他の相談を探す

愚痴なのでイヤな人は見ないで下さい

うちの嘘つき旦那、昨日40歳近いオッサンがオールで遊びに行きました。同居の義両…
2021年10月10日

家庭
グチ

干し椎茸

うちの嘘つき旦那、昨日40歳近いオッサンがオールで遊びに行きました。
同居の義両親に言ったら笑うだけ。
電話無視、LINEも未読、色々考えたらムカついたから部屋の鍵を閉めて寝ました。
明け方帰宅した旦那、締め出されて困っている所を義父に保護されて義母の隣で寝てました。
物音がしたし靴を確認すれば帰宅しているのはすぐわかるのに、私に内緒にする義父。
連絡の1つでもあれば少しは許すのに、出かけて1度も連絡なし。
昼過ぎに起きて謝りもせずにふてくされる旦那。
ずっと義両親の部屋でグダグダして、私がまだ寝てるの?って声掛けたら義母の「疲れてるのよ」発言。
えーーー。ハ(キ゚Д゚)(゚Д゚メ)ァ!?
そりゃ40近いおっさんがオールで遊んだら疲れますよね。
って言い返したら「いやいや1週間仕事して」だって。
え?テレワークで体力落ちすぎてるだけですよ。
旦那の給料<私の諸手当だから養って貰ってるわけではない。
義両親が甘やかすから私に皺寄せが来て、尻拭いしてるんです。
もう義両親の話相手やめた。
旦那の家事もやめた。
子供を義両親に会わせるのもやめる(同居だけどどうすればいいのか知恵下さい)
何か仕返ししたい、ギャフンと言わせたい。
汚い文章読んでくれてありがとうございます。

いいね♡ 58
2021年10月10日

けいちゃんさん

収入が旦那さんより多いなら「もうウンザリです!私と子どもは別居します!」と言ってみてはいかがでしょうか?
なにか同居でなければいけない理由があるんでしょうか?同居だから旦那さんもいつまでも子ども気分でワガママしていられるんではないかと思いました。

詳しい事情も知らず、好き勝手言ってますので、もし気分を害されたらすみません🙇‍♀️💦

いいね♡ 29
2021年10月10日

けいちゃんさんさん
ローンがあるのでそう簡単にはいかないいんです。
気持ちわかって貰えて嬉しいです。
ありがとうございます。

いいね♡
2021年10月11日

耳たぶ

常習犯なのですか?
たまにならそこまでしなくてもいいのではと思っちゃいました😅
40過ぎのオッサンだって、飲んで楽しくて、時間も連絡も忘れて遊んでしまうこともあると思いますよ〜。
自分の息子がたまの朝帰りで部屋から締め出されたら義両親は助けるだろうし、私なら締め出すまでする?!と思います。
普段から遊びに出るときの連絡頻度とか決めてるんですか?そうでないなら、まさか締め出されると思ってもない旦那さんはそりゃ嫌な気持ちになりますよ〜。自分が謝らないといけないとは思ってないでしょう。

それとこの件に養ってもらってる、もらってないは関係ないかと…
これまでの関係や経緯は分かりませんが、この件で家事しない、孫合わせない、口きかない、ってところまで腹を立ててしまうお嫁さんって、私なら面倒くさいなぁと感じてしまいます。
仕返しとかギャフンは何してもお嫁さんが拗ねてると思われるだけだと思いますよ。それよりも、旦那さんがしっかり羽をのばしたんだから次は私の番ねと、旦那さんにお子さん任せて遊ばれてはどうですか?

いいね♡ 9
2021年10月10日

耳たぶさん
心が広いんですね。
締め出されたらその理由を考えると思いましたが、それができない人もいるんですね!
コロナ禍で夜遊びして一晩中連絡もできない旦那に自分の大切な子供を任せるなんてとてもじゃないけどできませんし今は子供との時間が一番幸せなので遊びたいとは思えないです。
40近いおっさんがオールで遊んで羽が伸ばせるってことはないですよ。
生活リズムを戻せず体調が優れないそうです。
せっかくコメントしてくださったのにすいません。

いいね♡ 4
2021年10月11日

minomushi

こんばんは☆((*_ _))

文頭の「嘘つき旦那〜…」ってなってる時点で怒りの沸点が達した状態になられたんですね。。💦
その嘘を付いてる内容が私の夫とは違うかもしれませんが…
うちもの会社の付き合いだからと言って(コロナ前)嫌々飲みに行くんですが、行く前に申告した帰宅時間と異なる時間に帰宅、時にはその異なる時間は電車の乗り越し…
私も初めのうちはLINEとかで連絡をよくしてました。。『いつ帰って来るの?』などなど…
そしたら、帰って来るなりすごい剣幕で怒る怒る…( ꒪҇൧̑ ꒪҄ꐦ)
挙句、『飲んでる最中は連絡するな!』です。それからは帰宅時間も聞かない、乗り過ごしても放置です。
自分がそうしてくれ!とお願いしてきたのだから、自己責任だと思ってるんでしょうね。言われた時は腹立ちましたが、ぐっと堪えてます。。💧

ですが、同居までしてもらってるのに関わらずですよね。。義両親の言い分はせめてうちらだけでも味方でなきゃ。なんでしょうけど…それが逆効果だと言う事をわかって欲しいもんですよね。💦
ギャフンはあれですけど…今後の飲みに行き方について、きっちり決めごととか必要なのかもですね。💦
(偉そうな言い方に聞こえてしまったら、すいません。。)

いいね♡ 2
2021年10月10日

minomushiさん
コロナ前ならまだマシだったかもしれません。
今妊婦でワクチンが打ててないのに遊びに行く旦那が許せませんでした。
もともと近所の友達にちょっと会うって言っていたのがオールになったんですよ。
近所の友達にちょっと会うのとオールはリスクが違いすぎます。
この旦那をいい旦那に変えるのは無理だから最低限の決め事を作って忘れないように書いておこうかなと思います。
私の理想を下げればイライラすることも減りますよね。
参考になりました!ありがとうございます。

いいね♡
2021年10月11日

saaab

40近くでオールってなにしてたんですかね⁇電話も出ないとかLINEも返さないとか普通になにかあったか心配するのは当然ですよね。オールで朝まで遊ぶとかそんな遊び方する家庭のある同年代の人見たことないので多分私も理解できないです🤔
純粋な朝帰りだとすれば、どこで寝たか説明できなきゃ浮気とか疑うし、寝てきたなら昼まで寝るなって思うし、事前にそうなるって説明もなければ家庭あるのにそんな遊び方は一度でも許せないと思います。
義両親はむかつきますが関係ないので、夫婦間の問題としてご主人の不誠実な態度は反省してもらいたいですよね!夫の分だけの家事放棄で良いのでは?
義両親はやっぱりムカつくけど関係ないので笑笑

いいね♡ 4
2021年10月10日

saaabさん
本人はボーリングって言っていますが本当か嘘かの確認のしようがありません。
同僚が今日は嫁さん実家だからーって終電まで飲むのはたまにありますが、同世代の既婚者がオールしているのは見た事ありません。
早速今日から旦那の洗濯放棄しました。
わざわざ仕分けるのが面倒だけど干して畳む手間が省けて楽になりました。
今まで義両親と1時間くらい子供と一緒に過ごす時間を作ってましたが、それえおやめたら時間と心に余裕ができました。
義両親ムカつく気持ち、わかって貰えて嬉しいです。

いいね♡ 1
2021年10月11日

yuuum

私は遅くなっても構わないですが、連絡無視は無理です(笑)
意味わからないです。
うちの旦那はお酒弱いので1番に帰りたい派ですのでオール等は今までないです
が、そんなに連絡取れなかったら心配になります😅

こんな内容を許せる人って自分も遊んでるからですかね?
私は子供を旦那に預けて羽伸ばしてオールなんて考えられないです💦

謝りもせず、不貞腐れてるとかマジで無理です、ごめんなさい(笑)

いいね♡ 21
2021年10月10日

yuuumさん
言いたいことを代弁してくれてありがとうございます。
ホント無理ですよねー!!!
自分の命よりも大切な子供をこんな旦那に預けるなんて絶対無理です。
悔しいですがこんなにムカつく旦那でも連絡なかったら心配になるんですよね。
義母がこれを許せる人ですが、自分以外興味がない人です。
どうして許せるか本当に理解できません。
子供が旦那みたいにならないように義母を反面教師にします。

いいね♡ 2
2021年10月12日

なっしー

ヤダヤダー
だいたい40過ぎのおっさんのオールって
二次会は女の子いる店じゃないですかー
こっちは連絡も取れずに鼻の下伸ばしてたのかと思うとイラッとしますー😩

そして義両親!!!
どっちかくらいは嫁の味方になれー!
うちはおそらく義父が生きてたら私の味方で旦那に説教してくれてたはず!
義母に何度か愚痴ったらスルッと旦那の味方するので、義母って嫁より息子だよなーって感じです😅
そりゃそうなんだろうけど、こういう時に嫁の味方になってくれる義両親だといいのにって思います😤

それと義母の隣で寝るってちょっと嫌です💦

うちは自分で運転して行くのでお酒飲まないのでそこそこで帰ってきますが
飲みたい時は何故か私ではなく義母に頼んで送り迎えしてもらうのでこれもまた22時くらいまでには帰ってきます(笑)
それ以上遅くなると私に連絡がきますが寝る時間までにって思ってるので日付変わる前に帰ってきます😅
あとはもう泊まる前提でバツイチの一軒家の友人のところ行ったり
基本的にお好きにどうぞって感じですが
連絡無しは怒ります!

干し椎茸さんの旦那さんみたいな感じだったらブチ切れます(笑)
この場合の味方になっちゃう義両親って厄介ですよね
次に嘘ついたり連絡なしで朝帰りされたら家庭内別居しますって宣言して
堂々と家事拒否、子供に合わせないってしちゃえば親子で反省するんじゃないでしょうか😁
完全同居でしょうか?(水回りも全て同じで仕切りもない普通の一軒家)
それならば食事は部屋食でお風呂は時間制(何時から何時に入りますと冷蔵庫にメモ貼っておく)

こじれない程度に加減してやらなきゃですけどね💦

いいね♡ 5
2021年10月11日

なっしーさん
そうです、オールが許されるのは独身の若者ですよね。
オールで遊んでも明け方少し寝れば体力回復して翌日も頑張れる人がするものだと思うんですよ。
夜中遊んで翌日寝て過ごすなら夜しっかり寝て朝から遊びに行って来いって思います。

うちの母は兄が結婚して最初の正月に飲み会でやらかした時、お嫁さんの前でめっちゃ叱ってました。
義母は義父の実家にほとんど行かないので嫁の気持ちがわからないんだと思います。

キッチンとトイレが二つある二世帯なのでわざわざ義両親の寝室に行って義母の隣で寝なくても他に寝る部屋はあります。
行き来自由なのでリビングで寝たら私にすぐバレるから唯一私が入らない義両親の寝室に寝かせたんだと思います。

ホント何で連絡すらできないいんだろう。
LINE未読スルーとか、もし家族に何かあったって連絡だったらどうするんだろう。
うちの旦那の思考回路、反抗期拗らせた中高生のまま止まってますね。
今までは義両親と結構仲良くて旦那抜きで食事したり毎日一緒におやつ食べてまったりしてましたがもうやめました。
朝の挨拶と寝る前のお休み、会った時の挨拶程度の関わりに留めておきます。
なっしーさんの義母さん、なかなか強烈そうですね。
勉強になります。

いいね♡
2021年10月12日

麻の葉✳︎

オールが常習犯じゃなくても、そんな感じの旦那さんって他にも色々やらかしてそうです。それが溜まりに溜まった結果…なのかなぁと思いました。
私は全然やり過ぎじゃないと思います😅
なんなら面倒な嫁と思われるくらい強気に出ていいと思います!

義両親はいつまでも息子を甘やかし、旦那さんはいつまでも親に甘えているんですよね。だからそんな状況でも不貞腐れたりできるんでしょう、親が味方になってくれるから。

私なら義両親及び旦那との同居解消くらいしたいです。

いいね♡ 7
2021年10月11日

麻の葉 さん
コメントありがとうございます。
結婚してから色々やらかしています。
義両親もここで旦那を怒っていれば息子夫婦が仲直りできたのに。
昨日から義両親とは挨拶しかしていません。
義母がご機嫌取りにお菓子持ってくるのがおもしろいです。
舐められないように頑張ります。

いいね♡ 2
2021年10月12日

ゆゆのの

オールで飲みなんて
うちの旦那がしたら私どーなっちゃうんでしょーーー!!!!絶対許せない!
わたしもやっていいならまだ考えるけど、子どもも小さいから無理だし。
男ってなんでいつまでも自由なんでしょうね?
同居ってそういうのがめんどくさそう。所詮自分の息子が1番可愛いんでしょうね!!同居解消!オール禁止令です!私なら!!!笑

いいね♡ 1
2021年10月11日

ゆゆののさん
できることなら同居解消したいです。
結婚したらオールはダメですよね。
旦那の友達にも小さな子供がいて奥様も妊娠中らしいですが、友達もおかしいですよね。
義両親も息子がかわいいなら息子夫婦がうまくいくように立ち回ればいいのにって思います。

いいね♡
2021年10月13日

なっしー

再度コメントお邪魔します😆

同居の状況わかってきました!
そのような感じだったら無理して
良い嫁しなくて大丈夫ですね😙
うちも襖一枚で繋がってますが
ほぼ別なので喧嘩みたいなのした時は5ヶ月会わず生活しました(笑)
出産前で上の子をお願いしなきゃ行けなかったので解除しましたが(この後すぐに勝手に3匹目の猫迎えててまたブチ切れましたが)
何もなかったらずっと会わないままだったかも🤤
とは言え、はっきり喧嘩出来る性格ではないのでストレス溜まります💦
義母は漁師町育ちで口が悪いし言い方きついので押されます😱

干し椎茸さんからは義両親ゾーンに行かないってしてれば少しずつ距離あくので楽になりますよ😊
お子さんが大きくなってくると
またちょっと厄介な事出てきますが💦
お子さん増えたり仕事復帰したら
少しだけ同居で助かることも出てくるのでそれまで適度な距離で頑張りましょう🤣
義両親に旦那で3対1状態って本当しんどいですよね😭孤独に感じることもあると思います
あまり我慢せずいきましょう!

旦那さんの未読スルーは絶対わざとなので(気づかなかったで済まそうとしようとしてる)
旦那さんとはもう一度話し合い、同じことが有れば翌日の家事全てやることなど
干し椎茸さんが納得いく条件出しておきましょう
同居の厄介なところは次は私が出かけるから家事育児やってと言っても全部義両親に任せるだけで旦那には何の影響もないところですよね😤
なんなら義両親に任せて自分はゴロゴロするか一人で出かけたり、、、

義両親がもっと年老いた時にあなたたちの面倒見るのは誰かよく考えなさいって思います(見る気はありませんが)

うちの患者で同居してる義母、嫁、旦那で3人で治療にくる人がいるのですが
義母がキツそうですが、お嫁さんの言うことは聞いていました!
お嫁さんの方とちょこちょこ話してたら
歳とったら立場逆になるからって笑ってました(笑)お嫁さんいないと息子当てにならないしって感じですよ😙

旦那にも義両親にもうんざりしますが
可愛い我が子と乗り越えましょう😊

いいね♡
2021年10月12日

なっしーさん
再びコメントありがとうございます!
5か月、すごいですね。
うちはたった3日で行き来する関係に戻ってしまいましたが、以前のように仲が良かった嫁姑には戻れないですね。
もう義両親と過ごす時間をあえて作るのはやめました。
今日旦那が代休で私が病院でしたが、たった1時間子供を預けたら見事にYouTube漬けにしてくれました。
子供にYouTube与えて自分はスマホゲームですよ。

旦那の洗濯物を放置してたら流石に家の臭いがやばくなったので洗濯機を回すだけしました。
なんか甘いなと自分でも思いますが、放置された洗濯物を干す旦那の姿を見てスーッとしました。
うちも義両親の面倒は見ませんが、義母は将来私介護して貰うつもりみたいです。
そのころ私は子供の学費を稼ぐためにお仕事頑張ります!

いいね♡ 1
2021年10月14日

↓アプリでもっと見る、相談する︎↓

関連する質問一覧

長文の愚痴です、すみません 59

旦那が情けなくてたまりません。 長文の愚痴なので不快な方はご覧にならないでください(ノ_<) 私の実家は貧乏で学生時代からアルバイトをして生計を立ててき…

家庭 グチ
旦那と離婚話について 58

旦那について、質問があります。結婚して、連休の度に、旦那の実家は、帰ってこい。旦那は帰りたい。って帰るのですが、妊活していても平気で帰ります。毎回、…

家庭 悩み , グチ
56

愚痴です 精神が荒れてるのでちゃんと返事できないと思います それでもよろしければコメントお願いします 父は1年ほど前に母と離婚しました 母は我慢我慢でず…

家庭 グチ
夫の愚痴です(>_<) 56

もー、腹が立って仕方がないので聞いて下さい(>_<) 皆さん、今週末の三連休の予定は、旦那さんと決めますよね?? 私は結婚してるんだから、2人で決めるものと…

家庭 グチ
悲しい… 55

旦那の愚痴です。 旦那がゲーム依存症のお宅ありますか? うちの旦那はps4が大好きで 昨日帰ってきてから今日の14時までずーっと ゲームしてて 14時か…

家庭 つぶやき , 和み , グチ
愚痴です。ごめんなさい 53

いきなりごめんなさい。 旦那に嫌気がさして仕方ない‥ いらいらする‥ 子供ができる前に離婚すべきなのか 子供ができたら旦那ゎ変わるって よくきくから子供で…

家庭 グチ
自信なくす 53

1歳1カ月の息子のご飯が苦痛で仕方ない 食べつかみがいいのもわかってる おかあさんが楽しそうにしなくてはてのもわかる でも、ぐちゃぐちゃつかむだけで食べ…

家庭 和み , グチ
旦那の愚痴 結果のご報告 53

前回の投稿を読んでくださった方ありがとうございました。 ご報告が遅くなり申し訳ありません。 結論から言わせていただくと一度旦那のいる自宅に帰ろうと思い…

家庭 つぶやき , 悩み , グチ
私を否定する旦那 53

愚痴になります(;_;) 私の言うことや意見を必ず否定してくる旦那。気が滅入ります(;_;) 肯定されたことがほとんどなく、否定から入ります。何か相談しても結…

家庭 悩み , グチ
長文!愚痴のようなものです( ; ; 53

皆様旦那様の携帯ってみますか?? ロックかかってないんですか?? 旦那はどこに行くにも絶対携帯持って行きます 私の目の届かないところに置きます 冗談ぽ…

家庭 グチ
49

長文。愚痴です。 私にはいつも仲良くしている友達夫婦 がいます。旦那とも共通の友達で5組 の夫婦でよく遊んでいます。 その中の1組が2ヶ月前に出産し、 …

家庭 グチ
夫が結婚祝いを使い込み… 49

1時間以上も涙が止まりません… 今年の1月に籍を入れ、夏に挙式予定なのですが、気の早い親戚何人かから結婚祝いを貰いました。すでに3月になり、全員にお返し…

家庭 悩み , つぶやき , グチ
あーあ… 47

愚痴ってもいいですか? うちは、2歳と1歳の年子がいます! 最近、旦那が『俺が仕事するのが1だとしたら、お前が飯つくるのなんか0.05だ!』とか子育てなども…

家庭 グチ
お中元・お歳暮について… 45

愚痴?というか、何だか不服と思い モヤモヤするので聞いてくださいm(__)m 私は結婚して1年経ちます。 昨年の夏からお中元、冬にはお歳暮を、お互いの両親…

家庭 グチ