他の相談を探す

家事カウント!?

夫に「俺はお前より休みの日は家事出来るし、やった家事も覚えてる!お前は休みの日何…
2020年10月20日

家庭
グチ

河野海珠

夫に「俺はお前より休みの日は家事出来るし、やった家事も覚えてる!お前は休みの日何もしてない!」と言われたんですが、主婦の私からしてみれば、やった事ある家事なんて数える程しかやってないから覚えてるのであって、夫の言う家事は洗濯、夕食、ごみ捨ての類いだと思うんですが、そんな事いちいちカウントしてるのかと思って呆れました。夫の知らない家事は沢山あるというのに。昨日それで喧嘩になりましたが、1日経った今、なんだか怒った自分を戒めました。こんな小さい事に楯突いては、自分もおなじ小ささになってしまうな、と。やってくれるだけマシ!と思う方ももちろんいるかもしれませんが、ことある事に自分がやった時だけアピールしてくるのは子供だけで充分です。その都度感謝はしてます。でもまさか、俺はお前よりできる!って言われるとは思いませんでした。出来るとしても普段やらないなら、出来ないのと同じだと思います。夫は一回り上なんですが、ほんとに子供っぽくて情けないです。

愚痴でした

いいね♡ 58
2020年10月20日

seven star

買い物や消耗品の補充、献立考えたり
名のない家事もたくさんありますよね。

やってくれるのは助かるしありがたいけど
恩着せがましいというか
マウント?というか小さすぎますね🤦🏻‍♀️🤦🏻‍♀️🤦🏻‍♀️

いいね♡ 15
2020年10月20日

seven star様
そうなんです、名の無い家事です。自動的にシャンプーやボディソープや歯磨き歯ブラシが新しくなってると思ってるんでしょうね。事細かく言おうとしましたが、それこそくだらないマウント合戦になりそうでやめました😓😓家事出来る!だから何?って感じです笑笑

いいね♡ 4
2020年10月20日

なっしー

なんという発言でしょうか😳

家事なめんなよ!
と思います

うち旦那夕食の食器だけ洗ってくれるのですが
やれ疲れた、体調が悪いと言っては
今日は任せるわ
と言います

私も同じことをやれば家はまわりません😓
休みなんてないんです
だから休めるときに休むんです
旦那さん勘違いもにいいとこですよ😑

うちはワンオペでずっとやっていた時は子供達をお風呂にも入れて宿題見てもらって、イヤイヤ期相手しながらご飯作って食べさせて寝かせて
とやってましたが
旦那が転職して早く帰るようになったのでお風呂入れを頼んだりその他もお願いしますがいつもイライラしてます
それを今まで一人でやってたんだよって言うと俺には無理だわ
お前すごいわ
と少しは大変さがわかったようです

一部だけやったからと家事できるなんて
どの口が言うかって感じです
出来るならまだしも
お前よりって何様だって思いました💦
全く感謝の気持ちないようですね

私はあなたより家事が出来ないからー
っと白ごはんだけ盛って出したらいいと思います(笑)
あなたより家事できないから自分と子供の分だけ家事やるから自分の事は自分でしてねって言っちゃいましょう🥳

いいね♡ 8
2020年10月20日

なっしー様
指折り数えるだけの家事をするだけでいいなら私もそうしたいです😭昨日は喧嘩の流れで言われたのでカッとなりましたが今思えば笑えますよね。あ、それで出来る!って豪語するんですか~オメデタイですネ~って。
そのくせ、毎日喧嘩したくないんだよなぁ、とかブツブツ言ってたので、今日は家事という家事で話す時間もないアピールしたら寝ました☺️酒だけ飲んで☺️行動で示せって感じです🖐

いいね♡
2020年10月20日

ニャンコBG

私だったら『すごーい!じゃー全部や
って?』って言っちゃうw
因みに今妊娠2ヶ月になるんですが悪阻でほぼ旦那に丸投げですw
簡単に甘えたらいーんですよ!
頑張ってください!

いいね♡ 11
2020年10月20日

ニャンコBG様
丸投げできる旦那様素敵です✨
ウチは出来ると言ったけど全て任せたら埃まみれの洗い物溜りができること見え見えなので任せられません😭でも甘えベタなのもありますね、上手に向こうがやる気になる甘え方とか頑張ろうかな……🤣
悪阻は大丈夫ですか?ニャンコBG様も無理せず可愛い赤ちゃん産んでくださいね、お祈りしてます🙏🙏

いいね♡ 2
2020年10月20日

ニャンコBG

ありがとうございます😌寒さには気を付けないとですね💦悪阻は楽な日とやばい日が交互に来る感じです😭
夫婦って以外と歩み寄りが大事ですからねw旦那さんに何かやらせて失敗したらじゃー次は私やるからあなたより上手だったら500円ね!って勝負してみては?wうちはいつもキリがなかったら勝負に持ち込みますw肩揉みとかりんご剥きとかw
イライラすると喧嘩になっちゃうので笑いに変えれたり茶化せたりすると和らぐかもですよ?
私も甘え下手でしたが一回やると旦那が調子こいて色々やってくれるので、ついこの技使う様になっちゃいましたw
頑張ってやってみてください😌私も応援してます💪

いいね♡ 1
2020年10月20日

めいた

自分よりできる!

えーならやってやって〜私できないから毎日やってよ〜

って感じですね😅

いいね♡ 1
2020年10月21日

めいた様
ほんとに、出来るならやってほしいしコッチから見ても、あー、本当に出来るんだなぁ、見習わなきゃと思わせてほしい。何が腹立つって、確実にドヤ顔するほど家事できてない🤣毎日の積み重ねが大切だよって教えたいですwww

いいね♡
2020年10月21日

↓アプリでもっと見る、相談する︎↓

関連する質問一覧

長文の愚痴です、すみません 59

旦那が情けなくてたまりません。 長文の愚痴なので不快な方はご覧にならないでください(ノ_<) 私の実家は貧乏で学生時代からアルバイトをして生計を立ててき…

家庭 グチ
旦那と離婚話について 58

旦那について、質問があります。結婚して、連休の度に、旦那の実家は、帰ってこい。旦那は帰りたい。って帰るのですが、妊活していても平気で帰ります。毎回、…

家庭 悩み , グチ
56

愚痴です 精神が荒れてるのでちゃんと返事できないと思います それでもよろしければコメントお願いします 父は1年ほど前に母と離婚しました 母は我慢我慢でず…

家庭 グチ
夫の愚痴です(>_<) 56

もー、腹が立って仕方がないので聞いて下さい(>_<) 皆さん、今週末の三連休の予定は、旦那さんと決めますよね?? 私は結婚してるんだから、2人で決めるものと…

家庭 グチ
悲しい… 55

旦那の愚痴です。 旦那がゲーム依存症のお宅ありますか? うちの旦那はps4が大好きで 昨日帰ってきてから今日の14時までずーっと ゲームしてて 14時か…

家庭 つぶやき , 和み , グチ
愚痴です。ごめんなさい 53

いきなりごめんなさい。 旦那に嫌気がさして仕方ない‥ いらいらする‥ 子供ができる前に離婚すべきなのか 子供ができたら旦那ゎ変わるって よくきくから子供で…

家庭 グチ
自信なくす 53

1歳1カ月の息子のご飯が苦痛で仕方ない 食べつかみがいいのもわかってる おかあさんが楽しそうにしなくてはてのもわかる でも、ぐちゃぐちゃつかむだけで食べ…

家庭 和み , グチ
旦那の愚痴 結果のご報告 53

前回の投稿を読んでくださった方ありがとうございました。 ご報告が遅くなり申し訳ありません。 結論から言わせていただくと一度旦那のいる自宅に帰ろうと思い…

家庭 つぶやき , 悩み , グチ
私を否定する旦那 53

愚痴になります(;_;) 私の言うことや意見を必ず否定してくる旦那。気が滅入ります(;_;) 肯定されたことがほとんどなく、否定から入ります。何か相談しても結…

家庭 悩み , グチ
長文!愚痴のようなものです( ; ; 53

皆様旦那様の携帯ってみますか?? ロックかかってないんですか?? 旦那はどこに行くにも絶対携帯持って行きます 私の目の届かないところに置きます 冗談ぽ…

家庭 グチ
49

長文。愚痴です。 私にはいつも仲良くしている友達夫婦 がいます。旦那とも共通の友達で5組 の夫婦でよく遊んでいます。 その中の1組が2ヶ月前に出産し、 …

家庭 グチ
夫が結婚祝いを使い込み… 49

1時間以上も涙が止まりません… 今年の1月に籍を入れ、夏に挙式予定なのですが、気の早い親戚何人かから結婚祝いを貰いました。すでに3月になり、全員にお返し…

家庭 悩み , つぶやき , グチ
あーあ… 47

愚痴ってもいいですか? うちは、2歳と1歳の年子がいます! 最近、旦那が『俺が仕事するのが1だとしたら、お前が飯つくるのなんか0.05だ!』とか子育てなども…

家庭 グチ
お中元・お歳暮について… 45

愚痴?というか、何だか不服と思い モヤモヤするので聞いてくださいm(__)m 私は結婚して1年経ちます。 昨年の夏からお中元、冬にはお歳暮を、お互いの両親…

家庭 グチ