他の相談を探す

旦那にイライラ

イライラの吐き出しです。休みの日にお昼ご飯と夜ご飯作ってくれるのは嬉しいけど、…
2022年08月07日

産後/育児
グチ , 悩み

かなぷ

イライラの吐き出しです。
休みの日にお昼ご飯と夜ご飯作ってくれるのは嬉しいけど、
キッチンびちゃびちゃだし洗い物しないくせに無駄にデカいざるとボウル使わないで
たこ焼きのときに使うたこ焼き器と生地流し込むやつ、油塗るハケ?が洗うのめっちゃめんどいから自分で洗って欲しいんだけど
自分の夜食作りに使った鍋とかフライパンとか洗っといてほしいんだけど
ちなみにみなさんは夜食に旦那さんがラーメン作ったり何か焼いたりしたフライパンは旦那さんが洗ってくれますか?
別に気にせず洗いますか?
専業主婦なんであんま強く言えないんですよねー😅
今日は子供達の寝かしつけに1時間ちょっとかかってイライラしちゃって、キッチン見たら何か焼いて食べたフライパンとお皿とかがシンクにあってさらにイライラしてしまいました。。
寝かしつけしてる間も旦那はテレビ見たりずっとスマホ触ってて、夜食も食べて時間あったくせに私は旦那が休みでもやる事は毎日変わらず少しぐらいやってよって頭の中でイライラして結局直接は旦那に言えなくて、、

いいね♡ 12
2022年08月07日

カルバドス

うちは食洗機なのですが
回してないなら流して中に入れて回してほしいし
回ってて洗えないならせめて流してから水につけろ!とは言います!
出来ないなら二度と使うな!って言ってます!

わたしも専業主婦ですが
夜ご飯の片付け、寝かしつけがおわったら
わたしの仕事は終わりです!
自由時間なので家事ノータッチです!

いいね♡ 2
2022年08月07日

うちも食洗機なんですが、旦那は綺麗になると信用してないみたいで使わないんです😅
だからたまに洗い物するときは絶対手洗い😅私も寝かしつけが終わったらもう終わり!って言ってみたいけどハードル高いなぁ。。
とりあえずせめて水につけろとは言ってみようと思います😄

いいね♡
2022年08月08日

ぽんぽんこつ

我が家は共働きで、料理(作る専門)は旦那、洗い物掃除洗濯は私という家事分担なので、コンロ周りの油はねや使ったフライパンの放置など、これは私の仕事だと思って何も言わず片付けます。笑

いいね♡ 2
2022年08月07日

共働きだとそっちもやってねってお願いしやすいですよね😭
旦那さんは作るだけで洗い物とかはしないので、毎回油ハネやたれのシミとか、食洗機に入らない物ばっか使って料理、、
少しはこっちにも気遣って料理してくれって思いますね😅

いいね♡ 1
2022年08月08日

saki☆

専業主婦です。
休みの日は洗い物は旦那が大体やってくれます。
平日も日勤の夜ご飯の後などはやってくれます。
夜勤前は自分が食べたものは自分で洗ってます。
私が結構手荒れするのでできる時は旦那にやってもらってできない時はゴム手袋して洗ってます。
もしうちの旦那がそうなら「私は食べてないから自分で洗ってね」っていうと思います。
必要ない仕事増やすなってかんじですよね💦
専業主婦って毎日家にいて好きな時間に好きなタイミングで色々できるから楽だと思われてるかもしれませんが大変ですよね😱
我が家も2歳と2ヶ月の子供がいますが家事しながら子供の相手したり大変です。
休みになれば買い物行ってもらってそのあと娘が食べれるものをストックで作ったり毎日やらなきゃいけない家事はあるし。
何もしなくていい日なんてないですもんね🥲
片付けまでが料理のセットだと思ってほしいですよね(笑)

いいね♡
2022年08月08日

うちも4歳と2歳の子がいるんですが、平日なんか特に合間縫って今のうちにって色々やって片付けて綺麗にしたのに、寝かしつけで降りてきたらご飯の食器とか色々あって、、
まぁ仕事疲れて帰ってきて洗い物しろとは言わないんですけど、せめて休みの日は少しぐらいやってくれていいんじゃない?って思いますね😅
昨日の夜ウィンナーかお肉か焼いたフライパン置いてあったから自分で食べたもの自分で洗ってねって言ったのに今日の朝そのまま残ってて、、イライラしたけど普通に送り出しました😭

いいね♡
2022年08月08日

めいた

専業主婦です。我が家は夫が使ったものなら必ず夫に洗わせます笑。
男の人がたまにする料理は趣味ですもんね…ボールとか洗って同じの使えば洗い物減るのにわざわざ2つ使ったり、新しい小皿とか出してそこに食材置いたり、主婦はいかに洗い物増やさないかとか考えながらやりますもんね、、男の方で普段料理されない人はそれは考えないからキッチンがとんでもないことになるんだと思います😂
うちの夫も同じですが、後片付け自分でしてるからまぁ良いかって感じです😂

いいね♡ 4
2022年08月08日

後片付けしてくれるなら私も全然いいんです😭
私も食洗機に入る食器使ったり洗い物減らしたりとかしてるのに旦那はバンバン使ってく。
普段全然使わない粒マスタードとかクセのある調味料買ってきて冷蔵庫調味料とかソースだらけでイライラ😤
ちょっとこれを機に旦那が使ったものは自分で洗うように何回も言ってみます!
洗わないなら使うなと!

いいね♡
2022年08月08日

魔裟斗☆

専業主婦です。
うちの旦那も洗わない人です😅
言ったところで、後でやるってなるか、やった所でちゃんと洗えてなかったり、後でがだいぶ後のこと(私のペースと違う)で苛々するので、洗ってと言うけど頼りにせず洗っちゃいます。
うちの場合は基本的に、メイン(今回で言えば作る事)後のことはしっかり出来ないので俺作ろうか?って言われても
美味しいけど片付けちゃんとやってくれないし、余計大変になるからいい!って基本キッチンに入る事お断りしてます。笑
それでもやりたい時は、ちゃんと片すから〜とやりだすんですが…
やっぱり雑なんですよね😂
目に見えるシンクの洗い物は片しても、床に水が飛び散ってたり、洗い終わった皿がぐちゃぐちゃに積まれてて
やっぱり一仕事増える(^_^;)
たまになので、仕方ない事と思ってますが我が家は自分でやった方が確実です。笑

いいね♡
2022年08月08日

ちゃんと片付けるからって言ってくれるだけで羨ましいです😭
でもご飯作ってくれることに甘えちゃうんですよね。笑
多分旦那さんの家事のやり方とか片付けって一生の課題なんだろうなぁ。笑
とりあえず自分で使ったものは自分で洗ってねってぐちぐち言おうと思います🤣

いいね♡
2022年08月08日

とっこ

専業主婦です。

2歳、7歳の息子2人を育てています😃

我が家は、私が体調を崩した時以外は家
事は私が全てしています。
主人は食洗機の使い方も知りません笑

でも子供の事をかなり可愛がっていて、仕事中も子供の様子が気になって仕方ないようで毎日仕事の合間に電話をかけてきますし、週末私が友達と買物に行きたい時は一日中子供2人を見ててくれます☺️

家事は全然しない人ですが、それ以外に助けてもらっている事が多いので、今のところイライラする事はないです。

いいね♡
2022年08月08日

旦那は家にいるときはほぼ子供達の相手しないでソファーでスマホばっかです💢
家族でどこか出かけたりはよくするんですけど、家にいて子供と公園行くとか家の中で子供と遊ぶとかしないんですよねー。
普段ちゃんと相手してくれるなら私も多分優しくなれるんでしょうけど😭笑

いいね♡
2022年08月09日

まるお。

1歳の子を持つ専業主婦です。

旦那は仕事の日でも自分の食べた夜ご飯は自分で洗ってます。
仕事前の日の夜は朝食べるようにおにぎりを作るのですが、それもたまに自分でやってもらったりしてます。
その時出た洗い物が次の日の朝残ってると時間がある限り朝食器洗ってから仕事いってます。
旦那休みの日には、掃除(たまに)と私と自分(旦那)の朝ごはん分、娘のご飯なども用意してくれるのでたまに私も洗い物しますが専業主婦なのに旦那が休みの日は家事お休みみたいなものなので、ほぼなにもせずダラダラ過ごしてます💦

いいね♡
2022年08月08日

自分で使った食器洗ってくれるとか羨ましいです🥺
仕事で休みなのに家事やってとも言いにくいし、かと言って私に休みなんてないんだけどとも思うし、、。
せめて連休とかに入ったらやってほしいなって言ってみようかな。
このイライラは一生消えることなさそうです〜😭

いいね♡
2022年08月09日

↓アプリでもっと見る、相談する︎↓

関連する質問一覧

母乳もミルクも飲まない娘は死にたいのでしょうか 103

イライラして発狂しそうです。3ヶ月の娘を育てています。 体重の増えが悪いため3時間ごとの授乳を今も続けているのですが、娘がミルクも母乳も嫌がり仰け反っ…

産後/育児 つぶやき , 悩み , グチ
子供は何時に起きますか? 69

いつもお世話になってます! 10ヶ月の娘を育てています。 みなさんの子供さんは何時に起きますか? 20時に寝て5-6時の間に起きます。 しかし今は5時過ぎに起き…

子供を可愛がれない 50

こんにちは。 生後2週間の娘を育てています。 失礼を承知で言います。 出産した時から娘を可愛いとは思えず。 未だにそれは同じで。 数日前から娘に暴言を吐い…

母乳母乳母乳…🤱⚡️ 44

「ミルクやとお金もかかるし母乳育児の方が金銭的にも助かるから孝行ものや」 「母乳が出るように鯛のあら汁を飲みぃ」 「胸を張らす薬を出します」 「KANA…

もやもや悩みです 43

子どもが通っている公立の保育園についてです。 1才のクラス12人の子がいて、保育士は3人います。 慣らし保育もおわっているのに、5月中頃にお帳面が、白紙で返…

あの人の魔力 40

妊娠中も生まれてからも「絶対にアンパンの人は子供に近づけない!!」と息巻いていました。特にアンパンに恨みがあるわけではないのですが(笑)キャラクター…

産後/育児 悩み , 和み , つぶやき , グチ
早生まれの子供はかわいそう? 40

3月生まれの子供がいます。 2人目も同じくらいの誕生日で生まれたらいいなーと漠然と考えていました。(まだ妊娠してませんが) が、今日友達に、「早生まれは…

産後/育児 つぶやき , 悩み , グチ , 二人目以降
実母が子供服を買い込んできてストレス爆発 40

9ヶ月になる息子がいます 実母が近いので週1回来ますが 食料品やら子供服やら大量に持ってきます。。 あまり長くなると読む気がしないと思うので簡潔に書きま…

産後/育児 つぶやき , 和み , 悩み , グチ
行事の考え方 39

行事と旦那さんについて… 8カ月になった娘を育てています。 もうすぐ初めてのクリスマス、お正月、桃の節句や誕生日、色んなことがあって楽しみな私🌸 でも…

公園の滑り台ルール 39

公園の滑り台、みなさんはお子さまが下から登ってたらどうしますか? 私は滑り台は滑るものだから上から降りようねと教えてますし、下から登ろうとしていたら直…

左利き 38

お子様が左利きの方教えてください!! 旦那の親、わたしの祖母(子供からするとひいおばあちゃん)が右手に矯正しようと必死です。 娘(1歳半)が、ご飯を食…

産後/育児 グチ , 悩み
8ヶ月。寝不足続きでイライラしてしまいます 37

こんばんは。 自分の黒い部分を吐き出させてください。 8ヶ月の息子ですが、生まれてから未だに朝までぐっすり寝ません。 よく「生活リズムがついてきて朝までぐ…

産後/育児 グチ , 悩み
支援センターに行くべきか。 37

1歳1ヶ月、つたい歩きから進歩がない息子。 1人立っちも嫌がり、歩くなんてまだまだ先の話です。 なんか成長止まっちゃったね〜と旦那に話したら、「ここにしか…

産後/育児 悩み , つぶやき , グチ
DNA鑑定について 36

嫁姑問題の悩みです。 5月に出産して、先日初めて義母に子どもを会わせました。その後、赤ちゃんと私の旦那の父子関係確認のためDNA鑑定をしろと喚いています。…

産後/育児 悩み , つぶやき , グチ