他の相談を探す

フライングって…

フライングするのはなんでだろう?検査薬の精度が上がり、規定期間前でも陽性反…
2016年07月13日

妊娠中
流産/死産 , 妊娠検査

フライングするのはなんでだろう?


検査薬の精度が上がり、規定期間前でも陽性反応があれば現れる。だけど、生まれて来られる命とは限らない。
仮に陽性反応が出て、後に生理が来れば化学流産だと落ち込み、自分の流産歴に付け加える人が多いのも気になります。
フライングするからにはその覚悟があってこそ。無いならフライングせずにしっかり待ちませんか??

今も昔も妊娠を望む人ならほとんどの方が化学流産をしているんじゃないかと思います。自然淘汰で仕方がない事です。
決して否定している訳でもないし、個人の自由ではありますが、
それで一喜一憂して心が乱されるくらいなら、やらない方が心身健康に過ごせると思いませんかー?

いいね♡ 18
2016年07月13日

うーん、でも着床できるんだ!って希望も持てますよね!(*^^*)
一気憂鬱はしますが、前向きにそう考えることもできますヨ!!

いいね♡ 17
2016年07月13日

そうやって前向きに考えられる方は覚悟をもって検査しているでしょうから良いと思います!

いいね♡ 6
2016年07月13日

私もフライングしたくない派というか主様と同意見ですー!
分かんないもんは分かんない!wwから
いろいろ調べて高温期21日目過ぎてからにしよう!って決めてます♡
じゃないと陽性→陰性になってしまったときショック大きそうで( ; ; )ww
心が疲れそうですww
確実な時は確実な反応があると思ってしまってる、結果論人間です、私はww

いいね♡ 4
2016年07月13日

妊活してる方は毎月期待はしているものですから、陰性のショックは大きいですよね!私も結果が全ての人間のようです。

いいね♡ 2
2016年07月13日

私は妊娠検査薬代をケチってフライングしません 笑

いいね♡ 9
2016年07月13日

安いものでも数使えば結構なお値段ですよね!

いいね♡
2016年07月13日

あおむし

フライングは別にしてもいいと思いますが薄い検査薬をのっけて、これ陽性でいいですよね?不安です。っていう人たち…
謎すぎる。

いいね♡ 21
2016年07月13日

そうですねー!希望に賭けたい気持ちはわからなくないですが…。

いいね♡ 1
2016年07月13日

スラリン

どう感じ取るかは、人それぞれなので何とも言えません。私も知らなくても良い化学流産を知ってしまい、落ち込まれるぐらいならしない方が良いと思います。フライングをするのであれば、それなりの覚悟を決めてからにして欲しいです。結果は、良い方ばかりとは限らないので…。どんな結果になっても、落ち込まないと覚悟を決めたのであれば自由だと思いますよ。

いいね♡ 3
2016年07月13日

私も同意見です。ただ、化学流産してしまった事にとても落ち込んでしまう方が多いのかな?と感じたのです。だったら我慢してみようよ!と。

いいね♡
2016年07月13日

私もフライングはしない予定です。
早く知りたい気持ちもあるんですが、もし陽性出た後に生理来たら、受け止められる自信ないです。。
だったら普通に生理来て欲しい。

こちらにフライングで陽性出たって投稿されてる方の中には、化学流産を知ってしまう可能性があることを知らない方もいるのかなー?と思いながらいつも見てます。

いいね♡ 2
2016年07月13日

早く知りたい気持ちはわかります。でも…そうですよね。何も知らない生理より陽性反応を見た後の方が断然落ち込むでしょうからね…。

いいね♡
2016年07月13日

唯果

個人の自由ですよ。

いいね♡ 16
2016年07月13日

それはそうです!

いいね♡
2016年07月13日

覚悟は持ちつつ生理が3日遅れると検査します。
いつも生理周期は安定してるので。
繋留流産2回した経験上、生理が3日遅れでも陽性は出ると感覚的に感じたからです。
2本入り買って1本は遊びというか試してみようって感じです。

今回何となく生理が2日遅れで陽性、後日陽性で化学流産だったようです。いつもと多少出血の塊の多い生理だと認識してます。
今度はフライングせずに検査しようと思いつつ、遊び心半分、期待半分です(笑)

いいね♡ 4
2016年07月13日

覚悟がある方はフライングしても良いと思いますし、生理日過ぎていれば周期が正確な方は早く検査したいですよね!気持ちはわかります!

いいね♡
2016年07月13日

フライングをしてその結果に苦しむのもまた、その人の自由なのではないかと思います。あなたはきっと意思の強い方なんですね。私は幸いにもまだ流産の経験はありませんが、年齢的に後がないので、フライングしてしまう気持ちは痛いほどわかります。あなたの投稿からは、フライングして化学流産して落ち込む人、流産だと悲しむ人に対する苛立ちに近いものが感じられますが、自然淘汰だとしても一度は自分に宿った命。それが失われたことを1つ1つ覚えていることを「流産歴に付け加える」という表現をされているのはとても残念です。

「否定はしない」「個人の自由」と最後に断りつつも、前半を読むとそうは感じられませんでした。

いいね♡ 37
2016年07月13日

もちろん自分の人生ですからどんな事も自由で良いと思います!ただ、わざわざ自分を苦しめるならしなくても良いのでは?と思ったのです。
流産に対する苛立ちというのは少し違うと思います。そのように感じさせてしまったのなら不快な思いをさせてしまい申し訳ありません。
私は数回流産を経験しています。フライングしたことはないので化学流産はありません。
よく、化学流産を○回してしまった。不育症ではないか?などと悩まれている方がいらっしゃるので、それはちがうよ!そんな心配はしなくても良いよ!と思うのです。
たしかに生まれようとした命ですら、この世に生まれなくても、ご両親はずっと忘れない命だと思います。
その命があったことを知る意味ではフライングは必要かもしれませんね。

いいね♡ 1
2016年07月13日

人にやさしく

確かに、フライングで化学流産がわかって「赤ちゃんいなくなっちゃった…」とかいうのを見ると正直なところ「うーん」と思うことはありますね。
フライング自体否定はしませんし自由ですが、きちんと知識と覚悟を持ってやるべきです。

いいね♡ 8
2016年07月13日

そうですね。自分を守るためにも知識と覚悟は必要だと思います。

いいね♡ 1
2016年07月13日

生理痛がひどかったり頭痛がひどかったり、薬を早めに飲まないと効かない体質で、今回もギリギリまで我慢しましたがフライング、うっすら陽性を確認し薬を我慢。結局化学流産でしたが、そのように色々な理由がある方もいるのかな?と思いますよ!もちろん単に待ちきれないって方もいるかもですが、本当に人それぞれ。私は更に高温期がわかりずらいのでもはやフライングなのかもよくわからない時あります。
みなさんおっしゃるように個人の自由ですが、主様がいうこともとてもよくわかりますよ(._.)

いいね♡ 6
2016年07月13日

理由がある方は良いと思いますよ!
薬などはまだ影響がない時期と言われているとはいえ、妊活中の方にとっては不安要素のひとつですし(^o^)

いいね♡
2016年07月13日

ホルモン治療してると、稀に陽性反応が出る事があるって見たことあるし、全部が化学流産って訳でもないのかなって…
いい方へと気持ちをもっていくしかと

いいね♡
2016年07月13日

フライングして陽性反応が出た方がどのくらいの割合で流産しているかはわかりませんが、良い方向に考えられる方はフライングしても問題ないと思います!

いいね♡
2016年07月13日

たしかにフライングってメリット少ないよね〜

いいね♡ 3
2016年07月13日

妊娠か流産のどっちかですからね…。

いいね♡
2016年07月13日

検査薬が使えない時期に検査される方がみえることを最近知りました。
個人的には検査薬も安くはないので、ちゃんと時期まで待って検査する派です‧✩͓̊(´๑•ω•๑)ɞ₎₎✩

いいね♡ 3
2016年07月13日

その方が確実ですよね!

いいね♡ 1
2016年07月13日

ひろひろ

なぜフライングするのですか?の質問でなく、否定するつもりはない、ただ覚悟がないなら待ちませんか?というご提案のつぶやきだと思います。一言、大きなお世話ですね。
例え話で恐縮ですが、生命保険にはいらない人に、あなたは病気にならない覚悟があるですね?ないなら入りましょうとすすめているようなもんです。
総合的に色々考えて、フライングするしないどちらがいいのか、覚悟なんてなくても自分がいいと思うほうを選択すればいいんですよ。覚悟なんてもっていてもやっぱり何かあったときには落ち込んだりするんですから。
フライングしないほうが心身健康でなんて、それは質問者様の場合の話ですよね?フライングしないと落ち着かない、普段から身体を過度に動かしていている人はフライングしたほうがよい場合もありますよ。
フライング、あなたはなぜするのですか?というつぶやきならいいですが、覚悟ないならこうしませんか?というつぶやき、おっしゃるとおりフライングするしないは個人の自由、それならひとのことに口をださないほうがいいのでは?っと思いますよ。

いいね♡ 37
2016年07月13日

そうですね。失礼しました。

いいね♡
2016年07月13日

主さんの考え、フライングしてる人達も分かってると思いますよ。
覚悟してフライングしてる。
それでも落ち込むのは自分の子供だから。
当たり前の事ですよ。
ただ、主さんの言葉で余計心を乱されてしまった方も多いと思います。
主さんは強いと思います。
でも弱い人もいます。
人は色んな人がいます。
自分に無い考え方、以外な事も他の方には普通だったり。
穏やかに20日間を待てる人、フライングした方が落ち着く人、色々ですね(^^)

いいね♡ 10
2016年07月13日

フライングしない方が落ち着かなくて生活に支障が出る方もいらっしゃるんでしょうね!それはそれで良いと思います!

いいね♡
2016年07月13日

個人の自由と言われていますね。
その通りだと思います。
その言葉で解決してるじゃないですか。
やりたい人はやればいいんです^^!

いいね♡ 4
2016年07月13日

自由です!たとえ生理が来ても落ち込みすぎる必要はないと言いたかっただけです。

いいね♡
2016年07月13日

私は、長年、不妊治療してきました。
ずっと、フライングせずにきました。
しかし、フライングしてしまう人の気持ちは理解できます。

私の場合、この身体では受精すら出来てないのではないか?とずっと悶々としてます。
この場合、解決法は、フライングしかないかと…例え化学流産になろうとも、陽性が見られれば、妊娠出来る身体に近い状態にあると思えませんか?
化学流産を知る事は、悲しくて、辛いと思います。
けど、それだけではないはずなのです。

いいね♡ 2
2016年07月13日

そういう理由がある方は良いと思いますよ!希望が持てますものね!

いいね♡
2016年07月13日

こういったSNSでは見たい情報だけ見るに限ります。
他人の頭の中などわかりません。
いちいち、こういう人どうなの?こういうの理解できない。こういう人はもっと勉強すべき。みたいな投稿よくありますが揉め事が増えて他の方にも迷惑。
ほっといたりーな。

いいね♡ 16
2016年07月13日

ご迷惑おかけしました。

いいね♡
2016年07月13日

つぶやき読んでいただきありがとうございました。
ご気分害された方が多くいらっしゃったようです。申し訳ありませんでした。
化学流産で落ち込まれた方でもたくさんの方が陽性反応が出た事に希望を持っていると思います。妊活頑張って下さい!

いいね♡
2016年07月13日

気持ち分かります。
フライングで薄い陽性だから心配、不安…という投稿を見ると、何だかな〜と思います。
検査しても、その後結局不安はなくならないみたいですし。長く感じるかもしれないけど、1週間後に検査っていうのは理にかなってるんですよね。

いいね♡ 5
2016年07月13日

『決して否定してる訳でも無いし、個人の自由〜』と言うならわざわざ『それで一喜一憂して心が乱されるくらいならやらない方が〜』とかスレ立ててまで言わなくていいですから。
このスレ立てて何て回答をして欲しいんですか?
デリケートな問題ですし、自分の責任だとみんな分かってやってるんだから。第1フライングした事無いあなたには分からない、フライングした人のいきさつとか気持ちとかあるんだからさ。やめなよ、いちいちスレ立ててまで言うのは。

いいね♡ 17
2016年07月13日

都合悪い回答には短文で返信。
そしてスレ削除。

あんたもこんなデリケートな問題書くならちゃんと覚悟持って書きなよ。

大きなお世話だわ。

いいね♡ 23
2016年07月13日

フライングしたとき書いて欲しくないです…
自己責任なら自分でも処理してほしい…
フライングしたその人の責任だし…
って言うと、ここはなんでも書いていいって言われるんだろうな…
そもそも検査薬ってフライングするためのものじゃないじゃん…って思います…。

いいね♡ 3
2016年07月13日

あなたの意見はどーでもいいとして、その考えの押し付けやめてʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬ

いいね♡ 8
2016年07月13日

フライングする意味ないでしょ。
不妊治療してる人はホルモン打ってるらしいし、1時間後に線が〜。とか言っている人は説明書見たら?と思います。やっぱりここには傷の舐め合いをしたい人しかいないようなので正論は通じないってことですよ。フライング検査してもいいことない方が多いしネットでも病院でも説明書でも正しく使えとなっているのに無視してワクワクして使って自分と同じ境遇みたい人同士で励ましあって結局ダメだとダメだったーって書き込みしてなにがしたいの?って思うの理解できます。毎日同じような書き込みばかりでなにがしたいのかさっぱりです。

いいね♡ 12
2016年07月13日

あおむし


君いいねー!

いいね♡ 1
2016年07月13日

それそれ!
うまくまとめてもらえてスッキリしました!

いいね♡ 1
2016年07月13日

ひまわり

今妊娠中のものです。
私もフライングして
化学流産したことありますよー!
きつい不妊治療して
待って待って待って待って
やっとできた小さな命が
たった数日で流れてしまえば
そりゃショックですよ(^O^)
めっちゃ泣きました笑
だけど申し訳ないけど
後悔なんてしてませんよ。
むしろわたし妊娠できるんだって
赤ちゃんに教えてもらったと思ってます。
妊活してる人、不妊治療してる人は
なかなか授かれなくて
心に余裕なんてないんですよ。
1日1日がとっても長くて
妊娠できてるのか
毎日不安でいっぱいなんです。
フライングして化学流産して
素直に落ち込むことが
ココにわざわざ書かなきゃいけないくらい
いけないことですか?(^O^)
後付けのように
否定はしないとか個人の自由とかフライングは覚悟とか
言ってますけど
妊活頑張ってる人にすごく失礼だなと思いました(^O^)
久々腹が立ちましたごめんなさい

いいね♡ 16
2016年07月13日

私個人の気持ちですが、主さんの言っている事も理解出来ます。
妊活・不妊治療を真剣にしているからこそ知識なくフライングして嘆いている人は見ていてイラッとしてしまうかも。
不安を作るくらいならしなくてもいいのにな、と。
でも、余裕がないのも気持ちとして理解出来るので、個人の自由だから好きにすれば?とも思っています。

妊娠中の方のコメントにも納得出来るのですが、
考え方は人それぞれ、不妊治療への頑張り方も人それぞれですから。
私は( ˆoˆ )が馬鹿にしているようでモヤっとしてしまいました。すみません。

ただ、ただでさえ不妊治療でなかなか出来ず余裕なくて、でも医師の指示に従って頑張ろうと考えている身からすると、
フライングして駄目だったー(T^T)が多すぎて
目に入る度しんどくなることがしばしばあります。
マイナスな気持ちに引きづられてしまうというか、なんというか…。
元々から検査薬するための日じゃないんだから
陰性出て当たり前、陽性出たらラッキーと思ってするのがフライングだと思っています。
フライングするのは自由だけど、自己完結してくれると嬉しいなぁーという気持ちが自分の中に出来るのも事実です。

いいね♡ 2
2016年07月13日

ななこ

一喜一憂してもしたくなっちゃう…
それくらい心待ちにしちゃう…
そういう気持ち、私には理解できます(T_T)

私もいろーんな種類の検査薬で検査しまくりましたしね笑

きっとここにいる人達はみんな同じゴールを目指していると思います。
事情も人それぞれ違うでしょうし、努力の仕方、経過、全て違っていいと思うので。

ただ、フライング検査で一喜一憂してることに対して怒ってる人がいるって知らなかったのである意味勉強になりました。

いいね♡ 7
2017年07月26日

EMA◡̈*.。

フライングして落ち込んでる奴、馬鹿なのかなって思いますw
必死に線が見えませんか⁉️とか聞いてる奴も阿保だなと思いますw
そういうこと書く奴に限って、人の妊娠した検査薬見て、こういうの載せないで!とか顔真っ赤にして言うんだからwww
そんな馬鹿女の元に赤ちゃん来てくれるわけねーわといつも思いますw

いいね♡
2022年04月22日

よーせー

自由と思うならこんなつぶやきいらないと思います。
こんなつぶやきするから、EMAさんみたいな人が心無いコメントしてくる。負の連鎖です。
寄り添うことができないなら、ほっといてください。

いいね♡
2023年03月28日


↓アプリでもっと見る、相談する︎↓

関連する質問一覧

七夕の日に🎋✨ 38

化学流産から一周期目 七夕🎋の今日、陽性でありますようにと 願いを込めて検査してみました! まだ高温期11日目 生理予定日3日前ということもあり薄いですが陽…

妊娠中 つぶやき , 和み , 流産/死産 , 二人目以降 , 妊娠検査 , 基礎体温
妊娠検査薬。 37

9月の稽留流産を経て、妊活再開して2周期目。 生理予定日から6日目の今日、妊娠検査薬を使ってみました🙏 真っ白見るの怖かったけど勇気をだしたら… 2本線を…

妊娠中 流産/死産 , 二人目以降 , 妊娠検査
やっとでました! 30

検査薬の画像あります。 化学流産から半年、フライングを我慢して我慢して、ようやく陽性反応みることができました\(^o^)/思わず涙がでました( ; ; ) こ…

妊娠中 流産/死産 , 妊娠検査
陽性反応出ました♡ 29

生理予定日1日経過、検査薬陽性でました! こちらで何度も皆さまにアドバイス頂き、 本当に感謝しています(´;ω;`)♡ 5月末に初期流産で手術を受けて 生理3…

妊娠中 流産/死産 , 妊娠検査
陽性反応♡ 27

高温期16日目くらいのフライングで 陽性反応でました! 今年 2月に稽留流産。 8月には完全流産。 今回こそは 無事に育って欲しい♡

妊娠中 流産/死産 , 妊娠検査
化学流産でしょうか? 26

一昨日、妊娠検査薬が反応したと投稿した者です。 高温期14日目。 今朝、おりものにまじったうすーいピンク色の出血があったのですがこれは化学流産なのでしょ…

妊娠中 流産/死産 , 妊娠検査
妊娠検査薬陽性後の仕事について 25

妊娠4週と2日のものです。 仕事のカテゴリーと迷ったのですが、こちらに質問させてください。 旦那に妊娠検査薬が陽性だったことを伝えると、「パートをできる…

妊娠中 流産/死産 , 妊娠検査
やっと妊娠できました。自然妊娠、2年。 25

40歳ですが、この度、妊娠できたようです。 まだまだ妊娠検査薬で生理予定日頃に陽性が出たまでですので、継続できるかの不安もありますが。 高齢妊娠、しが…

妊娠中 基礎体温 , 不妊治療 , 排卵検査 , 妊娠検査 , 人工授精 , 体外受精 , 顕微授精 , リセット , 流産/死産 , 悩み , 和み , つぶやき , グチ
妊娠判定について 24

妊娠中の方に教え頂きたいので こちらのカテにしました(>_<) 17日に妊娠検査薬で陽性がでた のですが次の日にはまた濃くなっ ていて安心していたのですが…

妊娠中 流産/死産 , 妊娠検査
ウズウズ♡ 21

私自身の妊娠判定ではありませんが…。 最近陽性反応出てる方がたくさんいらっしゃってなんか嬉しい♡ ここ数日本当に多くないですか!?⑅◡̈*♡ 私はこの間流産…

妊娠中 流産/死産 , 妊娠検査
胎嚢小さく空っぽ 21

今日5w4dで初診に 行きました。 10ミリの胎嚢で 中は空っぽでした😢 去年2回連続で 胎嚢空っぽで稽留流産してます😢 排卵日は確定してます。 この時期に私の…

妊娠中 妊娠検査 , 流産/死産
妊娠検査薬 21

昨日の夜フライングですが、気持ちを切り替えるため妊娠検査薬やってしまいました。 去年、繋留流産からの胞状奇胎でしばらくは妊娠しないよーにと先生に言われ…

妊娠中 流産/死産 , 妊娠検査
流産? 20

初めて書かせていただきます。 3月3日に妊娠検査薬で陽性反応がでて6日に産婦人科に行ってきました。そのときは前回の生理開始日から計算すると6w1dでしたが、…

妊娠中 妊娠検査 , 流産/死産