他の相談を探す

愛用してるクレンジング・洗顔・スキンケア教えてください!

こんばんは!リピート愛用されてるクレンジング、洗顔ありますか?スキンケアも教…
2021年05月01日

その他
悩み , 和み , つぶやき

みー❁

こんばんは!
リピート愛用されてるクレンジング、洗顔ありますか?
スキンケアも教えてくれると嬉しいです🥰

スキンケアは過去にキュレル使ってました!(良かったです)
IPSAも使ってすごく良かったのですが途中から合わなくなりアゴが痒くなってしまい断念😱
今はALBIONを数年使ってます。(でも高い…)
ズボラなので減りは遅いから高くても買えてるって感じです。

きちんとやるときは、
導入美容液→乳液→(たまに良い化粧液)→化粧水→クリーム

ですが!もともとズボラで最近朝ちょっとサボり気味なのが原因なのか、
最近肌荒れ(オデコ?眉ニキビとか小鼻の赤み)がちょっとひどいです😱💦
最近はケア頑張ってるつもりなんですが😭

そしてクレンジングと洗顔は色々使って迷子中です。笑

前まで乾燥肌だと思ってましたが、
なんだか最近オイリーな気もするので
混合肌なのかな…?
コロナで肌チェックとか全くいってないのでよくわかりませんが😫

どれも人によって合う合わないあるのは理解してます!

どれかひとつでもいいのでみなさんのおすすめ教えてください🙇‍♀️💓

いいね♡
2021年05月01日

ねこねこさん

私も肌荒れが最近ひどくなって美容液変えても一瞬良くなるだけで無駄でしたが、毎日何かしらパックするようにしたら良くなりました!
乾燥が原因なら効果的かもしれません♪

いいね♡ 1
2021年05月01日

コメントありがとうございます❁*·⑅
パック!普段全く使わないから考えになかったです😳💡
貰いものがどこかにあったはずなので探してきます!!笑
ありがとうございます✨

いいね♡
2021年05月01日

seven star

クレンジングは
ファンケル、アテニア、DUOの3種類を
気分で使い分けてます!!!

化粧水などはハトムギ使ってます!!!
安くて量も多いので毎晩浴びるように惜しみなく使ってます!
何度も何度も浸透させてバシャバシャと(笑)

個人的にDUO使いだしてから調子がいい気がします!
後はわたしの場合毎日2リットル以上お水を飲んでたり
プロテイン飲んだりしてるので
肌質良くなった気がします!!!

いいね♡ 3
2021年05月01日

ファンケル私も使ってました!!よく落ちますよね!💡
アテニア聞いた事はあるんですがちゃんと見たことないので見てみます!
DUOも人気でよく耳にします!

ちなみにDUOは何色を使われてますか?

浴びるように!!(笑)
それがきっと大事ですよね!
私もともと顔に何か塗るのが好きじゃなくて…(そんな事言ってられませんが😂)
もっと大胆に使おうと思います!
やっぱ水分補給とかも大事なのですね!
ありがとうございます!!✨

いいね♡
2021年05月01日

にし

こんばんは😌

IPSAいいですよね😳💭

RMKはどうですか??
RMKのwトリートメントオイル大好きです!
それにキュレル合わせたり、IPSA使ったり…してます🙋‍♀️

洗顔はプチプラですが専科 パーフェクトホイップがオススメです!!

いいね♡ 2
2021年05月01日

IPSAいいですよね!合わなくなったの残念です😱
RMKのオイルというと黄色いやつですかね?!💡
いいって有名ですね✨やっぱりいいんですね♡⃛

プチプラありがたいです!
薬局でパーフェクトホイップみてみます☺️
ありがとうございます!!

いいね♡
2021年05月02日

暁人

クレンジングはアテニアとクレージュのバーム使ってます^^
化粧水とかはイプサと、生理前後はニキビができるのでオルビスクリアとシカクリームで予防してますがとてもいいです!ちょっと前はREISEという卵の膜?を使ったシリーズ使ってましたが良かったです(*´∀`)

いいね♡ 1
2021年05月01日

他の方も仰ってたのでアテニア人気なのですね♡⃛
クレージュ初めて聞きました!😳✨

シカクリームというと緑のパッケージのやつですよね!
オルビスユー気になってたんですがニキビにはオルビスクリアの方が良いんですね!💡
みてみます☺️
REISEは初めて聞きました!

いいね♡
2021年05月02日

yu-yu

洗顔は長寿の里のよかせっけんを7年以上定期購入しています。ほんの少しの量でもすごく泡立つのでコスパいいし、肌が白いと言われるのがこの石鹸のおかげな気がしてずっと使っています。
クレンジングは、ビオレのポイントメイク落としと、かなりの乾燥肌なので市販のメーカー問わずクリームタイプを使っています。私も毛穴汚れが少し気になるのでDUOの黄色が気になっています。
スキンケアは、美容液はLANCOMEのジェネフィックを何度もリピートして使っています。高いですが(泣)、肌トラブル一切おこらずシミもできなくてすごく良いです。あとのスキンケアはNオーガニックを1年くらいライン使いしてます。トラブルなど起きたことないですが、コスパが特別良いわけじゃないし、可もなく不可もなくという感じです…おすすめあれば私も知りたいです。

いいね♡ 2
2021年05月01日

7年愛用はすごいです!!!!!😳✨
見てみたんですがジャータイプとチューブタイプと中身は同じです…よね?
どちらが好きとかありましたか?💡

DUO私も気になりながらまだ手を出してないメーカーです!
Nオーガニックもよく聞きますね!
ランコムはリップとかしか買ったことなかったので、美容液みてみます!そんなにいいんですね☺️財布と相談して検討します!🤣

いいね♡
2021年05月02日

そらたん

美容皮膚科に勤めていましたが、クレンジングはオイル、ミルクは推奨しておらず(顔を何度も擦る為、肌に刺激が加わりしみ、くすみが増える)クレンジングジェルを医師は勧めていました。
肌に負担なくしっかり落とせるそうです。メーカーでいうとサンソリットやMTを取り扱っていましたし、私も使用していますが自分が乗せたもの(化粧下地やファンデーション)だけがしっかり落とせるのでその後にサンソリットのピーリング石鹸をきちんと泡立てて使用し毛穴の汚れを落とすって感じです。W洗顔は必須ですが、優しく落とし優しく洗うが鉄則です!
サンソリットやMTはドクターズコスメと言って市販のモノよりかは良い物かと思います(^^)
参考までに…

いいね♡ 3
2021年05月01日

オイルとミルクはおすすめしないのですね!
ちなみに…クリームはどうなんでしょうか?🥺
私が今使ってるものがクリームなもので気になりました💦
個人的な意見で構いません!🙏

サンソリットのピーリング洗顔は固形石鹸なのですね💡
MTというのは今調べましたがMTメタトロンというもので合ってますか?
こちらのジェルも検討させてもらいます!!

お恥ずかしながらドクターズコスメというものを初めて知りました!

いいね♡ 1
2021年05月02日

Chloe

私もズボラなのでオススメ出来る程良い物を使ってる気がしませんが、気になった事を一つだけ…

導入美容液の後は化粧水→乳液が正解だと思います❗️ただの書き間違えでしたらスミマセン😅
その化粧品によって違う場合もあるのかもしれないので絶対とは言い切れませんが、大抵の場合は水分補給してから油分で蓋をすると教わりましたよ😊

いいね♡ 2
2021年05月01日

やっぱり普通はその順番ですよねー!💡
私が今使ってるALBIONは乳液先行型(?)らしく、乳液で先に肌を柔らかくして浸透しやすくするらしいです😳
なので、最後にクリームで蓋をしてねって感じみたいです!
結構前に聞いたことなのでざっくりズボラな説明ですみません😂
私もはじめは戸惑いました(笑)

そしてズボラ仲間嬉しいです!
がんばって抜け出したいです🤣

いいね♡ 1
2021年05月02日

kkkana

エステティシャン歴13年です。
上の方と同じでクレンジングはオイル・ミルクは推奨しません。
基礎化粧品はクレンジングと洗顔が1番大切なのでそこにはお金かけた方がいいです☺️
私も上の方と同じでMTやエンビロンを愛用してます。
ドクターズコスメの中でも買いやすい・そこまで高くないのに内容成分◎なのでおすすめです。
お肌って本当に大切だと思ってるので、絶対絶対お金かけた方がいいです。←個人的意見ですが…笑
ご参考までに☺️

いいね♡ 1
2021年05月01日

なるほどクレンジングはオイルとミルクはやめたほうがいいのですね😳💡
ちなみに個人的な意見で構いませんのでクレンジングクリームはどう思われますか?
私が今クリームをつかっているもので気になりました😣💦

基礎化粧品はクレンジングと洗顔が1番大事…覚えておきます🥺💡
お恥ずかしながらドクターズコスメというものを今日はじめて知りました😫!💦
エンビロンのクレンジングはジェル→泡に変わるなんて珍しいですね!😳
MTはMTメタトロンというものであってますか?

お二人から名前の出たMTをまずは先に検討してみようかと思います!💡

いいね♡ 1
2021年05月02日

ナツ107

最近はほぼ化粧してませんがクレンジングはDUOの黄色を使ってます。
DUOを使いだしてから小鼻や頬のザラザラとおさらばしました。毛穴が目立たないかと言われるとそうでもないですが、、
毎日はコスパ悪いので、無印のクレンジングオイルと併用で使ってますが、
ジェルがいいんですね〜!😣!
オイルは落ちがいいので愛用してましたが、かえないと、、、!😨

スキンケアは、シーブリーズの全身ローション、美容液、ハトムギをバシャバシャ7.8回叩き込んで、セタフィルで、顔と腕足のカサカサのところに塗り込んでます。私もズボラなのでとにかく全身に使えるもの、低刺激なものを使ってます。
シーブリーズはスースーしますが、毛穴の引き締め要員で使ってます😊

いいね♡
2021年05月01日

私も最近全然お化粧しないのでクレンジングが無くなりません!😂
と、思ってたんですがもしやお化粧してなくても毎日クレンジングされてますか…?!
した方がいいんでしょうか?😳💡

一応お化粧しない日も日焼け止めは塗ってるんですが、洗顔で落ちるって言われたんで洗顔しかしてませんでした🥺💦

クレンジングはジェルが良いようですね!💡
私もともと乾燥肌(だと思ってた)のでオイルだとつっぱることが多く、最近はクリーム一択でした!

やっぱりスキンケアバシャバシャ使えるの大事ですよね…!
7.8回も叩き込むのが偉いです!✨
私本当は可能ならペシッで終わりたいです。笑
私も敏感肌なので低刺激アイテムはありがたいですー!!

いいね♡
2021年05月02日

なっしー

皆さんの参考に私も見直ししなくてはっ💦
レベルの違うスーパーズボラなので
まともに手入れしてません🤣
超適当です
妹が化粧関連の仕事だった時に試供品を色々くれたのでそれを順に消化してるだけです😱
更に兄が医療系の美容品の会員になって洗顔やら色々やり始めたので一部商品もらいましたが手付かず状態😅

妹は化粧もしてるのもありますが
肌は白くて毛穴らしいものをあるなーって思ったことがないです
本当に肌は綺麗です😄
姉の私は最近になって(歳とったし)ちゃんとしてないとだめだなーっと思い始めております(笑)
がんばりまーす!!!!

いいね♡ 3
2021年05月02日

ご家族が化粧品や美容関連に関係してると色々聞けるし良いですねっ☺️🌼

私も化粧品関連に務めている友人が1人いますが、いつ会ってもお肌綺麗でおどろきと尊敬です😳✨
私も頑張らねばと思います!!!
一緒にがんばりましょ🥰♡⃛

いいね♡
2021年05月02日

そらたん

再度失礼致します!
MTはメタトロンで合っています😊
ご使用されているクリームですが、基本ジェルに敵うものは無いと考えています。
使用されているクリームはジェルの様にもったりとしている物ですか?
ジェルが何故良いかと言うとジェルがもったりとしているので肌に直接触れて擦る事がオイルやミルクよりも少ないからです。
使用されているクリームがオイルやミルクの様にさらさらしている、若しくは肌に直接触れ何度もくるくると擦るのが必要な場合はジェルに変えた方が良いかと思います、今後の肌を考えて!
因みに私はMTのクレンジングジェルを使用していましたが今はサンソリットの
モイスチャージェルクレンジングとピールバーの黒(しっかり泡立てる)を使用しています(^^)
毎日の積み重ねが将来良い肌を保つ事になりますので、すぐに無くなる物でも無いですし良い物を使う事をお勧めします!

いいね♡ 2
2021年05月02日

再度コメントありがとうございます❁*·⑅
ジェルが最強なのですね😳💡
もったり…ジェルを最後に使ったのが10年ほど前(オルビス)で使い心地がどんなだったか記憶が😫💦
オイルやミルクのようにサラサラはしてませんが、ジェルほどしっかりしたテクスチャーではないような気がします…🥺
ので、次はジェルを試してみますね!✨

どれから試し始めるかを悩みますね😫
ちなみにMT→サンソリットに変えられたきっかけは何かありましたか?
洗顔と同じメーカーでという感じでしょうか?💡
コスパでみるとサンソリットのほうが少しお安くありがたいです😂✨
仰っているモイスチャージェルクレンジングは、白色のパッケージであっていますか?
インスタで検索すると青色のパケで、公式HPで調べると白色のパケがでてきたもので😣

毎日の積み重ね!大事ですよね!
私の苦手なものですががんばりたいです🥺

いいね♡
2021年05月02日

yu-yu

よかせっけんの件ですが、私は衛生面からチューブタイプを使っています。ジャータイプの方が、最後まで使いきれるし内容量的には若干お得かもしれませんが…ぜひ試して見てください^^

いいね♡ 2
2021年05月02日

再度コメントありがとうございます❁*·⑅
衛生面!!確かにそうですね😳💡
私も朝は洗面所ですが夜はお風呂で使うので買うならチューブタイプにしようと思います!!
ありがとうございますっ🙇‍♀️🌼

ちなみに泡立てネットですが、
長寿の里から出ているものを使ってますか?
それとも市販のものでしょうか?
水素ボール入りってはじめて聞いたもので😳💡

いいね♡
2021年05月02日

kkkana

上の方の通りです笑
クレンジングはジェルに敵うものはありません☺️
MTはMTメタトロンで合ってます!皆さんに返信されてる内容を拝見し、勉強熱心で感動しました🥺
後、アルビオンは乳液を先に使用する方法で合ってます!
色々な化粧品メーカーを使い分けて使用する場合(同じメーカーで揃えない場合)手触りのサラサラしたものから順に使うのが正解です☺️テクスチャーで順を決めれば問題ないので🙆‍♀️
エンビロンはなんといっても導入化粧水(ダーマラックローション)が優秀です。
エンビロン化粧品はビタミンAが入っているのが特徴で少しピリっとしますが軽いピーリング効果があるので古い角質を取り除きその後のお手入れで必要成分をしっかり中まで入れてくれます。
ビタミンAはドクターズコスメでしか取り扱えないので市販やブランドコスメには入ってません。
ラインがかなりあるのでまずはお近くの皮膚科でエンビロンを扱っている所を尋ねるのがいいかと思います☺️
ビタミンAが強すぎる商品を選ぶと肌がめくれたりする商品や、妊娠・授乳中使用不可の商品がありますので⚠️
お試しならダーマラックのみネットからでも注文できますので、現在使用されてる導入化粧水を使い終わってからでも良いと思います。
ほとんどの方が化粧品に対する知識がなく(当たり前です、誰かに習う訳ではないので)間違った方法をされてるのが気になります。
全ての行程において、絶対に擦らない!化粧水もコットンではなく手に取ってしっかり奥まで押し込むイメージです。
擦り過ぎるとシミ・肝斑(かんぱん)の原因になります。
また何かご質問等あればいつでも相談してください☺️

いいね♡ 3
2021年05月02日

再度コメントありがとうございますっ❁*·⑅

ジェルが最強と覚えました😳!!✨
お褒めの言葉嬉しいです😭💓この勢いで脱ズボラがんばります💪!
違うメーカー使い分けるときはサラサラ順なのですね!覚えておきます💡

ダーマラックローション、白と黄色のパッケージのものですよね?
どちらかといえば肌が弱い(と自分では思ってる)ので、近くの駅そばに美容皮膚科と痩身エステサロンがヒットしたので、皮膚科のほうに行って見てもらってからにしようかと思います!コロナがもう少し落ち着いてから…😭💡

絶対に擦らない…!肝に命じます😳
私、最近までALBIONの洗顔使ってて切れたので
今は前に試しで買って残ってるどろあわわ(リピートする気はなし)と
ARUZZ(アルズ)の洗顔パウダー(たまに使用、歴4年ほど、泡立たない)を使ってるんですが、こちらが洗い上がりがつるんとして好きなんですが泡立つものじゃないので擦ります…。笑
kkkana様からしたらこれはあんまり良くないってことですよね?🥺

最近買ってませんが泥パックも扱ってるので洗顔やめて泥パックだけ買おうかな~と今思いました😫
そしてスキンケアは私もともとコットン苦手でずっと手です!これからも手でいきたいと思います!!

ではもう1つ質問をいいでしょうか?🙇‍♀️
ハンドクリームは何を使われてますか?
最近使っておらず手がガサガサで…😂
友人からプレゼントで貰ったものも何点かあるんですが、強い香りが苦手&ベタベタするのも苦手という…向いてないですね😭💦
友人に聞いたらCHANELのハンドクリームおすすめしてくれたのですが、調べつつまだ手を出してません🥺(コロナで人の多いところへ買い物に行ってないので匂いを嗅いでみることもまだできず💦)
もしおすすめがありましたら教えてください🥰

いいね♡ 1
2021年05月02日

kkkana

追記ですみません。(お肌の事となるとどうしても熱くなってしまいます笑)
クレンジングは毎日必ずしてください!
お化粧してなくても必須です!☺️
また家から出ない日も必ず日焼け止めまでは塗る様にしたほうがいいです。
最近はマスクをしているからとすっぴんで外に出る方が増えてますが、ぜーったい🙅‍♀️です笑
長々と失礼しました😅

いいね♡ 3
2021年05月02日

追記のコメントありがとうございます!!

そうなのですね~😱!!
今日からクレンジングしようと思います🥺!
ALBIONのクレンジングクリーム2本目がほぼ新品の状態で残ってるので、毎日使ったらちゃんとなくなりそうです🤣✨

やはり家にいても日焼け止めは必須なのですね!
最近聞いて、3月からやり始めました!
ほぼ家にしかいないので、これまたALBIONのSPF26PA+++入ってる日中用の薬用美白美容液を塗るようにしてます💡
外出る時は下地にもう少し強めのやつが入ってるの使ってます✨
続けるようにしますね!!☺️

いいね♡ 1
2021年05月02日

マーシー

私はオルビス使ってます‼︎
コスパもいいし、少量でも伸びもいいです✨
スキンケア用品は、沢山あるので、何がいいの分からなくて色々手をつけるんですけど、結局いつもオルビスに戻ってきます(//∇//)
皆さんのコメントをざっとしかまだ見ていませんが、私もお勉強させてもらいます😁

いいね♡
2021年05月02日

オルビスを愛用されてるんですねっ✨
私前にボディローションとかチークとかオルビス使ってました🥰
オルビスユーが気になってて(サンプルセット980円の広告がよく出てくるもので笑)、でもこちらでも色々おすすめ教えていただいたのでどれから始めようか今ワクワクしてるところです(笑)
戻ってくるってことは、マーシー様にはオルビスがしっかり合ってるんでしょうね🥰✨

いいね♡ 1
2021年05月02日

kkkana

というか、全然ズボラじゃないですよね☺️
色々試されててすごいと思います😚
ジェルのクレンジングはほとんどの製品が水を混ぜて使用するのが不可のものですが、水と混ぜる=浴室に入って行うのも🙅‍♀️です。蒸気は水ですからね!
ですので、クレンジングはまだまだ寒いですが脱衣所で手で温めて柔らかくなったらお肌にのせてクルクルして馴染ませてから浴室へいくのがベストです。
ジェルはクッションの役割があるので摩擦があまり起こらないのである程度のクルクルは大丈夫です🙆‍♀️
洗顔は、泡立て器(100均とかで売ってるプラスチックの容器のもので大丈夫です)でしっかりあわ立てて額・頬・顎・小鼻の上に乗せて20秒程放置して洗い流すイメージです。
ですので、ご使用の洗顔よりは泡立つものがいいです!☺️
洗顔は仰ってる通り擦らないほうがいいです😊なんなら20秒放置した後、私はお肌に洗顔料を軽く押し込んでから洗い流してます。小鼻はそれでザラ付き黒ずみ防止になります。(安価な洗顔料では意味がないので、ご自身に合った良い成分が入ってる洗顔料の方がいいです!押し込んで入れるイメージなので)

エンビロンのダーマラックの写真貼り付けときますね〜!
私もかなり肌が弱く顔の毛を剃るだけで肌がただれるレベルなのですが、エンビロンは全然大丈夫なので使ってみて下さい☺️
ヒリヒリ→乾燥・日焼けをしているところが感じやすいので、しっかり保湿されてるとヒリヒリはどんどん治りますのでご安心下さい!ビタミンAはニキビに効果的なので、ニキビケアとしても◎ですよ〜!

日焼け止めのSPF完璧です!
26以上だと肌負担がかなりあるのでそのレベルの物で大丈夫だと思います🥰

ハンドクリームですが、香料が入っていたりブランドの物って高くないですか?
私は匂い付きを仕事上使えないので無香料を必ず選ぶのと、保湿しながらベタつかないものが大好きなので、選ぶポイントとしては尿素20%以上入ってる商品を選ぶようにしています。
尿素はかなり保湿力が高いのにサラサラしていて持ちがいいので、ボディケアも尿素を重視しています😌
薬局でも尿素が高い商品置いてると思うので探してみて下さい!理想は20%以上です!

お会いしてカウンセリングしたいくらいです笑
長々と失礼しました💦🙇‍♀️

いいね♡ 1
2021年05月02日

お返事ありがとうございますっ❁˒˒
色々手は出してみるものの使い切る前に放置…が多くて🥺
お金ももったいないので自分がしっかり使える使いきれるものをちゃんと買おうと思いまして😂
なんと!浴室NGなのですね!買った際には気をつけます😳💡
やっぱり泡立つものの方がいいですよね!!
そして残ってたどろあわわ、調べると使用期限(開封から3ヶ月)を余裕ですぎてたので辞めようと思います😂💦

洗顔の仕方とても参考になります!!
ありがとうございます🙇‍♀️✨
つまりまずは合ういい洗顔を見つけないとですね💪!!

ダーマラックのお写真ありがとうございます!
私が見ていたものと同じでした🥰
プロの方にここまで説明いただいておすすめしてもらえたら安心できます💓
ニキビケアに◎なのも嬉しいです♡⃛

ありがとうございます♡⃛
日中の日焼け止めはこれを使い続けようと思います💪

そうなんです!高いんですよね🥺
尿素20%ですね!例であげるとケラチナミンとかでしょうか?💡

私もカウンセリングしていただきたいです😂笑
本当にありがとうございます🙇‍♀️❤️❤️

いいね♡ 1
2021年05月04日

そらたん

ずっとMTを使用していたのですがサンソリットのジェルクレンジングをクリニックで導入し、使ってみて良かったのと、その時安く購入出来たので大量に買い今でも使用しているって感じです😅
感触としてはMTの方がもったり感が強く、肌に直接触れていない感が強かったです。サンソリットの方がMTに比べるとジェルが水っぽいので結構多く出さないと肌に負担がかからない様には出来ないかなって感じです。
MTもサンソリットも同じ200mlでMTはチューブ式、サンソリットはポンプ式なのですが私は沢山手に出して使ってしまうのでサンソリットの方が早く無くなります🤔
なのでどちらかというと先にMT使ってみて、サンソリットも試してみると良いのかなーって思います。
サンソリット使用しているスタッフが沢山居ましたが人によって一回でワンプッシュで使用しているという人も居ましたが私はそんなのありえなくて、3プッシュ必ず使用、それでも少ないかなー?と思う位で、また別の人は6プッシュ使用しないと化粧落とした気がしないと言っていたので…でもMTだとそんなに出さなくても全体的に馴染んで落とせるので
初めに良い方を使ってみて、次にサンソリットを使用してどちらが良いかを自分で決めてみるのが1番良いかな、と思います😊好みもあると思うので!
あっ、あとサンソリットのジェルは私が使用しているのは青いボトルなのですが公式HPだと白いボトルになってましたね!恐らくリニューアルしてパッケージが変わったのだと思います😊
今現在育休中で、その間に変わった可能性が高いです。私が使用してるのは1年半前以上に買った物なので…😅

いいね♡ 1
2021年05月02日

お返事ありがとうございますっ❁˒˒

なるほど~ありがとうございます!!
ではMTからはじめてみようかと思います♡⃛
人によって使用量そんなに違うのですね!😳
たしかに量の使用感の好みもありますもんね☺️♡⃛

サンソリットはパッケージが変わったのですね!ありがとうございます💡

ちなみになんですがクレンジングのMT試すんなら洗顔も一緒に…と今悩んでるんですが、MTって洗顔2種類あると思うんですけど、どちらかの洗顔使われたことはありますか?💡

いいね♡
2021年05月04日

そらたん

今晩は😝
MTのフォアミングウォッシュを使用した事があります😊
が、あまり泡立ちが良くなく香りが歯磨き粉(ハッカ?)の匂いがして私はあまり好きでは無かったです😅
もう1つは使用した事がなくて💦
申し訳ありません💦

いいね♡ 1
2021年05月04日

お返事ありがとうございます❁˒˒

なるほどですー!!
ハッカの香りは好みが別れそうですね😱
参考になります♡⃛

ありがとうございました🙇‍♀️💓

いいね♡
2021年05月07日

↓アプリでもっと見る、相談する︎↓

関連する質問一覧

ハネムーナー先輩に質問です! 35

こんにちは(^^) 久しぶりに質問します。 妊活とは関係ないのですが… この春に、2回目の流産となり、しばらくは落ち込みましたが、幸いにも順調に回復し、先月…

その他 つぶやき , 和み , 悩み
浮気して…ます… 33

身近に相談できる人が居なかったので… 旦那以外に好きな人ができてしまいました。 競泳の中村克選手って、異様なほどカッコよくないですか⁇

その他 悩み , 和み , つぶやき
お気に入りのドラマ 27

妊活に全く関係ないです(o^^o)すみません 今日、ドラマ「コードブルー」をseason1からseason3まで観終わりました… season1、2は2回目でしたが3を観るために 一…

光るはオヤジのハゲアタマ 25

最後のオチに繋がる歌詞がどうしても思いつかず色々検索した結果、最初と最後は同じだけど中間が様々な事を知りました‼️ タイトルの童歌をご存知の方 どんな感…

友人とのランチでのシェア賛成派?反対派? 25

みなさんは友達とランチなどに行った時に〝シェア〟することに賛成派ですか?反対派ですか? 私は反対派でとても苦手です 潔癖症というわけではないので箸や…

その他 つぶやき , 和み , 悩み , グチ
おすすめの温泉旅行 24

妊活関係ないですが…おすすめの温泉旅行先を教えてください! 去年は 淡路島、香川、高知、鳥取、長崎、和歌山、宮城 に行きました! 兵庫県から車で行こうと…

バナナブレッド 23

友達がインスタに載せてた若山曜子サンのバナナブレッド すっごい美味しそうで、お菓子作りなんてしたことがないわたし……。子供たちがお昼寝している間に🤣作っ…

みなさんの趣味教えてください! 23

30歳目前の3才双子ママです。 周りには隠していますが昔からアニメが好きでいまでもグッズをちまちま集めたりしてるのですがこの歳になってやっぱり変なのでし…

カップルでの直して欲しいところについて 22

最近付き合った彼氏の話です。 お互い凄く好きで電話したりLINEしたり会ったり営んだりとドキドキしながらも楽しい毎日ですが、ある日突然直して欲しいところな…

印鑑についての質問 21

すみません、妊活に全く関係ないのですが。。。 みなさん、銀行に届けている印鑑は、ちゃんと銀行印というのを使ってますか?それとも三文判を使っていますか?…

戸建のネット どこの?? 21

まもなくマンションから戸建に引っ越します。 そこで、ネットをひきたいのですが、戸建の皆様どこのを使ってますか?? 調べたけど多すぎて分からなくなってき…

独身最後の日の過ごし方 20

妊活とは関係ない話なのですが。。。 みなさん、入籍する日の前日、いわゆる独身最後の日、どんな風に過ごしましたか?!

煮出したお茶の冷まし方/冷蔵庫に入れる前 20

アスペルガー気質のある研究職の理屈っぽい夫との話にうんざりしたので、参考までに教えてください🙇‍♀️ 夫の実家は水出しのお茶を飲んでいたそうで、水にティ…