他の相談を探す

追突事故にあいました

今日家族で遊ぶ施設に向かい、到着する目前で追突されました事故に関する投稿です…
2019年08月14日

産後/育児
つぶやき , 悩み , グチ , 二人目以降

なっしー

今日家族で遊ぶ施設に向かい、到着する目前で追突されました

事故に関する投稿です
苦手な方やきついコメントしたい人は読まないで下さい

右側に施設が見え、右ウィンカーを出して対向車がいなくなるのを待っていた状態で
私達の車の前にも1台車がいました

あー着いた!
と横目に施設を見た瞬間に
物凄い衝撃、、、
そのまま前の車にもぶつかりました

私は一瞬なにが起こったかわからなかったものの来週1歳になる子(チャイルドシート)と
来週7歳になる娘の確認をして大丈夫そうだと判断

この一瞬(実際は1分内くらい)の時間に旦那は物凄い勢いで車から降りて後ろの追突してきた車の運転席の女性の窓を思いっきり叩いていて怒鳴っている

やばいキレてる
こっちの方がやばいかも
と止めに行こうと車から降りたところで
旦那も相手側の車から離れたので
私は前の車から出てこられた方がいたので
大丈夫でしたか?
と確認

そして警察に電話

追突してきた女性の車の前方はぐしゃぐしゃで自走は出来ない状態
ふらふらと女性が出てきて旦那にすいませんと言って私の方にきて
車が止まると思わなくてすいません
と謝ってきましたが私は私で子供二人乗ってて危険な目にあわされたのに腹が立っていて
こっちは赤ちゃんも乗ってるんですよ💢
と大丈夫ですかですまない
だかなんだか怒ったと思います

話すのも嫌だったので車内に戻ると(扉開けたら)赤ちゃんは泣いてるし、上の子は冷静で怪我の確認を細かくして保険屋に電話

警察がつくなり車の移動や状況の説明
その間に私は首と肩が痛くなってきて
旦那が心配して救急車手配してもらったから
と家族四人で自宅近くの医療センターまで行きレントゲンなどの検査を受けました

子供達は大丈夫そうで
私と旦那はいわゆる鞭打ちの状態
明日の方が痛み出ると思う
と言われ
旦那は自宅まで私の車取りに行って迎えに来ると迎えにきてくれた時に入り口から追突してきた人が入ってきて一瞬
このひとは!
みたいな感じでお互い気づきましたが無視して車に乗って帰宅しました

帰ってからもレッカーするのに車の鍵がいると言われ旦那が事故現場に向かい、こっちは処方箋があるので薬局に行かなきゃで首が痛いけど赤ちゃん連れて薬局、警察から電話、保険屋から電話で疲れてしまいました

旦那に車の写真、できれば相手両方の車の写真も頼みましたが自分の車しか残ってないという事でとりあえず撮ってきてもらいました

警察と話しててわかったのですが
どうやら相手は私達の車が止まっていたとは言っておらず、警察の方に
「止まってたの?止まってたとこにぶつかってきたの?」
と言われて驚きました
ドライブレコーダーもないし証拠もない
しかも相手は社会保険保険福祉組合だかなんだか書かれた会社の車
こっちは保険屋があまり強いところではない不安もあり
こっちは悪くないのに少し割合が変わる気がしています
私的には10対0だと思っていますが、、、

前方の車の人に後ろの車は止まっていたかと聞かれてもおそらくはっきりわかるほどの停止時間ではないと思います
ですが旦那も私も対向車が行くのを待ってて止まっていたのを認識しています

車の写真を見ると追突してきた車は真ん中から見て左寄りのところにぶつかっているのがわかりました。私達が右に寄っていたので。
前方の車のナンバープレートの跡も左寄りのところについていました
なので止まると思わなかったとかいうのはあり得ませんし、旦那はウィンカーは寄せる前に出す人(当たり前の事ですが最近ウィンカー出すのが遅い人が多いです)なので
完全に脇見運転だと思います
旦那いわくブレーキもかけてないと言っていました
道路の写真は直ぐに撮れなかった事と雨が降ってきたのではっきりは撮れなかったそうです

旦那は後ろの車は車間距離縮めたり離れたり
フラフラしてる車で嫌な感じだなぁと思って途中見ていたそうです
携帯いじっていたんじゃないかという事

こんな投稿して何が言いたいのかって感じですが生々しいぶつかった時の感覚と首の痛み、
もしかしたら朝になったら子供の身体にも異変出るんじゃないかとか考え出したら寝れなくなってしまいました

お盆ですし運転してお出かけする方も多いと思います。何があるかわかりませんから
とにかくチャイルドシートや後部座席でもシートベルトの着用など出来ることはしておいて下さい
旦那は警察に後ろ全員シートベルトしてましたって言いましたが、すいません、私と娘はしてませんでした

それとちょっとした笑い話ですが
身体のチェックされてた時に救急隊員の方が旦那に「口切れてますね」と言われて赤い部分触られたらちょっと前に食べてたマックのハンバーガーのケチャップだったそう😓
隊員の方にもケチャップですね
って言われたそうです
恥ずかしい💦

明日から保険屋通した話と私達の痛みの治療をどこでするかなど、旦那が怒鳴って窓叩いてしまったのが影響しないかなど不安症の私は不安で仕方ありません

こうした方がいいよ
など事故の時や交渉などのアドバイス等あればよろしくお願いします
悪知恵もお待ちしています

実兄からは主婦なら通院すれば1日4000円くらいの保険料が払われるから
整形は何も治療してもらえないから接骨院など通ってもらうものもらえ
って言われました
実家が接骨院で勤務経験もあるので保険屋が接骨院嫌うことや兄も保険屋と毎回話してるのとか知っているのでこの辺りの流れはわかります

実際整形からは痛み止め飲みの処方で
私は授乳中というと薬も湿布もダメだと言われて何も出してもらえませんでした

せっかくの休みで旦那が連休ある事も中々なくて家族で楽しいおでかけだったのにこんな事になったと思うと涙が出ます

いいね♡ 6
2019年08月14日

なべっち☆

大変な目に遭われましたね💦私も去年、出会い頭の事故に遭い、どう見ても相手の不注意で起きた事故なのに、映像など証拠がなかったために責任の割合などで納得できず嫌な思いをしました。最近のあおり運転のニュースとか見て、本当ドライブレコーダー大事だなあと思います。ご家族みなさん、どうぞお大事になさってくださいね😭

いいね♡ 7
2019年08月14日

なべっちさん
コメントありがとうございます

事故って本当嫌ですよね
私も数年前にバックしてきた車にぶつけられましたがこれも嘘つかれて納得のいく割合にならず暫く運転もする気にならず嫌な思いしました
自分が悪いと少しも思えないだけに腹が立ってしまっています。
ドライブレコーダーや保険等見直さなきゃなぁと改めて思いました

いいね♡ 2
2019年08月14日

るな

追突してきた方が100%悪いです。それは断言できます。それに命を落としたり重大な怪我でなかったこともなによりです。
だけど…女性側が主様ご夫婦が停車していなかったと言ったこととシートベルトを装着していたと嘘の申告をしたこと(シートベルト未装着は体に傷が残らないのでちゃんと調べればバレます)はお互い保身のための嘘ですよね。女性の嘘を責めても仕方ないのではと思いました。交通事故って出来るだけ自分に有利になるように証言するものだと思います。それに主様ご夫婦も後ろの女性も追突してしまった相手に対して怪我の具合の確認をしていないこと、追突相手の救護を怠り真っ先に女性の車の窓を叩きに行ったこと、この辺はちょっとどうなのと思いました。交通事故の際は救護が真っ先に行われるべきでは?女性の車が自走不可だということなら仕方がないのですが、本来は警察の到着を待たずに安全な場所へ車を移動させるべきでした。警察はプロです。たとえ車が移動してあっても傷の状態や怪我の状態からどちらのいうことが本当なのか大体のことは分かります。突然の事故で怒りやパニックになるのは分かります。でもこれは決まりです。教習所で習いませんでしたかね?
悪知恵と書かれていますが、相手を苦しめるためというよりかはしっかり反省してもらうためという意味で書かせていただきます。どこの地域にもダラダラと治療をする接骨院や整形外科ってあるものです。口コミなどでそういうところを探し、出来るだけ長期で通院することが相手にとっては金銭的・精神的な痛手となります。なのでそういうところを探してみるのがいいのかなと思いました。もちろん、ご実家での治療だと疑われるので他のところを探しましょう。

いいね♡ 35
2019年08月14日

るなさん

確かにこちらも嘘付きですね(笑)
ここで本当の事を言っても向こうの証言が変わる訳でもないのでこのまま行きますが
後部でシートベルトしてる人はうちの地方ではまず見ないのでバレてはいると思います
おっしゃる通り少しでも自分に有利な証言しますね😓
相手の状態が一見無傷である状態で車から降りて来ない感じだった事やその前から変な運転してたので旦那はキレたようです
あとで注意すると「大事な家族がこんな目にあわされて冷静に対処できる奴いるか?子供乗ってないならまだしも腹たって仕方ない」
と言われ、この人なりに家族大事に思ってくれたんだなぁと思いました(やったことは間違っていますが)
るなさんのように冷静に言われれば確かに!と反省すべき点はたくさんありますね
あの現場ではそんな事は考えられませんでしたが。
因みに車の移動は相手以外は直ぐに路肩に寄せました。が後ろは警察が来るまで渋滞してしまいました。
警察はろくに調べません💦
人が死んでればわかりませんが昨日電話で話した感じだと私が話した内容が初耳という感じでした
ブレーキ痕などは当然調べたと思っていましたが、、、
仮に警察が現場検証していて事実がわかっていても、嘘の証言をされれば確定は出来ないので泣き寝入りです
これを機に色々見直ししなきゃなぁと思いました。

いいね♡ 2
2019年08月14日

びんぞう

私も5月ごろにまさに同じ玉突きの真ん中で、私の時は信号待ちしてるところに後ろから追突されました。私は夫にいろいろやってもらってしまったのですが、事故直後警察呼んで事情聴取してるときに こっちのせいにされそう。みたいに夫がぼそっといってましたが、10対0でいろいろしてもらえました。

私はシートベルトしてましたが膝を強く打ってすりむきました。シートベルトつけてた??ってそういえば何度も聞かれましたがつけてたので、、

私たちの場合夫婦ふたりだけでしたが、お子さんもいらしてたらもう大変でしたね。。むち打ちとかにならないといいのですが。

車は前も後ろもぼこぼこになって 中古の古いのだったので修理費出してもらえず、その車の市場価格を支払いしてもらう感じでした。最初は低く見積もられるので 交渉した方がいいです。私たちの場合20万くらいに最初提示されましたが、粘って粘って80万ほどまで上げれました。ナビ台とか 車検が一年残ってたのでその費用とか細かいところまで請求しました笑

通院は長くするほど慰謝料がもらえるみたいですね。。私は膝 夫は首を強く打ってすこしリハビリ通いました。根気よく通おうと思ってましたがだんだんめんどうにもなり結局そんなに行ってないです。

時間が経って痛みが増してきたり痛み残ったりしないといいですね😢

いいね♡ 4
2019年08月14日

びんぞうさん

その後後遺症等は大丈夫ですか?
びんぞうさんの状況だと10-0は当然だと思います!!

お車の見積もり60万上乗せは凄いです!!
ここが10-0の強みかなって思います!

うちは知人の車屋に持っていき
そこの方は長い付き合いのようなので
車に関しては問題なさそうです(融通が利くようです)

通院はそこそこもらえます
なので保険会社はしつこいくらい電話してきて
本当に治ってないのか?と確認してきます💦

昨日よりやはり痛みは増してきて旦那は頭が痛いと寝込んでます
私は子供がいるのでそうも言ってられず💦
早く治るといいのですが😭

いいね♡
2019年08月14日

miu♡

なっしーさん大丈夫ですか??💦
お子さん達も旦那さんも大丈夫ですか??💦

完全にブレーキ踏んで止まってて、ブレーキ灯が点いていたなら確実に10対0で行けます😊
保険会社がどこだろうと関係ないと思います。

以前、結婚前(19年程前です)に彼(現旦那です)と彼の親友と彼女(私紹介の後輩)と私の4人でナガシマスパーランドへ遊びに行き、帰り道で信号待ちをしていました。
道路は直線まっすぐが続く道路で、前に2台、旦那親友の車の順で止まっていました。
次の瞬間、強い衝撃と音と痛み!
後ろから走ってきた車が脇見運転をしていてブレーキ踏まずに突っ込んできました。
親友はとっさにシフトをニュートラルに入れてサイドブレーキを引いてたので、前の車に軽く当たる程度で済みましたが、後ろから突っ込まれた衝撃でフレームが歪み、修理が出来ずに廃車になりました。。。
確か四駆のサーフでした。

もちろん10対0です。
玉突きした前の車の修理代も突っ込んできた車の持ち主が支払います!

当時は後部座席はシートベルトの着用が義務ではなかったので、後部座席で彼とくっついて座ってました。
その後、あまりに痛くて整形外科にムチウチで半年間週3で通い、たまたま私は車をまだ持っていなかったので歩きでは行けず、バスも近くには無くタクシーで整形外科に行ってタクシー代も請求しました。
彼も車で整形外科に通ってました。

平日に事故の話をする為に長島の警察署に呼び出され、仕事を休んで4人で出頭したりと大変でした💦

痛みがある内は面倒でも整形外科通って、取れる物は取った方が良いです。

その為の保険です。

10対0にならなかったらゴネて良いと思います。完全に止まっていたのですから!😊

車の程度がどのくらいかわかりませんが、早く直るといいですね💦💦

今は後部座席も高速道路だけではなく、一般道路もシートベルトの着用必須になっていますので、必ずシートベルトはしましょう😊
大きな事故の場合、エアバッグなどが出るとその衝撃でシートベルトがグッと締まり、肩から胸、足の付け根などにアザが濃く付きます。
シートベルトをしていたかはそれでわかるようになっています。

そして煽り運転多いし、運転中にスマホ触ってて前を見てない人も多いので、ドライブレコーダーはつけた方が安心かもしれません。
証拠が残りますし😆

日産のセレナやノートなどのブレーキ踏まなくてもアクセル開閉ブレーキが付いている車は特に気をつけた方がいいです。
アクセル軽く離してても少しでも踏んでいたら急激に減速するのにブレーキ灯は点きません!!
ぶつけそうになり、日産に苦情入れたことがあります!!

まずは、お子さん達がムチウチ症状が出るのは何年か経ってからかもしれないので、様子を良く見てあげてください😊
上の息子は4歳の時に階段から転げて5段ほど落ちた衝撃で頭を打っていたけどたんこぶで済んだと思ってましたが、小6から頭痛が出始め、整体で4歳の時の階段から落ちて頭をぶつけたのが原因で首のムチウチで頭痛が出ていると言われました💦

なっしーさんも旦那さんも、できるだけリハビリに通い、きっちり治るまで通ってください😊←これも、後から後遺症として残ります。
私も旦那も今通っている整体の先生にこの時の後遺症もあると言われました💦
台風の影響(気圧の関係)で腰や首や肩など痛みが出てます💦
きっちり治してくださいね😆
大事な身体ですから。

お大事になさってください😊

いいね♡ 4
2019年08月14日

miuハートさーん😭
いつもコメントありがとうございます😭

結論から行きますと10-0で全て保証しますって事になりました!
相手側も会社の車だったので社長が色々動いてるようです。
愛人か!?と思っちゃいました(笑)
救急車で運ばれた時もすれ違ったんですが社長と一緒にきていて知人の受付の方の話だと自分の事のように心配して寄り添ってたようです😳

車のフレーム歪むとダメなんですね💦
旦那も同じような事言ってました💦
廃車にしても大したお金にならないって言ってました💦修理代の方が高くつく感じです。

後遺症怖いですね💦
そういえば数年前バイクから吹っ飛んだ時にも鞭打ちやったんですがもしかしたらそれが原因で首肩こりやすいのか!?とか思っちゃいました😣

整形初めて行きましたが治療は全くしてもらえませんでした!旦那は痛み止めだけ💦
接骨院で働いてた時に整形何もしてくれないって患者さんがかなりきてましたが身をもって知りました
miuさんのいかれてた整形は丁寧な治療とかあったんですかね?
暫く接骨院に通う事になりそうです
きっちり治るまで根気よく通います😊

娘も足が痛いと言い出したのが心配ですが
早くふつうの生活したいです😣

いいね♡ 1
2019年08月15日

Chloe

せっかくのお休みが大変でしたね💦
私の知ってる範囲で回答させて頂くと、とりあえず子供は鞭打ちとかあまりならないと思います✨寝違えるとか肩凝りとかないのと一緒だそうです😊うちの子は衝突事故経験してますがケロッとしていましたし、1週間ほど様子見ても何ともありませんでした。
どこかぶつけた、気分が悪い等なければ大丈夫だと思いますが、心配ならお医者さんに診てもらうのがいいと思います。
被害の割合ですが、完全に停止していなければ10:0にならないと言われた事があります。とはいえ悪いのは後ろの車ですので、保険屋さんの腕次第と言ったところでしょうか…😅
そして知人から聞いた話では、玉突きの真ん中だったけど後ろの車が悪いとなったらしいです。

投稿を見る限りでは旦那さんも気を付けて運転していたようですし、シートベルトの事を含めても非は少ないかと思います。
保険屋さんとシッカリ話し合い、お大事になさって下さい。

いいね♡ 1
2019年08月14日

Chloeさん
コメントありがとうございます!

昨日各方面と連絡やりとりをして
相手からも連絡があり全てこちらで保証しますって言われたので10-0って事で決まりました

上の子が翌日に足が痛いと言い出しましたが下の子は特に変わりないです😊
数年後に出る場合があるとコメント頂いたので油断はできないのかもしれませんがおおごとにならなくて良かったなぁと思っています

あとは自分たちの怪我を治すのに集中したいと思います😊
これがまた地味にキツイので困ってますが根気よく治していこうと思います!!

いいね♡ 1
2019年08月15日

きえ

私も2年前に1人で運転中、左側の施設に入ろうと左に寄せ待っていた所、右後ろに追突され車が横転する事故に遭いました。
警察到着前に救急車で病院に搬送された為現場の様子は分かりませんが、自車は自走できなくレッカー移動されました。
掘った相手側も組合だったのですが、こっちが素人だと思ってるのか、いつもそうなのか…凄い強気の出方、口調でした。
前側にドライブレコーダーを付けていて追突時の衝撃の映像も残ってましたが、反論させる事なく相手が10−0でのみました。
後日警察に事情聴取に行ったら、相手の方が余所見しました。と言ってたそうです。

車は3ヶ月前に中古で40万で購入した物で、4万円しか出さないと言われましたが主人が車や事故に詳しく話し合いの結果、9割の36万になりました。車の価値を示すレッドブックもあるし下に言ってくるのは分かってましたが、4万て…って思いました。

身体の方は、あばらの打撲が半年続き、鞭打ちも残り通院してました。
鞭打ちは半年通ったぐらいで向こうから、もういいでしょう?と打ち切りを言ってきますが、まだ本当に痛かったのでずっと通ってました。半年すぎると早く終わらせたくて連絡が増えました。
結局1年通い固定症状してもらい、後遺障害の申請をし、頚椎ヘルニアが認められ、慰謝料も増えました。
全てが解決して半年ぐらい経ちますが、今でもヘルニアの後遺障が残ってます。

自分の保険に弁護士特約を付けていたので全部弁護士に任せましたが、向こうとの連絡の取り合いが面倒になったり、高圧的な対応に疲れ、事故に詳しくないから向こうの提案に乗り打ち切りに同意しちゃう人も多いそうです。

130万?うろ覚えですが…までは保険内でカバーできる金額なので、それ以上は出さないように…出したくないのでアレコレ早く終わらせたいそうです。
自分が事故にあって、改めて大事だと思ったのは、ドライブレコーダーと弁護士特約です。

アドバイスでなく経験談になってしまったのと、長くなってしまってすいません。
これからが大変だと思いますが、負けずに頑張ってください!

いいね♡ 5
2019年08月14日

きえさん
コメントありがとうございます!

かなり激しい事故だったんですね💦
こちらは相手が軽自動車でこちらがアルファードだったので相手の方が酷い感じでした💦

後遺症の方はまだ残ってるとの事ですが
お辛いですよね
そこまで来るとお金の問題じゃないですよね
私も現在、頭痛と鈍痛が上半身全体にあるので何をするにも怠くて辛いです

車の件すごいですね!!
こういう時の知識って大事ですね💦

弁護士特約ですが今回の事故で兄にそういうのがあると初めて聞きました
知ってたならもっと早く言ってよ!って思いました😭
今後入ること検討と共に保険会社も変えようと思っています!

今回は相手が会社の車で信用問題もあるからという事もあってか全て保証しますという事で話がつきました!

私も接骨院勤務してましたので保険会社の圧力経験済みです😓
かなり嫌な言い方してきます
そのたびにそこの保険には入らない!って思いましたが、今回はそういう強さがあった方がいいのかもって思ったりもしました😅

貴重な経験談ありがとうございます😊

いいね♡
2019年08月15日

みぃぴぃ

なっしーさん、大変でしたね。
私もお盆に信号待ちで停車中に後ろから追突されました。信号は赤から青に変わったとはいえ、前に車いるので前の車の発進待ちのときです。車が停まってたか、停まってないかは重要です。ですが、前に車がいたんですから、停車中に決まってる!と言いましょう。あと、私は車の保険で弁護士特約に入ってます。なっしーさんはどうですか?相手側の保険屋だってできるだけお金は払いたくないでしょうから、電話で圧力かけてきます。弁護士付けたって言えばかなりビビります。もし入ってないようでしたら車両事故に強い弁護士をとるのも手だと思います。弁護士がいればもらえる慰謝料が最大限にもらえます。私と旦那で+100万ぐらいになりました。
お身体が心配です。痛いですよね?私も旦那も仕事ができず大変でした。精神的に参ってしまいますよ。
出来るだけたくさん整骨院に通って下さい。それと毎月必ず整形外科に行きましょう。整形外科の通院を止めると治った、もしくは症状が軽いとされます。旦那さんも仕事休めるなら休んでください。無理して仕事をすると仕事ができるレベルで症状が軽いとされます。頑張って仕事した、は全くお金になりません。
お子さんいるのでゆっくりはできないと思いますが、お大事になさってくださいね。

いいね♡ 5
2019年08月14日

みぃぴぃさん
いつもコメントありがとうございます!

弁護士特約の大事さをしみじみ感じました!
10-0の場合は自分のとこの保険会社は関与しないと言われました
下手に関与すると非があると思われるからだそうで💦
弁護士がいれば慰謝料の交渉みたいなのもあるんですね😣

整形行っても何もしてもらえませんがやはり医者ってだけで信用も違いますよね💦
接骨院は立場が弱いので整形と併用していく形にしなきゃですね
整形の先生も来られてもする事ないって感じなので行きづらいですけどね💦
鞭打ちって骨や神経に出ないから難しいですよね💦

旦那は今盆休みで盆明けから有給消化で出勤しないんです💦仕事辞めるって言い出したので💦なのでそちらでは何もしないです
ただ専業主婦でも家事が出来ないとかで保険は出ると兄が言っていました
たしかに痛くても家事も育児もお休み出来ませんから苦痛です🤣
授乳なんて首が痛くて早く終わってーって思いながらしています😭
まだ夜中も授乳してるので地味に辛いです😰
とにかく接骨院は通えるだけ通って後に残らないように治療してもらいます!!

いいね♡ 1
2019年08月15日

K♪

なっしーさん、お身体の具合は大丈夫ですか?
事故から数日で緊張がとれて痛くなる場合もあるので お子さん含め 皆さん悪化しない事をお祈りしています(>人<;)

うちの父と主人が保険屋さんです!

私自身も事故にあった事がありますが
整形でもリハビリに通った回数分×4000〜5000円が支払われました!
お子さんも居らっしゃって通院も大変だと思いますし、首も とても痛いと思いますし、
とても怖い思いをされたと思います…

保険にはグレーゾーンがあり、言い方次第で
保険が降りない事があるので
代理店を通すと結構こちら側の話を聞いて対応してくれます!
相手の女性ですが、自分の事故の割合が少しでも軽くなるように言っている可能性大ですよね…
なっしーさんが上に書いたように完全に停車していた事はマストで伝えた方が良いと思います!多分ブレーキ痕とか残ってなさそうな感じだと思うので警察も後ろの車が10だと判断すると思いますが不安ですよね…💦

一日でも早く日常生活が戻られますように
(>人<;)
何かあれば主人や父に聞いてみますので
気軽に言って下さい!

いいね♡ 1
2019年08月14日

K♫さん
あっ♫じゃなくて♪でした😅

体調は大丈夫ですとは言えませんが何とかなっています😊

保険屋さんが身近にいると安心できるので羨ましいです!!

整形でリハビリとかもあるんですね!
私がかかった病院もリハビリ有名ですが
今のところ何も処置がありません💦
レントゲン撮って骨も神経も異常ありませんってだけです🤣
何もしてくれなさすぎて驚いてます
なので接骨院に通う事にしました!

相手側と話がまとまり、全て保証してもらえる事になりました!
会社の名前背負ってたのとかもあるかもですね😓

優しいお言葉ありがとうございます!
もし分からないことがあったらよろしくお願いします🥺

いいね♡ 1
2019年08月16日

miu♡

なっしーさん😊

とりあえず10-0になってホッとしました!

社用車かぁ。。。
それは会社的にマイナスなのでイメージなどもあるし社長も必死になりますね💦
社用車だと自動車保険高いんですょ〜。(まぁ、3台以上所有で割引使ってると思いますが💦)
あはは🤣愛人の可能性はありますね〜。

車って、フレームが歪むと全てが歪むので、ドアが軋んだり、閉まらなくなったり、ハンドル離すとまっすぐ走らなくなったり、曲がりにくくなったりとかなり乗りにくくなりますし、修理自体ができなくなったりします。

後遺症怖いです💦
なっしーさんも後遺症かもしれませんね💦

最初は事故受付だけなので治療ではなく手当てという感じですかね💦💦

最初の診察は湿布を貰った覚えがあります。
その後の治療はムチウチ部分に電気をあてる治療を毎回50〜60分やってました。
ベッドで寝転んでやるので毎回寝ちゃってました🤣
で、湿布が足りなければ貰って、痛みが出る時用に痛み止めを処方されてました。

現金で治療費とタクシー代を支払い、領収書を貰って集めて、毎月封筒に入れて送り、1〜2週間後に使った金額分が支払われる感じでした。

最近は郵便事故もあるので、領収書のコピーを取っておくと安心かもしれません。
病院の領収書再発行はお金が掛かりますし。
かなり手間ですけどね💦

友人も追突されて後遺症が残っています💦
そして整体に通って少しずつ痛みが緩和しているみたいです。
数年前の追突事故からまだ完全には治りきっていません💦

娘ちゃんも痛くなっちゃったなら尚更心配ですね💦

旦那さん会社辞めたばかりで大変だと思いますが、通院頑張ってください!

やはり、厄年付近は普段以上に気をつけないとですね💦💦
旦那は今朝、送り火でお墓に行き、ギックリ腰やって今動けません(lll-ω-)チーン
カイロで温めてから今はコルセットしてます。

台風だから余計に痛みがひどいのかもしれません💦

台風も直撃じゃないにしても気をつけて過ごしてくださいね😆

いいね♡
2019年08月15日

miu♡さーん
お返事とんでもなく遅くなってすいませーん💦
もう毎日旦那がいる生活が長すぎて参ります(笑)

社用車って高いんですね!!
その分こう言う時にちゃんとしてもらわなきゃって感じですね😓
ここからは保険会社と私達の戦いですー
痛みがきっちり取れるまで通いますよー😙

車のフレーム歪むとダメなんですね💦
うちはもうだいぶ乗った車なので車の価値より修理費の方が高いので修理費で新しい車買おうか検討するかもです
と言ってももうすぐ無職なのでそんな余裕どこにあるのって感じですけどね、、、

厄年って覚えてくださってました??
旦那厄年ですよー
2月に40歳になりますー
伊勢神宮でお祓いしてもらったんですけどねー😅

痛みは日に日に良くなっています😊
実家で診てもらってます
夫婦と娘の治療で下の子子守り必要なので距離はありますが楽なので🥺
まだまだ手技をいれると痛みが増すとの事で電気治療が主です
そこはまぁプロなのでお任せしてます😁
旦那は早く治してもらって職探しと働いてもらわないと困るので

なんとか過ごしてます😊

いいね♡ 1
2019年08月17日

↓アプリでもっと見る、相談する︎↓

関連する質問一覧

早生まれの子供はかわいそう? 40

3月生まれの子供がいます。 2人目も同じくらいの誕生日で生まれたらいいなーと漠然と考えていました。(まだ妊娠してませんが) が、今日友達に、「早生まれは…

産後/育児 つぶやき , 悩み , グチ , 二人目以降
洗濯機にタバコやられた。。夫に制裁を与えたい。。 33

タバコについて相談させてください。 夫喫煙者でアイコス吸ってます。 子供産まれるまでタバコ吸ってて、何を言っても禁煙を頑なにしなかったのでせめてアイ…

過敏反応し過ぎですか…? 31

私が過敏に反応し過ぎなのでしょうか? 4歳の娘が市営プール教室に通っています。 私はいつも1階の観覧席から見学していますが、席からプールまでは遠く、ぼ…

産後/育児 二人目以降 , 悩み , グチ
子どものことで注意されるとグサグサ刺さります 27

子どものことで注意されたり怒られるのは母親ですよね。 大人になって怒られることって全然なかったので、注意される免疫がなくて些細なことでもグサグサやられ…

母乳ぅぅうう 26

少しだけ吐き出させて下さいorz 6月3日に39w1dで出産し、入院中はパンッパンに張ってたくさん出ていた母乳も、いまやチョロチョロしか出ずにほとんどをミルク…

義実家の大群🦑 24

久しぶりの投稿でグチっていいですか!? 今度の週末に、義実家の人々がうちに赤ちゃんを見にくるんですが。 その人数は以下の通りになります。 ・義両親 …

産後/育児 つぶやき , 和み , 悩み , グチ , 二人目以降
自宅でプールする時 24

しょーもない質問ですみません💦 水道水ジャージャー入れてすぐ入ったら、どれだけ暑い日でも冷たくないですか? 皆さんどうされていますか? 午前中、夫が娘…

産後/育児 悩み , グチ , 二人目以降
義母さんから毎日3回の電話、合計1時間超え 24

義母さんからの連絡頻度について相談です。 毎日2回から3回。一回あたり2.30程度 朝昼晩と来ます。 もう5年以上この様に対応してますが、内容は一方的な報告…

産後/育児 つぶやき , 和み , 悩み , グチ , 二人目以降
育休中の上の子の保育園について 23

育休中の保育園について質問です。長文失礼します。 現在3歳と7ヶ月の子どもがいて、育休中です。上の子は保育園に通っています。 保育園へは、平日の8時半〜9…

妹の結婚式参列 21

妹の結婚式参列について。 経験談やアドバイス、感想など貰えると助かります。 妹が10月に結婚式を挙げます。下記のこと不安でいっぱいです。 ・朝から移動 ・…

産後/育児 二人目以降 , 悩み , つぶやき , グチ
犬好きな方は見ない方が良いです。 21

犬好きな方ごめんなさい🙏 今日なんとなくモヤモヤ事件が、お散歩中のおばあちゃんとワンコ。。。子供を連れて図書館からの帰り道に遭遇して、おばあちゃん、電…

産後/育児 二人目以降 , 悩み , 和み , つぶやき , グチ
年子育児。上の子の行動に困っています 21

長男1歳7ヶ月、次男1ヶ月です。 あまり自分の子どもの愚痴を言いたくなかったのですが、長男のヤンチャに参ってしまう時があり吐き出させて下さい。 ベビーベ…

産後/育児 悩み , グチ , 二人目以降
離婚したい。アドバイスください( ; ; ) 20

現在28歳子供7ヶ月、旦那は32歳。 結婚生活に疲れてしまい、つい先日離婚してほしいと旦那に言いました。 考え出したら眠れなくなってしまったのでアドバイスを…

意見の食い違い 20

かなり長文になります。 不快に思う方がおられたらすみません。 去年出産し、2人目希望です。 でも希望しているのは私だけ。 旦那は1人で充分、2人目は考えて…

産後/育児 二人目以降 , 悩み , つぶやき , グチ