他の相談を探す

6w体温急低下

初めての妊娠で分からない事だらけなので、教えて頂きたいです。妊娠が判明してから…
2020年10月20日

妊娠中
基礎体温 , 悩み

airi/

初めての妊娠で分からない事だらけなので、教えて頂きたいです。
妊娠が判明してから薄い茶色のおりものが少量出る事が度々ありましたが、診察の度に気にしなくてもいいと言われておりました。
現在6w6dあたりで、先週金曜日に心拍の確認がとれました。
一昨日からおりものシートで間に合うくらいの濃い茶色の出血がありました。
昨日は量は減りましたが同じ色の出血がありました。

昨日今日と体温が下がり、今日は低温期までガクッと下がってしまいました。
低温期まで体温が下がるとゆうのは、とても危険な状況ですか?💦

次の診察は今週の土曜日です。
今から電話して診察して頂けないか病院に聞いてみようと思います💦

妊娠初期に同じような事になった方はいらっしゃいますか?

いいね♡ 2
2020年10月20日

airi/

基礎体温です

いいね♡ 1
2020年10月20日

えりんこ

2年以上前ですが、私も妊娠初期の時に心拍確認後、同じように茶色のおりものや、少量の鮮血、基礎体温の下降…で悩んでたなぁと思い、コメントさせていただきました!
その時期の基礎体温も貼らせてもらいますね。

少量の鮮血が出た時に、私は病院に電話して行きました。
受け入れてくれる病院でよかったです。病院によっては、経過を見てくださいって言われる所もあるみたいなので…
電話して、指示を仰いだ方がいいですよ。妊娠初期って心配ですよね。

ちなみに、私は心拍も元気に動いていて、数日後には鮮血も止まりました!
あと、心拍が確認できてたら基礎体温は測るのやめなさいと先生に言われました😅ストレスを溜めるのが1番良くないですよって…なので、それからは測るのやめました!

色々不安になったり心配する気持ちは、しっかりママになってるってことなので、当たり前の感情だと思います!
airi/さんに、元気な赤ちゃんが産まれるように祈ってます♡

いいね♡ 3
2020年10月20日

えりんこ様
返信頂きましてありがとうございます。
えりんこ様も同じような事があったのですね..

今日になってからは茶色の出血も今のところ止まっており、明日も体温が下がるようなら明日連絡して下さいとのことでした。
低温期までガクッと下がったので、不安で不安でどうしようもないです...

基礎体温ストレスになってしまいますよね💦
次の診察の時にやめてもいいか相談してみます。
今日と明日は仕事も休みなので、ゆっくり過ごそうと思います😞

今は心配ですが少し様子を見てみます...
昔の基礎体温まで貼り付けしてくださって本当にありがとうございます。
優しい言葉に涙が出そうになりました。😢

いいね♡ 1
2020年10月20日

のっち。

基礎体温はずっと高温期な訳ではないと聞きますし、妊活のためにしていたので妊娠わかってすぐにやめました。
色々見てても計らなくていいと書いてるので、体温はそんなに気にしなくていいと思います💦

いいね♡ 2
2020年10月20日

のっち様
返信頂きましてありがとうございます。
ずっと高温期なわけではないんですね💦
明日まで休みなのでとりあえずゆっくり過ごそうと思います✨
体温は次の検診の時にはからなくてもいいか先生にも聞いてみます。
気にしなくても良いと聞いて少し安心しました。
ありがとうございます。

いいね♡ 1
2020年10月20日

けいちゃん☆

今妊娠9週です😌
私も心拍確認後も基礎体温を測ってました。
いつも36.8くらいをキープしてたのですがairi/さんと同じように一度36、60くらいになった時があって、不安で不安で💦
ストレスになりそうだったのでやめました😌
でも今日の検診で2度目の心拍確認と元気に動いてる姿が確認出来ました💓
心拍確認まで出来たのならストレスを減らすためにやめるのもいいかもしれませんよ😊

いいね♡ 1
2020年10月20日

けいちゃん様
ご返信ありがとうございます。
体温が下がると不安になりますよね💦
朝早くから目が覚めてネットで検索...
余計不安になるだけでした😭笑

不安な気持ちで過ごすよりも、お腹に赤ちゃんがいる特別な時間...
なるべく心穏やかに過ごす為にも基礎体温はやめる方向で行こうと思います✨

二度目の心拍確認おめでとうございます!
もう母子手帳はもらいましたか?⭐︎
赤ちゃんを信じて土曜日病院に行こうと思います!

いいね♡ 2
2020年10月20日

けいちゃん☆

私は今回2回目の妊娠で、最初の子は心拍確認後何日か後に亡くなってて、次の検診で稽留流産と診断され手術しました。その時は出血も腹痛もないのに駄目でした😣
だから今回余計に神経質になってしまって基礎体温が低かったら何度も測ったり、ネットで調べたり、周りの人にももっと信じてあげないとと言われるくらいでした😣
だからairi/さんのお気持ちは痛いほど分かります😌
正直今日の検診前ももしまた駄目だったら、そればかり考えてしまいました。
でも今日動いてる我が子を見て、お母さんがちゃんと信じてあげないと!と凄く思わされました☺️
お互い不安もたくさんだけど信じましょ❤️
無事産まれたら産まれたでまた不安はつきないから、今からこんな心配性だったらきっと疲れてしまいます☺️
お互い無事元気に育ってくれる事願ってます😊

母子手帳は前回の心拍確認後に貰いにいきましたよ💓

いいね♡ 2
2020年10月20日

けいちゃん様
そうだったんですね...
今お腹の中にいる赤ちゃんが知らないうちに亡くなっているってとても恐ろしい事ですよね。
お辛い経験を思いださせてしまいすみません。
私は今回が初めての妊娠で、授かるのに少しだけ時間がかかったので過剰に色々な事を悪い方にばかり考えてしまって💦

でも、赤ちゃんがお腹の中にいる時間って本当に特別な時間ですよね。
けいちゃん様の赤ちゃん、元気で本当によかったです。✨

今行ってる病院が分娩をしていないので、次の土曜日に招待状を出しますと言われているのでその時に母子手帳の話が出るのかな?と少し気になりました☺️

けいちゃん様の赤ちゃんが元気に大きくなることお祈りしています☺️

いいね♡ 2
2020年10月20日

↓アプリでもっと見る、相談する︎↓

関連する質問一覧

職場への報告の時期 26

皆さまは、妊娠がわかってから どれくらいで職場に伝えましたか?😭 また、伝えたのは上司だけ? それとも同じフロアにいる人など ある程度たくさんの人へも? …

妊娠中 つぶやき , 悩み , 妊娠検査 , 基礎体温
初めての妊娠 25

相談させて下さい。 妊娠検査薬で陽性反応が出ています。 まだ初期なので(5週0日)病院に行くのを13日に予定しておりました。 体調を見ながら仕事をして過ご…

妊娠中 悩み , 妊娠検査 , 基礎体温 , 不妊治療
妊活で取り組んでいたことは(・ิω・ิ)? 25

こんなことしたら妊娠した( ⁼̴̀꒳⁼̴́ ) という方!妊娠するために、取り組んでいたことがありましたら、教えて欲しいです◡̈ 今、基礎体温を計ったり、葉酸を飲…

妊娠中 基礎体温 , 不妊治療 , 排卵検査 , 妊娠検査 , 悩み
やっと妊娠できました。自然妊娠、2年。 25

40歳ですが、この度、妊娠できたようです。 まだまだ妊娠検査薬で生理予定日頃に陽性が出たまでですので、継続できるかの不安もありますが。 高齢妊娠、しが…

妊娠中 基礎体温 , 不妊治療 , 排卵検査 , 妊娠検査 , 人工授精 , 体外受精 , 顕微授精 , リセット , 流産/死産 , 悩み , 和み , つぶやき , グチ
職場で 24

妊娠5カ月です。 先日、体調が悪く職場を抜けさせてもらい病院に行かせてもらいました。 翌日、上司にお詫びすると、私の顔を見て肌荒れを指摘し、笑いながら…

妊娠中 基礎体温 , 妊娠検査 , 悩み , つぶやき , グチ
生理痛のような腹痛 19

妊娠超初期 妊娠発覚時期などに、 生理痛のような腹痛があった方はいらっしゃいますか??(^ ^)

妊娠中 基礎体温 , 妊娠検査 , 悩み , つぶやき
生理前の症状があります。 19

先日蒸発線?と質問しましたが、なんとか高温期15日目の今日線が濃くなってくれました。 来週末には1度病院に行ってみようと思ってます。 ただ生理前のような…

妊娠中 基礎体温 , 妊娠検査 , 悩み
初心者 19

このうっすら線ってあまり望みないですかね?😢 妊活初心者すぎてわかりません💦 生理日にこなかったのでフライング検査してコレです。

妊娠中 つぶやき , 悩み , 妊娠検査 , 基礎体温
フライング検査 18

フライングしてしまいました…!! これは、、、、 妊娠の可能性ありますでしょうか? 誰にも言えなくて震えています(>_<。)

妊娠中 悩み , 妊娠検査 , 基礎体温
生理がきません💧 18

ご相談させてください。 37歳2人目妊活中です(๑′ᴗ‵๑) 生理予定日を過ぎても生理が来ません(;;) タイミングは排卵検査薬を使って1回しか出来ませんでしたし…き…

妊娠中 悩み , 二人目以降 , 妊娠検査 , 基礎体温
つわり 18

つわりで、口の中が気持ち悪くて、食べてる時は気持ち悪いけど、食べたくて、食べれる。口の中を爽やかにできる方法を知ってる方おられたら、お願いします!

妊娠中 基礎体温 , 不妊治療 , 排卵検査 , 妊娠検査 , 人工授精 , 体外受精 , 悩み
胎嚢確認できなかったのかな? 18

いつもお世話になっています。 本日陽性判定後の初めての受診に行ってきました。 高温期20日目なので週数はおそらく5w0dか4w7dかな〜って思っています。胎嚢…

妊娠中 つぶやき , 悩み , 基礎体温
妊娠してました…! 17

先程病院にて妊娠発覚しました…!! 1月中旬〜転職し、ストレスが溜まっていたので遅れてると思って、検査薬せずに病院行ってみました。こちらのグラフを見せて…

妊娠中 基礎体温 , 妊娠検査 , 悩み , つぶやき
陽性反応 17

質問させてください。 先日妊娠検査薬で陽性反応が出たため、病院に電話したところいつでも来てくださいと言われたので、今週の土曜日に予約を入れました。 初…

妊娠中 基礎体温 , 妊娠検査 , 悩み