他の相談を探す

戸建のネット どこの??

まもなくマンションから戸建に引っ越します。そこで、ネットをひきたいのですが、戸…
2018年12月02日

その他
悩み , 和み , つぶやき

おはな

まもなくマンションから戸建に引っ越します。
そこで、ネットをひきたいのですが、戸建の皆様どこのを使ってますか??
調べたけど多すぎて分からなくなってきました😭
スマホはauなので、素直にauひかりがいいのか?
でも、そろそろ格安SIMに変えるかも?
そもそも工事費高くてびっくり。。
ポケットWi-Fiだと簡単でいいかな?
でも遅いとか。。?

とにかく安く簡単に繋ぎたいです!
使用頻度は、毎日少し動画見たり、 SNSみたり、Google Homeでいくつかの家電と繋ぐ感じです!

参考にさせてください😆

いいね♡
2018年12月02日

ナツ107

auユーザーです!
実家にいた時はeo光?に変えたら
携帯代から2000円ちょっと引いて
もらえてました!その時は携帯代しか
自分で払ってなかったんでラッキーでしたね笑

結婚して実家でた+機種変で
割引なくなって携帯代にびっくりしました。。

家にネットひくまで、レンタルのポケットWiFi
使ってましたが、確かに少し遅いかもです😓

ご参考になれば、、😗

いいね♡ 1
2018年12月02日

コメントありがとうございます❤️

携帯料金高いですよね!
それで格安SIMにいこうかと画策していた時に、ネット問題がでてきて更に悩んでいます😭

ポケットWi-Fi情報ありがとうございます!!

いいね♡
2018年12月02日

ココアのママ

私はソフトバンクで
コンセントにさせばいいWi-Fi使ってます!

旦那と2人で Wi-Fiとタブレット込みで
2万円でお釣りがきます(笑)

私も旦那も50ギガで
私はカケホです!

いいね♡ 1
2018年12月02日

コ、コンセントにさすWi-Fi⁉️
そんなのがあるんですね。。
いわゆるポケットWi-Fiとは違うんですかね??
知識が薄くて知らないものがたくさんです😆💦

情報ありがとうございます!

いいね♡
2018年12月02日

きーこちゃん

私はauのケータイとauヒカリを契約しました!ポケットwi-fi使っていましたが速度もたしかに遅いのですが、頻繁に壊れるし熱くなるし、我が家は3階建ての戸建てですが、1階にポケットwi-fi置いたら2階までwi-fiが届きませんでしたm(._.)m
なので戸建てならネット回線を引いたほうがいいと思います!ちなみに我が家は工事費無料でした!!

いいね♡ 1
2018年12月02日

しかも貴重なユーザーの生の声!笑
ポケットWi-Fi微妙そうですね。。
我が家は二階建ですが、一階のWi-Fiが二階に届かないのは困ります😭

同じauひかりでも契約する所で色々特典が違うみたいなので、工事費無料でキャッシュバックが大きいところを探してみます‼️
心が決まりました!
ありがとうございました!

いいね♡
2018年12月02日

らむちゃん

DOCOMOです(๑꒪ㅁ꒪๑)
携帯2台、Wi-Fi、光テレビで3万いかないくらいです(´-ω-`)
もう少し安くならないかなーって思ってます!笑

いいね♡
2018年12月02日

コメントありがとうございます!
テレビも付けてるんですね😊

うちも夫はテレビもつけたいみたいなんですが、
正直今までマンションで無料だったから付けてたけどろくに見てないので、私は要らない方向なのですが、夫はつけたそうです😓
固定費はなるべく安くしておきたいですよね😣

ありがとうございます😊

いいね♡
2018年12月03日

ちぃ(*´꒳`*)

戸建だと地デジの為にどこかと契約しないといけないので我が家はCATVでテレビ(デジタル+多チャンネル)とWI-FIセットで契約してます。2チャンネル同時録画可能で別番組見れる機能が付いています。工事費は無料だったので月々1万円かからないくらいです。
携帯代はドコモで機種代も払ってますが子供のスマホ含め4台で25,000円です。

いいね♡
2018年12月02日

コメントありがとうございます!

そうなんですか😱⁉️
知りませんでした💦
実家も特にどことも契約してないけど普通にテレビ見れてたから、知りませんでした💦
普通に地デジは見れるのですが、何処かと契約もしないとなんですかね??

うちも今まではjcomでテレビとネットの契約でしたが、テレビ全然見ないので、ネットだけでいいかなという方向です🤔。。

家族分のスマホもあるとやはり2万超えですよねー😂
これから覚悟しとかなきゃ。。。

ありがとうございます😊

いいね♡
2018年12月03日

奈々子

携帯がauでeo光ひいてます。
テレビ、電話、wi-fi、タブレットで7千円ちょっとです。工事費無料でしたよ。

いいね♡
2018年12月02日

コメントありがとうございます😊

テレビと電話つけてあるのですね!
電話使いますか??
タブレットも付けて7千円ならお得かもしれないですね✨
工事費は、5年縛りで無料みたいなのでちょっと怖い気がしてます💦
2〜3年なら気軽に申し込める気がするけど、5年。。。😓

ありがとうございます😊

いいね♡
2018年12月03日

ゆかぽて

ぽけっとWi-Fiから、コンセントに挿すWi-Fiに変えた者です。
通信速度が速くなったうえに、安くもなりました。
ちなみに戸建ですが、どの部屋でもちゃんと使えてます。
ご参考までに^ ^
引っ越し頑張ってくださいね♪

いいね♡
2018年12月03日

やはりポケットWi-Fiよりはコンセントにさすタイプの方が良さそうですね‼️

今のところ、WiMAXのコンセントにさすやつにしようかと思ってきました!
ちゃんと使えてると聞けて安心しました❤️
ありがとうございます😊

いいね♡ 1
2018年12月03日

いなほ

こんにちは、私も同じく最近引っ越し、携帯がauということで、au光を検討していました。
しかし、結論から言うと、au光は全くお勧めできません。最近制度が変わって利用者にすごく不利な内容になったようです。
工事費はいままで30ヶ月使えば無料になったのですが、現在は無料にするには60ヶ月、つまり5年かかります。
さらに、それだけではなく、解約時の費用が最低でも、撤去費用として2万8000円かかります。それに加えて更新月じゃなければ違約金や、5年以内に解約してしまうと残りの工事費もかかります。
高額なキャッシュバックが今あっても、解約時にかかる費用と大して変わらないか、場合によっては解約時にかかる費用のほうが多いかも。
私は携帯をソフトバンクにして、ソフトバンク光も検討したのですが、工事に時間がかかるので、auのホームルーターにしました。コンセントに挿すタイプのやつです。1階においています。ギリギリ2階でも届きます。もともと携帯の電波の入りも悪いので、そのせいで弱いのかもしれません。
auのホームルーターか、いっそ携帯会社を変えるてもいいかもしれません。

いいね♡
2018年12月03日

5年縛り、最近変わったと聞いてびびりました😂
調べると改悪みたいで、微妙になってますね。。

今のところキャリアは変える方向ではないので、auのルーターというか、WiMAXの方で契約しようかと思っています!
同じものだけど、キャッシュバックなどがauで契約するよりお得なようなので😆
更に携帯料金も月月割があるようなのでいいかなと思っています。

たくさんありすぎて調べるのも一苦労ですね😂
とっても参考になりました!
ありがとうございます😊

いいね♡
2018年12月03日

いなほ

方向が出そうでよかったです。
実は昨日タイムリーでルーターの契約をしたところだったので、つい、細かくかいてしまいました。
因みに、私もUQ WiMAXでルーターを申し込もうとしたのですが、たまたま近所のヤマダ電機で、auでルーターの契約をするとキャッシュバックが1万5千円もらえるキャンペーンをやっていて、auにしました。もし、お時間に余裕がご近所の電機屋さんとかのぞいてみるのもおすすめです。

いいね♡
2018年12月03日

いなほさんアフターケアありがとうございます❤️笑

私もちょうど今日エアコン買いに電気屋さんに行ったんですが、購入時に同時申し込みすると16000いくらかを値引きって言われてタイムリー!でした🤣
でもよく見ると、なんかふつうのギガ放題のより高い価格のプラン?だったので、まだ電気屋さんで買うものあるし、ちょっと冷静になってから申し込もうと持ち帰って検討にしました💦

WiMAXで絞れたので、もう少し調べて一番お得に契約したいと思います‼️

ありがとうございます😊

いいね♡
2018年12月03日

甘夏みかん

戸建です!
地デジ見るためにどこかと契約する。というのは地域によるのかな?

うちはアンテナを付ければ見れます!
何処かと契約すればアンテナを付けなくてよくなります!

ちなみにうちはdocomoです。
docomo光と携帯2台で2万くらいです!

いいね♡
2018年12月03日

うちは築5年の中古の戸建なのですが、不動産屋さんに聞いてみたら、前の売主さんが見てたのでそのままで見れるのだそうです👍💦
一瞬焦ったのでホッとしました😂

やはり携帯のキャリアと揃える方が多いですね!
参考になります😆
ありがとうございます😊

いいね♡ 1
2018年12月03日

↓アプリでもっと見る、相談する︎↓

関連する質問一覧

愛用してるクレンジング・洗顔・スキンケア教えてください! 37

こんばんは! リピート愛用されてるクレンジング、洗顔ありますか? スキンケアも教えてくれると嬉しいです🥰 スキンケアは過去にキュレル使ってました!(良か…

その他 悩み , 和み , つぶやき
ハネムーナー先輩に質問です! 35

こんにちは(^^) 久しぶりに質問します。 妊活とは関係ないのですが… この春に、2回目の流産となり、しばらくは落ち込みましたが、幸いにも順調に回復し、先月…

その他 つぶやき , 和み , 悩み
浮気して…ます… 33

身近に相談できる人が居なかったので… 旦那以外に好きな人ができてしまいました。 競泳の中村克選手って、異様なほどカッコよくないですか⁇

お気に入りのドラマ 27

妊活に全く関係ないです(o^^o)すみません 今日、ドラマ「コードブルー」をseason1からseason3まで観終わりました… season1、2は2回目でしたが3を観るために 一…

光るはオヤジのハゲアタマ 25

最後のオチに繋がる歌詞がどうしても思いつかず色々検索した結果、最初と最後は同じだけど中間が様々な事を知りました‼️ タイトルの童歌をご存知の方 どんな感…

友人とのランチでのシェア賛成派?反対派? 25

みなさんは友達とランチなどに行った時に〝シェア〟することに賛成派ですか?反対派ですか? 私は反対派でとても苦手です 潔癖症というわけではないので箸や…

その他 つぶやき , 和み , 悩み , グチ
おすすめの温泉旅行 24

妊活関係ないですが…おすすめの温泉旅行先を教えてください! 去年は 淡路島、香川、高知、鳥取、長崎、和歌山、宮城 に行きました! 兵庫県から車で行こうと…

バナナブレッド 23

友達がインスタに載せてた若山曜子サンのバナナブレッド すっごい美味しそうで、お菓子作りなんてしたことがないわたし……。子供たちがお昼寝している間に🤣作っ…

みなさんの趣味教えてください! 23

30歳目前の3才双子ママです。 周りには隠していますが昔からアニメが好きでいまでもグッズをちまちま集めたりしてるのですがこの歳になってやっぱり変なのでし…

カップルでの直して欲しいところについて 22

最近付き合った彼氏の話です。 お互い凄く好きで電話したりLINEしたり会ったり営んだりとドキドキしながらも楽しい毎日ですが、ある日突然直して欲しいところな…

印鑑についての質問 21

すみません、妊活に全く関係ないのですが。。。 みなさん、銀行に届けている印鑑は、ちゃんと銀行印というのを使ってますか?それとも三文判を使っていますか?…

独身最後の日の過ごし方 20

妊活とは関係ない話なのですが。。。 みなさん、入籍する日の前日、いわゆる独身最後の日、どんな風に過ごしましたか?!

煮出したお茶の冷まし方/冷蔵庫に入れる前 20

アスペルガー気質のある研究職の理屈っぽい夫との話にうんざりしたので、参考までに教えてください🙇‍♀️ 夫の実家は水出しのお茶を飲んでいたそうで、水にティ…