他の相談を探す

私にエールを!

離婚。言える所がなくてここで言わせて下さい。今はまだ気持ちの整理がついていな…
2020年06月21日

家庭
悩み

りょうちむ

離婚。
言える所がなくてここで言わせて下さい。
今はまだ気持ちの整理がついていない為、批判はお控え下さい(T-T)
結婚から5年不妊治療を始めて3年。流産を3回経験しました。その時に泣くな!と言われた事がショックな事もあり治療辺りからギクシャクするようになり、喧嘩が増え喧嘩が始まると過去の話を持ち出してきたり元の話から全然違う話になり堂々巡りのように終わらないため我慢ができなくなり部屋に閉じこもったり家から飛び出したりあなたとはやっていけない、離婚する!と私が感情的に言った事が許せなくなったようです。
理詰めでくるタイプで、悪かった原因を言えと言われて考えて発言するとそうじゃない!みたいな。私には彼が求めている答えがわからず泣いて喚いてしまっていました(◞‸◟)

私に対する愛情がなくなってしまった。今は嫌な所ばかりに目が行くからゆっくり考えさせて欲しいとの事で先週から別居しました。
私が至らなかった事は沢山あります。でもその分私も我慢してきた部分もあり納得できないとも思ってしまいます。
現在仕事をしておらず時間があるので焦りと不安で色々考えすぎてしまい空回り状態です。昨日、会いましたが些細な事で喧嘩になりまた感情的になってしまいました。自己嫌悪です。

戻りたい気持ちと切り替えて前に進みたい気持ちが交錯しています。
今の自分には時間が必要なんだとはわかっていますが何処かに吐き出したくて投稿しました(T-T)

文章がまとまらず分かりづらかったと思いますが、、、
皆さん!!前向きになれるようエールを下さい。



いいね♡ 74
2020年06月21日

kkkana

仲良くしようと思えば思うほど喧嘩になったりしますよね。
うまくいかない時って本当何しても空回りしちゃいます。
旦那様の発言辛くて心に突き刺さります。お一人で抱えて辛かったですよね。
私ならヒステリックになってるかもしれません笑
冷静でいれてすごいと思います。
この文面だけで判断しますが、私は主様がラッキーだと思います🤞
早い段階で気付けてよかったじゃないですか!
旦那様を悪く言うのは間違いかもしれませんが、主様が辛い時に泣くな!と言うのは主様がどんな辛い事を経験しても理解しようとしてもらえないですし寄り添ってもくれません。
私も不妊治療で行き詰まって悩んでる一人です。でも私が明るくいれるのは旦那がとにかく励まして協力してくれるからです。
主様がいつでもどんなに辛い時でも笑顔でいれるパートナーが他にいるのではないですか?
子どもができる前で良かった。
きっともっと幸せになれる第一歩だと思います。
前向きな離婚だと捉えて明るく頑張ってほしいです。
何も知らない他人の私が偉そうにすみません。
私もツライ過去がありましたがスーパーポジティブ人間(←自分で言うのもなんですが笑)で婚約破棄を2度経験し今の主人とは交際0日婚と言う波乱万丈な人生ですが全てのことを前向きに捉えた結果だと思ってます。
長くなりましたが主様の幸せを心より祈っております🙏

いいね♡ 19
2020年06月21日

kkkanaさん、有難う御座います。
読みながら泣いてしまいました(T-T)

凍結胚を迎えに行く事が出来なくてとても辛いです。義母とも仲が良く悲しませる事にとても罪悪感を感じています。夫がバツイチ(子供なし)の為結婚を喜んでくれ不妊治療にも色々と協力してくれていました。
幸せなはずだった結婚生活を自ら壊してしまったと思ってしまいます。

自分の考えを上手く言葉にして伝えられず(理解してもらえない)いつも屁理屈で論破されてしまうので、、、
今日なんて夫に考えを伝える為に、自分の悪い所を書き出し改善点を説明しないといけないなんて事をしていました😅夫の性格上、論理的に説明しないと納得出来ない人です。私は単純な性格な為「論理的」さえ理解できませんが。
何やってんだろうと思いましたが、自分を客観的に見る事が出来て良かったです。

まだ猛烈に夫に対する思いが波のように押し寄せてきたりと不安定な状況ですが、kkkanaさんの言葉や皆さんのいいね!の数に励まされます。たぶん何度も読み返すと思います😂笑






いいね♡ 1
2020年06月21日

kkkana

泣かないで〜〜!😭
私も泣けちゃいます←誰やねん笑

義母と仲がいいのに悲しませてしまう。とか、離婚となると自分達の感情だけで決めれない事も出てきますもんねぇ…
でもね、私を始め主様の周りに居る方はきっと主様の幸せがなによりも1番だと考えているはずです。
だからもっと自己中に生きて下さい!

自分の悪い事を書き綴ったり…そんなに自分を責めないで下さい。
もっと自分らしくいれる相手がいるはずです!!!
もちろん今すぐ前に進むのは難しいと思いますがゆっくり、自分自身の幸せの形を見つけれるといいですね。
ご無理なさらずお体も心もご自愛下さいね☺️

いいね♡ 6
2020年06月21日

kkkanaさーーーーん😭😭😭

あなたの言葉に救われる思いです。
本当にありがとうございます。

これから仕事を探したりと乗り越えなきゃいけない事、やる事が沢山あります。恋もしなくちゃいけないから忙しくなりそうで考えてるヒマもなくなると思います!!
単純な私なのでワクワクしてきました😆笑
頑張ります!

いいね♡ 1
2020年06月22日

ぼう

お辛いですね。。ただでさえ不妊治療で心が折れてる中、旦那様から強い言葉を吐かれたら泣きたくなってしまいますよね。
論理的であること自体は物を考える上でとても役に立ちますし良いことだと思います。でも特に家庭内においては、相手の気持ちに寄り添う大前提がなければ何の役にも立ちません。
論理的であることが単純さより優れてるわけでもありません!人には割り切れない感情、言葉にならない気持ちがあります。それを論理的に説明するなんて不可能です。
私個人は割と物事を筋道立てて論理的に考える方ですが、それを振りかざして人を論破しようとするタイプは苦手です。論破は相手を救う行為、お互い分かり合う行為じゃなく、相手を無視して自分のことだけを分からせる独りよがりな行為だと思ってます。
本題とそれちゃいましたが、文面から主様が、論理的な旦那様と比べてご自分ばかりに非がある自信なさげな様子に伺えたので。。ご自分らしさをしっかり持って頑張ってください!!

いいね♡ 8
2020年06月22日

ぼうさん、そうなんです!いつも理性を飛び越えて感情的になってしまい、冷静に判断して行動出来ない自分がいます。毎度やってしまった後に後悔するパターンです😓
わかってはいるけどと言いつつ、、、きちんと自分の事を考え向き合ってこなかった結果だとも思います。これからもう一度自信を取り戻し頑張っていきます!
ぼうさんの言葉がまた私の発想にない、、、
うーん💦上手く伝えれないんですが違った見方が出来て発見でもあり不思議と心が軽くなっていく感じです。うーん(^^;何となく言いたい事分かりますかね?スミマセン💦💦
なんかテンション上がってきました!思い切ってここに書き込んで良かったです。

有難う御座います!

いいね♡
2020年06月22日

つっちゃん

お辛い気持ちお察しします🙇‍♀️
まずは、二人のお子さんを
お腹で育つことが難しかったこと、
辛くて心に傷を負うのは
当たり前の感情だと思うのに。
ましてやあなたの子供だよ?
一緒に泣いて、また頑張ろうって
励ましてほしいくらい、、😭
逆に、例えば流産して
何も無かったように普通に接し
ニコニコ笑ってたら、、どう?
おかしくないかい?って
辛い時は泣く。それが体の仕組みだ!と
言い返したい😥
離婚、、、
義母さんと仲良いのとか
義母さんも傷付くだろうなとか
周りを思いやれる主さん、本当に
ステキな方だなあと思います。
性格の不一致はきっと続きます。
子供ができたら子供の前で
喧嘩する日々を繰り返し
子供の育て方でも揉めて
話し合いにならなければ
またモヤモヤする日々が繰り返すかと
思われます。
喧嘩するほど仲が良いという言葉も
ありますが、
喧嘩をした後の話し合いで
お互いの思いを確認し合うことで
仲が深まる所からくる言葉だと
思いますが、お互いの話し合いが
うまくいかない場合は
価値観の問題、性格的に
合わないのだと思います。
旦那さんにも良いところはたくさん
お辛いのだと思いますが
これが子供できて離婚となるより
身軽に今後を考えることが
できるんじゃないかな?と
前向きに捉えることができるかなと
思います。
大丈夫!あなたは幸せになるために
前に進むんです😌!!

いいね♡ 2
2020年06月22日

つっちゃんさん、有難う御座います。
さっきはテンション上がったー!と思ってましたがまた波が押し寄せグダグタ状態でした😭

今、皆さんの言葉を聞き少しずつ冷静に考える事が出来てきました。
以前夫にまた喧嘩して同じ事を繰り返すのではないか、上手くいかないのではないかと言った事があります。夫は1度離婚している為、家族や親戚の事なども考え自分が我慢すれば良いと思いずっと過ごしてきた。それなのに何も考えず離婚を口にする私を信じられなくなった。いつからかその言葉をずっと考え悩み自信を無くしてしまって今の状態になったと言っていました。夫が別れないと高を括っていたが、いざ離れると知り焦って一生懸命になっているんだろうと。

今冷静に考え文章にしてみると確かにそうだなと思います。
これからお互いの為に進むべき道をきちんと考え進んで行きたいと思います。

皆さんの言葉が胸に刺さります。
ありがとうございます。

いいね♡
2020年06月22日

_sn_

はじめまして。コメント失礼します。
私も不妊治療を経験しました。
私は終わりの見えない治療と毎月生理が来るだけでも泣いてしまっていました。
それなのに 泣くな は1番言っては行けない言葉だと思いました。
お2人で子供が欲しくてがんばっているのに
パートナーの心に寄り添えない人はどんなときでも誰にも寄り添えない方な気がします。
ご自身のタイミングで気持ちの切り替えが出来ればいいですね!
りょうちむ様の幸せを願っております。

いいね♡
2020年06月27日

_sn_さん、お返事が遅くなりすみません💦

大分気持ちも落ち着き仕事探しを始めました。子宮外も経験し片側卵管切除、片側卵管水腫があり自然妊娠は難しい状態です。その為治療に専念したく仕事を辞めました。パートを探そうと思いましたが、始めてすぐ妊娠したら迷惑掛けるし、、、など色々考えすぎて働いてませんでしたがそれも気に食わなかったようで知り合いの店で短期間バイトしましたがそれもダメ。
おまけに結婚前に喧嘩した話まで持ち出してきたり(その他もろもろ)今は私のすべてが許せないようです😅

生活が落ち着いて気持ちの整理が着いたら今年中に第二の人生を歩もうと思います^_^

励ましの言葉がわたしの力になります!
有難う御座います😊

いいね♡ 1
2020年06月29日


↓アプリでもっと見る、相談する︎↓

関連する質問一覧

旦那と離婚話について 58

旦那について、質問があります。結婚して、連休の度に、旦那の実家は、帰ってこい。旦那は帰りたい。って帰るのですが、妊活していても平気で帰ります。毎回、…

家庭 悩み , グチ
独身時代の貯金 55

みなさん独身の時の貯金はどーされましたか?? ちなみにうちは旦那さんがお財布握り、月生活費(家賃光熱費別、食費と消耗品とお小遣い)で8万円もらい、私の…

家庭 悩み
旦那の愚痴 結果のご報告 53

前回の投稿を読んでくださった方ありがとうございました。 ご報告が遅くなり申し訳ありません。 結論から言わせていただくと一度旦那のいる自宅に帰ろうと思い…

家庭 つぶやき , 悩み , グチ
私を否定する旦那 53

愚痴になります(;_;) 私の言うことや意見を必ず否定してくる旦那。気が滅入ります(;_;) 肯定されたことがほとんどなく、否定から入ります。何か相談しても結…

家庭 悩み , グチ
夫が結婚祝いを使い込み… 49

1時間以上も涙が止まりません… 今年の1月に籍を入れ、夏に挙式予定なのですが、気の早い親戚何人かから結婚祝いを貰いました。すでに3月になり、全員にお返し…

家庭 悩み , つぶやき , グチ
旦那さんの服 金額?? 49

皆さん、旦那さんの休みの日に外に着ていく服はいくらくらいですか? 先程アウター1万のを欲しいと言われ、メンズアウター1万は安いと分かりながら、高っと思い…

家庭 つぶやき , 悩み
料理が出来ない…😭 48

料理が上手になるにはどうすれば良いでしょうか…😑 皆さまいつもお世話になっております🙇‍♀️ 家も買い、来月引っ越しなのですが旦那に毎日毎日毎日毎日毎日毎日…

家庭 つぶやき , 和み , 悩み
コロナに対する危機感の違い… 43

グチです…。 GWに旦那が会社の人達と複数名で釣りに行こうとしていました。外出自粛がよびかけられているこのご時世に辞めてくれと止め、それはなんとかキャン…

家庭 悩み , つぶやき , グチ
旦那ボーナスネコババ事件 42

旦那さんが14万自分の口座に入れてました笑 どうするか…🙄 こんにちは!いつも皆様お世話になっています!今日はお金関係で伺いたく投稿しました💦 最近発覚し…

家庭 つぶやき , 悩み , グチ
夫婦円満の秘訣を教えてください 42

普通に夕飯を作りました。 食べてるときに『あとでうどん作って』と言われました。意味がわかりません。今あなたが食べているそれは何?夕飯なんだけど。 うど…

家庭 悩み , つぶやき , グチ
障害者のいる義家族との付き合い方 42

内容的に誰にも相談できないのでここで聞かせてください。長文お許しください。 今年無事出産し、夫と話し合い、コロナの影響で出来てなかったお宮参り、お食…

家庭 悩み
主人の飲み会について 41

ご主人さんの帰りが朝方になる事って許せますか? 仕事の忘年会に行って12時までに帰ると言っていたのに朝方まで戻りませんでした。 私が同じ事をしたらすっご…

家庭 グチ , 悩み
義父の中古品プレゼント 41

義父のことです。 義父は、以前から初孫の娘に中古品のプレゼントばかり送ってきます。初めての贈り物が中古のベビーカーでした。私は、買っていただけると聞…

家庭 グチ , 悩み
旦那の愚痴の続き 39

旦那の愚痴のその後です。 不快な方はスルーしてください。 ものすごく長文、乱文になります。 前回の投稿を読んでくださった方、コメントくださった方ありが…

家庭 つぶやき , 悩み , グチ