他の相談を探す

薬が効いていない…?

こんにちは、初めて質問させていただきます。クロミッドを増やしても卵胞が育たずに…
2017年10月10日

妊活
基礎体温 , 不妊治療 , リセット

こはく

こんにちは、初めて質問させていただきます。
クロミッドを増やしても卵胞が育たずに強制リセット待ちです…
経験のある方やお分かりになる方いらっしゃいましたら伺いたいです。

・クロミッド1錠のときは飲み終わって卵胞がゆーっくりですが何とか成長したのでhcg注射で排卵をさせましたが、リセットしてしまいました。
成長が遅かったので今回2錠に増やしましたが、全くと言って良いほど卵胞が育たず諦めました。
こういうことはよくあることなのでしょうか。9月は特にストレスが酷かったのでそれもあるかと思いますが、クロミッド が合わない等が考えられますか?

・その後プロベラを7日間服用し強制リセット待ちです。
飲み終わって2日経っても基礎体温が一向に高温にならないのですが、低温のまま生理になるのでしょうか…
ちなみにプロベラを飲み始めた日に当帰芍薬散の服用も開始しました。

クリニックで先生に聞けば良いのですが次の診察まで少しあるので、こういうことあるよーという方いらっしゃったら伺えたらなと思います(´・_・`)

いいね♡
2017年10月10日

あちゃん

参考になるか分かりませんが..

私も今クロミッドを飲んでいますが、クロミッドの前は同じ作用のセキソビットを飲んでいましたヽ(。・ω・。)ノ
セキソビットの方が副作用も効き目も少ないみたいなのですが、セキソビットでD14あたりで排卵してたのがクロミッドに変えたらD22くらいにならないと排卵しませんでした..しかも卵胞も25mmまで育ってるのに排卵せず( ꒪ͧ⌓꒪ͧ)
なのでセキソビットにもう1度戻してもらおうか迷っています。
こはくさんも悩んでらっしゃるなら1度セキソビットはどうか先生と相談されても良いかもしれないですね(* ॑꒳ ॑* )♡

いいね♡
2017年10月10日

あちゃんさん、お返事ありがとうございます。
効果の強弱よりもやはり体に合うか合わないかですね…!クロミッド を増やした時点で早く育ってくれると思い込んでしまっていたので、ショックを受けてしまって;; 私もセキソビット、先生と相談してみようと思います🌿
あちゃんさんもセキソビットに戻すことによってうまくいきますように。
ありがとうございました✳︎

いいね♡
2017年10月11日

ちの子

私は多嚢胞で、3錠のんでも卵胞は全く反応しませんでした。
原因が違うとあまり参考にはならないかもしれませんが、その時の先生の説明では、1つのショートケーキを大人数で分けてもお腹いっぱいにならないでしょ?だからって、初めからホールケーキをあげるとみんなお腹いっぱいになるから大変(笑)
…みたいなことを言われました😅
つまり、飲み薬は比較的弱い薬だから効果が出ないこともある。でも、注射なんかの強い薬を使うと、一斉に排卵して多胎妊娠の可能性が高まります。ってことでした💡

基礎体温は排卵せずにの生理なので、高温期はありませんでしたよ。

いいね♡ 1
2017年10月10日

ちの子さん、お返事ありがとうございます。
ショートケーキなるほどです💡一人一人が食べきれるサイズを用意してあげないとですね。薬も同じように少しずつ様子を見ながら進んでいきたいと思います。ちの子さんはその後注射で排卵されたのでしょうか…?

高温期なしで生理が来るのですね。てっきり一度上がるものだと思っていたので安心しました🌸

いいね♡
2017年10月11日

p✩

私も参考になるか分かりませんが…
私はクロミッド+注射でいつも排卵していましたが、内膜が薄くなるという理由でセキソビットを出されました。が、全然卵が育たず(^_^;)注射6回打って、排卵しなさそうだからと諦めました(^_^;)
ネットで調べると、クロミッドはダメだったけどセキソビットでは排卵したという人もいるし、私は逆にセキソビットはダメだけどクロミッドは排卵するので
やはり合う、合わないあると思うので先生に相談してみてもいいかもですね(゜▽゜)
でも、そんな感じなら先生から何か言ってきてくれそうですけどね(*´ω`*)

いいね♡
2017年10月10日

p ✩さん、お返事ありがとうございます。
やはり体に合う合わないかなのですね。
P ✩ さん注射もたくさんしたのにショックですよね…。
もしかすると私の場合はセキソビットが合っているのかもしれないですね、次の診察の際に先生に相談してみます。一度セキソビットを試してどちらが効いているのかみてみたいと思います🍃

いいね♡
2017年10月11日

ちょこら

わたし自身の話ではありませんが友達からきいた話です。

クロミッド1錠で排卵する人もいればしない人もいる。クロミッドMAX3錠飲めるみたいです。それでも排卵しなければ、注射でようすみるそうです。

わたしも排卵障害で先月からクロミッド処方されて飲んでます。1錠で排卵してました。
タイミングはあいませんでしたが…。

ここの人達も、色々情報や知識はあります♡
でも、先生にきいたほうが1番いいと思います٩(ˊᗜˋ*)و

先生が次この日においでー!と言われたからその日まで行けないというわけではありません!!
再診料のお金はかかってしまいますけど…
不安なことは先生にきくのが1番です☆*。

いいね♡
2017年10月10日

ちょこらさん、お返事ありがとうございます。
今回はクロミッド が合わなかったのか何なのか分からなくてどうしよう😢ってなってしまっていました。3錠に増やすか、薬を変えるか、注射に進むか… 先生と相談してみたいと思います。
ちょこらさん次はきっとタイミングが合いますように。
確かに、気になることがあったら次行くまでもクリニック行って聞いてしまって良いんですもんね。気が少し楽になりました☘

いいね♡
2017年10月11日

もっち

こんにちは!
私はクロミッド、エキソビット、レトロゾールと使用しました。すべて同じような作用の薬なんですが、人によって合う合わないがあるみたいですよ!私はこの中でレトロゾールが1番合っていました。
なので、こはくさんも一度違う薬に変えてみるのもいいと思います( ¨̮ )
ちなみにレトロゾールは不妊治療では保険適用外なので、他の薬より割高となってます
(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

いいね♡
2017年10月10日

もっちさん、お返事ありがとうございます。
3種類使用されたのですね。エキソビットとレトロゾール是非試してみたいと思います🌙実際どちらかが実は体に合っているかもしれませんもんね。
レトロゾールは保険適用外なのですね💦教えてくださりありがとうございます。
次、先生と薬について相談してみたいと思います。

いいね♡ 1
2017年10月11日

めろりん

あたしは多嚢胞にてクロミッド飲み始めて1錠の周期は全く卵胞が育ちませんでした。
2錠に増やした2周期目も育たず効果がありませんでした。
3錠に増やした3周期目にやっと卵胞が育ちスタートラインに立てましたが排卵がうまくいかず黄体未破裂卵胞疑いでした。
3錠に増やしてから2周期目が現在ですが、今回うまく排卵してくれて、ただ今妊娠判定待ちです。

体質などによって合う合わないあると思いますので、そこは先生におまかせで良いと思います。
あたしは、女性ホルモンが少ない体質のようなので、普段からイソフラボンを摂取するよう心がけました。
卵胞が成長しだしたのはその効果もあるのかなと思うところもあります。

いいね♡
2017年10月10日

めろりんさん、お返事ありがとうございます。
3錠で効き始めたのですね。うまく排卵されたとのことで、めろりんさんが嬉しい判定をもらえますように…。
やはり体質によってですよね。次の診察時、3錠に増やすか薬を変えるか、それとも注射に変えるか相談してみます🍃
イソフラボンやはり大事ですね。私も女性ホルモン少なめなようですので、これからもストレスが溜まらない程度によりイソフラボン摂取するように心がけたいと思います。

いいね♡
2017年10月11日

ちの子

昨日コメントしたちの子です。
私はクロミッドを1錠を1周期、2錠を1周期、3錠を2周期試したんですが、ホントに泣けるぐらい排卵しなかったんです(笑)
3錠で少しの成長も見られないなか注射に進むと、相当きつい薬を使わないといけないし、そうなるともちろん副作用も大変だからと、注射よりもラパロドリリングという手術を勧められました。
たくさんありすぎる中途半端に成長した卵胞を焼いて減らし、自力での排卵を目指す手術です。たとえ自力では無理でも頭数を減らせば、薬も少なくて済みますしね😁
私は術後すぐに自然排卵できましたよ。

薬はもちろん治療法もたくさんあるので、自分にあったものを探すまで時間がかかってしまうかもしれませんが、無理せずにすすめていってくださいね✨

いいね♡
2017年10月11日

こはく

ちの子さん、お返事遅くなってしまってすみません。詳しくお話聞かせてくださりありがとうございます。
手術もされたのですね、注射は副作用強く出る場合もあるみたいですものね😢
自然排卵されたとのことで本当に良かったです…!
私も薬をまず増やすところから始めていますが、なかなか排卵しないなら様子を見て先生と相談してみたいと思います。

本当にありがとうございます。
確かに薬だけでなく色々な治療法がありますね。何が一番自分に合っているのか、地道に探して頑張っていきたいと思います✊☘️

いいね♡ 1
2017年10月12日

↓アプリでもっと見る、相談する︎↓

関連する質問一覧

同じ気持ちの方いないかな(´;ω;`) 23

また今周期もダメだった。 まだ🩸はでてないけど、 こんなに下降したグラフで ほんまに残酷すぎる。 ゴールデン期2周期目。 初めてのデュファストン服用。 いつ…

妊活 つぶやき , 悩み , リセット , 基礎体温 , 不妊治療
卵管造影 23

タイミング、AIH2回しましたが撃沈で卵管造影検査を考えています。 しかし病院側はクラミジアなどの性病もないし、腹部の手術歴もないので積極的には勧めない…

妊活 基礎体温 , 不妊治療 , 人工授精 , リセット
病院を変えるか悩んでいます 22

病院を変えようか悩み中です。 あと1回今の病院で頑張ってみてダメだったら変えようか、、 それとも、リセットしたタイミングで心機一転次から変えようか、、 …

妊活 基礎体温 , 不妊治療 , 排卵検査 , 妊娠検査 , 人工授精 , 体外受精 , リセット , 悩み
膣内射精障害について 19

妊活中の29歳です。 今月より不妊治療の病院に通院し始めました。 今は検査を進めている段階で、大体の検査は終了して、わたしも主人も大きな問題はなさそうで…

妊活 基礎体温 , 不妊治療 , 人工授精 , 体外受精 , 顕微授精 , リセット , 悩み
パート勤務と不妊治療を両立してる方! 18

あやまって、消してしまいすみません😢 再度投稿します😢 以前、皆さんに背中を押して頂き、5月末で退職したものです。 残念ながら今期も昨日でリセットし、初め…

妊活 基礎体温 , 不妊治療 , 排卵検査 , 人工授精 , リセット
不妊治療でオススメの病院 18

妊活6周期目リセットになりました😔 今周期授からなかったら、1度病院に行って検査を受けようと思っていたのですが、大阪で不妊治療でオススメの所があれば教え…

妊活 悩み , リセット , 排卵検査 , 基礎体温 , 不妊治療
なんでできないのかな。。。 17

39歳です。排卵検査薬と基礎体温で妊活始めて3ヶ月だけど 年齢的にのんびりしてられないので 病院に行って検査してみたほうがいいのかな。。。 まず、なんてい…

妊活 基礎体温 , 不妊治療 , リセット
血を見るのが嫌でトイレに行きたくない 17

タイトルそのままです。 生理予定日2日前。 一昨日から、超微量の茶オリ。 いつもの生理前の頭痛。 はぁ。 大量の血を見たく無くて、ついついトイレを我慢し…

妊活 基礎体温 , 不妊治療 , 排卵検査 , 妊娠検査 , 人工授精 , 体外受精 , リセット , 流産/死産 , 二人目以降 , 悩み , 和み , つぶやき , グチ
絶賛そわそわ期の方❤️ 16

今期もやってきました!!高温期13日目!! 今月は13日に初めて排卵促進の注射を打ってもらい13〜14日に排卵しました。 いつもより基礎体温は高めですが、2日前…

妊活 リセット , 排卵検査 , 妊娠検査 , 基礎体温 , 不妊治療
嫌になってきたー!!!! 16

ほっんとに高温期が続きません(T . T) 今まで最高9日で今回も9日で下がり生理が来てしまいました。。。 何か高温期を安定させる方法ありますか? 一応色々試し…

妊活 基礎体温 , 不妊治療 , リセット
リセット 16

ヘコむ。今月から病院も行き出してタイミングはバッチリで排卵もしてるとのことで、基礎体温も久しぶりにキレイになったし、神社にもお参りにいったし、いつも…

妊活 基礎体温 , 不妊治療 , リセット , 悩み , グチ
人工授精 15

こんにちは いよいよ明日は人工授精予定日です。 無事にできますように…👏🏻なんだか不安で… 明日の夕方クリニック受診予定なのですが、 その前に友達とお茶して…

妊活 つぶやき , 悩み , グチ , リセット , 基礎体温 , 不妊治療 , 人工授精
デュファストン服用されている方いますか? 15

高温期13日目です。 デュファストン服用中で明日まで服用です。 普段は高温期11日くらいから体温が下がっていき14〜16日には生理がきてガクッと体温が下がりま…

妊活 つぶやき , 悩み , グチ , リセット , 基礎体温 , 不妊治療