他の相談を探す

お店にエルゴを置いてきた主人

愚痴です。今日IKEAにお買い物行ったのですが、4ヶ月の息子が行きの車で寝たの…
2020年01月29日

産後/育児
つぶやき , 悩み , グチ

rin gomi

愚痴です。
今日IKEAにお買い物行ったのですが、4ヶ月の息子が行きの車で寝たのでチャイルドシートごとベビーカーに乗せてお買い物してました。ベビーカーあまり慣れないので途中で泣くかな?と思い泣いたら抱っこ紐で抱っこするためにエルゴも持って行ってました。
ついてすぐ、授乳室で授乳したのですがそのときにエルゴを主人に持ってて、と預けました。

終始息子は寝ててくれたので抱っこ紐を使わずに買い物が終わって家に帰ってきたのですが、チャイルドシートから下ろして抱っこ紐で抱っこしようと思ったら、エルゴ が無い⁉️

え?エルゴは⁉️と主人に聞きましたが、あれ?ないな。と。

どうやら忘れてきたらしいです。しかも男子トイレに。
授乳中、トイレに行き、男子トイレに置いたらしいです。それで置いたまま出てきたと。

ありえなさすぎて怒りを通り越してあきれちゃってテンションさがってます。
問い合わせましたが、見つかり次第折り返し電話しますと言われ、見つからなければ連絡ないっぽいです。問い合わせてから1時間経ちました。

もうないと思います。盗まれたか。
ありえなさすぎて😭
またエルゴ買うの😭⁉️高いのに😭
悲しい😭

主人は抜けてるところが多すぎて毎日呆れすぎてやばいです。買い物中も、気づいたら商品入れてたカートもどっかに置いてて手ぶらでした。やばくないですか?
そんなことがしょっちゅうあります。

もう諦めモードです😭

いいね♡ 18
2020年01月29日

muffin

子ども小さいのに夫のお世話もしなきゃいけないとかしんどい…。見つかるといいですね💦
高価なものなので、うちだったら気づいたらすぐ夫にお店に行ってもらうと思います。呼んでいて、「そうか。問い合わせるという手があるのね。」と思いました。
そして、カート置いてきちゃうは笑いました。なんでよ〜ってなりますね笑 たまにじゃないなら笑えないでしょうが。
とにかく見つかりますように☺︎

いいね♡ 12
2020年01月29日

お店まで片道1時間かかり、帰りはちょっと渋滞していてやっと帰ってきたのでまた見に行くという選択肢はありませんでした😭主人は行こうとしていましたが、夜ご飯の準備・お風呂とこれからやること山積みでいやいや行かないで!ってなりました🤣
カート置いてくるって笑えますよね🤣気づいたら手ぶらでびっくりしました笑
ほんとたまにじゃないので呆れて逆に笑えるんですけど困っちゃいます。見つかるとよいのですが、、、

いいね♡ 3
2020年01月29日

marooon

それされたらぶち切れそう(笑)
忘れっぽいの分かってても赤ちゃんのお世話に気を取られて旦那を気にかけてなんかいられないですもんね😅
旦那のお小遣いで買い直してもらいましょ👎

いいね♡ 19
2020年01月29日

ブチ切れますよね!!授乳し終わって、やっとこれからお買い物!ってときにエルゴは?なんて、まさか忘れてるなんて思わないので聞けませんでした😭いつも抜けてるは抜けてるんですけど、さすがにエルゴ忘れるか!?って感じです。見つからなかったら新しいの買ってもらいます😭ああお金がもったいない💸

いいね♡ 1
2020年01月29日

みぃぴぃ

オーマイガー┓(´o`;;;;)┏
それは…へこみますね💦
けれど戻ってくる気がしますよ!
私もお買い物した帰りにどなたかのバッグがカートに乗せたままなのを発見して届けたことが何度もありますし、お財布も届けたことあります。
ここは日本!帰ってくる確率高いですよ😊ましてやお子さんのものです、盗む人も少ないと思います。
うちの旦那もなかなかのうっかり八兵衛です。
でも忘れ物をすることって誰しも経験あるだろうし、2回目までは許してあげてください💦
うちは旦那が3回財布を無くしたときは怒りました。
見つかるといいですね。

いいね♡ 11
2020年01月29日

凹みます😞戻ってきますかね😭
みぃぴぃさんのように優しい方が届けてくださっていると良いのですが...😢
普段から、色んなことが忘れっぽいのでイライラしてしまいますが、今日みたいに大きな忘れ物をお店にしたのは初めてなので許す気持ちも必要ですよね😭みぃぴぃさんお優しいです😭

いいね♡ 2
2020年01月29日

ひろひろ

同じく主人はうっかり者です!
いやいや、普段からカバーされているでしょ。
でもこっちも忙しかったり慌てていたり、違うことしてたら毎回毎回そんな気回せませんよ。
過労死するわ!
そんないちから十までこっちがサポートせないかんのか😓
こどもじゃないんだから…。
呆れちゃいますねー、その分いいところもいっぱいあるのですが😅
まだ値段が安いものだったり、なんとかなるものであれば怒りも少ないものの、
お値段はるし、使用頻度高いものだとがっくり。
しっかり反省してもらったら水に流してあげて、反省なしならお小遣いから買ってもらいましょ!
そしてこちらの監視スキルをあげていくしかないですね😭

いいね♡ 8
2020年01月29日

さすがにそこまではサポートできないです😭💦片道1時間かけてお店に着いて、急いで授乳をして、授乳中に主人がトイレに行ったことも知らなかったですし、授乳後さあお買い物!ってなったときにエルゴは⁉️だなんて聞くという考えもありませんでした😭まさか持ってないと思わないので😭
そうなんですよ。まだ安い物だったら全然いいんです。エルゴ高いですし、生まれてからでもよかったのに出産前、増税する前にわざわざ買ったんです。
わたしがネチネチ言ったので本人かなり反省しています。反省しているのでもうこれ以上は言わないようにします。今日連絡なかったので明日もう一度お店に行ってみます😢

いいね♡ 1
2020年01月29日

そらたん

それは旦那さんに呆れちゃいますね…
うちも出産してから肝心な事とか抜けてる事ばっかりで本当イライラしてます😩
想像もつかない事しでかしますよね、全部が全部こっちが先回りして防げる訳ないですよ😤
もう大人なんだから。。
男性用のトイレなら届けてくれそうですけどねぇ〜😭
心優しい方がいます様に…✨
そして育児に忙しい中での心の乱される感じ、旦那さん、しっかりしろ!と喝を送ってやりたいです!(人の旦那さんなのにすみません💦)

いいね♡ 5
2020年01月29日

ほんと呆れちゃいます。そしてしたくなくてもイライラしちゃいます😭
届けてくれてますかね。今日は連絡ありませんでした😭カスタマーセンターが19時までのようなので明日朝イチでお店行こうと思います。
喝送ってください〜😭!!この投稿したらたくさんお返事くださったので、見て!!こんなにみんなありえないって言ってるよ!!と言ってやりたいです!!(たぶん言っちゃいます笑)

いいね♡ 1
2020年01月29日

麻の葉

お疲れ様です💦
誰か届けてくれているといいですね!
赤ちゃんのお世話だけでも大変なのにいい大人をひとつひとつフォローなんて出来ないですよね(>_<)

私も忘れっぽいところがあるので旦那さんの状況はちょっとわかるのですが、だからこそ自分で意識して気をつけるようにしています。
それでもたまーにやらかしますが…。

忘れっぽいとかうっかりしていることを、旦那さん自身は自覚されてるんでしょうか…(・・;)

いいね♡ 8
2020年01月29日

届けてもらえてたら良いのですが、、、。今の時点で連絡ありませんでした😢
忘れっぽかったりうっかりしてることに自覚はあると思います。忘れたり間違えたりしたときにけっこう何度も言ってるので、、、
でも気をつけているようなそぶりがあまり見られないんですよね。それじゃ意味ないですよね😭

いいね♡
2020年01月29日

saaab

うひゃーやり場のない怒りですね!
私もおっちょこちょいで以前銭湯でお風呂セット丸っと忘れて問い合わせたことあります。
どこに置いたかも明確に覚えてて誰も盗まないはずなのにバイトくん?なのか、探したのか?って早さで『ないです』
『あったら電話してね』ってお願いしたけど連絡なし。1週間後、それでも絶対の確信があったので諦められず直接突撃したら、一瞬で落とし物カゴにありましたー!みたいにもらえました‼︎取りに行ったら見つかるかも!?!

いいね♡ 3
2020年01月29日

ほんとやり場がなくてため息がとまらないです😭
お風呂セット、1週間後でも見つかったんですね!!それ絶対探してなかったですね💦
今日は連絡なくて、明日朝イチでお店行ってみようと思います!!片道1時間くらいかかるんですよ😭でもエルゴのために行ってきます!!

いいね♡
2020年01月29日

あやお

エルゴ忘れたなんて😢
残念すぎます。でも見つかるかなと思いますよー。
誰も人の使ったものは要らないだろうし、届けてくれるはず!
電話での問い合わせより、それほど遠くないなら行って聞いてみた方がいいかなとは思います。
見つかりますように!!!

いいね♡ 5
2020年01月29日

見つかりますかね😢
電話結局かかってこなかったので、片道1時間かかりますが、あした朝イチで行こうと思ってます😭ああほんと見つかりますように😭

いいね♡
2020年01月29日

おはな

上の方々と同じく、戻ってくる気がします!
わたしも色々落としたり忘れたりしましたが、大概戻ってきてます!

お財布拾って届けたこともあります!

とりあえず出てくるまでどーすんねんとご主人には文句言って、連絡を待ちましょう!!😓

いいね♡ 4
2020年01月29日

戻ってきますかね😢
おはなさんのように優しい方に届けてもらえてると良いのですが。。。今日は連絡なかったので明日お店に行こうと思います。みなさんが見つかると思うと言ってくださって見つかるような気がしてきました😭

いいね♡ 1
2020年01月29日

tan

見つかりましたか??🥺💦
忘れ物や落し物、がっかりしますよね💦
私や主人が物をなくしたときは
これで済んでよかった!!
みんなが無事でよかった!!
って思い込むようにしてます…🤣
無事に見つかりますように☺️💕💕

いいね♡ 4
2020年01月29日

tanさんお優しいです。たしかに、これで済んでよかった!!ですね。みんなが無事でよかった!!すばらしいです✨
カスタマセンターが19時までらしく、今日は連絡がなかったので明日朝イチでお店に行ってみようと思います😭
結果またこちらにコメントします😭

いいね♡
2020年01月29日

さぶろう

うちの旦那もひどいです🤣
過去4回くらい財布落としています(見事に全部無事帰ってきた😂)
忘れ物ない日の方が奇跡です🙋‍♀️
あれ〜今日は忘れ物ないな〜絶対あるはずだぞ〜(笑)といつも考えています🤣
見つかりますように😊

いいね♡ 2
2020年01月29日

4回お財布落として全部戻ってきてるなんて素晴らしい!!!!希望が見えました🥺
うちも1日1回は主人のうっかりにつっこみ入れている気がします😭
まだ見つかってないのですが、明日お店に行って聞いてきます😭!!

いいね♡
2020年01月29日

mii-k

こんばんは!
旦那さんしっかりしてー( ;∀;)
しかも、あれ?ないな。って他人事過ぎる反応!!
普通ごめん!置いてきちゃったかも!って焦りますよね…
きっと預かったことも忘れていたのかもしれないですね。
我が家も結構抜けてる旦那です。
しょっちゅうあれはどこにあったっけ?みたいなことよく聞かれます。
お財布は2回忘れて来ました…2回とも見つかりましたが。
お付き合いの時からなぜか旦那の一人暮らしの家で行方不明になったものを電話でどこにあるのか推理して見つけ出したこともたくさんあります笑
私の家じゃないのになぜ笑
今は私がアンテナ張り巡らせて過ごしてますがみなさんのコメントを拝見していると、出産後はそんな余裕なくなるんだろうなーどうなってしまうのだろうと怖くなってきました(^^;)
見つかりますように!!

いいね♡ 4
2020年01月29日

いやほんと、あれ?ないな、じゃないよ!!って感じでした。(自分の)リュックに入ってると思うとかいって、エルゴごついからあなたのリュックのサイズには入らないでしょ!!となりました🤣ほんとしっかりして〜!!
お財布2回忘れて2回とも戻ってきたんですね🥺素晴らしい。希望が見えました🥺
アンテナ張り巡らせて過ごされているんですね😭mii-kさん、お優しいです😭
出産後イライラすることが増えてしまいました( ; ; )
今日連絡なかったので、明日朝イチでお店行こうと思います( ; ; )

いいね♡
2020年01月29日

いやほんと、あれ?ないな、じゃないよ!!って感じでした。(自分の)リュックに入ってると思うとかいって、エルゴごついからあなたのリュックのサイズには入らないでしょ!!となりました🤣ほんとしっかりして〜!!
お財布2回忘れて2回とも戻ってきたんですね🥺素晴らしい。希望が見えました🥺
アンテナ張り巡らせて過ごされているんですね😭mii-kさん、お優しいです😭
出産後イライラすることが増えてしまいました( ; ; )
今日連絡なかったので、明日朝イチでお店行こうと思います( ; ; )

いいね♡
2020年01月29日

なっしー

男性トイレっていうのが嫌ですね💦
トイレのどこに置いちゃったの💦
女性だと届けてくれそうですけど男性って放置しとくイメージです
他人の使ったものでも持っていっちゃいますかね💦
自分もされたら困ることはするなって思います😭
戻ってきますように!!

因みに最近私は財布を拾って届けました
普通に室内に落ちてたので周りの人に声かけましたが「さっきから落ちてる」と。
だったら拾って届けるなりしなよって思いましたけど、持ち主がちゃんと受け取ってくれてたらいいんですけどね。

いいね♡ 4
2020年01月29日

男性トイレに忘れるっていやですよね😭もし見つかったら帰って洗います😭
主人曰く、手を洗うときに鏡と洗面台の間にある台に置いたらしく、手洗ってエルゴをそこに置いたまま出入り口付近の乾燥機で手を乾かしてそのまま出てしまったそうです💦

エルゴをもし盗むとしたら、メルカリとかで転売するのかなあ、など考えました。でもなかなかそんなことないですよね💦

みなさんのコメント読んでなんだか見つかるような気がしてきました!!今日は連絡なかったのですが、明日お店に朝イチで行くことにしました!

なっしーさんのような優しい方に拾われているとよいのですが。なっしーさんが拾われたお財布、きっと持ち主に返ってますよ🥺感謝感謝ですね🥺💕

いいね♡ 2
2020年01月29日

鈴木ひな

ほんとに萎えますね😭
あんな大きいもの置いてくる?って感じですけど
普段抱っこ紐とか意識してないとそんなもんなですかね??😩
うちの旦那もこの前
お金下ろしてくる!といって
下ろしてから焼肉を食べに行ったのですが、
お会計時まさかの財布にお金がない!!
え!ってなった瞬間
やばい、お金下ろそうとしてカード入れてカードだけ抜いて帰ってきちゃった、、っていって
結局わたしがお支払い!そんな高くなくてよかったですけど、まさかの!って思いました。
ATMは30秒くらい取り出されなければ勝手に元に戻るとのことでその時明細も出してたので確認したら元に戻ってました🧐
2万円だったので冷や冷やしました、、

エルゴは3万超えてきますよね…😟

帰ってきますように。!!

いいね♡ 2
2020年01月30日

ほんとです😞あんな大きな物、忘れる!?しかもトイレに⁉️ってなりました😞
ここに愚痴を投稿して、本人にも散々文句言って、時間経ってきたら気持ちが落ち着いてきました😅
ATMでお金置いてくるのも驚きですね😭取らないと音なりますよね⁉︎でも誰にも取られず戻っていて良かったですね😭✨!!焦りますね( ; ; )

男の人ってどこか抜けているんでしょうか。エルゴは3万くらいします( ; ; )明日またお店いってきます😭ありますように🙏

いいね♡ 2
2020年01月30日

るーくん

大変だ😓ちなみに、モンベルの小さく畳める抱っこ紐いいらしいですよー☺️4カ月なら首もすわってくるだろうし、私なら安いのにするかも😅

エルゴ見つかってほしいですが。

いいね♡ 1
2020年01月30日

コメントありがとうございます🙏無事見つかりました🥺!!抱っこ紐の情報までありがとうございました!!

いいね♡
2020年01月30日

rin gomi

コメントくださったみなさんへ
お騒がせしました😭
今、お店来て、聞いてみたらエルゴ届いていました😭💕!!!!!!ほんっと安心しました〜😭届けてくださった方に感謝です🥺🙏

主人と共にホッとしました。一番ほっとしてるのは主人かもですが🤣

見つかると思うと言ってくださったみなさん、主人のことをありえない!と共感してくださったみなさん、本当にありがとうございました🥺💕

これからわたしも、抜けてる主人を少しでもサポート?というか監視?できるように頑張ります〜😭!!

いいね♡ 25
2020年01月30日

↓アプリでもっと見る、相談する︎↓

関連する質問一覧

母乳もミルクも飲まない娘は死にたいのでしょうか 102

イライラして発狂しそうです。3ヶ月の娘を育てています。 体重の増えが悪いため3時間ごとの授乳を今も続けているのですが、娘がミルクも母乳も嫌がり仰け反っ…

産後/育児 つぶやき , 悩み , グチ
子供は何時に起きますか? 69

いつもお世話になってます! 10ヶ月の娘を育てています。 みなさんの子供さんは何時に起きますか? 20時に寝て5-6時の間に起きます。 しかし今は5時過ぎに起き…

子供を可愛がれない 50

こんにちは。 生後2週間の娘を育てています。 失礼を承知で言います。 出産した時から娘を可愛いとは思えず。 未だにそれは同じで。 数日前から娘に暴言を吐い…

母乳母乳母乳…🤱⚡️ 44

「ミルクやとお金もかかるし母乳育児の方が金銭的にも助かるから孝行ものや」 「母乳が出るように鯛のあら汁を飲みぃ」 「胸を張らす薬を出します」 「KANA…

もやもや悩みです 43

子どもが通っている公立の保育園についてです。 1才のクラス12人の子がいて、保育士は3人います。 慣らし保育もおわっているのに、5月中頃にお帳面が、白紙で返…

あの人の魔力 40

妊娠中も生まれてからも「絶対にアンパンの人は子供に近づけない!!」と息巻いていました。特にアンパンに恨みがあるわけではないのですが(笑)キャラクター…

産後/育児 悩み , 和み , つぶやき , グチ
早生まれの子供はかわいそう? 40

3月生まれの子供がいます。 2人目も同じくらいの誕生日で生まれたらいいなーと漠然と考えていました。(まだ妊娠してませんが) が、今日友達に、「早生まれは…

産後/育児 つぶやき , 悩み , グチ , 二人目以降
実母が子供服を買い込んできてストレス爆発 40

9ヶ月になる息子がいます 実母が近いので週1回来ますが 食料品やら子供服やら大量に持ってきます。。 あまり長くなると読む気がしないと思うので簡潔に書きま…

産後/育児 つぶやき , 和み , 悩み , グチ
行事の考え方 39

行事と旦那さんについて… 8カ月になった娘を育てています。 もうすぐ初めてのクリスマス、お正月、桃の節句や誕生日、色んなことがあって楽しみな私🌸 でも…

公園の滑り台ルール 39

公園の滑り台、みなさんはお子さまが下から登ってたらどうしますか? 私は滑り台は滑るものだから上から降りようねと教えてますし、下から登ろうとしていたら直…

支援センターに行くべきか。 37

1歳1ヶ月、つたい歩きから進歩がない息子。 1人立っちも嫌がり、歩くなんてまだまだ先の話です。 なんか成長止まっちゃったね〜と旦那に話したら、「ここにしか…

産後/育児 悩み , つぶやき , グチ
DNA鑑定について 36

嫁姑問題の悩みです。 5月に出産して、先日初めて義母に子どもを会わせました。その後、赤ちゃんと私の旦那の父子関係確認のためDNA鑑定をしろと喚いています。…

産後/育児 悩み , つぶやき , グチ
一重or二重…重要ですか? 35

いつもこちら拝見させていただいているのですが、投稿は初になります🙇‍♀️ 友人への対応の仕方で愚痴に近い悩みというか、相談?というのか分かりませんが聞い…

赤ちゃんの成長 遅くて悩む、、 35

こんにちは。 子供の事で相談です! 先月の25日に10ヶ月になりました。 がしかし!!🙄🙄 保育園で成長が遅め遅めと先月くらいから毎日のように言われます。 …