他の相談を探す

心臓がどうにかなりそうです

今すごく動揺しています。心の整理のためにも投稿させてください。先程、産婦人…
2018年05月25日

妊娠中
不妊治療 , 二人目以降 , 悩み , つぶやき

めろん姉

今すごく動揺しています。
心の整理のためにも投稿させてください。

先程、産婦人科を受診して妊娠が確定しました。
待ちに待った妊娠だったので、心拍まで確認出来てすごく安心しました。

でもそれ以上に驚く事が。

双子でした。

動揺がすごいです。
家系に双子はいないので、まさか自分が双児を妊娠するなんて!

私にちゃんと育てられるのか…
金銭的にもすごく不安です。

望んでた妊娠なのに今は戸惑いの方が勝ってて、素直に喜べない自分にもモヤモヤしてます。

ずっと憧れていた産科で予約を取ったのに、双児は総合病院に紹介する事になっているので、と言われてしまったのも原因かもしれません。

なんか自分の感情ばっかり優先してて嫌になります。

この投稿を期にウジウジをやめて、ただただ妊娠を喜びたいと思います!!

最後までお読みいただきありがとうございます。

いいね♡ 171
2018年05月25日

温活

めろん姉さんの身体のなかで
2つの命が一生懸命生きていると考えると、とても素敵です。
金銭面でも、心配不安あると思いますが、喜びも幸せも2倍になりますよ١٠( ᐛ )و今日は、ひとまず、動揺を落ち着かせて明日からまた、笑ってマタニティーライフ楽しんでいきましょー!!(⁎˃ᴗ˂⁎)

いいね♡ 10
2018年05月25日

先程、初めて主人にも報告したのですがやっぱり動揺してました(^^;;

でも幸せも2倍ですもんね!
前向きになれる返信をありがとうございます😂

いいね♡ 8
2018年05月25日

きーぞう

凄く私の中でタイムリーな話題です。
私がこの間病院に行ったら、双子妊娠中の方が病院で話してました。どこで産んだら、、って軽くパニックで。まだお腹の目立たないうちから双子ちゃんのママって大変なんだなって思いました。

私は側から見たら双子ちゃんってめちゃくちゃ可愛いからいいな〜💕としか思わなかったんですが、ママは大変ですよね。

数日後、公園で見つけた別の双子ちゃんのに対しては、ここまでよく育ったね、ママも頑張ったんだろうなと感情移入してしまいました。

意外と双子ちゃんっていますよね。双子ちゃんのママだけの集りとか自治体で開かれてたりも聞きます。ブログでも見かけます。そういう情報を集めて、似た境遇の人と繋がれば少しは分かち合えるんじゃないかな?具体的な子育て対策も見えてくればまた違うかなと思います。

経験のない私の言葉じゃ説得力に欠けるかもしれないけど、大変な分、きっと幸せが何倍にもなって帰ってくると思います。お身体大事に心穏やかに過ごせるよう応援しています!

いいね♡ 16
2018年05月25日

双子ママのコミニュティ!聞いたことあります。
まさか自分が…って思いが強すぎてパニクりマイナスな事ばかり考えていましたが、ブログなどを覗いて前向きに思考にしたいと思います!

返信ありがとうございました😊

いいね♡ 1
2018年05月25日

魔裟斗

妊娠=一般的には単児を想像しますから、想定外でビックリは普通だと思います。立派な双子ママも、最初から双子と分かってる方はいないし、皆そんな感じなんじゃないかな?
側から見てると、たまに双子欲しい、どうしたらできる?など言ってる方もいますが、1人で産むより望むにはそれ以上のリスクもあるし、心配もありますよね(^ ^)
でも、欲しくても双子はできないのに神様があなたに、同時に2つの命を宿してくださったのだから色々と先を考えずに成長を見守ってあげてほしいです(*´꒳`*)
今から大変や不安を考えても、変えられる事はないですから直面した時に頑張っていくしかないです。
当人ではないので偉そうなこと言えませんが、私なら双子ママになっても堕ろす事は絶対にないし、不安はあるけど割り切って産むまで2人が平等に育ってくれて、しっかりお腹にいなければならない時期を過ごせるように祈ると思います!頑張ってください(^ ^)

いいね♡ 10
2018年05月25日

不妊外来に通って、卵胞チェックを受けて、主席卵胞を確認してからの妊娠だったので双子は完全に予想外でした。
でもエコーで胎芽が2つ見えた時にはビックリしたけど感動もしたんです。
一呼吸置いてからマイナス思考になってしまって…。

まずは無事にお腹の中で育つ事を祈りたいと思います。
ありがとうございます😊

いいね♡ 4
2018年05月25日

のんひよ

まずはご懐妊、おめでとうございます♡ʾʾ
私ではないのですが、最近知り合った友人に双子ママがいます。
予定日よりも随分早く産まれてきちゃったそうですが、その子達も今小学3年生、確かに周りの子と比べて小さいですが誰よりも元気でパワフルです( ´∀`)
何よりかわいい♡ʾʾ
ママも次も双子なら妊娠したーい!双子最高にかわいい♡ʾʾと溺愛してます( ´∀`)
費用も2倍、大変さも2倍だと思いますが幸せも可愛さも2倍ですね(✿´ ꒳ ` )♡

きっと私も双子ですって言われたらえっ!?ってなると思います…動揺もするし不安もたくさんあると思います。
でもきっとめろん姉さんの所に来てくれたのは意味があるんですよ♡ʾʾ
大変だとは思いますがマタニティライフ楽しんでください♡ʾʾ

いいね♡ 1
2018年05月25日

今はだいぶ落ち着きましたが、まだドキドキしています💦

主人にもさっき初めて妊娠と双子の報告をしたら動揺してました😥

でもせっかく宿ってくれたので、この子たちが無事産まれてくるように体内環境を整えたいと思います!

返信ありがとうございます😊

いいね♡ 2
2018年05月25日

はるmama

こんにちは(^^)妊娠おめでとうございます🎉
双子ママ同じですね✨
上に1人いて2回目の妊娠で双子だという事がわかりました。
私も分かった時はかなりびっくりで、金銭面や同時に2人の赤ちゃんの子育てそれに加え二歳の上の子のお世話‥
うちには猫ちゃんも2匹いるのでやっていけるかかなり心配でした。
私も二卵性双生児の為総合病院を紹介しますと言われ今は総合病院通ってます(^^)
はじめはただただ不安や驚きありましたがこの子達は私を選んできてくれたんだ。しっかりしなくちゃと思い今は2人分の胎動も感じれるのでそれなりに楽しい妊婦生活してます(^^)
まだ初期の段階ではバニシングツインの恐れがあります。2人いたけど途中から1人になる事をいいます
ハイリスク妊娠と言われるだけあって妊娠期間中安定期なんてないしマイナートラブルばかり悩まされる事だらけです‥が、双子のお母さんになるんだという事を受け入れる事が出来たら不安材料は消えませんが胎動が嬉しかったり、二卵性なら性別が個々で違うのでその楽しみもあったりなど普通では味わえないまた違った楽しさを味わう事が出来ますよ😊
上手く伝える事が出来ませんが、きっと大丈夫です😊!
赤ちゃんもママなら大丈夫、他の人じゃなくてママが良かったからママを選んだんだと思います✨
肩の力を抜いて一緒に楽しい双子ちゃん妊娠ライフ楽しみましょう💓

いいね♡ 7
2018年05月25日

双子ママさんなんですね!
うちも上に子供がいて、この子にきょうだいを作ってあげたいと思って妊活してたのですが、まさか一気に2人出来るとは😳

バニシングツイン調べました。
心拍まで確認出来ても起こってしまうのでしょうか?

なんかリスクばっかり検索してします…😢

せっかく宿ってくれた命なので、このまま2人とも育ってくれる事を祈りたいと思います。

経験からのお話ありがとうございます😊

いいね♡
2018年05月25日

moco

めろん姉さん!
不妊治療つぶやき、以前全て見させていただきました!
とても参考になりました!
ありがとうございます✨🙇‍♀️
今回めろん姉さんが妊娠されたとのことでとても嬉しく思います😊
双子ちゃんだったんですね❤︎
絶対可愛いですね😍
可愛い双子ちゃんがスクスク育ちますように💕

いいね♡ 1
2018年05月25日

以前のつぶやき読んでくれてたんですね!ありがとうございます😊

運良く不妊外来受診2周期目で授かる事が出来ました。
2周期目はひらすら卵胞チェックのためのエコーを受けに行っただけなので
つぶやきをお休みしてました✉️

今はだいぶ落ち着いて、ジワジワと幸せを噛み締めているところです。

返信もありがとうございます🌟

いいね♡
2018年05月25日

ノギ

ちょー羨ましい✨😍
私も双子ちゃん欲しいです😆

いいね♡ 1
2018年05月25日

では妊娠菌を差し上げます🤰
効果がありますように☆

いいね♡ 4
2018年05月25日

マユぽん

私も一緒でした!!
気持ちすごく共感します!!

妊娠できたー!と喜んでいたのに、えっ?!双子…???!って、パニックになりますよね。
どうしようどうしようって、どうにか単胎にできないかとか頭をグルグル…
でも今ではとーっても楽しみです❤️
帝王切開とか、お金とか、色々不安もいっぱいですが、早く生まれてこないかなぁーとワクワク♪
まだ15wなので、まだまだ先が長く感じます。
めろん姉さんの双子ちゃんも元気に育ちますように⭐︎

会社でも30代前半だし、1回で2人産めていいなぁーとか言われます(笑)
欲を言うと、二卵性なので男女1人ずつがいいなぁなんて考えてます💖
一気に家族が増えますね(*´꒳`*)
私は悪阻がキツくまだ終わらないので、めろん姉さんもこれから体調面などお気をつけください♪

いいね♡ 1
2018年05月25日

共感して頂いて救われます。ありがとうございます😊

元々クリニックで卵胞チェックを受けてたので、二卵性の可能性が少なそうなのも不安のタネです。

産まれるまではなかなか安心出来なそうですが、前向きマタニティライフを楽しみたいと思います!

マユぼんさんのマタニティライフも素敵なものになりますように☆

いいね♡
2018年05月25日


↓アプリでもっと見る、相談する︎↓

関連する質問一覧

インフルの予防接種 26

妊婦のみなさん、インフルエンザの予防接種は打ちますか?? 私は今まで予防接種を打った事も無いし、インフルにかかった事も無いし、インフルにかかった人が…

妊娠中 不妊治療 , 体外受精 , 二人目以降 , 悩み , つぶやき
帝王切開は楽と言われました。 23

旦那への愚痴です。 1人目が逆子がなおらず、帝王切開で産まれました。 なので、2人目も帝王切開なのですが(現在、不妊治療3年の末妊娠中)、 「今回も帝王切開…

妊娠中 悩み , グチ , 二人目以降 , 体外受精 , 不妊治療
検査薬しすぎ💦 18

毎日2回程検査薬しちゃう毎日 不安でしょうがない💦 信じるしかないけど😭 今日は3w4d、判定日は4w6d まだ1週間以上ソワソワ😂

妊娠中 つぶやき , 悩み , グチ , 二人目以降 , 妊娠検査 , 不妊治療
つわりについて教えてください🙇‍♀️💗 17

人それぞれだとは承知ですが皆様の経験のお話を聞かせて欲しいです☀️☀️ 不妊治療にて只今第二子陽性反応がでたとこです。まだ受診はしてないので確定ではない…

妊娠中 つぶやき , 悩み , 二人目以降 , 妊娠検査 , 不妊治療 , 人工授精
赤ちゃんがちゃんと育っているか不安です 16

贅沢な悩みです。愚痴でもあります。 考え過ぎ、気にし過ぎだとも思います。 赤ちゃんを信じたい、信じています。 でも不安なんです。不安で仕方がありません。…

妊娠中 つぶやき , 悩み , 流産/死産 , 二人目以降 , 顕微授精 , 不妊治療
切迫流産 13

経験のある方、もしよろしければお話し聞かせてください🙇‍♀️ 体外受精2回目、妊娠6週0日です。 2日に受診した際は胎嚢と卵黄嚢が確認でき順調な大きさだと言わ…

妊娠中 悩み , 二人目以降 , 体外受精 , 顕微授精 , 不妊治療
陰性? 11

2人目妊活してます! 昨日初めて生理が遅れ、(1日ですが…) 恐らく高温期15日目あたりで検査をしてみたら以下の結果でした。が、薄すぎるでしょうか…?これは陰…

妊娠中 悩み , 二人目以降 , 妊娠検査 , 不妊治療
出生前検査について 11

出生前検査した方どうでしたか?すごく悩んでいます。一人目がダウン症で、いま二人目妊娠しています、出生前検査をしたらきっと安心できるかなと思ったりしま…

妊娠中 不妊治療 , 悩み , 二人目以降
7w0d 心拍確認できず 11

7w0dです。 不妊治療の末、第二子を授かりました。 前回5w2dで11.1mmの胎嚢と卵黄囊確認できたのですが、今日の検診で心拍確認できませんでした。 胎芽と卵黄…

妊娠中 悩み , 二人目以降 , 不妊治療
質問です〜稽留流産の出血について〜 11

※まだお腹にいるので“妊娠中”にさせてもらっています。 稽留流産と診断されて数日経ちました。 先日は、ぽんちーさん、ハンナさんあたたかいお言葉ありがとう…

妊娠中 悩み , 流産/死産 , 二人目以降 , 不妊治療
流産 11

10週で稽留流産でした どなたかお話しましょ😭

妊娠中 悩み , 流産/死産 , 二人目以降 , 不妊治療