他の相談を探す

人工授精か体外受精経験ある方へ🥺

リセットしちゃいました🥲一昨日病院で人工授精か体外受精の話が出て不安でいっぱいで…
2024年04月27日

妊活
悩み , リセット , 不妊治療

るなのあ

リセットしちゃいました🥲一昨日病院で人工授精か体外受精の話が出て不安でいっぱいですけど挑戦しようか悩んでます。経験ある方良かったらお話聞きたいです。

いいね♡ 1
2週間前

おか

今、人工授精5回目です!
今回ダメなら体外受精始める予定です!
ステップアップするのは勇気も入りますが、私は旦那さんと話し合って進めています!
旦那はわりとステップアップした方が良い派なので、後押ししてくれる感じです😌

いいね♡ 1
2週間前

おかさんコメントありがとうございます(*.ˬ.)"
やっぱり4.5回程で体外受精にステップアップした方がいいんですかね🥺
私の旦那も協力はしてくれるみたいなのですが費用もかかるし人工授精で無理なら諦めようか凄く悩んじゃいます、、

いいね♡ 1
2週間前

mhal

自己タイミング7ヶ月
通院7ヶ月(タイミング)
自己タイミング1年
で全くかすりもさせず、仕事のタイミング出来にと旦那の意思が固まり、1月に体外受精して1回で授かれました!

私は原因不明の不妊だったのでもっと早く体外受精にすれば良かったなと思ってます!

いいね♡
2週間前

mhalさん、コメントありがとうございます(*.ˬ.)"
なんと!1回で授かれるのは凄いですね!おめでとうございます🥳

私は妊活してまだ2ヶ月ですが子宮内膜症の痛みに耐えるのがきつく、薬も飲めない為早めの妊娠の為に人工授精と体外受精を勧められてます、、

リスクも費用も高く人工授精までにするか授かれなかったら体外受精もするか悩みどころです🥺

いいね♡
2週間前

F.E

私自身が子宮内膜症のチョコレート嚢胞です。
子宮内膜症は妊娠率が低いそうです。
タイミング法→チョコレート嚢胞の手術→人工授精6回やって、全敗でした。

また、ピックアップ障害っというものを見かけたので、私もそれかもしれないっと思いました。

去年の10月〜、ステップアップで体外受精をしました。
採卵で卵が11個とれて、そのうち5個が順調に胚盤胞(受精卵)になり冷凍保存できました。
1回目の移植で妊娠して、現在27w1dです。

やって本当に良かったっと思います。
私の卵と旦那の精子が異常なしで、うまく受精してくれたこと、移植で妊娠できる体だと分かったことが嬉しかったです。
もし、どちらかがダメなら子供を諦めていました。

今の体外受精は保険適応なので、お薬代・診察代・採卵・移植など合計で15万前後でした。

参考になれば幸いです🙏

いいね♡
2週間前

F.Eさんありがとうございます!!
やっぱり子宮内膜症はなかなか妊娠出来ないんですね🥲私も生理痛はお腹が裂けそうな痛みで動く事もできず、生理以外の時はおしりから突き刺すような痛みでまともに仕事も出来ず、それでも自然で欲しいなと思ってましたけど考えが甘かったです🥲
早めに人工授精へステップアップしその後体外受精へ考えようと思います!

妊娠おめでとうございます🌟私も後に続けたらなあと思います!

費用分からなかったので有難いです。参考にします(*.ˬ.)"

いいね♡ 1
2週間前

キキ⭐︎

人工授精、顕微授精経験者です。
私は【赤ちゃんが欲しい!】この気持ちだけで全部乗り切れましたね。
もちろん不安もあったし、旦那との温度差など色んな悩みや、女だけの苦労みたいな事もありました。
でも赤ちゃんが出来たら全部吹っ飛びます😊
産まれたら

いいね♡ 1
2週間前

ゆった

通院のタイミング法から始めて、一度妊娠しましたが稽留流産となり、治療開始から約1年後に人工授精を始めて6回目で妊娠、無事に出産できました。出産時42歳でした。

個人的には人工授精と体外受精だとかなりレベルが違うように感じます。私は治療開始時、高齢にも関わらず自然に授かりたいと思っていたので、余計そう思うのかもしれません💦
人工授精は3,4回でダメだったら体外受精を考えたほうが良いとも聞きますが、私の場合は仕事を辞めなければ体外受精ができなかったので、夫と話し合いながら人工授精を続けていました。決心して職場に退職を申し出たら、妊娠が判明しました🥲

自然に授かりたいと思っていた自分が、まさか体外受精まで決心して仕事も辞めるとは、治療開始時は全く予想していませんでした。事前にいろいろ決めて取り組むのも大事だと思うのですが、必要なタイミングで夫婦できちんと話し合って、お互い気持ちに変化はないか、お互いの気持ちが一緒かどうか、よくよく相談するのが良いと思います。二人とも納得して選択すれば、もしも希望する結果にならなくても、悔いはないのではと思います。

良い結果が得られるといいなと思います。頑張ってください!

いいね♡ 1
2週間前

母は強しですね!!私もそれくらいの強い気持ちで頑張ろうと思います(*.ˬ.)"

いいね♡
2週間前

↓アプリでもっと見る、相談する︎↓

関連する質問一覧

許せない 30

母のことが許せないから妊娠しないのでしょうか。去年流産しました。その時に「悲劇のヒロインになってる」とか、「もうどうせ妊娠できないんだから諦めたら?…

妊活 悩み , リセット , 流産/死産 , 不妊治療
悩み中です…… 26

教えてください。 妊活始めて3周期目です。わたしは27歳で、最近周りの友だちが妊娠・出産ラッシュが来ていて少し焦り始めています…… そんな中、今日リセット。…

妊活 不妊治療 , リセット , 悩み
同じ気持ちの方いないかな(´;ω;`) 23

また今周期もダメだった。 まだ🩸はでてないけど、 こんなに下降したグラフで ほんまに残酷すぎる。 ゴールデン期2周期目。 初めてのデュファストン服用。 いつ…

妊活 つぶやき , 悩み , リセット , 基礎体温 , 不妊治療
病院を変えるか悩んでいます 22

病院を変えようか悩み中です。 あと1回今の病院で頑張ってみてダメだったら変えようか、、 それとも、リセットしたタイミングで心機一転次から変えようか、、 …

妊活 基礎体温 , 不妊治療 , 排卵検査 , 妊娠検査 , 人工授精 , 体外受精 , リセット , 悩み
21

今回、両方とも綺麗に排卵してる! 期待できるね!生理きたら電話して! 来なかったら2週間後ね!って 言われて、期待しすぎてた(;_;) まさかのD25でD1になる…

妊活 つぶやき , 悩み , リセット , 不妊治療
妊活中のコーヒー 21

妊活中ですが、コーヒーが大好きで辞めれませんಠ_ಠカフェインレスコーヒー買ってみたりしましたが、あまり美味しくなくて…でも、辞めた方がいいよなーと葛藤し…

妊活 不妊治療 , リセット , 悩み
卵管造影の検査について 19

結婚して2年経過し妊活歴1年ちょっとの30歳です。 数ヶ月前に意を決して不妊専門クリニックを受診しました。採血の結果も問題なく次は卵管造影をしますと先生…

妊活 悩み , グチ , リセット , 妊娠検査 , 不妊治療
膣内射精障害について 19

妊活中の29歳です。 今月より不妊治療の病院に通院し始めました。 今は検査を進めている段階で、大体の検査は終了して、わたしも主人も大きな問題はなさそうで…

妊活 基礎体温 , 不妊治療 , 人工授精 , 体外受精 , 顕微授精 , リセット , 悩み
不妊治療でオススメの病院 18

妊活6周期目リセットになりました😔 今周期授からなかったら、1度病院に行って検査を受けようと思っていたのですが、大阪で不妊治療でオススメの所があれば教え…

妊活 悩み , リセット , 排卵検査 , 基礎体温 , 不妊治療
治療 18

妊娠に何の問題もない人が、 クロミッドを飲んだり、hcg注射をしたり、自己注射(ゴナドトロピン療法)をした場合、妊娠しやすくなるのでしょうか? それとも卵…

妊活 つぶやき , 和み , 悩み , グチ , リセット , 流産/死産 , 二人目以降 , 排卵検査 , 妊娠検査 , 体外受精 , 顕微授精 , 不妊治療
妊活ツラい。みんなどうしてるのですか? 17

結婚6年目でやっと本格的に妊活始めたのですが正直苦しくて仕方ありません。 愚痴らせてください(´;ω;`) リセットすると尋常じゃなく落ち込むとネットで読…

妊活 不妊治療 , リセット , 悩み , グチ
血を見るのが嫌でトイレに行きたくない 17

タイトルそのままです。 生理予定日2日前。 一昨日から、超微量の茶オリ。 いつもの生理前の頭痛。 はぁ。 大量の血を見たく無くて、ついついトイレを我慢し…

妊活 基礎体温 , 不妊治療 , 排卵検査 , 妊娠検査 , 人工授精 , 体外受精 , リセット , 流産/死産 , 二人目以降 , 悩み , 和み , つぶやき , グチ
ステップアップへの決心 16

30歳、妊活歴1年10ヶ月、タイミング法5回、人工授精4回、現在生理2日目 明日、リセット後の生理3日目の受診日です。もう一度、人工授精に挑戦するか、体外受…

妊活 悩み , リセット , 体外受精 , 顕微授精 , 不妊治療
排卵できません… 16

多嚢胞性卵巣症候群で、クロミッドを服用しています。しかし、連続で卵胞育たず、排卵できませんでした… 強制リセットが続き、人工授精すらできず、落ち込んで…

妊活 悩み , リセット , 体外受精 , 不妊治療 , 人工授精