他の相談を探す

同じ気持ちの方いないかな(´;ω;`)

また今周期もダメだった。まだ🩸はでてないけど、こんなに下降したグラフでほん…
2023年10月08日

妊活
つぶやき , 悩み , リセット , 基礎体温 , 不妊治療

aaachanᵕ̈*

また今周期もダメだった。
まだ🩸はでてないけど、
こんなに下降したグラフで
ほんまに残酷すぎる。

ゴールデン期2周期目。
初めてのデュファストン服用。
いつもより高い低温期。

ほんとに毎回違う症状で
いったいなんなのか、、。
そろそろ疲れてきたよ。悲しい(´;ω;`)
同じ気持ちの方いませんか(´;ω;`)

いいね♡ 2
2023年10月08日

ぴくみん⭐︎

わかります〜
私も今回が卵管造影検査後3周期目でリセットしてしまいました😭
人工授精1回目で排卵誘発剤の量も増やしたり注射したりで結構期待しちゃってたんですけどダメでした…
毎回いつもと違うからもしかして!?って思うけど、もういつもってどんなだっけ?という感じになってます😂
病院に通うのも期待と落胆を繰り返すのも心身ともに疲れてきますよね😞
そろそろ授かりたいですよね…

いいね♡ 1
2023年10月08日

うみ🌊

こんにちは!
毎月そわそわ期にこちらを覗いてるので、
お二人とも前回の投稿を見た気がします🫢

私もまだですが、下腹部痛があるので
そろそろ来そうな気がします💦
今回は排卵日当日しかタイミング取れてないので、期待していませんが😮‍💨
毎回そわそわして、いろんな症状に期待するのに疲れますよね…
病院行くにも仕事調整しなきゃだし、お金が飛んでいきますし…💸
本当に、できれば年内に来てほしい😢

いいね♡ 1
2023年10月08日

コメントありがとうございます😭

私は卵管造影検査後2周期目です🥺
人工授精、排卵誘発剤、いろんな期待しちゃいますよね🥲
私も次の周期でできなければ、人工授精にステップアップの予定です🥲
ほんとに、いつもの症状ってなんだっけ?ってなってます😂

ほんとにほんとに疲れちゃいますよね(´;ω;`)
ぴくみん☆さんは、妊活しだしてどれぐらい経ちますか?
私は妊活はじめてから1年経ちました🥲

いいね♡
2023年10月08日

うみさん、こんにちは!
投稿見て頂いた事あるんですね、ありがとうございます🥹毎回マイナスな投稿ばかりですみません🙇‍♀️

ほんと毎回そわそわしちゃうんですよね、
こんな事ゆうのもあれですが、同じ気持ちの方がいるだけで、少し安心します(´;ω;`

病院の時間もお金もかかるし
私の友人達は、不妊とは全く無縁で、妊活はじめてすぐに妊娠したり、授かり婚などが多く、なかなかこの気持ちを吐き出せません(´;ω;`
うみさんは、妊活はじめてどれぐらい経ちますか?
私はもう1年経ちました🥲

いいね♡
2023年10月08日

ぴくみん⭐︎

人工授精になると更に通院と通う日の縛りがキツくなって仕事の調整できるかなぁって不安も増えます🥲
人工授精で妊娠確率高くなると信じてあと何回かは頑張ってみようと思ってます😣
自己流で今年入ってから妊活始めて、病院には7月から通ってます!
数字だけで1年とか1年未満って見るより1年経っても妊娠できないって長く辛く感じますよね💦
私も同時期に結婚した子はほぼみんな避妊辞めて1ヶ月目で妊娠してて辛すぎます。

いいね♡
2023年10月08日

そうですよね🥲
私も仕事してるので調整がうまくいくかわからないし、家から病院まで車で40分ほどかかるので、旦那の🐍も元気なまま無事持っていけるか不安です🥺

ぴくみん☆さんの通ってる病院は
人工授精何回までって決まってますか?
私は今年4月から病院通ってます🥺

辛いですよね。どうして自分たちのとこには
赤ちゃん来てくれないんだろうって思っちゃいます。妊婦、出産した友達に不妊の話をするのもなんだか心苦しいし、惨めに思えて言えません🥲
親や友達の前では、強がって、
まぁいつかできるやろから、それまでは2人の生活楽しむよ🎶なんて言っちゃったりしてます🥲

いいね♡
2023年10月08日

うみ🌊

いえいえ!とんでもないです。
私も同じ気持ちですし、周りに言えないからこそ、ここで吐き出しましょう🙂

すごく分かります😣💦
職場で同時期に入籍・同じ日に式を挙げた方がいるのですが
何周期か前の生理初日に妊娠の報告を受け、(リセットしたショックと生理痛で本当に辛かった…)
あっという間に産休に入ってしまいました😢

私は今年の4月くらいから病院に通い始めました!
今は排卵誘発剤と卵胞チェックのタイミング法のみですが
元々回数少なめだったり最後までできなかったりで、
今月はタイミング取れた!と思える月が2.3か月に1回程度です。。
年内で授からなければ人工授精も考えなきゃかなーと思っています。

いいね♡
2023年10月08日

そうですよね🥹お互い気持ちを吐き出しましょう!

生理初日に報告は辛すぎる(´;ω;`)
私も経験ありますが、ほんとメンタルがしんどくなりますよね💦心からのおめでとうが言えないですよね🥲私も生理痛が強いので、生理になるだけでも辛いのに、痛さでもっと悲しくなります(´;ω;`)

同じです。私も今年4月から病院に通いだしました。回数的には排卵付近に旦那さんに頑張って貰ってる感じですが、少ない方だと思います。
私は次の周期がダメだったら、人工授精にステップアップの予定です🥲
新しい事するのは期待もありますが、色々な条件をクリアしないとできないし不安もいっぱいですよね💦

いいね♡
2023年10月09日

ぴくみん⭐︎

通院に時間がかかるのも行ってからも待ち時間長かったりするのも大変ですよね🥲
人工授精の回数制限はないと思います!何回までチャレンジすべきなんでしょう…本当に次回で授かりたい😣

強がっちゃうのわかります!
親戚とかに子供はまだか?って聞かれても授かり物だからねーとしか答えられませんよね😭
妊娠できた友達に治療のこと話してるけどやっぱり共感はできないし反応困るかなぁってと思っちゃいます😞

いいね♡
2023年10月08日

そうなんですよね🥲
病院に行くだけで憂鬱な気持ちになる時もあるのに、行き道と待ち時間が長いと辛いです(´;ω;`)
回数制限ないのは羨ましいです!私の病院では3回までのようで🥲そんな少ない回数で出来るのかも不安です(´;ω;`)
人工授精は1回いくらぐらいするのですか?差し支えなければ、教えて頂きたいです。

私も同じように、授かりものだからねーと言います🥺すごくわかりますよ。治療の話しても友達もどうゆう答えを言おうか迷うだろうし、やっぱり同じ境遇の人でしかわからない気持ちだから、言いづらいのもありますよね(´;ω;`)

いいね♡
2023年10月09日

ぴくみん⭐︎

周りで不妊治療してる人もなかなかできないって同じ悩みを抱えてる人もいなくて😞オープンにする話題でもないから知らないだけかもしれませんが💦
病院行ったりここでの悩み見てると同じように悩んでる人もいると思って少し心強くなります。

私のところは一回6000円くらいでした!
その前に卵胞の大きさ確認したりあるので月1万くらいかな?と思います。
3回でできるのか不安になりますよね🥲実際私は1回目はダメでしたし…あと2回でできるのか😣
お互い3回以内にできることを祈りましょう🙏

いいね♡
2023年10月09日

ほんとに心強いですよね(´;ω;`)
ここでは言いたい事いっぱい言い合いましょうね🥲💓

月に1万ぐらいなんですね。ありがとうございます🥹3回でできるか本当に不安です。できないと次は体外受精。自己注射などするみたいで、考えるだけで自分にできるのか不安です(´;ω;`)
お互い3回までにできたらいいですね🥲💓祈ります🙏

ぴくみん☆さんは、人工授精痛かったですか?人によるみたいですが、痛い人は卵管造影検査よりも痛いと拝見しました🥲

いいね♡
2023年10月10日

うみ🌊

心からのおめでとうが言えない自分も嫌になりますよね💦

同じくらいからの通院、安心しました😮‍💨
ほぼ毎日タイミング取ってる方でもなかなか授からないと
こちらでお悩み相談してる方もいるのに、
排卵期付近で1.2回しかタイミング取れてないのに無謀だなあって自分で思っちゃいます💦

人工授精期待と不安でいっぱいですよね🥲
タイミング法だけでも診察代高いのに、
人工授精だともっとかかるのかなーとか、痛いかなーとか…

体温ガクガクで、下腹部痛もあるのになかなか来ません。。
来るなら早く来てくれーって感じです😅

いいね♡
2023年10月10日

そうなんです(´;ω;`)そんな自分が嫌になります🥲

検査結果異常なし、排卵も周期的にちゃんとしてるのに何故妊娠できないのか、本当に分からないです🥺何がダメなんだろ、、。

それですよね、お金の心配もありますよね🥲
ステップアップが上がるにつれて期待もあれば不安も大きくなるし、金額も高くなる。
そして、痛みもきっと強くなるのかなーと思ってしまいます。🥺

🩸を見ていないなら
まだまだ希望ありますよ🥹💓
うみさんのお腹に👶いてますように🙏💫✨

もしよかったら基礎体温グラフ見せて貰えないですか??😳

いいね♡
2023年10月10日

ぴくみん⭐︎

体外受精になったら今まで通りに仕事できるのかも不安だし、人工授精の今ですら通院の負担結構感じてて早く卒業したいです🥲

人工授精は私は卵管造影検査と同じ痛みで、それよりかは時間短いかな!って感じでした!
感じ方ほんと人それぞれのようですね😅
看護師さんに全く痛くないよーって言われてたからまぁまぁ痛くてびっくりでした笑

いいね♡
2023年10月10日

不妊治療してると仕事の両立も難しいですよね🥲かと言って、お金の心配もあるので仕事も続けたいし🥲

同じ痛みで短ったんですね!
看護師さんの言葉を信じすぎて、逆にビックリしたんですね😂優しさで言ってくれたのだろうけど、痛いのは辛いですね😭

人工授精のスケジュールはどんな感じですか??😳

いいね♡
2023年10月11日

ぴくみん⭐︎

職場の人にも相談してシフト変わってもらったり協力してもらえてるのが本当に救いになってます😂
でもステップアップするならやっぱり仕事短時間にしたりとか必要なのかなって考えてます…まだ体外受精の説明も受けてないのでどんな感じなのかはわかりませんが😣

私の場合は経口排卵誘発剤使っていて、前回は生理終わった後に一度受診、その後排卵させる注射を打つために受診、翌日人工授精のために受診、という感じで計3回(3日連続になりました)受診しました!
卵胞の育ち具合で受診回数増えるのかな?と思います🥲

いいね♡
2023年10月11日

職場の人が協力的ですごくいい環境なんですね🥹👏
私も仕事のストレスとかなく、人間関係がいい職場でできるなら続けたいと思っていますが、まだ不妊治療の事は言えてなくて😓
ステップアップとなると、時間短縮も考えますよね🥺私は扶養内のパートなので、4時間勤務ですがこれからのステップアップでうまく時間調整できるか不安です🥺

3日連続で病院通いだったんですね💦
病院が少し遠いので、人工授精になるだけでも大変そうですね😓
卵胞の育ちはその時によって違いますもんね🥺💦

いいね♡
2023年10月11日

うみ🌊

昨日体温下がりましたー。
いつも上がったり下がったり忙しいグラフです💦

23日が排卵日かと思ったのですが、
25日に病院行ったら
『22mmだから多分明日排卵ですよ!
今日タイミングとってください』
と言われました。
(タイミング取れませんでしたが😅)
病院で基礎体温見せたことないですし、
卵胞チェックしていれば体温はあくまで目安程度みたいですね😶‍🌫️

いいね♡
2023年10月11日

最近寒くなってきましたし気温の変化でも
基礎体温にも影響でるみたいです。基礎体温はほんと繊細ですよね😓

排卵日当日はタイミングとれたんですよね?
可能性はあると思いますよ😊

基礎体温、病院で見せないんですね😳
私の病院では基礎体温見せているので
病院によって違うんですね😳
最近は基礎体温を測るのがストレスに感じているので、測るの一旦辞めたいぐらいです😓

いいね♡
2023年10月12日

うみ🌊

昨日の夕方、急に来ました🥲
今回は期待度低めでしたし
1週間近く下腹部痛があって来なくて、
逆に来なくて少し心配だったので
来てよかったと思うことにします。
ショックはショックですが😅

毎日やらなきゃと思うとストレスですよね😣💦
私は朝弱いので、ほぼ記憶なくて
はかりながら寝てます😪笑

会社に不妊治療のこと伝えてないので仕事の調整が気まずくて、
何回もエコー・尿検査・血液検査して
精神的にも経済的にもしんどくなって来たので
病院で、誘発剤の処方と卵胞チェックだけでいいと伝えてしまいました😶‍🌫️

いいね♡
2023年10月12日

昨日きちゃったんですね🥺
期待してもしなくても
リセットになるとやっぱり落ち込みますよね🥲

私もたまに測りながら寝ちゃいます😂笑
でも最近は測定の時間よりも先に起きてしまう事が多いです😓

そうだったんですね🥺
私も職場に不妊治療の事は伝えてないので
シフトの調整が難しい時があります😓

不妊治療は時間もお金も気になるので
結構メンタルやられますよね🥲

いいね♡
2023年10月13日

↓アプリでもっと見る、相談する︎↓

関連する質問一覧

卵管造影 23

タイミング、AIH2回しましたが撃沈で卵管造影検査を考えています。 しかし病院側はクラミジアなどの性病もないし、腹部の手術歴もないので積極的には勧めない…

妊活 基礎体温 , 不妊治療 , 人工授精 , リセット
病院を変えるか悩んでいます 22

病院を変えようか悩み中です。 あと1回今の病院で頑張ってみてダメだったら変えようか、、 それとも、リセットしたタイミングで心機一転次から変えようか、、 …

妊活 基礎体温 , 不妊治療 , 排卵検査 , 妊娠検査 , 人工授精 , 体外受精 , リセット , 悩み
膣内射精障害について 19

妊活中の29歳です。 今月より不妊治療の病院に通院し始めました。 今は検査を進めている段階で、大体の検査は終了して、わたしも主人も大きな問題はなさそうで…

妊活 基礎体温 , 不妊治療 , 人工授精 , 体外受精 , 顕微授精 , リセット , 悩み
パート勤務と不妊治療を両立してる方! 18

あやまって、消してしまいすみません😢 再度投稿します😢 以前、皆さんに背中を押して頂き、5月末で退職したものです。 残念ながら今期も昨日でリセットし、初め…

妊活 基礎体温 , 不妊治療 , 排卵検査 , 人工授精 , リセット
不妊治療でオススメの病院 18

妊活6周期目リセットになりました😔 今周期授からなかったら、1度病院に行って検査を受けようと思っていたのですが、大阪で不妊治療でオススメの所があれば教え…

妊活 悩み , リセット , 排卵検査 , 基礎体温 , 不妊治療
なんでできないのかな。。。 17

39歳です。排卵検査薬と基礎体温で妊活始めて3ヶ月だけど 年齢的にのんびりしてられないので 病院に行って検査してみたほうがいいのかな。。。 まず、なんてい…

妊活 基礎体温 , 不妊治療 , リセット
血を見るのが嫌でトイレに行きたくない 17

タイトルそのままです。 生理予定日2日前。 一昨日から、超微量の茶オリ。 いつもの生理前の頭痛。 はぁ。 大量の血を見たく無くて、ついついトイレを我慢し…

妊活 基礎体温 , 不妊治療 , 排卵検査 , 妊娠検査 , 人工授精 , 体外受精 , リセット , 流産/死産 , 二人目以降 , 悩み , 和み , つぶやき , グチ
絶賛そわそわ期の方❤️ 16

今期もやってきました!!高温期13日目!! 今月は13日に初めて排卵促進の注射を打ってもらい13〜14日に排卵しました。 いつもより基礎体温は高めですが、2日前…

妊活 リセット , 排卵検査 , 妊娠検査 , 基礎体温 , 不妊治療
嫌になってきたー!!!! 16

ほっんとに高温期が続きません(T . T) 今まで最高9日で今回も9日で下がり生理が来てしまいました。。。 何か高温期を安定させる方法ありますか? 一応色々試し…

リセット 16

ヘコむ。今月から病院も行き出してタイミングはバッチリで排卵もしてるとのことで、基礎体温も久しぶりにキレイになったし、神社にもお参りにいったし、いつも…

妊活 基礎体温 , 不妊治療 , リセット , 悩み , グチ
人工授精 15

こんにちは いよいよ明日は人工授精予定日です。 無事にできますように…👏🏻なんだか不安で… 明日の夕方クリニック受診予定なのですが、 その前に友達とお茶して…

妊活 つぶやき , 悩み , グチ , リセット , 基礎体温 , 不妊治療 , 人工授精
薬が効いていない…? 15

こんにちは、初めて質問させていただきます。 クロミッドを増やしても卵胞が育たずに強制リセット待ちです… 経験のある方やお分かりになる方いらっしゃいました…

デュファストン服用されている方いますか? 15

高温期13日目です。 デュファストン服用中で明日まで服用です。 普段は高温期11日くらいから体温が下がっていき14〜16日には生理がきてガクッと体温が下がりま…

妊活 つぶやき , 悩み , グチ , リセット , 基礎体温 , 不妊治療