他の相談を探す

ちょっと前の!晩ご飯⠒̫⃝⠒̫⃝⠒̫⃝

皆様、こんばんは〜\( *´•ω•`*)/いかがお過ごしでしょうか?٩(๑´꒳…
2018年04月26日

その他
和み , つぶやき

やんやん

皆様、こんばんは〜\( *´•ω•`*)/
いかがお過ごしでしょうか?٩(๑´꒳ `๑٩)
好きなことやって過ごしてたら(ゲームしたり、自家製酵母を作ってパン焼いたり、お菓子つくったり、ゲームしたりwww)、いつの間にか、1ヶ月以上も投稿してなくてwww

今日、久しぶりに広場に来てみたら、嬉しいトピを見つけまして♡
調子にのって投稿します!www
ちなみに今日は牛丼とサラダと漬物なんですが、写真撮り忘れちゃったので、先週作った晩御飯です(⁎˃ᴗ˂⁎)

いいね♡ 61
2018年04月26日

やんやん

たけのこご飯、そら豆の塩ゆで、サラダ、お麩の味噌汁、豚の角煮、木の芽和えです(*´꒳`*)♡

いいね♡ 89
2018年04月26日

うきちゃん

あなたがウワサのやんやんさんですね☆
ウワサ通りの美味しそうなご飯ですね〜🤤
お料理上手な人尊敬しちゃいます!

いいね♡ 8
2018年04月26日

うきちゃんさん、こんばんは〜(*´∀`*)
ウワサ!?(;゜∀゜)!!?

美味しそうといって頂いて、ありがとうございます
(*´꒳`*)♡
豚の角煮は、角煮まんを作ったので、味見程度に付け合せてみましたwww
尊敬だなんて〜(ฅωฅ`)照♡もったいないコメント、ありがとうございます٩̋(ˊ•͈ω•͈ˋ)و

いいね♡ 4
2018年04月26日

moko115

はじめまして、やんやんさん⁽⁽ଘ( ˙꒳​˙ )ଓ⁾⁾
コメントはした事ないですが、美味しそーな
イチゴのティラミスやパンの投稿を見かけ
腕前を拝見させてもらっていました◡̈
本当に料理上手でわたしも見習いたいです!!

いいね♡ 5
2018年04月26日

moko115さん、はじめまして!(⁎˃ᴗ˂⁎)
前の投稿を見てくださったんですね\( *´•ω•`*)/
粉物は扱うの楽しいんですよ〜(灬ºωº灬)フフフ~ン♪
特にパンなんかは、発酵するのが面白くて( * ॑꒳ ॑* )♥
昨日は、ベーコンエピを焼きました( •̀ω•́ )✧

嬉しいコメント下さってありがとうございます
(⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷ ⌑ ᵒ̴̶̷⸝⸝⸝)

いいね♡ 38
2018年04月26日

暁人

他の方の投稿を見て、どんな方なのか気になっていました!
すごく美味しそうなご飯ですね✨こんな品数作ったことないです😂

いいね♡ 5
2018年04月26日

暁人さん、こんばんは〜\( *´•ω•`*)/
他の方の投稿にまで、やんやん菌が繁殖してましたか!www
嬉しいコメントを下さってありがとうございます
(*´꒳`*)♡

2月末で仕事を辞めたので、やりたい事盛りだくさんですd(ゝω・´○)
羊毛フェルトも作ってみたいし(⁎˃ᴗ˂⁎)
あっ!羊毛フェルトといえばコレコレ!!(笑)
元気が出るんです(笑)

笑う覚悟はできましたか?www
https://matome.naver.jp/m/odai/2142617330018795001

父が好きなピロシキを作ってみようかと思ってます
(*´∀`*)

いいね♡ 11
2018年04月26日

やんやんさん、お久しぶりですー!!
お元気そうでよかったです!
豚ちゃんの角煮ヨダレがでました🐽
本当にいつも美味しそうです!
今度パンの写真みたいです❤️

私からは近所の湖でみれるリスちゃんの写真をお見せします!(*^^*)

いいね♡ 6
2018年04月26日

な さん、おはようございます!!
昨日、コメント頂いてたの気づいてませんでした!すみません(;˙꒳˙ 三 ˙꒳˙ 三 ˙꒳˙;)

お久しぶりです(*´∀`)♪お元気でしたか?(*´∀`*)
豚ちゃんの角煮♡(なんて表現が可愛いのかしら〜(๑´ω`๑)♡キュン)

自家製酵母のパン、今度は写真にはおさめますね!wwwいつも褒めて下さってありがとうございます
(⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷ ⌑ ᵒ̴̶̷⸝⸝⸝)✨

そして!!リス、可愛い〜(・ε・`●)超(・∀・`●)ヵ(・∀・`●)ゎ(・д・`●)ぃ(・д・`●)ぃ
カメラアングルも最高じゃないですか!!*゚∀゚)*。_。)ウンウン
てか、リスって、真下に降りられるんですね!!凄ーい(´º∀º`)

素敵な写真ありがとうございます٩(´✪ω✪`)۶
さて、今日も元気に!!!太るぞ!(いや、違う!!
)
気を取り直して〜!今日も元気に家にこもって掃除(ゲーム)だ!(灬ºωº灬)フフフ~ン♪

いいね♡ 1
2018年04月27日

まるもち

こんばんは!!
やんやんさーん!!( ´◡͐`)♡

私もそのトピ見ました( *´꒳`*)♡
『わたしもわたしも〜!』って思ってました( ꒪⌓꒪)w

お元気でしたか?( ´◡͐`)
いろいろ充実の毎日を送ってるんだろうなーとは思ってましたが、自家製酵母まで(笑)

そしてこないだの羊毛フェルト、旦那に見せましたよ〜!!
爆笑でした(❁´ω`❁)笑

いいね♡ 2
2018年04月26日

わぁ〜(ノ´▽`)ノ♪
まるもちさん!!!こんばんは٩̋(ˊ•͈ω•͈ˋ)و
ご無沙汰してます( •̀ω•́ )✧お元気でしたか?٩̋(ˊ•͈ω•͈ˋ)و

まるもちさんも、嬉しいトピをみたんですね|д꒪ͧ)♡
そして『わたしも〜』なんて!(ฅωฅ`)照♡

いつものように元気ですよ〜(⁎˃ᴗ˂⁎)(⁎˃ᴗ˂⁎)(⁎˃ᴗ˂⁎)
自家製酵母も元気です!www
酵母起こしに10日ほど、中種起こしに3日、パンを捏ねて焼くまでに1.5日かかりました(笑)

火曜日、胡蝶蘭を持って義妹夫婦の開店祝いに行ってきたんですけど、手土産に自家製酵母のベーコンエピとスイートポテトも持っていったら、喜んでくれました(*´∀`*)
義妹はベーコンエピを「ベーコンの炒め物」だと思ったらしく、なんでこんなものを?と思ってたみたいです(笑)パンって解って、流石に炒め物は持ってこんよ〜って言って、皆でめっちゃ笑いましたwww

おおう(⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷ ⌑ ᵒ̴̶̷⸝⸝⸝)✨旦那様も羊毛フェルト、爆笑でしたか!!やった!www(ง°̀ロ°́)ง

そうそう!苦手な片付けもボチボチやってます
(ノ´▽`)ノ♪

いいね♡ 2
2018年04月26日

桃子

待ってました!相変わらず美味しそうです😋

いいね♡ 2
2018年04月26日

桃子さん、こんばんは〜\( *´•ω•`*)/
調子にのって、投稿しちゃいました(笑)

待ってて下さったんですか(⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷ ⌑ ᵒ̴̶̷⸝⸝⸝)✨
そんな嬉しいコメント頂いたら、また調子にのってしまいます〜(ฅωฅ`)照♡

いいね♡ 1
2018年04月26日

まどぅーん

やんやんさんお久しぶりでーす♡
ウチも最近たけのこ率高いですよ笑
でも飽きない!
年中食べてたいわ( ̄∀ ̄)笑

いいね♡
2018年04月26日

まどぅーんさん!こんばんは(*´∀`*)
たけのこ、美味しいですよね〜(*´꒳`*)♡
私は、木の芽和えが大好きでして!(*´ڡ`●)

タケノコの肉じゃがも美味しいんですよね〜(⁎˃ᴗ˂⁎)
わたしも年中食べたいですd(ゝω・´○)

いいね♡ 2
2018年04月26日

あんさん

やんやんさん〜♡

たけのこご飯食べたい(๑˃̵ᴗ˂̵)
いつも、やんやんさんの投稿に癒されてます(*´ω`*)

いいね♡
2018年04月26日

あんさん、こんばんは〜(*´꒳`*)♡
嬉しいトピに嬉しいコメントを下さってありがとうございます((。´・ω・)。´_ _))ペコリ

癒されるだなんて〜(ฅωฅ`)照♡
たけのこごはん、春ならではですよね(๑´ڡ`๑)テヘ

主人がモスバーガーのテリヤキが大好きなので、それも作ってみたいんですよね〜(⁎˃ᴗ˂⁎)
あのマヨネーズとテリヤキソースは、独特で美味しいですもんね!

他にもやりたい事盛りだくさんでしてwww

パンを極めたくて、BOOKOFFで『パンの教科書』ってレシピ本を購入しました!(ง°̀ロ°́)ง(ง°̀ロ°́)ง(ง°̀ロ°́)ง

やるぞぉ〜٩( 🔥ω🔥 )و

いいね♡ 1
2018年04月26日

まるる

(*´・ω・)ノこんばんわぁ
待ってました~☆☆
お久しぶりです✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

今回もまた美味しそうな…….*・゚(๑•̀ڡ•́๑).゚・*.
寝る時間なのに、お腹すきました(笑)

いいね♡ 1
2018年04月26日

まるるさん、こんばんは〜(*´꒳`*)♡
お久しぶりです٩̋(ˊ•͈ω•͈ˋ)و
美味しそうだなんて!(ฅωฅ`)照♡
きっと、そら豆の春色が美味しそうにしてくれてるのかもですね!(灬ºωº灬)フフフ~ン♪←すぐ調子にのるwww

明日はチャーシューにしようかな〜(*´ڡ`●)
いつも優しいコメント下さってありがとうございます✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

いいね♡ 2
2018年04月26日

まどぅーん

わかります!
私はたけのこご飯大好き( ̄∀ ̄)
最近は甘辛の炒め物にして旦那の酒の肴にしてます笑
なんの料理でも合うので万能だわ♡

いいね♡ 1
2018年04月26日

おはようございます((。´・ω・)。´_ _))ペコリ
たけのこご飯も美味しいですよね(*´∀`)♪
甘辛炒めとは!めっちゃ美味しそうですね(⁎˃ᴗ˂⁎)

次にたけのこ購入したら、メンマ!!!作ってみたいと思います(灬ºωº灬)フフフ~ン♪

いいね♡ 2
2018年04月27日

えな

やんやんさん!!
私も最近どーしてるのかなって思ってました!
お元気そうで何より(^^)
そしてご飯もパンも美味しそう(((o(*゚▽゚*)o)))♡

いいね♡ 2
2018年04月26日

えなさん、おはようございます✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
ご無沙汰しております((。´・ω・)。´_ _))ペコリ

はい!元気いっぱいであります∠(*°ω°)/
今日は何をしようかな〜«٩(*´ ꒳ `*)۶»ワクワク
そうだ!旅行に行く準備しなきゃ!(ง°̀ロ°́)ง
あとあと、旅行に行く時、駅弁買おうかと思ってたんですけど、ちょっとだけ節約でお弁当を持っていくことにしたので、メニューを考えねば!!( ˘ᵕ˘ )
唐揚げと・・・考えねば!www

いいね♡ 1
2018年04月27日

みしゃ

先程 仕事から帰り覗いてみたら やんやんさんからのコメント頂けてびっくり嬉し〜って思ってたら なんとまた投稿見つけて嬉しいです(≧∇≦)しかもめちゃくちゃ美味しそうなご飯の画像付き!そう言えばまだ竹の子食べてないやって思い、我が家も明日は竹の子ご飯にしまぁす(*'▽'*)
ベーコンエピ やばし!近所のパン屋さんのより美味しそうです、いやまじで(≧∇≦)
またお時間ある時に投稿お待ちしてます!
献立の参考にもさせて頂きま〜す(*^ω^*)

いいね♡ 1
2018年04月26日

みしゃさん、おはようございます٩̋(ˊ•͈ω•͈ˋ)و
嬉しいトピと返信ありがとうございます٩(´✪ω✪`)۶
お勤めお疲れ様です!毎日、仕事と家事大変ですよね!無理されないようにされてくださいね(⁎˃ᴗ˂⁎)

ご飯写真は、そら豆がいい働きをしてくれてますね(笑)ただ塩ゆでしただけなんですがwww
たけのこ、春を感じますよね〜(*´∀`)♪

また!なんと!!嬉しいコメントを(ฅωฅ`)照♡
パン屋さんより美味しそうとは!www
ありがとうございます((。´・ω・)。´_ _))ペコリ
焼きたてを食べられるのは、手作りならではですが、パン屋さんには適わないですなぁ〜www
あっ!でもパン屋さんって、当たり外れっていうか、自分好みのパン屋さんってなかなか無かったりしますよね(笑)

先日、自家製酵母を売りにしているパン屋さんを見つけて買ったんですけど、あんまり好みでなく(笑)
お気に入りのパン屋で買うべきですね!∠(*°ω°)/

さてさて、今日の晩ご飯は、チャーシューにします
(*´ڡ`●)

いいね♡ 1
2018年04月27日

こはく

やんやんさんこんばんは✨
美味しそうなご飯をいつもひっそりと拝見していました😊
ベーコンエピもお店のみたいで凄すぎます!
本当どれも美味しそうで、旦那様は幸せですね💕

いいね♡
2018年04月26日

こはくさん、おはようございます✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
ひっそり拝見|д꒪ͧ)…www
ベーコンエピ、見た目ほど難しくないんですよ
(灬ºωº灬)フフフ~ン♪
最初に作ったときは、どんな風に成形してるのか不思議だったんですけどね〜(*´∀`*)
ハサミで形を作るのを見た時は衝撃でした!(笑)

もったいないくらい、嬉しいコメントありがとうございますヽ(*´з`*)ノ♡

いいね♡ 2
2018年04月27日

ぱんだ

出遅れましたー‼️ご無沙汰してます🤗お元気そうで安心しました♡毎日手の込んだお料理されて、旦那様は幸せですね〜😊本当にカフェをオープンできそうですね✨あと角煮まんって長崎の物だと思ってました🤤

私もたけのこ大好きなんですが、どう扱ってきいのかわからなくて😖皆さん生から下ごしらえしてお使いになっているんですよね⁉️昔母がいただき物の生のたけのこをヌカを入れて長い時間茹でていたのを見て、すごく手がかかる物だという印象がありますー💦💦

いいね♡
2018年04月27日

ぱんださん、おはようございます٩(´✪ω✪`)۶
ご無沙汰です!お元気でしたか?(⁎˃ᴗ˂⁎)

そうそう*゚∀゚)*。_。)ウンウン
角煮まんといえば、長崎ですよね!テレビCMで見て作りたくなっちゃましてwww
主人に肉まんか角煮まん、どっちがいい?って聞いたら『角煮まん!』即答でした(笑)
カフェで、季節メニューとして、旬食材の気まぐれメニューを増やしましょうかね!www
旬の食材って、美味しいですよね〜(ノ´▽`)ノ♪

生たけのこは、アク抜きの為に、米ぬかと唐辛子をいれて、1時間ちょっと茹でました(*´∀`*)
確かに湯で時間長いですよね〜www
でも、やっぱり茹でたてと言うか、生たけのこだと美味しい気がします!w

茹で方なんですけど、こちらに詳しく載ってたので、良ければどうぞ〜(*´∀`)♪
http://www.kagome.co.jp/vegeday/eat/201704/6736/

私は茹で上がったらゆで汁に漬けたまま一晩置いて、皮を剥いで水で洗い、使わない分はポリ袋に水と一緒に入れて保管してます(*´꒳`*)♡
メンマ!メンマ食べたい!作りたい!!!٩(´✪ω✪`)۶

いいね♡ 1
2018年04月27日

なっしー

お噂の!!
私も投稿をみて
やんやんさんって誰?どんな投稿?
と気になっておりました
はじめまして💕
めっちゃ美味しそうですねー!!
私もパン作り挑戦したいんです!!
良きレシピあったら教えて下さい😆
因みにホームベーカリーとか使っていますか?
使っていたら参考にどれ使ってるか教えてくださーい😙

いいね♡ 1
2018年04月27日

噂!?
なっしーさん、おはようございます(⁎˃ᴗ˂⁎)
そしてはじめまして〜( ´ ▽ ` )ノ ♡

パンづくり楽しいですよ〜♡ぜひとも、作ってみてください!(⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷ ⌑ ᵒ̴̶̷⸝⸝⸝)✨
今はホームベーカリーを入手したのですが、作り始めたのは12年前くらいでしてwその頃は道具も少なくて手ごねで作ってました!
やはり、捏ね方が難しく、テレビで見るように『バンバン』と叩きつけるようなやり方は昼間しか作れなくて、、、初めて成功したのは、捏ねなくていいパンでした(笑)(ちょっとビニール袋にひっつくのが難点ですがw)
こちら!
https://cookpad.com/recipe/427708

自信を取り戻しつつ、次に挑戦したのは、フカフカの丸パンでした!
こちら!(当時のレシピがなくってたので、コツがわかりやすいやつを見つけたので載せますね!)
https://cookpad.com/recipe/1097104

そして、ベーコンエピに使用した生地のレシピはこちらです!(捏ねなくていいので、手も汚さず凄く楽です)
https://cookpad.com/recipe/1157425

経験上なんですが、ハード系のパンは捏ねすぎると上手くいかないので、あまり捏ねないレシピが上手くいく気がします!あと、ふっかふかにしたいパンのときは初めは卵を入れるレシピだと失敗が少ない気がしますw
作り始めは捏ね不足が失敗の要因の場合が多いんですけど、卵を入れることで、少々捏ね不足でも、膨らんでくれますし、味もさほど不味くならないので
(❁´ω`❁)

ホームベーカリーは、会社に勤めてときに教えてもらった『Panasonic』です!
型式は SD-BMT2000 で2斤焼けるタイプです(⁎˃ᴗ˂⁎)
ホームベーカリーで焼成までやってくれるので楽なんですが、捏ねだけお願いして、オーブンで焼いた方が美味しい気がしますwww

肉まんの生地もホームベーカリーで作れるので、オススメですよ〜(*´∀`)♪

長くなってしまいました!
すみません(;˙꒳˙ 三 ˙꒳˙ 三 ˙꒳˙;)

いいね♡ 1
2018年04月27日

セイラ

やんやんさん💓おはようございます💓私もずっと気になってましたー♪食卓も春の食材がたくさん増えて来て、またまた美味しそうー(。-∀-。)💓
うちの畑のそら豆ももうすぐ収穫できそうですー♪
モンハンはどうですか??私はやっとハンターランク90超えたあたりです笑
先日コンビニでスウィッチが売っていて衝動買いしました!w仕事の休憩中に!!

またやんやんさんの投稿見られて嬉しい😆💓
うちの畑は種まき完了しましたー♪

いいね♡ 1
2018年04月27日

セイラさーん!(*」´∀`)」♡
こんにちは!(*´∀`)♪
春ですね〜( ´ ▽ ` )ノ ♡庭のレモンの木に蕾がついてますよ٩(´✪ω✪`)۶
今年もたくさん実るといいなぁ〜*゚∀゚)*。_。)ウンウン

空豆植えてるんですね!!家庭菜園で採れたてのそら豆なんて、贅沢ですね(⁎˃ᴗ˂⁎)
採れたて、めっちゃ美味しいですもんねo((*^▽^*))o
畑!めっちゃ広くないです???1部を借りてるんですか?٩(´✪ω✪`)۶すごーい°ʚ(*´꒳`*)ɞ°.
収穫楽しみですね( ´ ▽ ` )ノ ♡私はミニトマト4株植えました(ノ)*´꒳`*(ヾ)
たくさん取れたら、ウスターソース作ってみようかと思いましてε=(ノo`・∀・)ノトゥッ♪

モンハンはかなり進みが遅くて(笑)まだハンターランク14ですwwwwww
武器はスラッシュアックス使ってます(((* ॑꒳ ॑* ≡ * ॑꒳ ॑* )))ソワソワ

えぇ〜Σ(゚Д゚ノ)ノSwitch買ったんですか〜!!
ヽ(>ω<๑)ノキャ- いいな!いいなー!!!

また投稿すると思うので、良かったら覗いてやって下さいo((*^▽^*))o
嬉しいコメントありがとうございます(灬ºωº灬)フフフ~ン♪

いいね♡ 1
2018年04月28日

ちゃんみ

アプリ復活後?に始めた者です、やんやんさんのお名前度々お見かけしてました(*´꒳`*)
バランスのよい食事で理想的です!♡
今つわり真っ只中でして、投稿一覧にお料理の写真が載ってると、うっ…ってなることが正直たまにあって(もちろん美味しそうなのですが😭)、そんな中、やんやんさんは一覧に出てこないようにご配慮もされていて、ステキな方だなーと感心してしまいました( ;∀;)!
ご飯美味しそうです❤️また投稿楽しみにお待ちしております♬

いいね♡ 1
2018年04月27日

ちゃんみさん、こんばんは〜°ʚ(*´꒳`*)ɞ°.
閉鎖前からずっと、ごはん投稿してて、何やら騒がせてしまい、すみませんヾ(・ω・`;))ノ三ヾ((;´・ω・)ノ

バランスがいいだなんて、なんて嬉しいコメントを〜
(ノ)*´꒳`*(ヾ)
悪阻、食べたくても食べれなかったり(妄想ですがw)辛いですよね( ´-` lIl)
食べられるものを食べて、あまり無理はされずに気持ち穏やかにお過ごしくださいね!(⁎˃ᴗ˂⁎)

もし、元気がない時なんかは上から3番目に返信した、暁人さんに貼ったリンクをご覧下さい(*´∀`)♪
食べ物ではないので、笑う覚悟ができましたらどうぞ٩(´✪ω✪`)۶

とっても嬉しいコメントをありがとうございます
(*´꒳`*)♡
また投稿する時は、もし良かったら覗いてやって下さいε=(ノo`・∀・)ノトゥッ♪

いいね♡
2018年04月28日

あっち

私もその投稿見て、やんやんさんが気になってました。(*´∀`*)
噂のやんやんさんだと見つけた瞬間なんだか嬉しくなりました。
文面みて、なんだか素敵な方だなぁーって思いました。ご飯メニュー決まってない時見つけたら真似させてもらいます。🤗

いいね♡ 1
2018年04月27日

あっちさん、こんばんは〜\( ´・ω・`)┐しゅたっ
お返事遅くなってしまい、すみません|д꒪ͧ)

私ごときが、何やら噂になってたようでビックリしましたwww
なんて嬉しい事を!!!
見つけて嬉しいですって!?素敵な方だなんてとんでもない!!( ´`)ノ゙ナイナイ(ฅωฅ`)照♡

少しでも皆さんのお役にたてれたなら嬉しい限りです(灬ºωº灬)フフフ~ン♪
コメント下さってありがとうございます(*」´∀`)」

いいね♡ 1
2018年04月28日

なっしー

ご丁寧にありがとうございます!!!!
超嬉しいです!!!
実は実家で箱の中で眠っておられた新品のホームベーカリーを勝手に拝借して何度か食パンを作ってみたのですが
これがとにかく重い!!
途中で私はパン食べてるのか粘土食べてるのかとわからなくなる程(笑)
評判の良いレシピもことごとく粘土に
最近ネット検索してたら安いホームベーカリーは捏ねが足りず重くなりがちと言うのを発見し
実家にコソッと返して買おうかと思っておりました😙
紹介頂いたレシピとホームベーカリー検討してみます💕
また卵にそんな効果が✨
良い事聞いちゃいました!
脱粘土!

いいね♡
2018年04月27日

なっしーさん、こんばんは!
粘土!wwwwww表現が面白くて、めっちゃ笑いました(ノ´▽`)ノ♪
安いホームベーカリーは捏ねが足りず重くなりがちだなんて、初めてしりました!
ホームベーカリーは、最近のは1斤用が多いようです(⁎˃ᴗ˂⁎)私が購入した時も、最新タイプは1斤用しかなくてw旧型タイプなら2斤まで焼けるのがあったのでそちらにしたんですけど、今考えるとホームベーカリーでそのまま焼く場合は、1斤用でも良かったかなーと思ってます*゚∀゚)*。_。)ウンウン
捏ねだけお願いして成形しオーブンで焼く場合は、たくさん捏ねられるので、2斤用もオススメです
(*」´∀`)」
あと、色々作って見て加える素材で食感の違いを思った感じでまとめてみました(灬ºωº灬)フフフ~ン♪

はちみつ:
生地がしっとり(砂糖代わりに砂糖と半々)
ヨーグルト:
生地がモチモチしっとり(水分の半量程度まで)
牛乳+卵:
生地がふわふわ(水分量を全てこれでまかなう)

私はまだ試した事がないんですけど、豆腐を水分代わりに入れる方もいらっしゃるそうです(*´∀`*)

あと、ドライイーストなんですけど、もちろんスーパーで売ってる日清ドライイーストでもちゃんと焼けるんですけど、どうもイースト臭が強い気がして、今はKALDI(カルディ)で売っている、『サフ』ってゆうメーカーのを使ってます!
ちなみにラベルの色で使い分けがされていて、私は金サフ、赤サフの2種類を使ってます。
違いは・・・
金サフ:レシピに砂糖が入るもの
赤サフ:レシピに砂糖が含まれないもの(ごく少量の時)

実験みたいで楽しいので、なっしーさんのお気に入りレシピが見つかると嬉しいな〜٩(´✪ω✪`)۶

いいね♡
2018年04月28日

みつき

やんやんさん、こんにちはの、お久しぶりですね^ ^
美味しそうなご飯を見れて幸せです。どれも美味しそうだわ♡
そして、みなさんから愛されてるやんやんさんを見れて満足です(о´∀`о)
お返事返されるの大変でしょうから、みつきのはすっとばしてくださっていいんですよ〜( ̄∇ ̄)
毎日、充実していてお元気そうなやんやんさんが見れて安心しました^ ^
恐れながらも、やんやんさんに山芋の美味しい食べ方を逆提案させていただきたいのですが💦スパゲティソースのたらこをかけた和え物が意外と美味しかったです^ ^お海苔をたくさんかけました。ではでは、また〜

いいね♡
2018年04月27日

みつきさぁ〜ん(*」´∀`)」♡
こんばんは!かなりお久しぶりです!!
私はいつも通り、元気いっぱいです°ʚ(*´꒳`*)ɞ°.
なんだか嬉しいコメントをたくさん頂いちゃって
(๑>؂•̀๑)テヘペロ
私なんぞに勿体無い気がするんですけど、正直に嬉しいです‹‹\(´ω` ๑ )/››‹‹\(   ๑´)/›› ‹‹\( ๑´ω`)/››

美味しそうだなんて〜(ฅωฅ`)照♡
いつも褒めて下さってありがとうございます
°ʚ(*´꒳`*)ɞ°.

たまたま広場に来たら、とっても嬉しいトピがあって、お調子者としては返信せずにいられなかったんですよ〜(灬ºωº灬)フフフ~ン♪(笑)

みつきさんへのお返事もまだでしたね!ちょっと待っててくださいね(*´∀`*)(*´∀`*)(*´∀`*)♡
いつも気遣って下さってありがとうございます(⁎˃ᴗ˂⁎)

山芋の食べ方!!それは絶対美味しいやつやん♡
絶対海苔も合うな〜(((* ॑꒳ ॑* ≡ * ॑꒳ ॑* )))ソワソワ
今度作ってみますね!!!∠(*°ω°)/
しかも何とタイムリーに、金曜日のお昼は、明太パスタ作って食べたんですよ〜♡
明太子、美味しいですよね〜*゚∀゚)*。_。)ウンウン

いいね♡ 1
2018年04月28日

2児ママ

こんにちはやんやんさん♬はじめまして(๑́•∀•๑̀)ฅ
いつもこっそり拝見させて頂いてました|д・)
美味しそうなお料理やお菓子などなど、よだれ出しつつ(๑・﹃ ・๑)
いつも食欲と元気もらってます(๑˃̶ᗜ˂̶๑)✩︎
また投稿楽しみにしてまーす₍₍◝(* ॑꒳ ॑* )◟⁾⁾

いいね♡ 1
2018年04月27日

2児ママさん、はじめまして(⁎˃ᴗ˂⁎)
おはようございます°ʚ(*´꒳`*)ɞ°.

お返事遅くなってしまい、すみません((。´・ω・)。´_ _))ペコリ
見てくださってありがとうございますヽ(>ω<๑)ノキャ-
食欲と元気、渡せて嬉しいです(*」´∀`)」

くらえっ!
オラの元気玉ぁー!!( *゚ロ゚)く⊂≡≡≡≡≡≡≡≡≡

しょうもなくてすみませんwww

いいね♡ 1
2018年04月29日

セイラ

やんやんさんー💕レモンの木🍋羨ましいですー💕そして、ミニトマト私も植えました♪ウスターソースってトマトからできてるんですかっ???
初めて知りましたっ!!
凄い!
作られたら是非またレシピや写真見せて欲しいですー💕

うちの畑は実は…あの写真の三倍ありますw
旦那が個人的に10年くらい土地を借りて趣味で畑仕事していたのですが、もはや家庭菜園というより農家です👨‍🌾笑っ
モンハンは
スラッシュアックス遣いなんですね♪私はハンマー太刀双剣つかってますよー♪
スウィッチはマリオオデッセイ始めました♪なかなか楽しいですー!
やんやんさんの投稿また 楽しみにしてますねっヾ(*´▽`*)ノ

いいね♡ 1
2018年04月28日

なっしー

またまたご丁寧にありがとうございます💕
食パンは一度諦めて形成して作ったパンは確かに食パンより美味しく食べられました✨
ピザ生地とかも✨
また形成パン挑戦してみようと思います!!
細かい材料のアドバイスもありがとうございます✨
すっごい楽しみになってきました😊
最近パンから離れてシフォンケーキにハマってましたー
近くに大型モールが出来てカルディ入ってたので物色しに行ってきます🎵
すっごい大雑把でめんどくがりなのに何でもやって見たくなっちゃうんですよね(笑)
DIYもハマってホームセンターでトラック借りてまで買ってきちゃったり😅一通り作って飽きちゃいましたけど
次はやんやんさんみたいにお料理プロ級目指しまーす🎵いつまで続くかは謎ですが、また投稿楽しみにしてまーす💕

いいね♡ 1
2018年04月28日

なっしーさん、こんばんは(∩´∀`∩)*゜
お返事が随分と遅くなり、すみません( ̄∇ ̄*)ゞ

シフォンケーキもいいですよね!
私は紅茶の葉っぱ入のやつが好きです(*´꒳`*)♡

DIY、憧れます〜٩(´✪ω✪`)۶
トラックまで借りてされてるなんてすごいです!!!
(っ´>ω<))ω<`)♥
色々やってみたいんですけど、なかなか手がですwww
作ってみたいものはあるんですけどねー!
私は片付けが究極に苦手でしてwwwどこに何をしまえばいいのやら0(:3 _ )~

そうそう!
突然話をパンに戻させて頂きますが、ネットで『サフ』のドライイーストの写真があったので、添付しますね♡
こちらは赤サフの写真でして、ハード系のパン用(レシピに砂糖なしのタイプ)です\(´・∀・`)/んバッ

金サフも同様にラベルが金色をしてます(*´∀`)♪

昨日のお昼ご飯は、パン屋さんのバケットでブルスケッタを作りました( * ॑꒳ ॑* )♥

いいね♡
2018年05月24日

やんやん

ブルスケッタです(❁´ω`❁)

いいね♡
2018年05月24日

↓アプリでもっと見る、相談する︎↓

関連する質問一覧

103

再開、今朝知った!!嬉しいな〜♡前に仲良くしてもらった人とまた逢えるとなお嬉しいな〜(*ˊᗜˋ*)/♡

その他 つぶやき , 和み
晩ご飯⠒̫⃝⠒̫⃝⠒̫⃝ 77

今日は〜♡ 大好きなオムライス〜ヾ(⌒(_*'ω'*)_ 旦那出張で不在なので、ふわとろ系( ᐛ )σ

その他 和み , つぶやき
第2回笑 サンリオアンケート 63

みなさんはサンリオならどのキャラ好きですか? じつは前もこのアプリで(一旦掲示板が閉鎖される前)質問したことがあります笑 わたしは断然けろっぴ推しです!…

飯テロ&手芸&近況報告⠉̫⃝⠉̫⃝⠉̫⃝ 61

皆さま、こんにちは! お久しぶりです( *・ㅅ・)*_ _))ペコ ちょいと近況報告と、作ったものをどっさり載せていきますねwww 『見たくねぇよ!』って方もいらっし…

その他 体外受精 , 和み , つぶやき
何歳さ? 53

みなさん彼や旦那さんとは何歳さですか? 私は14歳差です🤣笑

ザリガニちゃん☆ 52

つぶやきトピでザリガニのことをつぶやいた者です(*´∀`*) キモイ!!ってめちゃくちゃ拒否られるかと思いましたが、意外にも見たいという方がいらっしゃったの…

その他 つぶやき , 和み
おやつ⠒̫⃝⠒̫⃝⠒̫⃝ 46

カップケーキ焼けた〜♪( 'ω' و(و"ルンルン

晩ご飯⠒̫⃝⠒̫⃝⠒̫⃝ 46

今日はやりたかった、スモークチキン(*´∀`)♪

昼ごはん⠒̫⃝⠒̫⃝⠒̫⃝その他ごはんギャラリー 41

肉厚しいたけが美味しそうだったので〜♡

41

どーしてこんなにかわいいのぉー?

猫ちぐら⠒̫⃝⠒̫⃝⠒̫⃝ 39

猫ちぐら・・・っぽい物が、完成しました! ゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*

愛用してるクレンジング・洗顔・スキンケア教えてください! 37

こんばんは! リピート愛用されてるクレンジング、洗顔ありますか? スキンケアも教えてくれると嬉しいです🥰 スキンケアは過去にキュレル使ってました!(良か…

その他 悩み , 和み , つぶやき
ごはん⠒̫⃝⠒̫⃝⠒̫⃝その他飯テロ 37

おはようございます٩(๑>∀<๑)و♡ 皆さま、日々妊活のメンタルトレーニング、お疲れさまです!!! (妊活してるだけでもメンタル鍛えられますよねぇw) 私事ですが…