他の相談を探す

なんでできないのかな。。。

39歳です。排卵検査薬と基礎体温で妊活始めて3ヶ月だけど年齢的にのんびりしてら…
2018年08月15日

妊活
基礎体温 , 不妊治療 , リセット

kanakana51

39歳です。排卵検査薬と基礎体温で妊活始めて3ヶ月だけど
年齢的にのんびりしてられないので
病院に行って検査してみたほうがいいのかな。。。
まず、なんていったらいいのでしょう。。。
最初は、みんなタイミング法からなんですか??

仲良ししすぎなんですかね。。。。



いいね♡ 8
2018年08月15日

norami

こんばんは!不妊治療に通い始めてまだ3ヶ月のため、あまり知識はないので明確な回答は出来ないのですが、私の行っているクリニックはタイミング法、人工授精、体外受精のタイミングはこちらで選ばせてもらえますよ!
でも「避妊せずに約2年です。」と伝えたところ先生のおすすめはすぐにでも人工授精といった感じでしたが、、現在タイミング法で治療しております(^-^)

kanakanaさんのグラフはとても綺麗な2層で羨ましいです!私は最近セキソビット を服用してマシにはなりましたがガタガタでしたので(>_<)

色々、検査でわかることもあるので不妊治療行かれることおすすめします!
検査の一環の卵管造影後、すぐ妊娠された方も知っていますので!

いいね♡ 5
2018年08月15日

返信ありがとうございます😊選ばせてもらえる病院もあるんですね!!
1度近くの病院にいってみようと思います!!

もう一つ聞きたいのですが
タイミング法の場合
排卵日を教えてもらえる以外に
着床しやすくする薬など
処方してもらえるのですか??

それも病院によるのかな。。。

いいね♡ 1
2018年08月15日

うさこ

全て検査するにしても1ヶ月はかかるので、年齢的に早めに病院にかかられた方がいいと思います😣

いいね♡ 7
2018年08月15日

そうですよね!!
もう39。。。。
体の衰えもリアルに感じます。。
病院にいってみますね!

いいね♡
2018年08月15日

るな

39歳だと着床率や妊娠継続率はかなり低くなります。一度受診をし、一通り検査して何も問題がなければ自然に任せるのも手ですが、私が39歳ならすぐに受診し人工授精を3回やってダメなら体外に進みます。
私の病院では、経済的な事情がない限りタイミングは飛ばします。なぜなら、排卵検査薬が簡単に手に入る時代に自己流で頑張っても妊娠できないから皆さん病院に行くわけで、病院でもタイミング法を試すのは意味がないという考えだからです。基本的には若くても人工授精からのスタートで、年齢が高ければ体外を勧めています。
もちろん極力お薬は使いたくないとか、体に負担がかかることはやりたくないとか、仕事の都合で頻回な通院が不可という方もいますので、医師の勧めるがままに治療をするのではなく自分の意思をきちんと医師に伝える必要があります。そのためにご主人とよく相談し、どこまでの治療を希望するのかなど決められたらいいと思います。

いいね♡ 9
2018年08月15日

そーなんですよね!!
病院いってタイミングからってなると
排卵検査薬あるし
通う意味があるのかな。。。
っと
すぐに次にいきたいといって
行かせてもらえるものなのかなと
不安になり投稿しました。
限られた時間の中でやれることをやって行こうと思います!

いいね♡
2018年08月15日

ran_koma

うちも仲良し多いんですが10年できません‼︎でも理由はそこじゃないと思いますよw
ちなみに今顕微してます。
子供が欲しいならすぐにでも不妊治療専門の病院をオススメします(o^^o)
最初から不妊治療の病院は敷居が高いかもしれないしお金もちょっと高いかもしれないけどそっちの方が近道だと思います!
私は産婦人科→不妊治療専門へ行ったんですが、イメージとしては産婦人科は検査もするけど妊娠しやすいように指導するだけ。不妊治療専門の病院は指導&不妊原因の追求&改善、注射や薬飲んで今よりさらに妊娠しやすい体に近づけてくれる感じですかねd( ̄  ̄)

「子供が欲しくて自分なりにタイミングとってるんですが〜」って言えばいいです(o^^o)
むしろ問診票に書く事書くんで言わなくても大丈夫🙆‍♀️
基本タイミングからですが、ステップアップは早いかもしれませんね。
迷ってる時間もったいないです‼︎年齢的にもすぐ妊娠できれば良いですがそうじゃなかった時、迷って病院行かなかった時間を後悔しますよ(>_<)

いいね♡ 4
2018年08月15日

そうですね!
最後の言葉に背中押されました😂
迷っていかなかった時間を後悔するなら
すぐ行こう!
次、つぎ。。。。とか、
言ってられないですね!!!!!
ありがとうございます😊

いいね♡
2018年08月15日

ゆすたん

仲良しが多く羨ましいです♡♡笑
私は今30で、1年経っても出来なかったので不妊治療を行っている病院に4か月前くらいから通院しています。
もっと早めに病院に行けばよかったと後悔しています…
私は人工授精からのスタートでした!
間にタイミングも挟みました。

いいね♡ 2
2018年08月15日

コメありがとうございます!
もっと早く行けばよかったって
きっとわたしもなると思うから
すぐに行こうと思います!

今、リセットして3日目なんですけど
生理中でも
できる検査ってあるのかな
お盆も今日で終わるので
早速明日にでも電話してみようと思います!!

いいね♡ 2
2018年08月15日

さとみん

私はたまたま婦人科で軽い不正出血があり、かかっていて、それは特に問題なかったのですが、結婚して3ヶ月程度の辺りだったこともあり、先生から、「妊娠希望なら、排卵とかタイミングだけでもみてあげるよ!」と言っていただき、みてもらいました。
先生も年齢(当時30才)的にも、子宮の綺麗さからも、すぐタイミング合わせればできると思うよ!なんて言われましたが、5ヶ月しても出来ず、血液検査したら、高プロラクチン血症ということが分かり、すぐ不妊治療専門の病院へ。
そこでは、今までの経過もあるしってことで、すぐに人工授精からでしたよ!私の方の症状は薬で抑えたり、排卵誘発剤を使ったりしました!毎月、グラフもきれいに二層だったし、少し人より周期が長いぐらいで問題ないと婦人科の先生は言ってましたが、不妊治療専門の病院では、これでは周期が長すぎるから、治療が必要だねと言われて、42〜44日→33〜35日程に治しました!その長かった原因も、高プロラクチン血症のせいでした!
そして、うちは、旦那さんも精子不良で原因がありましたが、人工授精がまだできるレベルだったので、4回目でやっと授かりました。通院開始から、約1年経ってましたよ!
4回の人工授精も、9ヶ月間に4回です。排卵する卵が多くて諦めるしかなかったり、体調を崩したりと、毎月絶対人工授精が出来たわけではありませんでした。
妊娠は発覚してから更に赤ちゃんを10ヶ月お腹で育て、その後、子育てです。体力的にも、絶対に早めに、少しでも若い方がいいです!悩むぐらいなら、病院に行って検査されるべきですよ!!

あと、キレイなグラフに見えたので、もしかしたら奥様ではなく、我が家のように旦那さん側に理由があるかもしれません。自分だけ通ってて、できないなーって悩むのではなく、最初から旦那さんも検査された方が絶対にいいと思うので、一緒に行くことオススメします!ウチの病院は、旦那さんも最初に検査を必ず受けることが、治療開始の条件でした。でも調べた結果、悪かったのでよかったと思っています!気づかず私だけ治療していたら、妊娠する確率は、大目に見て10%程度でしたので…

まずはお互いの検査!頑張ってくださいね(๑˃̵ᴗ˂̵)

いいね♡ 2
2018年08月15日

コメントありがとうございます!
すごく勉強になります!

人工授精も毎月できる訳ではないんですね。。

少しでも若い方がいいですよね!

私も自分のグラフや生理周期をみて
私よりも、旦那に問題があるのかな。。。って薄々思っているのですが

旦那は、自分には、問題がないと思っているというか、思いたいので
私に病院にいっておいでと言っています。
2人でいくものなんだよって伝えて
一緒に行ってもらうように話をして見ますね!

貴重な体験を教えてくださり感謝してます!

いいね♡ 1
2018年08月15日

干し芋

私は、妊活(タイミング法)始めるのと同時に産婦人科に行きました。
今は34歳になる年ですが、去年辺りから生理の量が減ってきたので、その事も気になって行きました。
私の場合は、「これから妊活(タイミング法)をするにあたって、自分が自然に妊娠出来て、赤ちゃんが育っていける体なのか調べたいので」と言って、血液検査から感染症の検査ホルモン検査卵子の量などを一通り受けました。
一つでも不妊の原因が見つかれば早めに治していきたいと思ったので。
一度受診されると気持ちがすっきりすると思いますよ^^

いいね♡ 2
2018年08月15日

コメントありがとうございます!

生理の量!!!!確かに私も減ってきています。3日目にはカスカスです!

受診の際、干し芋さんのように言ってみようと思います!!

はじめての受診でドキドキですが
予約していってみますね!!!!!

いいね♡ 1
2018年08月15日

さあじ

私は今年39歳です。一年半経過しても授からず。40歳の友人は交際4か月の授かり婚。40付近のおめでたがとても周りに多く。なぜ、私は…とありました。自己採血のFchekで卵巣年齢調べたら42歳…思い切って婦人科へ。1分もしないうちに県外の体外、人工授精専門医を紹介されました。もう、すぐ予約しました!もっと早く行けばよかった…

いいね♡ 1
2019年08月25日

こんにちは!
コメありがとうございます😊
この投稿1年前で、いま、40になりました😭

この投稿の後、すぐ不妊治療専門の婦人科に通いだしましたが未だ妊娠に至らず。。。
気持ちの面では、焦りよりも、できない人生を受け入れてきている感じでしたが

滝川クリステルさんが40で
でき婚と聞き
まだチャンスあるのかも。。。
っと、また、最後に頑張ってみようかなって
燃えてきました(笑)

さあじさんも後悔のないよう
やれること、したいことしていってくださいね♡♡




いいね♡ 2
2019年08月25日


↓アプリでもっと見る、相談する︎↓

関連する質問一覧

同じ気持ちの方いないかな(´;ω;`) 23

また今周期もダメだった。 まだ🩸はでてないけど、 こんなに下降したグラフで ほんまに残酷すぎる。 ゴールデン期2周期目。 初めてのデュファストン服用。 いつ…

妊活 つぶやき , 悩み , リセット , 基礎体温 , 不妊治療
卵管造影 23

タイミング、AIH2回しましたが撃沈で卵管造影検査を考えています。 しかし病院側はクラミジアなどの性病もないし、腹部の手術歴もないので積極的には勧めない…

妊活 基礎体温 , 不妊治療 , 人工授精 , リセット
病院を変えるか悩んでいます 22

病院を変えようか悩み中です。 あと1回今の病院で頑張ってみてダメだったら変えようか、、 それとも、リセットしたタイミングで心機一転次から変えようか、、 …

妊活 基礎体温 , 不妊治療 , 排卵検査 , 妊娠検査 , 人工授精 , 体外受精 , リセット , 悩み
膣内射精障害について 19

妊活中の29歳です。 今月より不妊治療の病院に通院し始めました。 今は検査を進めている段階で、大体の検査は終了して、わたしも主人も大きな問題はなさそうで…

妊活 基礎体温 , 不妊治療 , 人工授精 , 体外受精 , 顕微授精 , リセット , 悩み
パート勤務と不妊治療を両立してる方! 18

あやまって、消してしまいすみません😢 再度投稿します😢 以前、皆さんに背中を押して頂き、5月末で退職したものです。 残念ながら今期も昨日でリセットし、初め…

妊活 基礎体温 , 不妊治療 , 排卵検査 , 人工授精 , リセット
不妊治療でオススメの病院 18

妊活6周期目リセットになりました😔 今周期授からなかったら、1度病院に行って検査を受けようと思っていたのですが、大阪で不妊治療でオススメの所があれば教え…

妊活 悩み , リセット , 排卵検査 , 基礎体温 , 不妊治療
血を見るのが嫌でトイレに行きたくない 17

タイトルそのままです。 生理予定日2日前。 一昨日から、超微量の茶オリ。 いつもの生理前の頭痛。 はぁ。 大量の血を見たく無くて、ついついトイレを我慢し…

妊活 基礎体温 , 不妊治療 , 排卵検査 , 妊娠検査 , 人工授精 , 体外受精 , リセット , 流産/死産 , 二人目以降 , 悩み , 和み , つぶやき , グチ
絶賛そわそわ期の方❤️ 16

今期もやってきました!!高温期13日目!! 今月は13日に初めて排卵促進の注射を打ってもらい13〜14日に排卵しました。 いつもより基礎体温は高めですが、2日前…

妊活 リセット , 排卵検査 , 妊娠検査 , 基礎体温 , 不妊治療
嫌になってきたー!!!! 16

ほっんとに高温期が続きません(T . T) 今まで最高9日で今回も9日で下がり生理が来てしまいました。。。 何か高温期を安定させる方法ありますか? 一応色々試し…

妊活 基礎体温 , 不妊治療 , リセット
リセット 16

ヘコむ。今月から病院も行き出してタイミングはバッチリで排卵もしてるとのことで、基礎体温も久しぶりにキレイになったし、神社にもお参りにいったし、いつも…

妊活 基礎体温 , 不妊治療 , リセット , 悩み , グチ
人工授精 15

こんにちは いよいよ明日は人工授精予定日です。 無事にできますように…👏🏻なんだか不安で… 明日の夕方クリニック受診予定なのですが、 その前に友達とお茶して…

妊活 つぶやき , 悩み , グチ , リセット , 基礎体温 , 不妊治療 , 人工授精
薬が効いていない…? 15

こんにちは、初めて質問させていただきます。 クロミッドを増やしても卵胞が育たずに強制リセット待ちです… 経験のある方やお分かりになる方いらっしゃいました…

妊活 基礎体温 , 不妊治療 , リセット
デュファストン服用されている方いますか? 15

高温期13日目です。 デュファストン服用中で明日まで服用です。 普段は高温期11日くらいから体温が下がっていき14〜16日には生理がきてガクッと体温が下がりま…

妊活 つぶやき , 悩み , グチ , リセット , 基礎体温 , 不妊治療