他の相談を探す

嫌になってきたー!!!!

ほっんとに高温期が続きません(T . T)今まで最高9日で今回も9日で下がり生…
2018年11月30日

妊活
基礎体温 , 不妊治療 , リセット

ふゆ

ほっんとに高温期が続きません(T . T)
今まで最高9日で今回も9日で下がり生理が来てしまいました。。。
何か高温期を安定させる方法ありますか?
一応色々試してはいるのですが、全然伸びてくれません、、、
また、高温期を持続するためのホルモン補充してる時は高温期のホルモン調べる血液検査などはできないのですか??
もう、妊娠する以前の前に、高温期が続かず毎回落ち込みます。。。

いいね♡
2018年11月30日

ふゆ

ちなみに家でやってる事
葉酸、ビタミンE、ルイボスティー、豆乳アーモンド飲んでる、高温期はお風呂に浸かってる、子宮に良いツボマッサージなどなど

いいね♡
2018年11月30日

おなつ。

一度病院に行ってみては??
あたしも基礎体温がガタガタで、何となく2層になってるかな?と思っていたら、排卵していなかったんです。
生理も毎月あるので、排卵してると思っていたんですが…。
基礎体温だけでも、排卵してるかとか先生たちは色々わかるみたいですよ^^
その後血液検査で黄体ホルモンの数値も低いっていうのが判明。
素人目に2層になっていたとしても、プロに診てもらった方が安心ですので^ ^

いいね♡
2018年11月30日

コメントありがとうございます!
実は8月から不妊専門に通ってるんですよね、、、そこで高温期のことを相談はしてるのですが、中々薬出してもらえずまずは様子見よう!と言われたんです。
それで高温期中のホルモン検査希望してるのですが、中々日にちが合わず。。。
でも今まで何十回も高温期9日以内ってのが続いてたら完全に黄体機能不全ですよね(T ^ T)
おなつさんは黄体ホルモンの数値が低いのが分かって、どんな治療しました??
また、良くなりました??

いいね♡
2018年11月30日

ちゃぴまる

11月から基礎体温をつけだして、まだデータは少ないのですが
私ももしかしたら、高温期が10日もなさそうに思ってきました。
まだ今高温期7日目なのですが、
測り方のミスなのかなんなのか…

私は絶対2度寝してしまうのですが
その1回目と2回目が全然違うんですよね。
今までは6時に測ってたんですが、
4時間以上の睡眠は絶対必須と聞いて
明け方に1度目が覚めるときに測ったりすると
今高温期なのに、今朝は36.43でした…
一応つけだして6時検温は当初から決めていたので
6時の検温を記録していますが…。
ちなみにその時だと36.81とか。

基礎体温もあくまで目安とはいいますが
今期生理がきたら、すぐに病院に行くつもりです(;_;)
不安ですよね。。

いいね♡ 1
2018年11月30日

そうなんですね、、、
私も緊張感からか高温期は特に夜中に目を覚まして二度寝してしまいます。。
でもネット情報ですが、一度目が覚めても起き上がらなければ二度寝して起きる時間に起きて検温でも問題ないと見たことがあります。
なので私は一度目覚めた時は測れる時は測って一応メモに残し、基本的は二度寝して次ちゃんと起きた時間に測ったのを記憶してますよ!

私は2年以上基礎体温を付けてるのですが高温期がほんとに一度も9日を超えたことがないので、おかしいのは確実です(T ^ T)

いいね♡ 1
2018年12月01日

みずもね

さっき病院から帰ってきましたー。
私も、高温期の日数が気になって、病院へ相談。高温期維持の助け役、黄体ホルモンの検査をしてきました。ふゆさんの言う通り、血液検査できますよ!すぐできます。
ただ、黄体期中期(高温期の真ん中らへん)にする検査なので、できる時期は限られてます。
来月行ってみては??

いいね♡
2018年11月30日

コメントありがとうございます。
病院お疲れ様でした!!
私と同じですね(T ^ T)
私も高温期の血液検査を次回受ける予定ではありますが、受けなくても確実に黄体機能不全だと思います。。。
前々回と今回はまず高温期の様子見よう!と言われ、なぜか高温期の血液検査をしてもらえず、、、昔から9日以内って言ってもやはり8月に不妊専門に通いだしたので、身体の様子を見たかったのかもしれません。
不妊専門に行く前までは1年4カ月、婦人科での治療をしてたんですけどね(ノ_<)
言うことを聞いてくれない身体にイライラします。。。
みずもねさんは血液検査の結果は大丈夫そうでしたか♩??

いいね♡
2018年12月01日

はなちっち

私も妊娠成立しない回は似たようにガタガタで続かないグラフでしたが妊娠した回は安定したグラフ描いていました。
病院に通いましたがガタガタも9日しかない高温期も特に何も触れられませんでした。
血液検査の結果に異常がなければそれが全てなんだと思います。
参考までにグラフ載せておきます。

いいね♡
2018年11月30日

妊娠おめでとうございます★
この9月のは妊娠した時のグラフですよね?
綺麗に高温期続いてますね!
体温も高めで羨ましいです。
はなちっちさんは血液検査の異常や他に何もなく妊娠できたのですか(´◡͐`)??
それとも治療しての妊娠だったのですか?
来月に高温期のホルモン検査をするとは思いますが、私は黄体機能不全もですし自力で排卵が出来ない身体なので毎回クロミッドや注射もしてるんです、、、

先が遠いいですが、私も頑張りたいです(ノ_<)

いいね♡
2018年12月01日

じゅーり

一度受診して検査することをおすすめします!不妊治療専門クリニックでなくても、血液検査なら婦人科でやってもらえますよ(^^)
もし黄体機能不全であれば、薬を処方してもらえると思います!

いいね♡
2018年11月30日

コメントありがとうございます!
実は2017年の4月から婦人科に通ってまして、1年4ヶ月妊娠出来なかったので今年8月から不妊専門に転院しました!!
一通りの検査を終え、今はタイミング法1回目なのですが、高温期が、、、って感じなのです。。
婦人科でもタイミング何度もやってたのですが、また1からってことでタイミングからスタートです。。
30歳なので順番にステップアップしていきましょう!と言われました。
実は他にも身体に異常はあるので妊娠できない原因はまだまだあるのですが、高温期が続かないのが毎回難問なのです。。。
薬で高温期は安定できるのでしょうか。
高温期中にデュファストンって薬も飲んだことありますが、結局改善されませんでした。。
なんか他に良い方法ないのかなーと思う日々です(ノ_<)

いいね♡
2018年12月01日

はなちっち

私も黄体機能不全気味(ギリホルモン数値が正常値の一番下の数値だった)で多卵胞で生理周期も45〜70日だったので2、3周期タイミング法しつつステップアップの準備(主に様々な検査)しましょうってなって通ってましたが運良くタイミング法の段階で授かれました。
私も高温期10日以上あったことなかったしその10日の内訳も毎回↑の様に上がって下がって上がって下がって、でした(°_°)
因みに私は31です。
ステップアップも時間がある程度かかることですし、ただ時が来るのを待つのも相当ストレスでしょう😅体温が安定しなくても授かれる可能性ある!と信じて今はベストタイミングで沢山タイミング取れる様に夫婦仲良く過ごしてみるのがいいのではないでしょうか╰(*´︶`*)╯
偉そうなこと言ってごめんなさい、質問者様にコウノトリさんが早く来るよう心から願っております。

いいね♡
2018年12月01日

はなちっちさん!
遅れてすみません(`д´;)
そうなんですね!運良くタイミングで授かれて良かったですね♩羨ましいばかりです!!
私達は義務的になってまして、なかなかタイミングは取れず排卵日付近だけ頑張ってます。笑
でも次に向けてまた頑張りますね!!
ありがとうございます😊

いいね♡
2018年12月08日

みずもね

私はまだ結果待ちです。来月の排卵前に卵胞の様子をみてもらうのですが、「次の病院のときに結果をきいても遅くないよ!」「すぐ治療にはいれるから大丈夫」とのことでした。
高温期についてですが、ふゆさん、12日かもしれませんよ?
私の話です→今月、高温期になるのが遅いだけでなく、このままでは高温期ちょっとなのに生理がくる!?と心配で昨日病院で相談しました。そしたら、先生曰く、高温になったあと、下がってまたきちんと上がったらその間も、高温期と考えてよいそうです。高温期の間も熱を下げようとするホルモンがはたらくからだそうです。(このグラフでいうと4日に見えるけど9日と考えてよい)ただ、私の場合のはなしなので、全部が全部信じないで欲しいのですが。
もしも黄体ホルモン不全だとして、内膜症とかになってたら大変ですが、ホルモンバランスの治療は薬と注射でできるそうです!私も先が見えず不安な毎月ですが、なんとかなる!と、信じて一緒に頑張りましょう!

いいね♡
2018年12月01日

みずもねさん、遅れてすみません(ノ_<)
結果は出ましたでしょうか★?
なるほどーそういうこともあるんですね!
でも私の場合17日朝9時にhcg注射してるので18日の朝9時〜夜9時までの間でたぶん排卵がおこってるみたいです。
なので18日の朝起きたのは8時頃なので排卵前だと考えてます。
なのに体温が上がったのは寝不足だったからかなーと思いますが、その日から数えるとしたら12日ですよね!!
次こそちゃんと分かりやすく体温上がってくれますよーに。。。
みずもねさんも諦めず頑張りましょうね!!

いいね♡ 1
2018年12月08日

↓アプリでもっと見る、相談する︎↓

関連する質問一覧

同じ気持ちの方いないかな(´;ω;`) 23

また今周期もダメだった。 まだ🩸はでてないけど、 こんなに下降したグラフで ほんまに残酷すぎる。 ゴールデン期2周期目。 初めてのデュファストン服用。 いつ…

妊活 つぶやき , 悩み , リセット , 基礎体温 , 不妊治療
卵管造影 23

タイミング、AIH2回しましたが撃沈で卵管造影検査を考えています。 しかし病院側はクラミジアなどの性病もないし、腹部の手術歴もないので積極的には勧めない…

妊活 基礎体温 , 不妊治療 , 人工授精 , リセット
病院を変えるか悩んでいます 22

病院を変えようか悩み中です。 あと1回今の病院で頑張ってみてダメだったら変えようか、、 それとも、リセットしたタイミングで心機一転次から変えようか、、 …

妊活 基礎体温 , 不妊治療 , 排卵検査 , 妊娠検査 , 人工授精 , 体外受精 , リセット , 悩み
膣内射精障害について 19

妊活中の29歳です。 今月より不妊治療の病院に通院し始めました。 今は検査を進めている段階で、大体の検査は終了して、わたしも主人も大きな問題はなさそうで…

妊活 基礎体温 , 不妊治療 , 人工授精 , 体外受精 , 顕微授精 , リセット , 悩み
パート勤務と不妊治療を両立してる方! 18

あやまって、消してしまいすみません😢 再度投稿します😢 以前、皆さんに背中を押して頂き、5月末で退職したものです。 残念ながら今期も昨日でリセットし、初め…

妊活 基礎体温 , 不妊治療 , 排卵検査 , 人工授精 , リセット
不妊治療でオススメの病院 18

妊活6周期目リセットになりました😔 今周期授からなかったら、1度病院に行って検査を受けようと思っていたのですが、大阪で不妊治療でオススメの所があれば教え…

妊活 悩み , リセット , 排卵検査 , 基礎体温 , 不妊治療
なんでできないのかな。。。 17

39歳です。排卵検査薬と基礎体温で妊活始めて3ヶ月だけど 年齢的にのんびりしてられないので 病院に行って検査してみたほうがいいのかな。。。 まず、なんてい…

妊活 基礎体温 , 不妊治療 , リセット
血を見るのが嫌でトイレに行きたくない 17

タイトルそのままです。 生理予定日2日前。 一昨日から、超微量の茶オリ。 いつもの生理前の頭痛。 はぁ。 大量の血を見たく無くて、ついついトイレを我慢し…

妊活 基礎体温 , 不妊治療 , 排卵検査 , 妊娠検査 , 人工授精 , 体外受精 , リセット , 流産/死産 , 二人目以降 , 悩み , 和み , つぶやき , グチ
絶賛そわそわ期の方❤️ 16

今期もやってきました!!高温期13日目!! 今月は13日に初めて排卵促進の注射を打ってもらい13〜14日に排卵しました。 いつもより基礎体温は高めですが、2日前…

妊活 リセット , 排卵検査 , 妊娠検査 , 基礎体温 , 不妊治療
リセット 16

ヘコむ。今月から病院も行き出してタイミングはバッチリで排卵もしてるとのことで、基礎体温も久しぶりにキレイになったし、神社にもお参りにいったし、いつも…

妊活 基礎体温 , 不妊治療 , リセット , 悩み , グチ
人工授精 15

こんにちは いよいよ明日は人工授精予定日です。 無事にできますように…👏🏻なんだか不安で… 明日の夕方クリニック受診予定なのですが、 その前に友達とお茶して…

妊活 つぶやき , 悩み , グチ , リセット , 基礎体温 , 不妊治療 , 人工授精
薬が効いていない…? 15

こんにちは、初めて質問させていただきます。 クロミッドを増やしても卵胞が育たずに強制リセット待ちです… 経験のある方やお分かりになる方いらっしゃいました…

妊活 基礎体温 , 不妊治療 , リセット
デュファストン服用されている方いますか? 15

高温期13日目です。 デュファストン服用中で明日まで服用です。 普段は高温期11日くらいから体温が下がっていき14〜16日には生理がきてガクッと体温が下がりま…

妊活 つぶやき , 悩み , グチ , リセット , 基礎体温 , 不妊治療