他の相談を探す

義実家問題。愚痴聞いてください

もう本当にムカつく!!ムカついて腹が立って仕方がない!!上の子が産まれて2年…
2018年09月23日

産後/育児
二人目以降 , 悩み , グチ

はるmama

もう本当にムカつく!!
ムカついて腹が立って仕方がない!!
上の子が産まれて2年、主人の親に腹が立たなかった日がない
こちらの都合は全て無視。自分達のいいように振り回す。前もって伝えて欲しいのに連絡無しか当日になって言ってくる。例えば勝手に連絡無しで家来たり、上の子遊びに連れてってくれるというので預けたらそのままお泊りさすと。
主人に言っても俺の親悪く言うなら関わるなと言われた事があります。きもい!!
言い出したら本当キリがないくらい、止まらない
特に義母は本当頭おかしいんじゃないかと思うくらい言葉が通じない
旦那も含め、向こうの家族には日本語が伝わらないみたいで苦労しかないです
なんで家が近いからってそんなしょっちゅう会わせないといけないの??
家近いのも私達の住む所決めたの向こうの親だし、それに言いなりの旦那もきもい!!
本当早く離婚したいです
最近帝王切開で双子出産したばかりですが、おめでとうも何もない。
1ヶ月以上入院したのに1度もお見舞い無し
そのくせ上の子に会わせろしかいわない
しかも双子も無事退院したんですが向こうの親に顔合わせするのに旦那が仕事で都合が合わなかったんで日を改めてくれればいいのに新生児2人、2歳児1人連れて私1人が連れてこいと言わんばかり
バカなんじゃねーの
3人も連れて?しかもしっかり自分で座る事も出来ない赤ちゃん2人も連れて?チャイルドシートも今はまだ一個しかついてないのに?どうやって連れて行けと????
頭沸いとんじゃないんかと思います
今日も会わせろ連れてこいとひつこいのでそれなら上の子だけ迎えに来て下さいと昨日の夜に旦那経由で向こうの親に伝えて貰いました。
時間も何時から、お泊まりも無しでと伝えたはずなのに時間も伝わってないは、お泊りさすからその準備も宜しく、と。
朝っぱらからイライラしっぱなしです
元々私、喫煙者で妊娠を機に辞めたんですけど旦那と旦那の親のせいでイライラしてまたタバコに手を出してしまいました。
これは私の意思が弱いのもいけないんですけどそのせいでもう母乳もあげれない
昨日の夜に1人で罪悪感に包まれ、母親失格ですね‥
本当に離婚したいし関わりたくなさすぎです
日本語が伝わらない相手にどう伝えたらいいんでしょうか
私の都合や言う事全て無視、自分達基準でまわされて
嫌すぎて頭がおかしくなりそうです

いいね♡ 34
2018年09月23日

まろまろまろ

馬鹿ですね!日本語わからないのかな?
言い返すことはできませんか?(><)

いいね♡ 3
2018年09月23日

本当馬鹿すぎて‥
大の大人が幼稚園児を相手にしてるようです⤵︎
私も気が強い方なので私から直接言ったりもするんですけど‥
それでもやっぱり理解出来ないみたいです(T-T)
本当お手上げです‥

いいね♡ 2
2018年09月23日

マユぽん

はるmamaさん♪
出産したばかりなのに、イライラしちゃいますよね!とくに義理親なんてなかなか思ったことズバッと言いづらいし、そんな時に旦那も親の肩持つなんてさらにイライライライラしちゃいますよね...😖
3人育児大変ですよね、頑張ってください☆!!そして義理親なんて、無視出来たらいいですけど😖
あ、出産おめでとうございます!💖イライラは、双子ちゃんたちに癒されて吹っ飛ばしましょ♪

いいね♡ 3
2018年09月23日

そうなんです!!
言いたい事は沢山あって喉まで出かかってるのに‥
やはり言えない事も多々ありまして‥
妊娠中は2歳の上の子にばあちゃんちくる?ってひつこく聞いて私はいいですって断ってるのにも関わらず強制的に連れて行かれた事もありました
さすがにその時はブチギレました😂
旦那も旦那で育児も家の事も何も手伝わないくせに、自分の親には子供会わせたいみたいで私にばかり負担になるような事をさせようとしてきます。
ありがとうございます😊
今の私には子供達が居れば充分です😭❣️

いいね♡ 3
2018年09月23日

くろめ

お母さんも出産して育児の大変さとか
わかっているはずなのに酷いですね…
2歳児1人、新生児1人でも大変なのに
双子ちゃん♊️
子供をまだ産んでいない私ですら
無茶なことくらいわかります。
頑張って下さいとしか言えませんが
思っていたことをひとつ。
双子ちゃん…羨ましい😳

いいね♡ 3
2018年09月23日

自分は1ヶ月経ってすぐに正社員で仕事復帰したのよ〜と、だから私にも働けと言ってきます😂
なので育児と言える育児をしてきたのかすら怪しいです‥ほとんど自分の親に任せてたみたいで‥
きっと義母も私の事を嫌ってるのでわざとやってるんだと思いますが、子供の事も考えて行動して欲しいです。
ママと居たいと言っても連れて行くジジババなので😢
双子大変ですがやはり可愛いです😊💕

いいね♡
2018年09月23日

seven star

旦那さんもそんなんなら
タバコの一本二本吸いたくなりますよ!!
主様悪くないです!

そろそろご自分から伝えたらどうですか?
今までは基本旦那さん経由で
伝えてたんですよね?
お嫁さんから直接聞くのはまた違ったりしませんか?

わたしの場合は会わせませんね(笑)
現に今会わせてません。

いいね♡ 4
2018年09月23日

イライラしかたまりません😭
タバコに関しては本当本当罪悪感でいっぱいですが、その度やめようと思うのに結局また吸ってしまいます⤵︎
昨日は旦那の方から明日どうするかと連絡が来たのでじゃあこういう風に伝えといてねとお願いしました(>_<)
普段は旦那もきちんと伝えてくれない事分かっているので極力私からも連絡するようにしていたんですけどそれでもわかってくれず‥
ママもパパもいないのにそれでグズったりしたらどうするのか??
まだ2歳なのに親がいない時にお泊りさせようという気も理解が出来ません‥
私も気が強い方なので言う時ははっきり伝えるように、伝えても分かってくれないなら行動で連絡来ても全て断ったりしてるんですが中々理解してくれず本当お手上げ状態です😭

いいね♡
2018年09月23日

冬冬

そんな経験はないのですが、私であれば、変なことと言われたら絶対にそれに従わないと思います。自分のペースで生活をしたいです。親はもう変わらないと思いますので、災厄放置。。。旦那さんさえ理解してくれればよしとしますが。

いいね♡ 3
2018年09月23日

自分のペースありますよね‥
ましてや小さい子抱えてるのに全て自分達の時間やペースに持っていこうとしてそれが通ると思ってるので頭おかしいなあと思います(T-T)
せめて旦那が味方してくれればまた少し違うんでしょうけどそれも叶いません‥😢

いいね♡
2018年09月23日

タルト

腹立ちますねー
もう子供連れて実家にしばらく滞在したらどうでしょう?

うちの義母は、とても理解があり良い人です。なので私は実母より義母の方が性格的に合います^ ^

育児頑張って下さい!

いいね♡ 3
2018年09月23日

今産後1ヶ月経ってないので実家に滞在中なんです(>_<)
今上の子を送ってきましたが、双子の話を振られたのでその問いに対して答えたのに興味がないのかなんなのかふーんで終わりました笑
本当意味がわかりません😂
そういう関係羨ましいです
私も結婚するまでは仲の良い関係になれたらなと思ってました😢
上手くいかない事だらけですね‥

いいね♡
2018年09月23日

なっしー

あーーーーーーーー
わかる!その感じ、、、

うちも姑言葉通じない、旦那は親に逆らえない、私より姑で味方になってもらえず
ストレスだけが溜まって行きます😭

お互い産後間もないのに勘弁して欲しいですよね
いらん事するなら構うな!!って思ってます。

上の子が二歳なら可愛い盛りですよね!!
お世話もそれほど大変じゃないし可愛いしで
上の子の世話は楽しいんでしょうね
双子ちゃんも大きくなればまた変わるんでしょうけど、、、

話しが通じない人に子供預けるのは少々危険です
虫歯菌よか気にされてないならいいのですけど
何しでかしてくれるかわかりませんから💦

うちは上の子の時に散々だったので下の子は絶対に私の目の届かないところには行かせません!!

双子ちゃん大変なところに余計なストレス与えるな!
旦那も味方しろ!!
と言いたい事てんこ盛りです!!!!

自分の味方がいない環境って本当に辛いですよね、、、
うちも日々色んな葛藤です😭

とにかく頼れるとこは頼って
寒くなったりで体調も崩しやすいので体調崩さないように気をつけてくださいね!
このストレス生活に体調まで崩したら本当爆発しちゃいます💦

いいね♡ 3
2018年09月23日

分かって頂けますか😭✨
なっしーさんの投稿、ちょこちょこ読まさせて貰ってますがなっしーさんの所も中々大変そうですよね💦💦
本当それです😭
いらん事しかしてくれないのに口だけは一丁前に出してきて‥
しかも今かなり偏食が酷くて💦
お菓子ばかりほしがっちゃうんですけど、まあ義母が時間も何も考えずにお菓子を与えるバカなんです
夜9時ごろでもう寝ないといけないのにお菓子を息子にちらつかせて食べんさいって持ってきやがって笑
息子は食べたいから私に開けてー!って持ってくるんですけど、もう寝る時間だからまた明日食べようねって言い聞かせてたら、ボソッと一言‥
少しくらいあげたらいいのに
このクソババア💢って感じです!!
ご飯食べんのんならお菓子食べてお腹いっぱいにしなさい、何も食べないよりマシという考え方なのか、なんなのか‥
しかも息子にはさっきお菓子はご飯食べてからねって教えてたばかりでその会話聞いてるはずなのに
きっと義母も私の事が嫌いでわざとやってる感あるので故意的です😂
本当、いい加減にして欲しいです
極め付けはまだばあちゃんになった事を認めたくないから名前で呼ばす!と、○○ちゃんと呼ばせるんです‥
私の母より歳なのに😨
本気でマジでやめて頂きたいです気持ち悪い

夕方、息子を送り届けた後急に胃痛に襲われダウンしてました😭
絶対ストレスだ!!!!このやろー!!!!

いいね♡ 1
2018年09月23日

なっしー

一緒!!!!!!!!!!!!!
まさに上の子が二歳の時から同居してるんですけど自分が食後にお菓子やケーキとか食べるからって9時過ぎて寝るって言うのにお菓子あげてて
虫歯になるんで寝る前はやめてくださいって言ったのに辞めず、
旦那に言ったけど言ってない感じで
なので姑のところに行かせないようにしました

で、今度は娘にママには内緒って言いながらお菓子あげるようになりましたからね
全部教えてくれるのでバレバレです
ご飯食べない時もおやつ勝手にあげてるのわかるしで、孫を甘やかすんじゃなくて
孫の事を本当に思うならお菓子はあげちゃダメだろってウンザリ

ちゃん付けもそうですよ!
おばあちゃんじゃない!って言い張ってちゃん付け呼んでます
うちの母だけおばあちゃんも変ってなって
実母もあだ名になってます💦

そして姑の方が年下なのにうちの親にタメ口
うちの親は敬語ですよ
親しくないうちからタメ口とか常識ないなぁって感じてしまいます

私が一番許せなかったのは上の子に
可愛い可愛い!って口と口でチュウしてたことです。
クソババーですよ!!
親でもしませんよ!!

下の子は男の子なので余計に嫌です!
初めてがクソババーって最悪ですから

赤ちゃん連れて実家帰った翌日に新しい猫飼い始めたり、普通じゃ考えられない事ばっかりですよ💦

いいね♡ 2
2018年09月23日

めちゃくちゃ同じすぎて、読んでてうんうん!!って共感しまくりでしたー😭!!!
同居もしてるなら尚更、嫌なとこばかり見えて気が休まらないですね‥
お菓子でしか釣る事が出来ないんですよね
もっと他で仲良くなれる方法も沢山あるのに‥
接し方から勉強し直して欲しいですクソババア!!

ちゃん付けで呼ばす人他にもいたんですね😂
おばあちゃんじゃないって‥じゃあ何になるんだ???笑
タメ口もありえないです!やっぱり常識で考えたら普通わかる事ですよね‥
いや〜ほんと、義母ってなんなんだろうか‥

でた!義母、義父のこっそりやるやつ!
ほんっっっきで嫌ですよね
こっちも同じで、私のいない時に口にしててたまたまトイレから戻った時に見かけてしまって見た瞬間、😨って感じでした‥😂
私も旦那もしてないのに!!!!!

こっちが嫌がるような事、平気でしやがりますよね
そんな事するから会わせたくなくなるのに、分からないんですかね

今日、遊びに行った事の報告をラインでしてきた義母
私がそれに返事で、今日どこに遊びに行くか予想してたんですけど当たりました〜と返事したら、めちゃくちゃ嫌味かのように
あの時間から遠くには行けないのでそこになりました。と返事が‥
ほんとに一々クソ腹立つ!!!!!!
遠くには行けないって、片道1時間以上かかるのにどこが遠くじゃない な!!!って感じです😶
本当早く離婚したい‥

いいね♡
2018年09月23日

なっしー

あっ私も数日前から胃痛が(笑)
冷えもあるみたいですけどストレスですよね😑

いいね♡
2018年09月23日

↓アプリでもっと見る、相談する︎↓

関連する質問一覧

早生まれの子供はかわいそう? 40

3月生まれの子供がいます。 2人目も同じくらいの誕生日で生まれたらいいなーと漠然と考えていました。(まだ妊娠してませんが) が、今日友達に、「早生まれは…

産後/育児 つぶやき , 悩み , グチ , 二人目以降
洗濯機にタバコやられた。。夫に制裁を与えたい。。 33

タバコについて相談させてください。 夫喫煙者でアイコス吸ってます。 子供産まれるまでタバコ吸ってて、何を言っても禁煙を頑なにしなかったのでせめてアイ…

過敏反応し過ぎですか…? 31

私が過敏に反応し過ぎなのでしょうか? 4歳の娘が市営プール教室に通っています。 私はいつも1階の観覧席から見学していますが、席からプールまでは遠く、ぼ…

産後/育児 二人目以降 , 悩み , グチ
子どものことで注意されるとグサグサ刺さります 27

子どものことで注意されたり怒られるのは母親ですよね。 大人になって怒られることって全然なかったので、注意される免疫がなくて些細なことでもグサグサやられ…

母乳ぅぅうう 26

少しだけ吐き出させて下さいorz 6月3日に39w1dで出産し、入院中はパンッパンに張ってたくさん出ていた母乳も、いまやチョロチョロしか出ずにほとんどをミルク…

義実家の大群🦑 24

久しぶりの投稿でグチっていいですか!? 今度の週末に、義実家の人々がうちに赤ちゃんを見にくるんですが。 その人数は以下の通りになります。 ・義両親 …

産後/育児 つぶやき , 和み , 悩み , グチ , 二人目以降
自宅でプールする時 24

しょーもない質問ですみません💦 水道水ジャージャー入れてすぐ入ったら、どれだけ暑い日でも冷たくないですか? 皆さんどうされていますか? 午前中、夫が娘…

産後/育児 悩み , グチ , 二人目以降
義母さんから毎日3回の電話、合計1時間超え 24

義母さんからの連絡頻度について相談です。 毎日2回から3回。一回あたり2.30程度 朝昼晩と来ます。 もう5年以上この様に対応してますが、内容は一方的な報告…

産後/育児 つぶやき , 和み , 悩み , グチ , 二人目以降
育休中の上の子の保育園について 23

育休中の保育園について質問です。長文失礼します。 現在3歳と7ヶ月の子どもがいて、育休中です。上の子は保育園に通っています。 保育園へは、平日の8時半〜9…

妹の結婚式参列 21

妹の結婚式参列について。 経験談やアドバイス、感想など貰えると助かります。 妹が10月に結婚式を挙げます。下記のこと不安でいっぱいです。 ・朝から移動 ・…

産後/育児 二人目以降 , 悩み , つぶやき , グチ
犬好きな方は見ない方が良いです。 21

犬好きな方ごめんなさい🙏 今日なんとなくモヤモヤ事件が、お散歩中のおばあちゃんとワンコ。。。子供を連れて図書館からの帰り道に遭遇して、おばあちゃん、電…

産後/育児 二人目以降 , 悩み , 和み , つぶやき , グチ
年子育児。上の子の行動に困っています 21

長男1歳7ヶ月、次男1ヶ月です。 あまり自分の子どもの愚痴を言いたくなかったのですが、長男のヤンチャに参ってしまう時があり吐き出させて下さい。 ベビーベ…

産後/育児 悩み , グチ , 二人目以降
離婚したい。アドバイスください( ; ; ) 20

現在28歳子供7ヶ月、旦那は32歳。 結婚生活に疲れてしまい、つい先日離婚してほしいと旦那に言いました。 考え出したら眠れなくなってしまったのでアドバイスを…

意見の食い違い 20

かなり長文になります。 不快に思う方がおられたらすみません。 去年出産し、2人目希望です。 でも希望しているのは私だけ。 旦那は1人で充分、2人目は考えて…

産後/育児 二人目以降 , 悩み , つぶやき , グチ