他の相談を探す

夫を納得させる反論がしたいです!

2歳の息子がいます。アレルギーがあり、義家族の家に行くことが難しいことや、私が…
2021年07月23日

家庭
グチ

kaaco

2歳の息子がいます。
アレルギーがあり、義家族の家に行くことが難しいことや、私が医療関係の仕事をしているのでコロナの関係の規則が厳しく、なかなか会わせてあげることができていません。(会わせなくてもいいなら会わせたくし、私も会いたくないのですが。。。← 少し前に色々と揉め、これ以上不仲にならないため、旦那の強い希望あって嫌々ではありますが、機会があれば積極的にそのような時間を作ってます。表面的にはお互い上手くやってます。)

義両親を誘ってどこか行こう
となると、必ず義妹(30代未婚実家暮らし)がついてきます。
義両親をうちに呼ぼうか
となると、必ず義妹がついてきます
毎回ついてきます
大きめの公園行こうかな、とか、動物園行こうかな、とか。そういうのも全部ついてきます。

その日は義妹が仕事だから、別の日にお願い〜って言われることも多々あり、必ず義妹も来られる日に日程を合わせなくてはいけません。物凄く私の中では、違和感というか。なぜそこに合わせる必要があるか疑問に思うのですが、旦那は「子供に会いたがっているのだから合わせるのが当たり前」的な発言をします。

別に義妹は悪い人とか、嫌いなわけではありません。
ですが、何でこんなにもセットでついてくるのか....。
私のこのモヤモヤの正体が、自分でも分からないので言葉にできないのですが。。

週末息子が2歳の誕生日を迎えるので、アンパンマンミュージアムに連れて行ってあげたいねと話していました。
アンパンマンミュージアムから義実家が近いので、誘ったら喜ばれるかな...と思いお誘いしたのですが。義妹が予定があるから別の日にとまた言われました。
それを聞いて旦那も「じゃぁ来月予定の合う時に」って。
え?誕生日なんですけど?誕生日だから連れて行こうと思ったんですけど??
みたいな。予定合わないなら3人で行けば良くない??って言っても、「みんな行きたがってるしアンパンマン見て喜んでる子供見たがってるからいいじゃん」って。

ただ私の器が小さいだけなんでしょうか?自分の両親ではなく、義両親を誘ってる時点で私としてはかなり努力し譲歩してるんですけど。
義妹も全部合わせたフルコンボで迎え入れる必要性が受け止めきれません。

私の妹だって息子に会いたがってるのですが、実妹も医療従事者なので、何かあったらいけないから。と自粛してくれています。旦那としては「それは実妹ちゃんの判断で価値観だからしょうがない。い。医療従事者と一般の人の考え方を一緒にしちゃいけない」みたいなことも言ったりしてきて、なんか血管切れそうです。
旦那が寝ている間に鼻の穴に箸突っ込んで流血させたくなるほどイライラしてしまいました。

話が少し逸れましたが。。
義妹の予定を毎回尊重する必要あるのでしょうか?こんなことを疑問に思う私がアカン奴なのでしょうか。
私は何でこんなに違和感を感じるのでしょうか?笑
上手くこの違和感を言葉にできず、いつも旦那に丸め込まれ、俺は間違ってないだろ?心の狭い奴だな?的な扱いをされます。

くっそ。また腹が立ってきました。笑

いいね♡ 61
2021年07月23日

ありお

1番に思ったのが30代独身女性、アンパンマンミュージアムに行きたいんでしょうか?

誕生日はアンパンマンミュージアムに家族で行って、義妹さんの都合がいい日に改めてお誕生日会したら良くないですか?

誕生日にアンパンマンミュージアムに行けなかったらお子さんがかわいそうです。

いいね♡ 42
2021年07月23日

アンパンマンを見て喜んでいる甥っ子を見たいから、自分も行きたいんですって。。

お誕生日会は別の日にもともとする予定でいて、その日も参加するしアンパンマンミュージアムにもみんなで一緒に行きたいそうです。

誕生日だから行くんだよ?って旦那に言っても、誕生日でも誕生日じゃなくても喜ぶよ。誕生日っていう特別感はまだ息子は分からないから大丈夫とか言いやがります。

いいね♡ 3
2021年07月23日

マコ。

お誕生日くらい、本人が喜ぶところに連れて行ってあげたいですよね。。
逆にkaacoさんのご家族がもしそう言ったら、ご主人は納得するんでしょうかね?

いいね♡ 13
2021年07月23日

そうなんです。コロナのこともあって、アンパンマンミュージアムも本当は行っても良いかどうか悩んでたんですけど。消毒を徹底してご飯は食べずに帰ろう!それくらいしかしてあげられないけど。。って悩みに悩んで決断したんですけど💦

俺今までダメって言ったり嫌な顔したこと一度もないよね?
って言いやがります。

いいね♡
2021年07月24日

そらたん

義妹さんはそんなにkaacoさんの息子さんと仲が良いのでしょうか?
仲が良いというか…可愛がっている感じなのでしょうか??
もしそんな感じなら義妹さんもセットでというのは分からないでも無いかなーと思うのですが😅
そんな感じじゃないならいつもいつもセットで義妹の予定ありきでこちらが動かなくてはいけないのが面倒ですね😒
家族の絆が強いというか何というか…
ありおさんが仰っている様に、お誕生日は家族だけでアンパンマンミュージアムに行き、義妹も含めた誕生日会は別日でやってあげるのが良いと私も思います!
息子さんの誕生日に、こちらが気を利かせて声かけしただけなので、ここは息子さんを優先ですよね普通は。
主役は誰なんだという話です!
旦那さんにもこれを機に、例え話でもして(自分が逆の立場だったらどう思うか)納得してもらう感じに持って行けると良いですね。
旦那さん中々手強そうですけど💦
kaacoさんは心が狭いとかは無いと思いますよー!
多分一度や二度位だったら、まぁ仕方ないかな位だと思いますが今まで積もり積もってですよね??
後はこれを機に、優しい気持ちで義実家に声をかけるのは心を鬼にして辞めた方が良いかもしれないですね😅

いいね♡ 6
2021年07月23日

義妹は可愛がってくれているのですが、こうも毎回だと。。😅

予定が合えば必ずついてくる。予定が合わないと変更してついてくる。のどちらかで、義妹なしで義両親に会ったことほとんどないくらいです笑

もう劣悪な嫁でもいいので、優しさ無しで生きていこうかと思います。

いいね♡
2021年07月24日

チッチさん

実は、私も結婚前まで、その妹みたいな感じでした😅💦今、考えると同じようにおもわれていたのでしょうか…💦
兄家族に両親が呼ばれると私もついていっていました😅
姪っ子も甥っ子も私のことを好いてくれているので一緒に行って、遊んでたんですが…。
両親もパワフル&人見知りが始まった孫に会うの嬉しいが疲れるらしく私が居ると助かると言われていました。
義姉も私が甥っ子の食事の面倒を見てあげたら久しぶりにゆっくり、食事ができたと喜んでいたんですけどね…
ただ、予定は、合えば行くし合わなきゃ両親だけで行ったりしてましたよ。
確かに、妹さんに合わせるのはちょっと違いますよね…😅💦

いいね♡ 7
2021年07月23日

お互いの関係性だったり、一緒にどんなふうに過ごすかによっても、このモヤモヤは違うのかもしれないですね🥺

表現が悪いのですが、義妹というか、義家族の可愛がり方が、犬とか猫とかペットを可愛がってるのと同じなんですよね。
嫌がってるのに買ってきた服を無理やり着せて可愛いー!!って笑ってたり
元気いっぱい踊っている姿も、可愛い!とか上手!って声をかけるんじゃなくて、面白いー!ウケるー!!って言いながら動画撮ってたり。
可愛がってくれてるに違いはないんですけど💦

そういうのが積もり積もって、来なくていいのにって思ってしまってるのかもしれないです💦💦

いいね♡ 2
2021年07月24日

ぷに

こんにちは。
正直にめんどくさいなと思ってしまいました😂
孫・甥っ子をとても可愛く思ってくれてるのはいい事だとは思いますが、妹の都合に合わせろと言うのは、は?って感じです。
旦那さんにお子さんのためにではなく、あなたのご家族のために行くんですか?って言ってやりたいです😤
割り箸ぐりぐりやっていいです😑

お誕生日当日、お子さんが楽しく過ごせますように🧸

いいね♡ 23
2021年07月23日

本当そうなんです😭
孫を中心に考えてくれるのではなくて、自分たち家族の楽しい思い出の一ページに孫を!みたいな風に見えてしまうことが多々あります。

旦那にそれを言っても、そんなつもりはない。考えすぎと言いますが。。

早く義妹が結婚して、家族のイベント事の関心がそちらに向いて欲しいです。。

いいね♡ 2
2021年07月24日

プリンス

こんにちは。

2歳7ヶ月の息子がいます。
私もkaacoさんと同じような環境です。
義両親と義姉がセットでいつもきます。

小さい頃はセットであることで違和感がありました。予定も合わせるのも義姉さんの予定も込みでした。

そして私も医療関係の仕事をしており、
ちょうどコロナが職場内ででしまい、本当に大変な状況でしたが、義家族は息子と会いたいと言いました。

そして私はさすがに延期にしたかったのですが、どうしても会いたいとのことで初めて私抜きの、息子と夫の2人で外で遊んできてもらいました。

息子も私がいなくても全然寂しがらず、おもちゃも買ってもらえて、もう私は必要ありませんでした。

そして最近も職場でコロナ対応があり、大変な中息子に会いたがり、息子と夫で会ってもらいました。

私が接触しないことで、私の心が楽になりました。息子も息子で喜んでおり、こういう選択もありかなと思いました。

お答えになっていないかもしれませんが、あなたがストレスになっている義妹さんと適切は距離を取ることがイライラしないかもしれないです。

あくまで私個人の意見ですので、ご参考までに。

いいね♡ 3
2021年07月23日

似た状況での対応について教えていただき、ありがたいです🥺

息子が今絶賛「ママじゃないと嫌」な時期で、抱っこもお出かけもお風呂もネンネも、私でないと発狂がすごいこともあって🤣
旦那さんに任せて....というのが難しいです(保育園は大丈夫なんですけどね🤔笑)

少し大きくなって、私がいなくても問題なさそうなら、少しずつ私がフェードアウトしていこうかなと思います😭😭

いいね♡
2021年07月24日

アサごま

義妹さんがダメならまた今度って‥甥っ子の喜ぶ姿が見たいからとか‥言い方悪いですが、自己満ですよね。

ご主人、今はまだ分からないとか言ってますけど、うちの娘の場合当日に行った場所、ケーキの絵など、10ヶ月経った今も嬉しそうに話しています。
案外覚えてるんですから😓

今回ばかりは、主役は誕生日を迎えるお子さん、絶対負けないでください😠
あれこれ並べたって、理由はそれに尽きます!
負けたら、今後ママの心はずーっとモヤモヤし続けます‥私なら絶対忘れられません😓
心狭いと言われようが知りません😂
アンパンマンミュージアムは逃げませんし、アンパンブームもまだ続きます。
ただ、お子さんの誕生日は一度きりです。。

私なら、義母に直談判します。
誕生日当日にどうしても連れて行きたいので、今回は私達3人で行ってきます。お母さん達とも、また別の機会に一緒に行きたいと思うのですが、どうですか?‥みたいな。
今後なめられたくないですし、率直に確定事項として言っちゃいます😅

いいね♡ 24
2021年07月23日

返事が遅くなりすみません😭

本当、自己満ですよね。
お宮参りのときも、私と旦那と子供の写真より、義家族が子どもを抱っこしてる写真の方が多いくらいですから。。

義母に直談判しようと思っていたら、結局子どもは熱を出してしまい😭少し辛い誕生日になってしまいました😭

体調が良くなったらやり直ししてあげたいです😭

いいね♡
2021年07月28日

アモんど

こんにちは😃
あのまずはじめに、オリンピックだのなんだのってやっている中で、コロナと戦っていただいてありがとうございます😭

本当に大変で毎日お疲れでしょうに、支えてくれる立場である旦那さんがそれじゃあ血管の一本や二本切れてもおかしくないですね😇私は話しを読んでるだけでブチブチしました💢
どうして自分の家族に合わせられないのに義実家にばかり合わせなければならないのか…
何よりも息子さんの誕生日よりも義実家の予定に合わせるのは呆れてしまうレベルですね…
誕生日はその日にお祝いするから意味があると思うし、たまには家族だけでお出かけしたいよねとはならないのでしょうか??不思議です😅
息子さんには少し可哀想ですが、朝早くから息子さんと2人でお出かけしてはどうでしょうもちろんアンパンマンミュージアムも!⏰💗
もしかしたら孫より息子に会いたいのかもですね…うちの義実家そんな感じです。でも娘産まれて5ヶ月経ちますが合わせたことありません✌️
お孫さんを口実にしてるようにも聞こえなくもないというか…
無理せずにしっかりここで吐き出してくださいね🥲

いいね♡ 12
2021年07月23日

励ましの言葉ありがとうございます!
お返事遅くなりすみません😭

義母が息子に会いたいだけ...っていうのはあると思います。子離れ全然できていないので。。
このコロナ禍でも頻繁に旅行に行き、息子にお土産だけでも受け取りに来るように催促されることも多々です。

結局子どもは体調を崩してしまったので、誕生日は仕切り直しですが😭本人が楽しめるようにしてあげたいと思います😭❤️

いいね♡ 1
2021年07月28日

麻の葉✳︎

うちも義弟が息子を可愛がってくれていて、義弟が結婚するまでは旅行なども一緒に行っていました。でもkaacoさんの義家族のような自己中心的なことはなかったです。

義妹の予定優先する必要はないですよ!
だってkaacoさんや息子さんが義妹に会いたい、ぜひ一緒にって言っているわけじゃないんですよね。
なぜ予定が合わないなら仕方ないって割り切れないんでしょうね💧旦那さん含め義家族はこれまでもずっと義妹中心で動いてきたのでしょうか。
とにかく息子さんの誕生日は息子さん優先で!
旦那さんが説得にも応じず義妹を優先するなら、私なら子どもとふたりで行きます。

いいね♡ 14
2021年07月23日

お返事が遅くなりすみません💦

ずっと義妹中心になってる!という感覚は本人達にはなく、全員の都合に合わせている!みたいな風に思ってるんだと思います😭

誕生日だからこの日じゃなくちゃ!とか思えないんでしょうね。バカばっか義家族です←

いいね♡
2021年07月28日

あこはた

「私が言ってるのは義妹に合わせてまで予定を変更したくないって言うだけで、向こうが合わせてくれればそれで問題ないよ😅
誕生日は当日に3人で行こう。そしてまた別の日に義両親、義妹ちゃんも込みで行こうよ😊
誕生日の特別感はわからなくてもアンパンマンミュージアムはバースデーメダルを配ってくれるし、それを義妹に合わせるために貰えないのは寂しいよ〜!
誕生日なんて年に1回しかないんだし😅
今年は誕生日の特別感がわからないから2回行くとして、来年は誕生日ってわかる年になってるから一緒に行動したいなら前もって休みを取ってねって言っといて😊
心狭い人ならそんなこと言わないで家族3人だけでお祝いしようとか言うだろうけど私は心狭くないから義両親も義妹も誘っちゃう💗うちの家族も誘っとこうかな❣️
子供の喜ぶ姿はたくさんの人に見てもらいたいよね!まぁコロナ次第だけどさ😅
あと、これから先、出来るだけ予定は変更したくないから義家族誘うのはいいけど無理だからってキャンセルするはやめようよ😅私が同じことしたらどう?心狭くなくてもあんまりいいもんじゃなくない?
そしてたまには家族3人だけでお出かけもいいんじゃないかな〜なんて😘」
ってあくまでも義家族が嫌なわけじゃないよ〜ていう体で言ったらどうですかね?

なんか心狭い扱いがイラッとくるのでとりあえず心狭いやつはそもそも義実家に会わせることすらしないんだよ〜ってチクチク言ってほしいです😅

いいね♡ 1
2021年07月23日

お返事遅くなりごめんなさい💦

ツンケンせず、言いたいことは言える内容で素晴らしい!活用したい🥺!!って思いました!

結局、子供が体調を崩してしまったので、アンパンマンミュージアムはおろか、ケーキすら食べられる状況ではなかったので💦またお祝いし直してあげたいと思います🥺

いいね♡
2021年07月28日

muffin

義実家のみんなとは来月予定を合わせよう!みんなに祝ってもらえたら嬉しいもんね。でも息子の誕生日は当日にもちゃんとお祝いしたいから、アンパンマンミュージアムは三人で予定通りに行こうよ。
↑こんなお願いも聞いてくれないなら幻滅〜ってなります。😭旦那さん義実家寄りすぎじゃないですかね😭アンパンマンミュージアム、2回行っても良いけど、初めて行く時を義家族に見せてあげたいとかいうのかな…。

いいね♡ 8
2021年07月23日

お返事遅くなりすみません💦

夫、義家族寄りではなく、むしろ義家族なのではと思うほどです。

2回行くのアリかな〜と私も思っていました🥺!結局子どもは体調を崩して、誕生日には行けなかったので😭復活して落ち着いたらまた連れて行ってあげたいですっ!

いいね♡ 1
2021年07月28日

チビ犬

申し訳ありませんが、その妹さん、そんなんだから結婚できないのでは?と思ってしまいました。
彼氏とのデートにも両親ついてきそうで怖いです。
なんで、子供の誕生日なのに他の人の予定に合わせて1ヶ月も延期するのでしょうか?自分も一緒に行きたくても可愛い甥っ子のため、今回は我慢するね、ビデオ沢山撮ってきてね。じゃダメなんでしょうか?
そして、旦那さんも延期に納得するってどうかしてます。両親の休みが合わなくて仕方なくなら分かりますけど、叔母って…
夫がその様子なら関係悪くならないように対処するのって難しいですね。
私なら誘わずにこっそり行っちゃいましたね。なんなら、夫も置いていけばいいのでは?

いいね♡ 15
2021年07月23日

それは私も物凄く思います。
むしろ、義妹が早く彼氏を作って結婚の話を持ってきてくれれば、こんなに孫孫しないのに....自分のことに集中して欲しいって思います😅

義妹義妹って言ってるので意識してなかったのですが、叔母ですよね。旦那の誕生日を一緒に祝いたいからって、旦那の叔母の予定に全員が合わせるか?って話ですよね。
冷静に考えてすごいシュールな家族に見えてきました。笑

いいね♡
2021年07月28日

ちぇりーぶろっさむ

私も嫌です💦
義妹はいませんが、同居してる時は祝い事など義両親の予定に合わせるのも嫌でした。
家を出てからは気兼ねする必要もないので、『○月○日にお祝いをするので、もしご都合合えばお越しください。』ってお誘いしてます。
『その日は予定がある』と言われれば『ではまた次回お誘いしますね』ですし、もし来れるなら子供も喜ぶし良しとしてます。
『もっと早く教えて』と姑に言われる事もありますが、旦那の休みや私のシフトが決まってから予定を組むのでギリギリになると断ってあります。
お姑さん、嫁である主さんが誘っても日にち変えろと言ってきますかね😱

いいね♡ 9
2021年07月23日

お返事遅くなりすみません💦

義母は私が誘っても別日にして欲しいといってきます。
じゃぁまた次の機会にお誘いします!って言い切るの良いなと思いました🥺!

今回、子どもが体調を崩してお誕生日お祝いすることすら難しかってのですが😭
義家族の予定に合わせて、その日に体調を崩す可能性だって普通にあるし!やっぱり子ども優先でしょ!!って思えました😭ありがとうございます!

いいね♡ 1
2021年07月28日

そうか

なんだか読んでるだけでイライラしますね🤨
私も嫌いではないですが義母&義妹とは短時間しか一緒にいれないタイプだし子供の誕生日をそんな風にしか思えない旦那にもイラつきます。
私だったらその場合
私は子供の誕生日優先だから子供と誕生日にアンパンマンミュージアム行ってくるからって言って旦那も置いて行きますね🙂

いいね♡ 7
2021年07月23日

イライラしますよね😅
今回は頭の緩い人間を理解しよう、こちらの考えを理解してもらおう。という時間がもったいないとすら思ってしまいました🤣

今度から夫のことは考えず、私と子供の都合で動きたいと思います。笑笑

いいね♡
2021年07月28日

cocco

義実家めんどくせー😅笑
家族仲が良いのはよいと思いますよ。
両親と妹。。でも、毎回来なくても。。
合えばくればいいし、会わなかったらわざわざ来なくて良くない?って感じです。そして誕生日なのに別日にずらしてっていう旦那の気持ちが全くわかりません。じゃあ、子供が行きたい同等のところあるの?連れて行ってくれるの?って聞きます。
ダンナもめんどくさいですね😅
あたしもイライラしてきました笑

いいね♡ 10
2021年07月23日

返事が遅くなってしまい、ごめんなさい💦

めんどくさいんです。
そうなんです、めんどくさいんです😩😩

最近は私の実家に、義父、義母、義妹で遊びに行く頻度も増えたようで、私の両親も唖然としています。。
何もかも一緒じゃなきゃ嫌なのかな...私には到底理解できない価値観です😅

いいね♡
2021年07月28日

あこはた

「誕生日に行きたいのは、バースデーメダルを貰えたりバースデープランでケーキを作れたりするからだよ。誕生日は年に1回しかないから義妹に合わせるためにそれができないってこと?
それとも2回行く?義家族が出してくれるなら義妹に合わせてもう1回行ってもいいけど😊
今度から一緒に行動したいなら前もって予定を空けててって言っといて☺️
あと、誘う分にはいいけど向こうに合わせてキャンセルしたり変更するのは嫌。
自分の実家に合わせるのも嫌だから、あなたの家族が嫌とか心が狭いとかの問題じゃないよ😉
その辺はお願いしといてね。
あとたまには3人だけでお出かけもしたいかな〜なんて😘」
って言いますかね…😂

いいね♡ 5
2021年07月24日

返事が遅くなりすみません💦

誘う分にはいいけど、向こうに合わせてキャンセルしたり変更したりするのは嫌!まさにそれです😭!!!義家族だからとかじゃなくて、自分の家族だとしても嫌!まさに!!です😭

旦那に、義家族が嫌だからそんなこと言うって思われてるなら本当心底心外です。。

いいね♡
2021年07月28日

SORA.S

大切な我が子のことを面白いーウケるーは嫌ですね、モヤモヤ通り越してイライラですよ。

旦那さんが奥さんではなく完全に自分の家族優先なところも腹立たしいです。
お誕生日は家族で過ごしたいという気持ちを何でわかってくれないのか疑問です、子供は誕生日が今日なのか明日なのかわかりませんが、大切なのは奥さんの気持ちです。その気持ちを大切にできないなんてひどすぎます👊。

もっとひどいのは義理妹。自分のせいで甥っ子の誕生日祝いを1ヶ月もずらして何とも思わないのは、甥っ子のこと大切にしていない証拠です、これでハッキリしましたね。本当に大切なら、楽しんでおいでと送り出すはずですから。

もう頑固な旦那さんと身勝手な妹、そして義両親の暴走は誰にも止められないので、
私なら誕生日当日はアンパンマンミュージアムよりももっと楽しいところに行きますね‼️
それか個室の良いお店で家族3人で豪華にお祝いします、自分で予約とってお会計ははいパパへ❣️
二度楽しめますように‼️

いいね♡ 4
2021年07月24日

返事が遅くなってしまい、すみません💦

本当、イライラしますよね😭
面白いーウケるーと言われると、面白くはないしウケませんよ😒?って私が返事しているのですが、一緒に笑ってる旦那を見ると気持ちが北極並みに冷え込みます。

結局この連休は、子どもが体調を崩して、本当にしんどそうだったので、何もできませんでしたが🥺
また体調が落ち着いてからお祝いし直してあげたいと思います😭😭

いいね♡ 1
2021年07月28日

↓アプリでもっと見る、相談する︎↓

関連する質問一覧

長文の愚痴です、すみません 59

旦那が情けなくてたまりません。 長文の愚痴なので不快な方はご覧にならないでください(ノ_<) 私の実家は貧乏で学生時代からアルバイトをして生計を立ててき…

家庭 グチ
旦那と離婚話について 58

旦那について、質問があります。結婚して、連休の度に、旦那の実家は、帰ってこい。旦那は帰りたい。って帰るのですが、妊活していても平気で帰ります。毎回、…

家庭 悩み , グチ
56

愚痴です 精神が荒れてるのでちゃんと返事できないと思います それでもよろしければコメントお願いします 父は1年ほど前に母と離婚しました 母は我慢我慢でず…

家庭 グチ
夫の愚痴です(>_<) 56

もー、腹が立って仕方がないので聞いて下さい(>_<) 皆さん、今週末の三連休の予定は、旦那さんと決めますよね?? 私は結婚してるんだから、2人で決めるものと…

家庭 グチ
悲しい… 55

旦那の愚痴です。 旦那がゲーム依存症のお宅ありますか? うちの旦那はps4が大好きで 昨日帰ってきてから今日の14時までずーっと ゲームしてて 14時か…

家庭 つぶやき , 和み , グチ
愚痴です。ごめんなさい 53

いきなりごめんなさい。 旦那に嫌気がさして仕方ない‥ いらいらする‥ 子供ができる前に離婚すべきなのか 子供ができたら旦那ゎ変わるって よくきくから子供で…

家庭 グチ
自信なくす 53

1歳1カ月の息子のご飯が苦痛で仕方ない 食べつかみがいいのもわかってる おかあさんが楽しそうにしなくてはてのもわかる でも、ぐちゃぐちゃつかむだけで食べ…

家庭 和み , グチ
旦那の愚痴 結果のご報告 53

前回の投稿を読んでくださった方ありがとうございました。 ご報告が遅くなり申し訳ありません。 結論から言わせていただくと一度旦那のいる自宅に帰ろうと思い…

家庭 つぶやき , 悩み , グチ
私を否定する旦那 53

愚痴になります(;_;) 私の言うことや意見を必ず否定してくる旦那。気が滅入ります(;_;) 肯定されたことがほとんどなく、否定から入ります。何か相談しても結…

家庭 悩み , グチ
長文!愚痴のようなものです( ; ; 53

皆様旦那様の携帯ってみますか?? ロックかかってないんですか?? 旦那はどこに行くにも絶対携帯持って行きます 私の目の届かないところに置きます 冗談ぽ…

家庭 グチ
49

長文。愚痴です。 私にはいつも仲良くしている友達夫婦 がいます。旦那とも共通の友達で5組 の夫婦でよく遊んでいます。 その中の1組が2ヶ月前に出産し、 …

家庭 グチ
夫が結婚祝いを使い込み… 49

1時間以上も涙が止まりません… 今年の1月に籍を入れ、夏に挙式予定なのですが、気の早い親戚何人かから結婚祝いを貰いました。すでに3月になり、全員にお返し…

家庭 悩み , つぶやき , グチ
あーあ… 47

愚痴ってもいいですか? うちは、2歳と1歳の年子がいます! 最近、旦那が『俺が仕事するのが1だとしたら、お前が飯つくるのなんか0.05だ!』とか子育てなども…

家庭 グチ
お中元・お歳暮について… 45

愚痴?というか、何だか不服と思い モヤモヤするので聞いてくださいm(__)m 私は結婚して1年経ちます。 昨年の夏からお中元、冬にはお歳暮を、お互いの両親…

家庭 グチ