他の相談を探す

エコー写真

地道に頑張って妊活を頑張っている中職場の人とのグループLINEに遠慮なしにエコ…
2018年02月21日

妊活
流産/死産 , 悩み , つぶやき , グチ

えみ

地道に頑張って妊活を頑張っている中
職場の人とのグループLINEに遠慮なしにエコー写真を送ってくる無神経な人!
私が流産してたの知っているくせに、
検診行ってきた〜とか、このぐらい育ったとかエコー写真の画像を送ってくる!
同じ職場の人だし、気持ちを切り替えてやっと前向きに仕事ができるようになったのに!
休みの日までやめて欲しい!

大好きな人だけど、喜べないこともあります。
おめでとうと伝えることもできたし、体を気遣ってあげなくちゃ!と思って職場でもサポートしていたけど、
いい加減辛くなってきました。

LINEの返事をするのがめんどくさいです。
もうちょっと私の気持ちを考えて欲しいです。

いいね♡ 25
2018年02月21日

ねこたろう

自分だったら非通知にして見ないと思います。
流産されたことを相手がご存知なら理由はわかるだろうし…。

いいね♡ 5
2018年02月21日

ねこたろうさんお返事ありがとうございます😊
もうすぐで退職するので、それまで我慢しようと思ってます。いい人なんですが、知っているからこそ送ってくる人の気持ちが知りたいです。

いいね♡ 1
2018年02月21日

あちゃん

モラルのない方ですね(´·_·`)
LINEブロックしたくなりますね!笑
私も妊活中なので文章読んでいて自分の事のようにイラッとしちゃいましたヽ(`Д´)ノ

いいね♡ 3
2018年02月21日

あちゃんさん、お返事ありがとうございます😊
ブロックしたいけど、一緒の職場だから気まずいので、相手が出産するまではっと考えています( ´△`)

いいね♡
2018年02月21日

アサもん

論点ズレますが、この手の話で私がいつも思うのは…
エコー写真って、人に見せて恥ずかしくないの?!ということです(・・;)
私は主人に見せるのがやっとで、グループLINEになんて考えられません💧
マタニティハイというやつでしょうね。あとでいつかその方も、ハッとする日がくるのではないでしょうか(^_^;)

いいね♡ 5
2018年02月21日

アサもんさん、お返事ありがとうございます😊
私だったら、恥ずかしくて見せません。
旦那さんか身内までです。
万が一何かあった時、どう思うのか…。

いいね♡
2018年02月21日

くくちゃん

何事にも、いろいろな考え方ってありますからね。

私の場合ですが、
職場の人には仕事上のモラルしか求めません笑
冷たい言い方になりますが、仕事さえキッチリしてくれれば、他は心底どうでもいいです笑

話は少し逸れてしまいましたが、

えみさんご自身も、
なってみないとわからないことってたくさんあると思います!
今回のエコー写真に限っては、
私も母や夫以外、見せようと思ったことも、見せたことありません。

でも、
妊娠したことによるホルモンの影響で、左右されてしまうのも真実です。
ホルモン怖いです笑

しかしながら、
相手の立場になって考える…ということが元々できない人だったかもしれませんね。

妊娠しようがしていまいが、
相手の立場になることをけして忘れない…ことを今回のえみさんの教訓にされてはいかがでしょうか?

淡々とお答えしましたが、
私がえみさんの立場なら、同じように、それ以上に発狂してると思いますので、
けして、えみさんを否定してるわけではありません、ご理解ください(^^)

いいね♡ 2
2018年02月21日

くくちゃんさん、お返事ありがとうございます😊 くくちゃんさんのおっしゃっていた相手の立場になって考えるというコメントを見て気をつけようと再確認しました。

悪気が無くても相手を知らないうちに嫌なおもいをさせてしまう事ありますよね。

今は、とにかく自分がリセットしてしまった時、またエコー写真が来たらと思うといてもたってもいられないと思います。

いいね♡
2018年02月21日

ザグロ

今時ってエコー写真もラインで流しちゃうんですか?
なんかカルチャーショック(^_^;)
いくら仲よくてもそこまで出来ないな

いいね♡ 3
2018年02月21日

ザクロさんコメントありがとうございます😊
色々な人いますね。
正直言って見たくありません。

いいね♡
2018年02月21日

春よこい

読んでて、無神経な人がいるんやな。なんて思ってましたが、ふと思い出しました。私も親友からエコー写真来た!!しかも思い返せば私の稽留流産の2ヶ月後くらいに…でもあと時は特に何も思わなかったな( ´Д`)
今思えば無神経な話ですね…

いいね♡ 2
2018年02月22日

↓アプリでもっと見る、相談する︎↓

関連する質問一覧

体外受精について 24

31歳です。人工授精2回しました。今回もリセットしそうです。次も人工授精するつもりですが、体外受精された方、何回目で妊娠できましたか!?(>_<) 住んでる地…

妊活 つぶやき , 悩み , グチ , 流産/死産 , 体外受精 , 顕微授精 , 不妊治療
治療 18

妊娠に何の問題もない人が、 クロミッドを飲んだり、hcg注射をしたり、自己注射(ゴナドトロピン療法)をした場合、妊娠しやすくなるのでしょうか? それとも卵…

妊活 つぶやき , 和み , 悩み , グチ , リセット , 流産/死産 , 二人目以降 , 排卵検査 , 妊娠検査 , 体外受精 , 顕微授精 , 不妊治療
転職と妊活 18

転職と妊活で揺れています。 看護師をしていて、元々超急性期にいましたが、結婚してからは老人ホームで働いています。 ホームの看護師は医療行為のほとんどが…

妊活 流産/死産 , 悩み , つぶやき , グチ
血を見るのが嫌でトイレに行きたくない 17

タイトルそのままです。 生理予定日2日前。 一昨日から、超微量の茶オリ。 いつもの生理前の頭痛。 はぁ。 大量の血を見たく無くて、ついついトイレを我慢し…

妊活 基礎体温 , 不妊治療 , 排卵検査 , 妊娠検査 , 人工授精 , 体外受精 , リセット , 流産/死産 , 二人目以降 , 悩み , 和み , つぶやき , グチ
ただの愚痴を吐かせてください 16

愚痴です、本当にひどい愚痴です。 お目汚し注意です 妊娠希望です。でも出来ません。そんなつぶやきです。 何にも考えず子供できる人と私の違いってなんな…

妊活 つぶやき , 悩み , グチ , 流産/死産
甲状腺ホルモンについて 15

最初に言っておきます! 愚痴です+泣き言です😂 体外受精を始めようと先週からクリニックに通い始めました! 私の場合過去に患った卵管炎などが原因で、タイミ…

妊活 悩み , グチ , リセット , 流産/死産 , 体外受精
「子どもはまだ?」のかわし方 13

2月に稽留流産で赤ちゃんを亡くしました。 結婚してから8ヶ月たったこともあり、友達に会うと「子作り中?」「○○ちゃんは臨月なんだって!」、職場の方からは「…

妊活 流産/死産 , 悩み , つぶやき , グチ
ここで吐き出させて下さい 13

愚痴というか、、悩みというか、、、 今日、旦那のお姉さんの妊娠報告がありました。 とても喜ばしいことなのですが、私は不妊治療中でつい最近流産したばかり…

妊活 不妊治療 , 流産/死産 , 悩み , つぶやき , グチ
悩んでいます。どうしても孤独な気持ちになりますね。。 12

はじめてのつぶやきです。 結婚しすぐに妊娠し、初期流産。それから2年、妊娠せずに経過しました。流産や年齢のこともあり、今年3月に退職。8月から不妊専門病…

妊活 つぶやき , 悩み , グチ , 流産/死産 , 不妊治療 , 人工授精
不妊治療で流産のご経験ありますか? 11

体外受精をして妊娠5週目の胎嚢確認が出来ず、化学流産確定しました。赤ちゃんが育たなかった悲しさと、多額の治療費を無駄にしてしまった悲しさ…、天国から地…

妊活 悩み , グチ , リセット , 流産/死産 , 体外受精 , 不妊治療
妊活の夫婦間の温度差 11

妊活あるあるの愚痴だと思いますが吐きたい… 昨年10月に妊活していなかったのですが妊娠陽性、その後化学流産。それから未だに授かれていません。 どんどん焦り…

妊活 つぶやき , 悩み , グチ , 流産/死産 , 不妊治療
不育症 11

不育症で悩まれている方いらっしゃいますか?(._.)

妊活 つぶやき , 悩み , グチ , 流産/死産 , 不妊治療