他の相談を探す

妊娠中の旅行

いま10週です。連休に1泊で実家の家族とお友達とキャンプへ行く予定です。場所…
2016年09月13日

妊娠中
流産/死産

いま10週です。
連休に1泊で実家の家族とお友達とキャンプへ行く予定です。
場所は車で2時間くらいです。コテージを借りてバーベキューする程度です。長距離歩くこともなく、昔からの友人なので手伝いなどせず座ってることも可能です。

つわりも軽く私は行く気満々なのですが実家の家族に反対されています、、、
すごくたのしみにしていてどうしても諦められません、、、
病院の先生には明後日検診の時に旅行いってもいいか確認しますが、皆さんだったらどうしますか?
やっぱりやめておきますか?(T ^ T)

先生に以前
そう簡単に流産しないし、もしするとしても遺伝子の問題だからしょうがないことよって言われて大丈夫な気がしてしまい、、、

いいね♡
2016年09月13日

行くも行かまいも自分次第です!
もし赤ちゃんに何かあったても自己責任ですから
なんとも言えませんが(>_<)

いいね♡ 2
2016年09月13日

結局はそうですよね!
今のところ行くつもりですが、家族に連れてってもらえないかもしれなくて(T ^ T)説得中です、、。

いいね♡
2016年09月13日

体調がすこぶるよく、2時間の間で何度も休憩を取らしてもらえて、コテージについてからも椅子に座るでなく、すぐに横になれる場所があるなら、すごーくすごーく楽しみにしていれば行くかもしれない。

私なら先生の意見を聞いて決めるかな。
でも家族が行かないでというなら行かないかも!
バーベキューは何年後でもできるけど子どもに何かあっても戻ってこないから。。

いいね♡ 1
2016年09月13日

移動は家族単位で現地集合です。
すぐに布団を敷いて寝ることも可能です。
毎年行ってる場所で使い勝手もわかっています。
来年もあるからいいじゃんと言われますが、これが年1のたのしみなのですが(T ^ T)

そうですよね、お医者さんの意見次第ですよね(>_<)
あーいきたい!!笑

いいね♡
2016年09月13日

結局行くでしょ〜

いいね♡ 1
2016年09月13日

行きたいんですけど、両親に連れてってもらうので、連れてってもらえないかもしれないのです(T ^ T)一生懸命説得中ですが、、
ずーーっと家の中にこもってるのでストレス発散したいです(>_<)

いいね♡
2016年09月13日

りー☆

バーベキューのお肉が怖いかな。。
よく焼けば大丈夫かもしれないけど。

はぁーでも流産経験なかったらそれくらい楽天的ですよね。単純に羨ましいです。

いいね♡ 6
2016年09月13日

そうですね、、だから家族も心配しています。調子に乗り過ぎだと(>_<)食べ物もあまり気にしていなくて、、もう少しいろいろ気をつけないといけないですよね(>_<)

いいね♡
2016年09月13日

主さんの気持ちは固く決まってるようですね!!
でもここでは背中を押してくれる人はいないと思いますよ…

病院の先生に、「バーベキューに行かなければならないので気をつけること教えてください!」と言って、家族には「先生のOK貰った!」と言うのがいいと思います(^O^)

いいね♡
2016年09月13日

そうなんです!!無理矢理旅行いった方いるかな?と思いましたが、あまりいないのですね、、、

その聞き方ありですね!
先生のオーケー貰えたら聞いてみます(^-^)/

いいね♡
2016年09月13日

行っていいと思いますよ。私、同じ週数で看護師、夜勤もしてます。座る暇なし、患者さん介助ありで激務です。もちろんかなり気をつけていますが。いつも思いますけど、仕事してて平気だからちょっと遊びに行くくらい平気だなぁって思ってます。赤ちゃんは極めて順調です。
あくまで私と私の赤ちゃんの話ですので主様が絶対大丈夫ってわけではないですけどね(^ ^)

いいね♡ 1
2016年09月13日

すごい(>_<)激務ですね!!
わたしも順調ってだと言われていて家にいるより仕事に出かけた方が体調もよくなるので、大丈夫じゃないかと思うのですが、、、
体調いいから!!と押し切って旅行へ行きもし体調悪くなったら迷惑かかるなぁとかも思ったり(T ^ T)
行く気は満々でも不安はありますね、、

いいね♡ 1
2016年09月13日

mmrg

主さんの中の選択肢には行かないはなさそうですね(^^;;
もしどうしても行くのであれば行くまでの間、1時間に1回は休憩を入れた方が良いですよ。
バーベキューも心配ですが…

あと来年もあるからいいじゃんと言われますがと書かれていますが、来年も赤ちゃんが生まれて半年とかだと思うので来年の方が行かれるの難しいと思います。。

いいね♡
2016年09月13日

来年こそ行けると思ってましたが6カ月だと難しいんですかね(>_<)⁉︎2年連続いけないのはツライですーー
なぜそこまでして行きたいかと言うと、バーベキューの食材が豪華で大人バーベキューだからです♡笑

いいね♡
2016年09月13日

ご存知だとは思うけれど、
長時間の車の移動は医師によっては禁止ですよ。
私は1人目の時は実家が車で2時間半の所でしたが、出産の時以外の里帰りも禁止されていました。
何かあった時に、落ち込まない、後悔しないという自信があるのならキャンプに行ってもオーケーだと思います。

いいね♡ 1
2016年09月13日

そうなんですか⁉︎知らなかったです、、
通勤が片道車で1時間ちょっとかかるのですが、先生に確認したら何も問題ないよ!車の運転くらい大丈夫ですよ、シートベルトだけちゃんとしなさいよ!と言われただけでした(>_<)やはり2時間以上はカラダによくないんでしょうか、、

いいね♡
2016年09月13日

わたしは車で一時間半の実家にも先生に止められました(´。~ω~。`)
何かあってからじゃ遅いし、せっかく宿ってくれた大切な命だから…と(>_<)
行きたい気持ちすごくわかります!
とりあえず先生に相談してみたらいいと思います٩(๑•̀ω•́๑)۶

いいね♡ 1
2016年09月13日

1時間半でもですか⁉︎
車通勤で1時間ちょっとですが何も言われませんでした(>_<)はい、先生に相談してから決めます(T ^ T)

いいね♡
2016年09月13日

迷いますよね、、妊娠初期の旅行(´・_・`)ただ私はこの間8wのときに1週間アメリカにいってきました!笑 1回目の妊娠のとき、予定してた旅行は大事をとって行くのをやめました。しかしその後流産になってしまいました。そして今回は無事にアメリカから帰国し帰国後の検診でも問題ありませんでした。いま12wです。もちろん先生にも順調に育っているのを確認してもらった上で行く決断をしました!
初期の流産は赤ちゃんの生命力次第だと思います。何をしたから大丈夫、何をしたからダメになったとかはないんだなと実感しました!

いいね♡ 1
2016年09月13日

あ、付け足し。
もしもキャンプに本当に行くのなら、その近辺で飛び込みで診てもらえる病院を必ず確認しておきましょう!
母子手帳、保険証も忘れずに携行してください。

いいね♡ 1
2016年09月13日

アメリカ旅行⁉︎それはすごいですね!!!
何事もなくてよかったです(^-^)/
ほんと赤ちゃんの生命力次第ですよね、、、
なんだか大丈夫な気がしてしまって、、
その甘い考えがよくないのでさが、、、、
はい、もし行けたら病院の確認と保険証と母子手帳ですね!ありがとうございます!

いいね♡
2016年09月13日

私も妊婦ですが、夫婦の趣味が週末旅行なので気にせず行ってますよ!!電車も車も長い時間乗ります(^_^)ただ眠くなったり、疲れた時は、主人にすぐに言って休憩します。コテージでしたら横になる場所だってあるんじゃないですか?妊婦は病人じゃないので、生まれるまでずっと家でじっとしていないといけないなんてことないと思います。。他の方がおっしゃっているように出産ギリギリまで働いていらっしゃる方も元気な赤ちゃんをお腹の中で育てていらっしゃるのですから(^_^)リスクリスクとばかり考えていては何もできませんよ〜!

いいね♡ 1
2016年09月13日

素敵な趣味ですね!♡
電車も乗るのですね!!
そうなんです!周りに病人のように扱われています(T ^ T)いいのか悪いのか、、、
病人じゃないのにーーっていつも思ってしまいます。家で一日中寝ている方が調子わるかったりします、、プチストレスになってます(>_<)

いいね♡
2016年09月13日

さっち

全力疾走したり、重いものを持ちまくったりしない限りほぼ日常的に近い感じなので大丈夫ではないでしょうか?(*^^*)
私は7週すぎましたが、仕事で5時間ほどは運転しますし、2時間歩きっぱなしだし重いものも持ってしまいます。
そう思ったら腹痛、出血がなければ旅行はオッケーだと思いますが、万が一のために近くの病院を検索しておくといいと思いますよ♡

いいね♡ 1
2016年09月13日

えーー!5時間の運転、、2時間歩きっぱなし、、、すごすぎます、、まだまだ妊婦生活長いので無理して体調崩さないように気を付けてくださいね(>_<)

いいね♡
2016年09月13日

りおん

ダイジョーブじゃないですか??
わたしは妊娠5カ月のときに、ハワイに10日間行ってきましたよー(*^_^*)
体調次第だと思われます☆

いいね♡ 1
2016年09月13日

わお!海外に行かれてる方も意外といるのですね!!確かに、体調次第ですよね、、、!
お医者さんに許可もらえるといいですが、、(>_<)

いいね♡
2016年09月13日

いま9w6dです。
先日ライブへ行ってきました。
先生と相談して行ったので相談してみたらいいと思います!!
それに来月は京都再来月は沖縄へ行きます(笑)

いいね♡ 1
2016年09月13日

お返事遅くなりました(>_<)
とってもアクティブですねーー!
沖縄羨ましいです(^o^)

いいね♡
2016年09月14日

名前

私は5週のときにそのくらいの旅行いきましたよー
でもキャンプだと虫や蚊にさされる可能性があるので、虫除けは念入りにした方がいいですね。
なんの病気もってるか、わからないですから。

いいね♡ 1
2016年09月13日

お返事遅くなりました(>_<)
確かに!虫除けは必需品ですよね!!

いいね♡
2016年09月14日

いくちゃん

別に病気でもないし、激しく動くわけでもない、車で少し移動するだけですよね?
初期の流産は寝てようが動いてようが関係ないので、体調が悪くなければ普通に参加したら良いと思いますけど…

いいね♡ 1
2016年09月13日

お返事遅くなりました(>_<)
はい!少しの移動だけです!!
体調良ければ大丈夫そうですよね!

いいね♡
2016年09月14日

私も今10週です(^^)
我が家はキャンプによく行っていて、来月テントで一泊予定です。慣れてるし、大勢で行くのでしんどくなったらもちろん休みます。
↑の方のように、私も立ち仕事なので働いてる方がよっぽど辛いです。笑
個人的には、コテージなら大丈夫やと思いますが…皆さんのコメント見ると、お医者さんが結構反対するんですねー。そこにびっくりしました。
確かに最後は自己判断になりますよね(^^;;

いいね♡ 1
2016年09月13日

お返事遅くなりました(>_<)
テントでキャンプ、すごいです!!!
立ち仕事のがツライですよね、、、
お医者さんの判断で決めようと思います(>_<)

いいね♡
2016年09月14日

医者も安易にOKだしてもし流産になったとき責任問題になるのを考慮しているのでは?
やはり最後は自己判断だと思います。私なら、出かけても楽しめないくらい体調悪ければ行かないし、体調良くてどうしても行きたければ行く、といったところでしょうか。

いいね♡
2016年09月13日

お返事遅くなりました(>_<)
そうですね、お医者さんに相談して当日の体調次第ですよね(>_<)!!

いいね♡
2016年09月14日

りお

マイペースでいれるなら大丈夫だと思いますよ✩そこまで神経質にならなくても大丈夫かと。。体調が悪かったり少し出血が。。とかだったらやめた方がいいけど、何もなければ大丈夫なのではヽ(´o`お仕事されてる方もいるし、安静だから大丈夫って訳でもないですし。

いいね♡
2016年09月14日

お返事遅くなりました(>_<)
はい、お仕事の方がしんどくて大変だとおもいます。神経質になるのもよくないですもんね(^ ^)!

いいね♡
2016年09月14日


↓アプリでもっと見る、相談する︎↓

関連する質問一覧

天国か地獄 62

明日病院で、流産か、心拍か判定されます! まさに天国か地獄! 皆さんのパワーをください(◞‸◟) ちなみに7w5dです! 胎嚢のみで小さいです。 5w5d4ミリ 6W5…

妊娠中 流産/死産
フライングって… 53

フライングするのはなんでだろう? 検査薬の精度が上がり、規定期間前でも陽性反応があれば現れる。だけど、生まれて来られる命とは限らない。 仮に陽性反応…

妊娠中 流産/死産 , 妊娠検査
ついに… 49

ついにっ…こちらのカテに投稿出来るようになりました! 去年流産してから1年2ヶ月…待ってたよ〜! 病院行ってないから100パーセントじゃないけど、一言言わせて…

妊娠中 流産/死産
Happy…☆ 44

※検査薬画像ありです※ 本日高温期15日目! 濃い線を拝むことができました(T_T)!! タイミングも排卵日2日前の1度だけ!! (レスなので1度が限度!) 先…

妊娠中 流産/死産
母子手帳 39

昨日、母子手帳をもらいました!! 帰ってきて、中身を書いた後表紙をよく見たら…。 交付日のゴム印が子供の生年月日に押されてる!? 昨日は保健師さんとの面…

妊娠中 流産/死産
七夕の日に🎋✨ 38

化学流産から一周期目 七夕🎋の今日、陽性でありますようにと 願いを込めて検査してみました! まだ高温期11日目 生理予定日3日前ということもあり薄いですが陽…

妊娠中 つぶやき , 和み , 流産/死産 , 二人目以降 , 妊娠検査 , 基礎体温
38

よーーーーーかーーた(つД`)ノ 無事心拍確認!先生から、順調だし、心拍も問題ないよって(つД`)ノ週数通りやったし、本当良かった(T ^ T) あー夢ぢゃないよね…

妊娠中 流産/死産
妊娠検査薬。 37

9月の稽留流産を経て、妊活再開して2周期目。 生理予定日から6日目の今日、妊娠検査薬を使ってみました🙏 真っ白見るの怖かったけど勇気をだしたら… 2本線を…

妊娠中 流産/死産 , 二人目以降 , 妊娠検査
ふあん 34

明日で流産するかわかる…。 頑張ってほしい。

妊娠中 流産/死産
流産後 33

1分ぐらいでうっすらと(><) まだフライングなのであれですが 流産経験後 五ヶ月ぶりにノω・、) ウゥ・・・ また来週しようと思います♡

妊娠中 流産/死産
妊娠報告 33

両親、義両親への妊娠報告時期について質問です。 各両親にはいつご報告されましたか?(>_<) 実両親には10月に友人の結婚式で帰省予定だったのですが、つわりの…

妊娠中 流産/死産
やっとでました! 30

検査薬の画像あります。 化学流産から半年、フライングを我慢して我慢して、ようやく陽性反応みることができました\(^o^)/思わず涙がでました( ; ; ) こ…

妊娠中 流産/死産 , 妊娠検査
妊娠中のお誘い 29

もうすぐ13週になります。 お友達から来週遊べる?と連絡がありましたが、悩んでいます。 前回、友達に妊娠を報告していたものの流産をしてしまったので、今回…

妊娠中 流産/死産