他の相談を探す

切迫流産

経験のある方、もしよろしければお話し聞かせてください🙇‍♀️体外受精2回目、…
2023年11月04日

妊娠中
悩み , 二人目以降 , 体外受精 , 顕微授精 , 不妊治療

とつ

経験のある方、もしよろしければお話し聞かせてください🙇‍♀️

体外受精2回目、妊娠6週0日です。
2日に受診した際は胎嚢と卵黄嚢が確認でき順調な大きさだと言われました。
ただ子宮内に出血があり切迫流産と診断されてしまいました💦
その時腹痛は無し、ピンクのおりものは有りでした。
自宅で安静にするよう指示があり、安静にできなそうならと入院案内も渡されました。

3日〜出血が少し増え(鮮血)軽い生理痛のような腹痛があります。

しばらく前から風邪をひき咳ばかりしていたので腹圧はすごくかかっていたと思います…

次の診察は1週間後の9日です。
内診してもらえるのは週に1度までで、自宅安静か入院して安静にするしかないそうです。(入院中は内診は週2回まで)

2歳の子がいますが、なんとなく察しているのかこの休日とっってもおとなしく過ごしています🥺
夫は入院になっても仕方ないから後悔しないようにだけ…と言ってくれます。洗濯など家事をできるだけしてくれています。

切迫流産で出血、腹痛があった方
その後無事に妊娠継続できましたか…?

いいね♡
2023年11月04日

イルカ

体外授精で妊娠、出産しました!!
切迫流産とは言われてないですが、おそらくそうだったのかなと思ってます💦
出血何回かありました💦
自宅安静1週間と産科の先生に言われたので、おそらくその時に切迫流産だったのかなと思います😭
体外授精であればバファリン飲んでますか??
私はバファリン飲んでいて、それのせいもあり出血しやすいと言われました💦

どうか安静にされて👶ちゃん頑張ってくれますように🙇

いいね♡ 1
2023年11月04日

出血が何回かあったんですね💦
安静にして1週間のうちに止まりましたか?
私はバファリン飲んでないです💦エストラーナテープ貼ったり、膣錠を入れたりはしています。今回ダクチルを処方されましたが効果は感じられません😭

ありがとうございます🥲

いいね♡
2023年11月04日

るるん

体外ではないのですが、
私は体質なのか妊娠するたび切迫になりました。出血ありました。
2人目は酷くて大出血しましたが、無事に出産しましたよ。ただ切迫で産むまで入院してました。
鮮血のときは新しい出血なので、できるだけ安静にして出血が落ち着くのを待ち
ましょう。
痛みが強い、出血が多いときは迷わず電話して指示を受けてください。
暖かくされてお過ごしくださいね。

いいね♡ 1
2023年11月04日

ta-fuji

体外受精で妊娠出産しています!
1人目も2人目も初期に腹痛は無かったですが出血がありました😭子宮内に出血があり、絨毛膜化血腫と言われました。
私はバファリンを内服していたので一旦中止にして、自宅安静となりました。初期の出血は安静にすることぐらいしか出来ることがないって説明だったので入院の話とかもなく...。不妊治療の病院だったからかもしれませんが💦
なので自宅で家事は最低限だけして後は横にやって過ごすようにしてました。お子さんがいるとなかなか安静は難しかったりしますよね😅うちはずっとYouTubeでした💦
出血自体はずっと続いていたわけではなかったけど10wくらいまでは少量でも度々ありました。エコーで血腫が無くなったのを確認出来たときやっと安心出来ました😊11wの時です!上の子の時は8wで血腫もなくなってたし出血も1度きりだったので凄く心配でした🥲

赤ちゃんが頑張ってくれますように☺️

いいね♡ 1
2023年11月04日

やっぱり体質もあるんですかね…
一人目の時は出血はなかったけど腹痛や張りが多く、切迫気味でした🥲
産むまで入院は辛かったですね😭無事産まれてよかったです!
できるだけ横になってますがトイレに行くたびに赤い血が出ていて不安でしかありません…このまま生理になってもおかしくないような感じです😔
判断が難しいですが、とりあえずゴロゴロしておきます🥺

いいね♡
2023年11月04日

私のところも不妊治療専門ですが、病院によって違うんですね!血腫ですか、、
やっぱり安静にすること以外、できることは無いんですよね、、、
家にいたら何かしらしなくちゃいけなくなりますよね😥
子どもがいるからこそ入院安静の方がいいのでしょうが私の気持ち的に踏ん切りがつかず😩うちもテレビ見せっぱなしです💦

本当に頑張ってくれることを祈っています😢ありがとうございます!

いいね♡ 1
2023年11月04日

イルカ

2.3日で止まりました!!
ただ本当寝たきりでした!
ご飯とお風呂とトイレだけ起きて後は寝てました💦
お子さんいると難しいと思いますが旦那さんに頼ってゆっくり横になってください!!

いいね♡ 1
2023年11月04日

そうなんですね!
安静にとはほぼ寝たきりのことを言うんですよね😢
ありがとうございます!!

いいね♡
2023年11月04日

37Kichi

こんばんは。
私も体外受精で妊娠、同じくらいの頃切迫流産の診断を受け、1週間ほど入院して無事出産しました。同じくダクチルを処方され、膣錠は出血していると吸収が悪いらしく、毎朝注射をしてました。
1人目だったので入院か自宅安静どちらかとなった時に迷わず入院を選択できましたが、今2人目の移植を控えており、同じ状況になったら恐らく自宅安静を選ぶだろうなーと思っています。
育児をしながら安静というのはなかなか難しいかと思いますが、頼れるものには気にせず頼って、お身体お大事になさってください。

いいね♡ 1
2023年11月04日

同じ頃の経験談ありがとうございます😭
切迫流産になっても無事出産できたこと、とても励みになります。
上の子がいるととりあえず…自宅で💦となりますよね🥲
家族と相談して明日から入院することになりました💦毎日注射になるんですね😱がんばります…
どんな結果になっても後悔ないようにしたいと思います!

いいね♡ 1
2023年11月04日

まこ 一人目妊活中

体外で妊娠し安定期すぐにインフルエンザに罹り、その一週間後に切迫流産になりました。
おそらく、咳のしすぎで腹圧がかかったんじゃないかなと思っていますが、保育士だった為、重い物持ちすぎ?等色々要因はありました。
仕事から帰宅後、おしっこのように血が止まりませんでした。。

五日間入院し、そのあとは自宅安静で寝たきりの生活を送っていたら40週までお腹にいてくれました。そして、今年の六月無事に出産しました🥺

あの時は、もう覚悟を決めてくださいとまで医者に言われていたのですが、張り止めの点滴とホルモン注射で奇跡的に助かりました。

二人目妊娠ですと中々絶対安静厳しいかもしれませんが、とにかくお腹を休めて横になることです!!あと、なるべくお腹に力が掛からないようにした方がいいです!!
それと、何よりお母さんがストレスをかけないことですね!赤ちゃんの生命力を信じて頑張って下さいね。

読みにくい文章ですみません。境遇が似ていたので。応援しています📣

いいね♡ 1
2023年11月04日

やっぱり咳のしすぎはお腹に負担かかるんでしょうね💦しかも保育士さんは子ども抱っこするから大変ですね😓
でも無事出産されてよかったです!寝たきりの生活も辛かったでしょうし、赤ちゃんもよく頑張りました🥺✨

咳がまだでるので腹圧が心配ですが、明日入院予定なので自宅より安静にできるかなーと思います。ただ2歳の子どもと離れるのを想像して号泣してしまいました😭
がんばります😭

いいね♡ 1
2023年11月05日

↓アプリでもっと見る、相談する︎↓

関連する質問一覧

出血しても無事だった方... 30

5w5d、仕事中に鮮血が出て慌てて早退して病院に行きました。病院での待ち時間にトイレへ行くと便器の水が真っ赤になるくらいの大量出血😭絶対ダメだ...と血の気…

妊娠中 体外受精 , 顕微授精 , 不妊治療
やっと妊娠できました。自然妊娠、2年。 25

40歳ですが、この度、妊娠できたようです。 まだまだ妊娠検査薬で生理予定日頃に陽性が出たまでですので、継続できるかの不安もありますが。 高齢妊娠、しが…

妊娠中 基礎体温 , 不妊治療 , 排卵検査 , 妊娠検査 , 人工授精 , 体外受精 , 顕微授精 , リセット , 流産/死産 , 悩み , 和み , つぶやき , グチ
分割胚移植判定日 21

ET11 本日判定日でした。 結果は....陽性でした。 hcgが66.3だったのですが、ちょっと低め?かなぁと思います。 ネット見てると判定日にhcg100以上ないと厳しい…

妊娠中 体外受精 , 顕微授精 , 不妊治療
ソワソワ判定日待ち 19

BT7です。 昨日ピンクの織物があり、生理痛の様なお腹の痛さで足の付け根が痛くておそらく着床出血かなっ思ってます。。 昨日は朝一の尿で検査薬でうっすら陽性…

妊娠中 つぶやき , 妊娠検査 , 体外受精 , 顕微授精 , 不妊治療
検査薬 フライング 18

妊娠検査薬フライング画像でます。 分からないですがカテゴリは変更します。 3日に胚盤胞移植しました。 BT5です。 昨日からフライング… まだ出ないとわかって…

妊娠中 妊娠検査 , 体外受精 , 顕微授精 , 不妊治療
移植4回目で妊娠できました! 18

約3年かかり念願の赤ちゃんを授かることができました!😭✨ ⁡ 顕微受精の移植4回目で初の陽性でした! (それまでの3回は真っ白陰性) ⁡ th1/th2が高値だったので…

妊娠中 つぶやき , 二人目以降 , 妊娠検査 , 体外受精 , 顕微授精 , 不妊治療
性別判定 17

皆さん性別はいつ頃わかりましたか?

妊娠中 体外受精 , 顕微授精 , 不妊治療 , 人工授精
不妊治療から二年、、 16

今日は人生でとても嬉しいことがありました。 子供が欲しいなーと思ってタイミングをとっても妊娠せず二年が経ちました。 ふと婦人科に行ってみるかと思い、…

妊娠中 基礎体温 , 不妊治療 , 排卵検査 , 妊娠検査 , 人工授精 , 体外受精 , 顕微授精 , リセット
インスタでの妊娠報告 15

インスタでの妊娠報告ってどう思いますか? 私自身5年妊活をして最終的に顕微受精で今妊娠9ヶ月になりました。今までも現在もSNSに妊娠を匂わせたり、報告の投…

妊娠中 つぶやき , 流産/死産 , 体外受精 , 顕微授精 , 不妊治療
まさかの自然妊娠?? 15

今月3回目の移植予定をしてましたが、 月経がずっとこなくて、、、ダメもとで検査薬したら、、、 まさかの陽性でした😭😭😭✨ 病院はまだ行けていないので安心でき…

妊娠中 妊娠検査 , 体外受精 , 顕微授精 , 不妊治療
つわりがない 14

胚盤胞移植、今日で6w0dです。 初めての陽性、胎嚢確認済で心拍確認は明日です。 胎嚢確認の日も5w1dで5.4mmと小さいからまだ安心できないね…と先生に言われて…

妊娠中 悩み , 体外受精 , 顕微授精 , 不妊治療
妊娠初期の出血🩸 14

初めまして。 妊娠初期で出血🩸したけど赤ちゃん大丈夫だった?っていう方いらっしゃいますか? 初めは薄いピンク色の血だったんですが、次の日ドバーと血が出て…

妊娠中 悩み , 流産/死産 , 体外受精 , 顕微授精 , 不妊治療 , 人工授精
何度も呟いてすいません、、 14

BT8 ついに明日判定日!! 排卵検査薬でフライングしてきたけど今日判定線と同じくらいの線に!! 諦めてたけどとりあえず一安心して明日判定結果きける🥲🥲 赤…

妊娠中 排卵検査 , 妊娠検査 , 体外受精 , 顕微授精 , 不妊治療
最後の移植と決めて… 13

初めて投稿します。 不妊治療をして4年が過ぎ、そろそろ最後の移植だな…と覚悟を決めていました。 昨年5月に流産となり、精神的にボロボロになりましたが今ま…

妊娠中 不妊治療 , 体外受精 , 顕微授精