他の相談を探す

目覚まし地獄

長い愚痴になりますので、不快な気持ちさせてしまいましたら申し訳ありません。…
2019年12月06日

妊娠中
グチ , 悩み

mii-k

長い愚痴になりますので、不快な気持ちさせてしまいましたら申し訳ありません。

朝から主人に1時間も5分おきに目覚まし3個も鳴らされるのが本当に辛いです。
妊娠前は全然平気だったのですが…
とにかく今は起きてる時間が本当に苦しい。ずっと気持ち悪い。食べても食べなくても気持ち悪くてどうしようもありません。吐き出せば楽になるのですが胃にほとんど入っていないから出すものもなくて余計に苦しいです。
だから今は眠っている時間が1番楽なのです。
それを朝5時からずーーーっと目覚ましの爆音に起こし続けられ…
唯一楽な時間が朝イチから奪われ…
主人には本当にものすごく助けられています。
さっきも眠れずに嗚咽を繰り返してたら背中もさすってくれたし、普段も仕事で帰り9時過ぎるのに私が食べられそうなものも買って来てくれるし、夕飯食べて落ち着いたあとも私がオレンジジュースしか飲めないから買ってくると行ったら行かなくていい、買ってくるよと言って嫌な顔1つせずコンビニまで行ってくれたり、安静指示が出ていた時は家の事ぜーんぶやってくれたり、夕飯作り置きしてくれたもの私が食べられなくても全然文句も言わないし…
初めての妊娠なのにこんなにも私が辛いのを理解してくれるのかとすごくすごく助かっています。
それでもこの目覚まし地獄は本当に辛すぎます…
実家を出て3年ちょっと、実家に帰りたいなんて1回も思ったことはないのに(実家の家族と仲が悪いわけではありませんむしろ仲良しです)今は実家に帰りたくて帰りたくて仕方ありません…
でも家を空けるのも心配ですし、実家に帰っても長い間車を置いておく場所もないですし…
子どもができたことはとっても嬉しいですが、今は家にいることが辛くて辛くて…
涙が止まりません。

でも書き出していたら少し落ち着いてきました…
朝からお目汚し失礼致しました。
お付き合い下さった方いらっしゃいましたら本当にありがとうございました。

いいね♡ 15
2019年12月06日

mii-k

この主人の寝起きの悪さは学生時代からで、昔はタイマーでテレビも付けないとダメなくらいでした。多少は昔より寝起きは改善されているのですが…
いかせん私が寝起きが良すぎるため…

いいね♡ 2
2019年12月06日

saaab

うちも朝の目覚ましで先に起きます。

始発で仕事に行くのでとにかく早い。

私は七時半に起きれば間に合います。

なので目覚ましなったら
うるさいっっ!
って怒鳴って起こしてます。笑

別々に寝たいと思いながら同じ部屋で寝てますが、妊娠中睡眠が浅いのか、すぐ目がさめるようになりました。
朝の目覚ましつらいですね。
他の部屋に布団持っていってもらえないですか??
優しいご主人だからこそつらいですね。

いいね♡ 3
2019年12月06日

おはようございます。
始発!早いですね!!
お疲れ様です…
別の部屋で寝たいところなのですが他の部屋はほとんど物置部屋みたいなところで布団を敷くスペースが無く寝袋になってしまいます笑
隣の部屋は何とか寝られそうですが間にふすま1枚しかないので音が聞こえても止めに行けないので余計に辛いかもしれないです…
さすがに寝袋は申し訳なさ過ぎますし…笑
さっき爆発しちゃって全部主人にぶちまけちゃいました(^^;)目覚ましがつらい、と。
実家にも相談してですが、2人の中では実家帰る説が濃厚になっています。
コメントありがとうございました!!!

いいね♡ 5
2019年12月06日

なっしー

素晴らしい旦那様で羨ましい限りです!!!

ですが、
寝てるの邪魔される苦痛は凄くわかります!!
うちも子供が夜まだ何回も起きる時もあり、常に睡眠不足で今に至っては生理で貧血もあり一生起こさないでってくらい寝たいです💦
つわり中なら余計に寝てたいですよね、、、

既に起きれない前提で1時間前から目覚ましやってるって事ですよね💦
起きなきゃいけない時間に起こしてあげるから目覚ましやめてくれっていうのは無理なのでしょうか??
うちも30分くらい10分おきのアラームラッシュあるんですよね、、、
子供起きるから私が止めて布団全部剥がして激しく体揺らして起こしてます

お子さん産まれても目覚ましはしんどいので
何かしら対策必要ですね💦

うちは起きてこないときは電話かけて起こしたりもしてます
連続して寝てたいところですけど何度もおこされるなら寝室別で電話で起こすとかもありですかね、、、、

つわり期間中くらいならご実家に帰られるのもいいと思いますよ!
近場なら旦那さんも実家に帰ってもらえば安心ですよ!
うちは入院中と産後実家にいる間は義親が帰ってこいと言ったようでお互い実家で過ごしました

いいね♡ 3
2019年12月06日

おはようございます。
そうです。起きられない前提です…
これでもましになったのですが…前はもっと長かったです(><)
どうにも1回の目覚ましだと鳴っている事にも気が付かないようでして…
私が起こす作戦もしたことはあるのですがものすごく時間がかかり疲れてしまいまして…
とりあえず今は実家帰る方向に話が進んでいます。主人の実家は新幹線使う距離なので主人は家に残るのですが…
お互い実家に帰れると安心ですよね!
コメントありがとうございました!!

いいね♡
2019年12月06日

明日菜

うちの旦那は4時半くらいから3〜4回、目覚まし鳴らしてます。

一緒に寝てた時は、6時くらいに1回にしてもらってました。
起きられない時は、私が肩をゆすって起こしてましたが…
目覚まし1個にしてもらって、起きれない時は、起こしてあげるのは、どうでしょう?
そのうち、一人で起きれるようになりましたよ。

出産してから現在までは、私は子どもと和室で寝てるので別々ですが。

とりあえず、妊娠中でツワリしんどい時期ですし、実家でゆっくりするのが、良さそうですね!

いいね♡ 3
2019年12月06日

おはようございます。
早いですねー!
そのうち起きられるようになるのを願って私が起こす作戦をもう一度やってみようか考えます!
以前試したことはあるのですがものすごく時間がかかって…
今は一旦実家に帰る方向で話が進んでいます!

いいね♡ 1
2019年12月06日

ムマ

困りますねー💦
私なら自分が起きてキツめに起こすと思いますが、前にテレビでやってたんですけど、枕の下に置いて強い振動で起こす目覚ましがあるみたいで良さそうでしたよ(^^)

いいね♡
2019年12月06日

おはようございます。
すごい目覚ましがありますね!!
クリスマスプレゼント決まりました!笑

いいね♡ 2
2019年12月06日

SORA.S

それは辛いですね
でも旦那さんが起きて仕事いってくれないとそれはそれで大変ですもんね💦

物置部屋があるなら今から片付けてちゃんと布団敷けるスペース作った方がいいかもです。
なぜなら、、今後赤ちゃんが生まれたあと、
せーーーっかく寝付いてくれた赤ちゃんが早朝に起こされる羽目に、、

私の夫はフレックス制なので10時出発とかのため、朝は目覚まし必要ないのですが
たまーーーに7時起きとかの日があるとiPhoneのアラーム鳴って子どもが起き…
しかも自分だけとっとと仕事行って、私が早朝から子どもの遊びにつきあわなきゃいけなくてキレましたw
その大変さを理解してくれて、今後朝早いときはリビングに布団敷いたりソファで旦那が寝てくれることになりました🤣👍

ご参考まで!

いいね♡ 1
2019年12月06日

こんばんは!
物置部屋片付ける方向になっているのですが、よく考えたらえあこんがなくて(><)
今の時期はなんとか頑張れても夏は確実に熱中症で倒れてしまいそうです…
構造的にも絶対に設置出来ないので生まれてからのことを悩んでいます(;_;)

いいね♡
2019年12月06日

↓アプリでもっと見る、相談する︎↓

関連する質問一覧

喧嘩の後の話し合いの末…。 46

先月に旦那のオンラインゲームのことで大喧嘩になり、何故か風俗に行くから家計に入れるお金は減らす‼︎やら、離婚するなら親権は俺が貰う‼︎やら言われ、こちら…

妊娠中 グチ , 悩み
不安と悩みと 39

言える相手がいないのでこちらで暴露させてください( ; ; ) 1/23検査薬陽性 1/24婦人科行くも胎嚢確認できず。 7日茶色い出血が続いていたので1/27今日大きな…

妊娠中 悩み , つぶやき , グチ
性別について 36

産み分けについて… 現在18wの妊婦です。 元々女の子への強い希望があり、妊活も主人には内緒でしたが、こっそり産み分けを検討していました。 クリニックに通…

妊娠中 つぶやき , 悩み , グチ
私のワガママなのでしょうか?? 34

長くなります💦 現在10w4dの初マタです。 先日旦那と出産時の立会いについてちょこっと話しをした時に、出産時と出産後しばらくは義父母が病院に来るのは遠慮…

立ち会い禁止(;_;) 32

ただのつぶやき&愚痴です(T_T) 先ほど、分娩予定の病院からメールが入り、唯一許されてた立ち会い分娩もしばらく禁止という連絡が入りました。 面会禁止という…

妊娠中 つぶやき , 悩み , グチ , 二人目以降
職場は流産しろと? 32

保育士している妊娠4ヶ月ちょっとの妊婦です。 昨日の朝から、 咳こみ・喉の痛み・くしゃみ・鼻水・鼻づまり・痰が絡む・微熱(37.0〜37.7) が続いているので…

妊娠中 悩み , グチ
親しい友人への妊娠報告 31

こんばんは!現在、妊娠5ヶ月目の28歳です。 少し愚痴&些細なことかもしれませんが友人への妊娠報告についての悩みです。 辛かった悪阻も落ち着いて、安定期に…

妊娠中 悩み , グチ
皆さんの旦那さんはどんな感じでしたか? 30

妊娠7wですがまだそれほど悪阻は酷くありません。家事仕事もとりあえずできています。 そのせいか旦那は家事に協力的ではありません。不妊治療してやっとの妊娠…

愚痴です。 29

思いっきり愚痴です。 不快な方はスルーしてください。 旦那に対するモヤモヤです。。 ちなみにうちは共働き、夫婦とも基本給はほぼ同じ、私は妊娠後期に差…

妊娠中 グチ , 悩み
夫だけ旅行に 28

現在妊娠6カ月です。 大人気ないとは思うのですが夫の行動が許せません。 先日まで切迫流産で2ヶ月ほど自宅安静でしたがようやく安静解除になり、少しだけ穏や…

私の考えが甘かったのか…(仕事について) 28

仕事の愚痴です。長くなります。 この掲示板?ではよく仕事のことを相談させていただいています💦 現在妊娠15週の初マタ、正社員で歯科助手をしています。 妊娠…

陣痛の電話するタイミング 28

私の判断はそんなに間違っているのでしょうか。 夫に責められ続け辛いです。 話にまとまりなく、だらだら長いです。 愚痴もありますので、見たくない方は見ない…

妊娠中 二人目以降 , 悩み , つぶやき , グチ
本日稽留流産確定… 28

7週と3日今日、稽留流産確定。悲しすぎる!1度は心臓確認出来て、チカチカって動いていて~喜んでいました♪でも、今日の検診では赤ちゃんの心臓が動いてなくて…

妊娠中 流産/死産 , つぶやき , グチ , 悩み , リセット
妊娠中の食材について 27

愚痴です。私は今妊娠10週です。 旦那の兄のお嫁さんも妊娠しており、たまに家族みんなでご飯いくのですが、あれはダメこれはダメと食材に関してぐちぐちうるさ…

妊娠中 グチ , 悩み