゃんですよ(笑)片付けも苦手やし。(笑)
そんな私に『素敵女子』は勿体無いですw
(*´’Д’):;*:;カハッ

頭突き、まあまあ痛いんです(笑)『ゴッ!』っていうのでw分かってて4回目もせがんじゃうんですけどね(笑)

最近、私がハマってる糸こんにゃくのきんぴら、低コストなのに美味しいんですよね〜( ´﹀` )ニヤニヤ
気に入ってもらえるといいな(*˙˘˙)♡

私は福岡の北九州在住ですよଘ(੭ˊ꒳​ˋ)੭✧
生まれは福岡、育ちは兵庫(尼崎)→福岡(北九州)ですw
4歳くらいまで兵庫に居たので、幼い頃は関西弁話してたそうなんですけど、全く覚えてないですw
母に、私の幼少期は『三輪車の暴走族』ってよく言われました(笑)結構、悪さしてたみたいで(笑)

今はバリバリの北九州弁ですʕ •́؈•̀ ₎♡
言葉の語尾に『きついっちゃねー!』のようにチャを多用しますw

いいね♡
2017年10月21日

AKO

やんやんさん♡こんにちは(*´∀`)♪
毎日毎日雨で嫌になりますね〜(´-`).。oO
いっきに寒くなって、早速電気ストーブとコタツ出しました(^^;)

いやいや、本当にやんやんさんのおかげなんです!!レシピ教わってなかったら、手料理なんて母に振る舞うことできなかったかもだし、おかげであんなに喜んでもらえて、最高の誕生日になりました(灬˘╰╯˘灬)♥。・゚

やりたいことがたくさんあるって、素敵ですねー(๑>◡<๑)♫♫
私は、やりたいことないのか?と聞かれてしまうくらい、家でダラダラが好きというか…苦ではないので、愛犬とまったり過ごしてしまってます(^◇^;)

お弁当は夜に作っておくんですね!
なるほど!!!
朝、持って行く時にチンしたらいいんですかね??
私も朝がとても弱くて、毎朝2時間早く起きてモタモタ作って、寝ぼけてるから味付け失敗ばかりでした…(−_−;)
明日からいよいよお弁当なので、今日の夜に仕込んでおきます٩(^‿^)۶♫
こんにゃくのきんぴら、材料ばっちり準備したので、絶対作ります♫♫

真ん中っ子、うちの旦那もですが、確かにアピール上手のかまってちゃんかもー笑
キリッと大人な対応したかと思えば、子供のようにふざけたり甘えてきたり、そのギャップに振り回されつつも愛しく感じてます(//∇//)
真ん中っ子、ラブ(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡

やんやんさんは素敵女子です♡♡♡
私はもう、すでに虜になってます\(//∇//)\
片付け苦手というところにまた親近感╰(*´︶`*)╯♫
ちなみに私も、結婚前から比べたら7キロ近く太ってしまいました…(−_−;)笑

わぁ!!Σ(゚д゚lll)それはなかなか痛そうな音だ…ヽ( ̄д ̄;)ノ笑
それでも甘えるやんやんさん、可愛い♪ ♬ ヾ(´︶`♡)ノ ♬ ♪

福岡ですかー(๑>◡<๑)♪
方言可愛いですよね♡♡♡
三輪車の暴走族かー(o ̄∇ ̄o)
お母様、ナイス表現(* ̄▽ ̄)b 笑
やんやんさん、元気一杯のお子さんだったんですね(๑˃ꇴ˂๑)♡♡♡

いいね♡
2017年10月22日

AKOさん、こんばんは\(❁´∀`❁)ノ
長雨に台風で、せっかくの過ごしやすい時期なのに勿体無い気がしますよね〜( ˘・з・)

こっちの方は、まだ20度くらいあるので、まだコタツの出番は無さそうなんですけど、いつでも出せるよえに、クリーニングから引き取ってきました〜
*゚∀゚)*。_。)ウンウン
コタツは魔物ですよね!ひとたび入ってしまえば、たちまち離れられなくなっちゃいますw
旦那はコタツで寝てしまいますw(その時は電源切りますけどねw)

レシピ教えただけなのに、そんなに喜んでもらえて、ホントに嬉しいです(ノ)*´꒳`*(ヾ)
今日からまた旦那は出張に行ったので、1人ごはんでした(* ॑꒳ ॑* )⋆*
白菜のクリーム煮を作りましたよ♡
めっちゃ簡単でした(笑)わたしは具材を、白菜、ウインナー、長芋(1センチ角サイコロ状に)、しめじ、茹でた もち麦をいれました♡
https://allabout.co.jp/gm/gc/186352/

やりたいことなんですけど、ちょっと前に『動物ぽんぽん』っていうのを知って、毛糸のぼんぼり(伝わるかな?w)で作る、リアルで可愛いぬいぐるみみたいなマスコットを作りたくて(笑)
2つ作ったんですけど、なかなか楽しいんですよ〜♡あとは〜、ステンドグラス風のDisneyアリエルのパズルを完成させたいです♡(まだ封も切ってないw)あと、チョコマーブルパンのレシピも完成させたいです( *˙ω˙*)و グッ!
...あれこれ手をつけては違うものに興味を持ち始めるので、片付けられないくせに物がどんどん増えて行きます(笑)(笑)(笑)

愛犬とまったり♡いいですね〜(*/▽\*)キャッ
ダラダラ、まったりもたまにはしますよ〜♡

お弁当は、夜つくります( ´ ౪ )و ̑
AKOさんも朝弱いんですかぁ(⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷ ⌑ ᵒ̴̶̷⸝⸝⸝)✨

そんなAKOさんに♡私のズボラなやつを!!!w
スーパーで味付きのお肉ありますよね?アレを買ってきて、炒めて弁当カップに小分けして、ラップに包んでジップロックに入れて、冷凍してます(笑)
なんちゃって冷凍食品ですw
私の職場はレンジがあるので、朝冷蔵庫からだして、温めずに持っていきます。
お昼にレンチンです(笑)
夜作ったときに、ご飯がない時は朝に、ご飯だけ詰めたりしますw

彩りに冷凍枝豆は多用しますよ(笑)
もう一つ♡冷凍インゲンを取り出して、長ければ折って、白だしをちょっとかけてチン!すり胡麻であえれば簡単おひたしです!
旦那がインゲン嫌いでなければいいな(*˙˘˙)♡
あと!これもレシピと呼ぶには恥ずかしいんですが、『鶏ケチャ』とうちでは命名してるんですけど(笑)
鶏ももを一口大に切って、塩コショウで炒めて、ケチャップを入れて絡めるだけw(ケチャップを入れてからも少し炒めると尚美味しいですw)
ケチャップって炒めると美味しんです‎|•'-'•)و✧
簡単でしっかり味なのでよろしければ♡

あっ!あと味玉!!!ゆで卵を作って殻をむいて、2倍濃縮タイプのめんつゆにポリ袋で漬けて置くだけ(笑)

真ん中っ子LOVEですか〜(/∀\*)嬉しいな♡
旦那さんもかまってちゃんなんですか!!w
真ん中っ子あるあるですかね〜(笑)

え〜!Σ(゚Д゚ノ)ノ褒めすぎですよ!!
ホントに片付け苦手〜!お家もできたら色々荷物を無くして、モデルルームみたいにするのが夢なんですけど、何処に何をしまえばいいのかわからなくて(笑)

幼い頃は、三輪車で近所の花壇から花をちぎって帰ったり、男の子を泣かしたり(笑)上が兄なので、真似をして立ってオシッコしたりwww(だいぶヤバいヤツですねw)
そりゃもう、悪かったそうですw

お金があれば!!
RIZAPやってみたいですよね〜⁽⁽ ◟(灬 ˊωˋ 灬)◞ ⁾⁾

初めて作った、動物ポンポン(うさぎ)です(笑)

いいね♡
2017年10月24日

AKO

やんやんさん♡こんばんは(*´∀`)♡♡♡
うさぎさん!めっちゃ可愛い〜(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡
ぼんぼりをアレンジして作ってるんですか??
なんだかとても癒されるうさぎさんで、私も作ってみたくなりました(人•ᴗ•♡)

週末台風すごかったですね!!꒰⁎×﹏×⁎꒱՞༘✡
今週末も台風上陸とかで…毎週末ほんと嫌になりますね(TT▽TT)

こたつは魔物!!まさにそれです!笑
ほんと、足を突っ込んだらなかなか出られない…寝てしまうご主人の気持ち、とてもわかります(。-∀-)ニヒ♪

ご主人、出張続きで本当に大変ですね(┯_┯)
白菜のレシピ貼って頂いてありがとうございます(๑˃ꇴ˂๑)♡♡♡
お弁当に大活躍なレシピもまたたくさん教えて頂いて、めちゃくちゃ嬉しいです♪ ♬ ヾ(´︶`♡)ノ ♬ ♪
早速、夜に作り置き作戦決行しておりますっ(๑˃̵ᴗ˂̵)و♫

やりたいこと、伺ってるだけでもワクワクすることばかりですねー(((o(♡´▽`♡)o)))
私も何かやりたいこと、できること、ゆっくり探してみよう(o^—^o)

日々の生活、荷物って何故か増えますよねー(^^;)
私も無駄に物を置きたくなくて、なるべく片付けるようにしてるつもりが…気づくとあちこちに物があり、結果、片付けを諦めることに(^◇^;)
こたつも、あったかいけど意外と場所とるしごちゃごちゃするし、我が家は今とっても汚ったないです(・∀・)笑

おぉ〜!憧れの立ってオシッコ!笑
私もそれ、興味津々で、やってみたいって思ったことありました(*´艸`)笑
私はナヨナヨ女子より男勝りの女子の方が好きだけどな〜♫
私はどちらかといえばナヨナヨで、引きこもり大好き小学生だったから、今思うとつまらない幼少期だなーって(^_^;)
だから、いつか娘ができたら、やんやんさんみたいな女の子に育ってほしい(灬˘╰╯˘灬)♥。・゚

ライザップ!!あれは気になりますねー!
あんなに綺麗に痩せてみたい!!!
昔、ビリーでしたっけ?なんとかキャンプっていうやつも気になってやりたかったけど、結局やらずじまいでした…( ̄_ ̄|||)

いいね♡
2017年10月25日

AKOさん、こんにちは\(❁´∀`❁)ノ
ポンポンのうさぎ、初めて作ったにしては、上手く出来たかなo(>∀<*)o

100円ショップに『ポンポンメーカー』ってゆうのが売っててですね〜(●︎´ω`●︎)ニマァ
色んなサイズのポンポンが作れるんですけど、書店で『動物ポンポン』って本を購入して、そのレシピみながら作りました(* ॑꒳ ॑* )⋆*
ポンポンを作ったら、ハサミでチョキチョキするだけなので、ちょっと手が痛くなりますが、段々形になっていくのが、面白いですよ〜(*´∀`*)

台風、凄かったですよね!私の地域は暴風域に微かにかかってるくらいでも、強風が凄かったですw
22号の台風は、何とか上陸を免れそうですねo(>∀<*)o

コタツ、私も気持ち良くてつい寝ちゃうんですけど、コタツの電源入れっぱなしだと、カラカラに乾燥して、喉がめっちゃ痛くなりますよね〜www
そして喉風邪をひくという(笑)

旦那は今月、鬼のように出張いってます(笑)
今日の夜に帰ってきて、また月曜から2日間出張ですw

明日は母と劇団四季の『リトル・マーメイド』を観に行きます♡楽しみです(●︎´ω`●︎)ニマァ

夜に作り置き作戦、どうですか?(*´∀`*)
少しは楽になりましたか?٩̋(ˊ•͈ω•͈ˋ)و
やりたいことあり過ぎて、時間が足りません!w
明日はお出かけなので、昨日はセルフネイルですが、ジェルネイルに時間をかけました♡

片付けはホントに苦手で(笑)
配置だけでも、誰かにきっちり決めてもらえると片付けられるんですけどね( ¯ω¯ )( ¯ω¯ )( ¯ω¯ )
タテの空間が勿体無い気がして(笑)
和室の押し入れに、アルバムとか入れてるので、本当どこに何を入れればいいのやら・・・(๑˙ϖ˙๑)

うちも引き取ったコタツ布団、和室に置きっぱなしで、ごちゃついてます( ´° ³°`)人が来る時は、とにかく和室に荷物移動させて、ドアをしめます(笑)

幼少期は、本当にやんちゃだったようで(笑)その延長でかわからないんですけど、何しでかすかわからないようで、親にずっと心配されてたようなw
転んでヒザから血がでても、泣かずに帰って、絆創膏を自分で貼って、すぐに遊びに繰り出してたそうです(笑)

私のだらしなBODYをRIZAPなら引き締めてくれるかな?o(>∀<*)oo(>∀<*)oo(>∀<*)o
ビリーズブートキャンプですね!!あれは、旦那が独身の頃に購入してて、結婚して2人でやったことあるんですけど、ハードすぎて、ハードすぎて!w
途中、『キツいキツい〜!』と泣きながらやりました(笑)
旦那は大爆笑でしたw

手の節が太い!(笑)指毛がぁ〜!!!!(笑)

いいね♡
2017年10月27日

AKO

やんやんさん♡こんばんは(〃>▽<〃)/*
ポンポンうさぎ、ほんとに可愛かったです♡
なるほど、ポンポンメーカーというものが100圴にあるんですね(@>ω<)ノ★゛
私にもできるかしら…やってみようかなぁ( •̀ᴗ•́ )و ̑̑♫

コタツで喉風邪なりますなります( ´△`)笑
いろんな意味で、コタツて魔物ですな…( ̄▽ ̄)笑
ご主人ほんとに出張が続いてますね〜o(;△;)o
体調崩されませんように(>人<;)✨

ジェルネイル素敵ですねー(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡
私ネイル大好きでして♡♡♡ジェルネイルもやってみたいのですが、まだチャレンジしたことなく、普通のネイルをたまーに、気が向いたら塗って、ひっそりテンション上がって楽しんでます♫笑
劇団四季はいかがでしたか?!٩(✿╹◡╹✿)۶
ミュージカルいいですね〜♫♫

作り置き作戦はバッチリです!!
朝がとても楽になりました(*´∀`)♪
段取り悪いので、夜はバタバタですが(^_^;)
でも、朝弱いから、夜は少々忙しくてもへっちゃらやし、ほんとに助かりました♡♡♡
ありがとうございました(๑>◡<๑)♡♡

収納や片付けって、ほんと難しいですよね(^◇^;)
縦の空間がもったいないとか、めっちゃわかります!!!笑
でも、じゃあどうすればいいのか…で、結局無駄にごちゃごちゃしてしまって(−_−;)
うーん…(ノ_-;)ハア…

おぉ!膝を擦りむいても冷静な対応、めっちゃ大人な幼少期ですね(・∀・)♡♡♡
そういう子、好きです(o^^o)♡♡
私は泣きまくりのめんどくさい子供だったな〜…(^^;)

そうですそうです!!ビリーズブートキャンプ!!!♫
あれ、やっぱりキツイんや〜(*ノω<*)
でも、周りでやってた人、めっちゃ痩せてました(((o(*゚▽゚*)o)))♡
…リバウンドもしてたけど…笑

いいね♡ 1
2017年10月29日

AKOさん、こんばんは(* ॑꒳ ॑* )⋆*
随分とお返事が遅くなってしまいました😅
100均にポンポンメーカー、売ってますよ(*`∀´*)
しかも大小の2コ入ってたと思います(✿´꒳`)ノ°*❀

100均のポンポンメーカーは、本に書いてあるサイズより大きかったり小さかったりなんですけど、まあそれなりには出来ましたw

簡単なので、もし良かったら試されてみてください(´⸝⸝•ω•⸝⸝`)

随分、寒くなってきましたよね!コタツそろそろ出そうかとも思うんですけど、未だに日中は20℃くらいあるので、もう少し待とうかな( ´° ³°`)

10月、旦那の出張はちょっと異常でした(笑)
毎週2〜4日出張に出てたので、流石に仕事辞めようかとも思ったようで(;´Д`)
車内事情を知っているだけに、いつでも辞めていいよ!とは伝えてるので、どうにもならいくらい辛ければ辞めるようにすすめます٩(•ᴗ• ٩)

楽天市場で『ジェリーネイル』ってゆう、スターターキットを購入しました(*´∀`*)
おまけで2色好きな色を選べたことと、自爪を削らなくていいので(私、爪が極薄でw)コレにしました(๑•̀ㅂ•́)و✧

結婚式の時に初めてサロンでジェルネイルをしたんですけど、その時の感動が忘れられなくて(笑)でも、外す時に削るんですけど、元々爪が薄いので、とっても痛くて( ˭̴̵̶᷄൧̑ ˭̴̵̶᷅ )
削らずにすむネイルキットがないか調べたら、私にはコレがビンゴでした!(* ॑꒳ ॑* )⋆*
爪が厚くなるので、欠けたり割れたりしにくくて、いい感じです( ∩ˇωˇ∩)

劇団四季のミュージカル、めっちゃ良かったです♪( 'ω' و(و"ルンルン
母と行ったので気兼ねなく楽しめました(*˙˘˙)♡

去年初めて劇団四季の『美女と野獣』を見に行って感動したので、今年も絶対いきたいと思って5月にチケット購入しました(笑)
私、無類の美女と野獣(Disneyのw)好きでしてw最近上映された、Disney美女と野獣の実写版も見に行きました\(❁´∀`❁)ノ

作り置き作戦、ハマってもらえて良かったです♡w
クラシルの1分動画のアプリ、すごくいいですよ♡
まだ試してないやつなんですけど、豚こまとオーブントースターで作るひと口トンカツなんて、お弁当にピッタリだなぁと思ってます(*´∀`*)

コレもクラシルのアプリを見て作りました٩̋(ˊ•͈ω•͈ˋ)و
見た目華やかで難しそうなんですけど、冷凍パイシートと薄切りりんごで巻き巻きするだけの、
簡単アップルパイです♪( 'ω' و(و"ルンルン

ビリーズブートキャンプはきつかった・・・(笑)何回かしかやってないけどw

お片付けが上手くなる方法ないですかねぇ(;´Д`)

右側の方は、焼かずにりんごだけを巻いたやつです(*˙˘˙)♡バラみたいで可愛く出来ましたo(>∀<*)o

いいね♡
2017年11月02日

やんやん

劇団四季〜(。・ω・。)❁

あっ!クラシルのアプリダウンロードされるなら、是非『スキレット ビビンバ』で検索されてみて下さい♡ほぼレンチンで出来てとっても美味しかったので(*´∀`*)

いいね♡
2017年11月02日

AKO

やんやんさん♡お返事めちゃくちゃ遅くなってすみません(>人<;)
暇人な私が珍しく忙しい日々、おかげでガッツリ体調崩しておりました…
も〜体力なさすぎて情けないε-(´∀`; )

そんなわけでまだ百均にも行けておらず…(_ _).。o○
ポンポンメーカー、また見に行ってみますね(๑>◡<๑)♫

コタツは出されましたか??^_^
なんだか、寒暖の差が激しく悩みますよね…うちは早々に出しましたが、コタツ布団は押入れに直したり、出したり、と、落ち着かない感じです(><)笑
日中はあったかいから、コタツ布団なしでいくのですが、夜帰宅の旦那は寒い寒いと帰ってくるし…うーん( ̄・_______・ ̄)

ご主人は先月本当に大変でしたね(><)💦
でも、奥様に、いつでも辞めていいよって言われると、肩の力が抜けてご主人の負担も少し減ると思いますし、やんやんさんは理解ある素敵な奥様だなーと思いました(o^^o)♡♡

美女と野獣が好きなんですねー♡♡♡
私もディズニー映画が好きで昔はよく観てたのですが、最近観てないし、内容も薄れつつあるな〜…なんだか、またじっくり観たくなりました(((o(*゚▽゚*)o)))♡
劇団四季、私も行ってみたいな〜
チケットって、ピアとかで買うんですかね?
人気あるから、なかなかとれないのかな〜(><)💦
母を誘ったら喜びそう♡♡♡

クラシルというアプリがあるんですか?(๑• •๑)
早速検索してみますね(๑>◡<๑)♫♫

バラのリンゴ!!!すごーーーい(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡♡♡
ほんとにすごい!めちゃ綺麗♡♡♡
私にもできるのだろうか…
でも、やってみたーい!!!♫
ヒビンバも検索してみますね♪ ♬ ヾ(´︶`♡)ノ ♬ ♪

いいね♡
2017年11月07日

AKOさん、こんにちは〜(* ॑꒳ ॑* )⋆*
体調はいかがですか?無理は禁物ですよ!!!
あまり無理されないで下さいね♡
お返事も気が向いた時とかで、いつでも構わないですよ〜✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
お返事もらえるだけありがたい( ∩ˇωˇ∩)

私はココ最近何かと忙しくて(笑)
お返事遅くなってしまってすみません(;´∀`)
11/10~11は社員旅行へ行ってきました(ง°̀ロ°́)ง
川下りしたんですけど、船を漕ぐ体験も出来て、とっても楽しかったです(*´∀`*)♡

100円ショップはワクワクしますよね〜(´⸝⸝•ω•⸝⸝`)
私は無駄遣いしまくってしまいます(笑)

コタツは昨日出しました‎|•'-'•)و✧
まだコンセントは繋がなかったんですけど、コタツ布団だけ♡♡♡早速、旦那は嬉しそぉ〜に、『俺のお布団♡』とかニコニコしながら、コタツでぬくぬく寝てしまい(笑)(笑)(笑)
朝までそのままでした(笑)

昼間はあったかいけど、朝晩は冷えますよね〜
_(:3 」∠)_

旦那が以前、仕事でだいぶ参ってた時があってちょっと鬱状態だったのもあって、身体と心が元気なら、仕事は何かしらあるだろうと!w
金銭面の不安は拭え無いんですけどね〜( ¯ω¯ )
どこかしらで2人で働けば何とか食べれるだろうと(ง°̀ロ°́)ง

そうそう♡美女と野獣、大好きで、結婚式も美女と野獣を意識して招待状とか色々作ったんですよ〜
«٩(*´ ꒳ `*)۶»
手作りをたくさんと、あとは会場のテーブルにも大きなバラを飾ったりして(✿´꒳`)ノ°*❀
結婚式の準備もめっちゃ楽しかったんですよね
(*´∀`*)
ビーズのキットを購入して、ティアラ2コ作ったり(笑)当日はゲストに手作りクッキーをつまんでもらって、両親には手作りの3段ケーキを作ってケーキ入刀をしてもらいました(笑)
楽しかったなぁ〜°ʚ(*´꒳`*)ɞ°.

劇団四季はLAWSONチケットで購入しましたよ〜
(* ॑꒳ ॑* )⋆*
LAWSONの店頭のLoppi(ロッピー)でバーコードだして、店頭でチケットに変換しなきゃならないんですけど、予約はスマホからいけたので、楽ちんでしたよ(*`∀´*)♡
色んなコンビニでも購入出来そう何ですけど、私、疎くて(笑)LAWSONでしか買ったことがないんです(;´∀`)

クラシルのアプリ、おすすめですよ〜♡
動画なので、とってもわかりやすいですよ(* ॑꒳ ॑* )⋆*

バラのアップルパイを参考に、ハムとじゃがいもとパイ生地でもやってみようかなぁとか思ってます
(ง°̀ロ°́)ง

クラシルのアプリでみて作ったビビンバです(*`∀´*)

いいね♡
2017年11月14日

AKO

やんやんさん♡おはようございます(o^^o)
ご無沙汰してました(>人<;)
すっかり寒くなりましたね〜(><)
お元気にされてますか?(๑>◡<๑)♡♡♡

社員旅行に行かれてたんですね(^-^)
船漕ぎか〜♫なかなかできない体験ですし、楽しそう(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡

コタツはそろそろコンセント入れてますか?
更にぬくぬく、寝てしまいますね(*ノω<*)笑
私も旦那も、もうすっかりコタツ中毒ですv(o ̄∇ ̄o)♪笑

素敵な結婚式だったんですねー♡♡♡
結婚式って、準備が大変だし喧嘩にもなっちゃうしっていう記憶がありますが、やんやんさんのように楽しく準備して当日も迎えられたらほんとな素敵だな〜って思います(*˘︶˘*).。.:*♡
伺ってる私もウキウキしちゃいますもん♫

ご主人、相当参られてた時期があったんですね…(;_;)
私は、お仕事を辞めたいと言われるとつい、辞められたら困る〜って気持ちが先行してしまいますが、確かにやんやんさんの言う通り心と体が壊れてしまったら、何もできなくなっちゃいますもんね( ;∀;)
2人で働けばなんとかなる!!
そう考えると、今後何があっても乗り越えれるような気がします(๑>◡<๑)

クラシル、アプリゲットしました!!♫
たしかにわかりやすいし、簡単なものがたくさんありますね♡
やんやんさんのビビンバも美味しそう(✿´ ꒳ ` )♡
また色々挑戦してみますね♫♫

いいね♡
2017年11月23日

AKOさん、こんばんは〜( ๑´•ω•)۶”
元気が取り柄なので、すこぶる元気ですよ(*´∀`)♪
AKOさんは、体調いかがですか?( •̀∀•́ )✧

随分と寒くなってきて、乾燥もしてきましたね!wかっさかさです(笑)スーパーのビニール袋が開けない!!wお腹の脂は、たんまりあるのに手の脂は無くなるんですよねー(ヽ´ω`)w

社員旅行は熊本の人吉に行ってきました(´>∀<`)ゝ
熊本城も外側からしか見れなかったんですけど、見てきました!地震の跡がまだまだありましたが、ちょうど七五三とも重なって、賑わってました
٩(๑´꒳ `๑٩)

コタツはまだコンセントは入れてないです!朝は寒くて入れたくなるんですけど、セットした時に繋がながったので、繋ぐのがめんどくさくて(笑)
٩(๑´3`๑)۶

結婚式、思い返してもウキウキしてきます(*´∀`)♪
結婚式のアルバムをたまにみると当時を思い出しますね(❁´ω`❁)AKOさんは、結婚式でこだわった事ありましたか?(っ*´∀`*)っ

主人は、参ってた時期があってですね〜。謎の高熱で40℃でたり、やたら寒がってブルブル震えてたり。仕事中に1時間ぐらい、あらぬ方向をみて、ぼーっとしてたり。突然ハイテンションになったり。本人もヤバい自覚はあったみたいなんですけど、無気力になったら、どうしようもなく何も手につかない事が、1ヵ月ほど続いて( ´ཫ` )
同僚の結婚式にいった時に、かなり癒されたみたいで、そこから段々良くなってきたんですよ。たまたまだとは思うんですけど、治るきっかけがあって、ホントに良かったと思ってます✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
私がやれたことは、笑顔でいるようにした事くらいで。何かやれたわけでは無いんですよね。
もし次同じようなことがあったらどうしようかとも思ったんですけど、その時は仕事を辞めてもらって、ゆっくりしてもらおう。と開き直りに近いものを考えてみました(´ . .̫ . `)

何だか重たい話をしてしまいましたヽ(´Д`;)ノアゥ...
誰でも鬱はなり得るんだと思う出来事でした!

さて、AKOさん♡
豆腐はお好きですか?餡掛け豆腐なんでいかがですか?(❁´ω`❁)
野菜炒めの要領でお好きな野菜、きのこ、豚肉などを炒めて、中華スープと水を加えて沸かし、塩コショウと醤油少々で味を整えたものに、水溶き片栗粉でとろみをつければ、簡単に餡ができます(*´∀`)♪
豆腐は1/2丁か1/4丁くらいのお好きなサイズにカットして、昆布出汁に醤油少々を入れたスープで温めます。(豆腐に薄く味を染み込ますかんじです)
この時、箸で豆腐に穴をあけて温めると味がつきやすいです( •̀∀•́ )✧
餡掛け豆腐のあんの分量(大雑把ですがw)
中華スープの素(創味シャンタン) 小さじ2
水 250〜300CC
醤油 少々
塩コショウ 適量
※水溶き片栗粉
片栗粉 大さじ2
水 大さじ2〜3

火を弱めて水溶き片栗粉を加えた混ぜたあとは、強火にして、しっかり沸かして下さいね(人´∀`*)
ふつふつと2分くらい沸いたら豆腐にかけて完成です(*´∀`)♪熱々をどうぞっ(❁´ω`❁)

茶碗蒸しも簡単に出来るものがあるんですけど、お好きですか?(* ॑꒳ ॑* )⋆*

昨日の夕飯です(っ*´∀`*)っ
茶碗蒸し、餡掛け豆腐、炊き込みご飯、即席スープ(笑)
餡掛け豆腐の具は、もやし、豚肉、えのき、彩にニラです(*´∀`*)
ニラはネギが無かったので代用しました(笑)

いいね♡
2017年11月28日

AKO

やんやんさーん♡こんばんは(๑>◡<๑)♡
お疲れ様です♫
やんやんさんお元気でよかった(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡
私ももうすっかり元気モリモリですっ(๑˃̵ᴗ˂̵)و♫

私も乾燥であちこちカッサカサ、手の指の脂はもちろんなく、スーパーでは水湿らせてあるスポンジにチョンチョンとつけるのがお決まりです( ̄▽ ̄)笑
ほんと、私もお腹の脂はたっぷりなのに〜笑

社員旅行は熊本に行かれてたんですね(^^)
熊本といえば、名物はなんなんだろ?
一度行ってみたいな〜(^-^)☆

やんやんさんの結婚式、想像するだけでも素敵だったのが思い浮かびワクワクしちゃいます(*´艸`)キャ♡♡♡
私はとくにこだわりもなく、年齢も年齢だったのでドレス着るのもためらいましたが、思い出作りに〜と言われ(^^;)
親族のみでひっそりと式を挙げました。
それはそれで、いい思い出になりました♫

ご主人、相当まいられてた時期があったんですね…
側で見ていたやんやんさんも、お辛かったと思います。
私も正直、旦那が仕事辞める!と言えば、止めることも責めることもせず、受け止めて2人で乗り切ろう!と心に決めてはいるのですが、心の病になったらどうしよう…と、それだけはずっと気がかりではあります。
旦那は少し精神面が弱いところがあり、でもそれを吐き出さず溜め込むところがあるので、余計に心配で… でも、やんやんさんのお言葉を聞いて、改めて心に決めました!!
なってみないとわからないけど、とにかく私は笑顔で支えて、ずっとそばにいます!!
人生開き直りも大事ですよね!!
私も色々ある人生でしたが、なんだかんだ開き直って生きてきたし、この先また荒波がきても、夫婦で乗り越えていきます!!!
またまたやんやんさんに救われました(^^)
ありがとうございます♡♡♡

お豆腐は、冷えたのは少し苦手なのですが、この時期にお鍋などで煮て食べるお豆腐は好きです(o^^o)
餡掛け豆腐、美味しそうですね♡♡♡
レシピありがとうございます(๑˃ꇴ˂๑)♫
近々作ってみます(((o(♡´▽`♡)o)))

茶碗蒸しは大好きです♡♡♡
是非ともレシピを宜しくお願いします♡

いいね♡
2017年11月30日

AKOさん٩(๑´꒳ `๑٩)
こんばんは!お久しぶりです( •̀∀•́ )✧
元気もりもりで良かった(*´∀`)♪

AKOさんもスーパーの袋は水をつけて、開いてるんですね٩(。•ω•。)و
お湯と食器洗剤で、パッサパサになりますよね〜(笑)主婦の勲章!!なんて表現はカッコイイですけど、スマホも言う事効かなくなるし、いいことないですよねー!(笑)
体内の脂をコントロールして、出てきたらいいのに!(笑)(笑)(笑)

社員旅行の熊本は、名物だと、辛子蓮根や馬刺しが有名なんですよ〜(๑´ڡ`๑)テヘ
今回は人吉という、かなり鹿児島に近い所なんですが、そのでは鮎が有名でして、宿泊した旅館で鮎の塩焼きがでました( '༥' )ŧ‹”ŧ‹”

他にも太平燕(タイピーエン)も有名ですよ(❁´ω`❁)

本当ですかぁ〜(´✪ω✪`)♡結婚式はちょっとだけ苦い思い出もあるんですけど、めっちゃ楽しかったです(*´∀`)♪
招待し結婚式の終わりにテーブルに乗って、餅まきもしましたヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

結婚式は、親孝行でもありますよね( •̀∀•́ )✧
AKOさんのご両親も喜んで下さったと思います♡
お母さんは特に娘の花嫁姿をみたいそうですもんねっ♡(*´・ω・)(・ω・`*)♡
ご親族だけの結婚式もアットホームな雰囲気で素敵ですよね(*˙˘˙)♡

そうなんですよ〜。やっぱり心の病気はどうしていいのかわからないですよね。
主人もメンタルが繊細で、人から言われたりとかは気にしない人なんですけど、自分で不安でたまらなくなって、自信なくして追い込むかんじなんですよね(´ . .̫ . `)
普段から色んな事を不安がるんですけど、私が楽観的なので、見ていて何がそんなに不安なのか、とても不思議です(笑)
主人からみても私は不思議らしいですが(笑)🤣
私は人の反応に敏感で、ピリピリした雰囲気なんか察知するともう気になって気になって(笑)
人からどんなふうに思われているかとかを気にしちゃって、人の顔色ばかり伺ってしまいます
ヽ(´Д`;)ノアゥ...
主人も私も気にする所が違うので、ある意味、支えあえてるかな〜とも思います(*´∀`*)
自分が思っているほど周りは気にしてないこととかを教えてもらったり(✿´꒳`)ノ°*❀

夫婦ですもんね(❁´ω`❁)支え合っていけたらいいですよねヾ(*´∀`*)ノ
救われただなんて!!またまた〜(´∩ω∩`*)

餡掛け豆腐はこの時期オススメですよっ♡
茶碗蒸しは白だしを使って作る簡単なやつですが、どうぞっ(人´∀`*)

茶碗蒸し(2人分)

*卵液
卵 1コ
水 150CC
白だし 大さじ1
しょう油 2滴(ごく少量)

*具材(好みで大丈夫です♡)
鶏肉 一口大 4切れ
椎茸 1コ
銀杏 2コ
背わたをとったえび など・・・٩(๑´꒳ `๑٩)

蓋付きの鍋に、高さがすっぽり入る器に、具材を入れ、よく混ぜた卵液を茶こしで濾しながら加える

蓋付きの器がないときは、アルミホイルをぴっちりと器の口をふさいで下さいね(*´∀`*)

鍋に卵液をいれた器を入れ、沸かしたお湯を器の半分くらいまで注ぎ、フタをし、弱火で10分加熱し、火を止め、余熱5分くらいで完成〜(*´∀`)♪

白だしを使うと出汁を冷やす手間がなくて、味も簡単に決まって簡単なんですよ〜⠒̫⃝⠒̫⃝⠒̫⃝

もし良かったらやってみて下さいねଘ(੭ˊ꒳​ˋ)੭✧

いいね♡
2017年12月04日

AKO

やんやんさん(@>ω<)ノ★゛こんにちは♫
またまたご無沙汰しています┏Ф〝ペコッ

ほんと、どこもかしこもカッサカサ〜笑
体内の脂をコントロールしたいですよねε= (´∞` ) ハァー

熊本の名物、初めて知りました♡♡
辛子蓮根美味しそうですねー♫
鮎の塩焼きー♡⍢⃝♡美味しそうでヨダレでちゃいます(@ ̄ρ ̄@)♡♡♡
タイピーエン?これまた初耳ですΣ('◉⌓◉’)
興味津々♫♫あとでネット検索してみます(o^—^o)

結婚式、テーブルに乗って餅まきですかー(@ ̄□ ̄@;)♡♡なんて楽しそうな♡♡♡
ほんとに、素敵な結婚式をされたんですね(((o(♡´▽`♡)o)))

夫婦でお互いの繊細な部分を補って支え合って乗り越えてこられたんですね(灬˘╰╯˘灬)♥。・゚
素敵なご夫婦ですね(o^^o)
ちなみに、人の顔色見てしまうところ私も同じです(^_^;)
昔からそうでした…人の反応、敏感に察知してしまいます(><)それがとてもしんどくて…
うちは旦那も私も基本ネガテイブなのですが、ネガテイブになる内容や状況が違ったりするので、同じく支えあえてるのかもしれません(^_^)
まだまだ素敵夫婦には程遠いですが、目指せやんやんさんご夫婦!!♡♡♡で、これからも二人三脚で頑張ります♫

茶碗蒸しのレシピありがとうございます♡♡
また作ってみます(๑˃̵ᴗ˂̵)و♡♡♡

いいね♡
2017年12月09日

AKOさん、お久しぶりです〜(✿´꒳`)ノ°*❀
お返事が遅く、すみませんヽ(´Д`;)ノアゥ...

本当!あちこちカサカサで嫌になっちゃいますね(笑)

人工授精7回目の結果がクリスマス頃にわかる予定なんですけど、一応その結果で仕事を辞める決心をして、上司に退職の旨を伝えました!( •̀∀•́ )✧
結果次第ではあるのですが、一応2月末頃に辞める予定ですヽ(*´з`*)ノ
引き継ぎ資料づくりに追われてまして(笑)
お待たせしてしまいますが、必ずお返事しますので、気長に待って頂けると嬉しいです♡

ちょっと前に作って美味しかったので、宜しければ〜♡
ハニーマスタードチキンです(* ॑꒳ ॑* )⋆*
https://cookpad.com/recipe/3221297

そう!太平燕♡春雨ヌードルみたいな感じで美味しいんです(*´∀`)♡(本場のは食べた事ないんてすがw)

結婚式の餅まきは、自分の分を豪快に投げてたらすぐになくなってしまって、旦那の目を盗んで、だんのカゴから少し盗んで投げました(笑)楽しかったです(*´∀`*)

AKOさんも人の反応が気になるのですね(´ . .̫ . `)
しんどいときありますよね〜(笑)何でこんなに人の事ばかり気になってしまうんでしょうね(笑)
素敵夫婦ですか!(笑)そんなことないですよ!
ヽ( ゚Д゚ ヽ三 ノ゚Д゚ )ノ

年末に会社で大掃除、餅つきがあるのですが、今から楽しみです(*´∀`)♪
大忙しなんですけどね〜w朝から大掃除して、掃除終わった午前中は豚汁づくり(1年の締めくくりにみんなで食堂で食べるんですw)、お昼から餅つきのつき手と餅を手で切って丸める( *˙ω˙*)و グッ!
白もちと、あんこ餅も作るんですけど、あんこは餅を切る時にくるっと包みながら餅を切るので、なかなか忙しいです(笑)そして、お餅を手で切れる人が私ともう一人ぐらいしか居なくて、20kgを2人で手がプルっプルになるまで酷使します(笑)
と、やること満載です(笑)
今年で最後になると思うので、思いっきり楽しもうと思ってます٩(*´︶`*)۶

いいね♡
2017年12月20日

やんやん

ハニーマスタードチキンです♡

いいね♡
2017年12月20日

AKO

やんやんさん♡こんばんは(o^^o)♫
お仕事辞められるんですね✳︎
長く勤められた職場でしたら、色んな思いもあるかと思いますが、簡単に決められたわけではないと思いますし、やんやんさんの決断に間違いはないと思います(^^)
クリスマス、素敵なプレゼントが舞い降りてきますように♡♡♡
ちなみに私は年明け1日が生理予定日です(^_^;)
新年はじめに良いスタートがきれるといいな〜(≧∀≦)
なにより、1日に生理なるのはキツいしなー( ̄▽ ̄;)笑
旦那の実家ですし、お手洗いも行きにくいし…(ノ_<)

春雨ヌードルみたいな感じなんですね♫
それは絶対美味しい♡♡
食べてみたいなー(o^^o)♫

餅まき、豪快に投げるやんやんさん、可愛いです♡♡♡
楽しんでる姿が見に浮かびます(๑>◡<๑)♡
ご主人のお餅を拝借したというところは思わず笑ってしまいました(≧∀≦)♫♫
ほんとに、素敵夫婦だなーって思います╰(*´︶`*)╯♡♡♡

やんやんさんの会社では、年末に楽しい行事が満載なんですねー(*´∇`*)♫
皆んなで豚汁食べて、餅つき!!楽しそ〜♡
つきたてのお餅って、ほんっとに美味しいんですよねー(๑>◡<๑)♡♡♡
お餅を切るのは大変そうですが、やんやんさん大活躍ですね♫♫
行事を目一杯楽しんで、年始はゆっくり休んでくださいね♡
そしてそして、お返事は全く気にしないでください(╹◡╹)♡
私ものらりくらりと登場してますし、ゆったりとやり取り楽しみましょう♡♡♡

ハニーマスタードチキンのレシピありがとうございました♡♡♡
美味しそ〜(о´∀`о)
旦那、絶対喜ぶ!!♡♡♡笑

いいね♡
2017年12月21日

AKOさん(*´∇`)ノ💞
あけましておめでとうございます( *・ ω・)*_ _))ぺこり
今年も仲良くしてくださると嬉しいです(✿´꒳`)ノ°*❀
今年も宜しくお願いします( ´ ▽ ` )ノ ♡

そうなんですよ〜( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
7回目の人工授精の結果はダメでした!w
高温期が長くて期待したんですけどね〜ヽ(*´з`*)ノ
なので、2月末に退職します( *˙ω˙*)و グッ!
今まで積み重ねてきたものが無くなる寂しさもあるし、色んなプレッシャーから開放される気持ちもあり複雑な気持ちですが、辞めるか辞めまいか考えてモヤモヤしてた頃よりハッキリして、スッキリしてます(*´∀`)♪

29日(大掃除&餅つきの日)に会社側から私が退職する事を伝えたので、何だかお祭り騒ぎに混じって反応が様々でした(笑)
餅つきですが、案の定昨日まで腕がパンパンでした(笑)最後なので、思いっきり楽しんで来ました
(*´罒`*)ニシシ♡

元旦は毎年主人の親戚の集まりがあって、1/2、1/3は、それぞれの実家に行って夕飯を食べるんですけど、3年ほど前から主人が私の実家にも元旦に行けるように義両親に話してくれて、今年の元旦は私の実家だったんですけど、実家からお寿司をとるのに、営業が2日からだったので、2日に来てくれ。との事で、元旦は結婚して初めて主人と2人で過ごしましたヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

朝はお雑煮、ブリかまの塩焼き、サラダ、タイラギの刺身(主人は鶏のたたきw)でした(*´∀`)♪

いいね♡
2018年01月02日

やんやん

元旦の夜はご馳走感をだすのに、牛肉のたたきを作りましたよ( *˙ω˙*)و グッ!
良かったらこちらのレシピをどうぞ♡
簡単なのに美味しいんですよ〜♡
牛のモモ肉(赤身)がオススメですよ(✿´꒳`)ノ°*❀
https://cookpad.com/recipe/140395

れんこんチップ、牛肉のたたき、スパサラ(パスタサラダの略ですw)

いいね♡
2018年01月02日

AKO

やんやんさーん♡
またまたご無沙汰していました(*TーT)人(TーT*)
そして、遅ればせながら、明けましておめでとうございますヽ(〃^-^)/★*☆
本年も宜しくお願いします♡♡
こちらこそ、今年も仲良くしてください(o^—^o)♫♫

私もクリスマスプレゼントは届きませんでした(TT▽TT)ダァー

長く勤めてきた会社を去るというのは、いろんな感情が溢れますよね…
でも、迷って悩んで決めたこたえ。絶対間違ってないですし、やんやんさん自身もスッキリされてるとのことなので、また新たな節目、スタートを心から応援します٩(✿╹◡╹✿)۶

餅つき、お疲れ様でした♡♡
つきたてのお餅は絶品だったでしょー♡
あ〜お餅食べたいっ(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡

2人きりの元旦ですかー(o^^o)
うちも元旦は旦那の実家がお決まりになってるので、たまには2人で過ごす元旦も経験してみたいなー♫
でも、やんやんさんのご実家のことも考えて優先してくれるご主人、ほんと素敵ですね♡
羨ましい〜(๑>◡<๑)

今年初めのレシピ、早速ありがとうございます♡♡♡

年始から色々あって落ち着きない日々、すこーし気持ちも落ちてたので、やんやんさんのメッセージを見て元気になりました♡♡♡
ありがとうございました♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

いいね♡
2018年01月13日

↓アプリでもっと見る、相談する︎↓

関連する質問一覧

103

再開、今朝知った!!嬉しいな〜♡前に仲良くしてもらった人とまた逢えるとなお嬉しいな〜(*ˊᗜˋ*)/♡

その他 つぶやき , 和み
第2回笑 サンリオアンケート 63

みなさんはサンリオならどのキャラ好きですか? じつは前もこのアプリで(一旦掲示板が閉鎖される前)質問したことがあります笑 わたしは断然けろっぴ推しです!…

その他 和み , つぶやき
飯テロ&手芸&近況報告⠉̫⃝⠉̫⃝⠉̫⃝ 61

皆さま、こんにちは! お久しぶりです( *・ㅅ・)*_ _))ペコ ちょいと近況報告と、作ったものをどっさり載せていきますねwww 『見たくねぇよ!』って方もいらっし…

その他 体外受精 , 和み , つぶやき
何歳さ? 53

みなさん彼や旦那さんとは何歳さですか? 私は14歳差です🤣笑

ザリガニちゃん☆ 52

つぶやきトピでザリガニのことをつぶやいた者です(*´∀`*) キモイ!!ってめちゃくちゃ拒否られるかと思いましたが、意外にも見たいという方がいらっしゃったの…

その他 つぶやき , 和み
ちょっと前の!晩ご飯⠒̫⃝⠒̫⃝⠒̫⃝ 48

皆様、こんばんは〜\( *´•ω•`*)/ いかがお過ごしでしょうか?٩(๑´꒳ `๑٩) 好きなことやって過ごしてたら(ゲームしたり、自家製酵母を作ってパン焼いたり、お菓…

おやつ⠒̫⃝⠒̫⃝⠒̫⃝ 46

カップケーキ焼けた〜♪( 'ω' و(و"ルンルン

晩ご飯⠒̫⃝⠒̫⃝⠒̫⃝ 46

今日はやりたかった、スモークチキン(*´∀`)♪

昼ごはん⠒̫⃝⠒̫⃝⠒̫⃝その他ごはんギャラリー 41

肉厚しいたけが美味しそうだったので〜♡

41

どーしてこんなにかわいいのぉー?

猫ちぐら⠒̫⃝⠒̫⃝⠒̫⃝ 39

猫ちぐら・・・っぽい物が、完成しました! ゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*

愛用してるクレンジング・洗顔・スキンケア教えてください! 37

こんばんは! リピート愛用されてるクレンジング、洗顔ありますか? スキンケアも教えてくれると嬉しいです🥰 スキンケアは過去にキュレル使ってました!(良か…

その他 悩み , 和み , つぶやき
ごはん⠒̫⃝⠒̫⃝⠒̫⃝その他飯テロ 37

おはようございます٩(๑>∀<๑)و♡ 皆さま、日々妊活のメンタルトレーニング、お疲れさまです!!! (妊活してるだけでもメンタル鍛えられますよねぇw) 私事ですが…