他の相談を探す

モラモラ男め

クリーニング出す時にワイシャツの染み抜きしてくれた?と聞かれて、え?気が付か…
2024年06月27日

家庭
つぶやき

麻由

クリーニング出す時に
ワイシャツの染み抜きしてくれた?と聞かれて、
え?気が付かなかったと返すと。
袋に入れず外に出してたでしょ?
うんまぁ、そうだね。
はぁーーと大きなため息。

はっきり言って、あんたのワイシャツを週に2回か3回も出したり引き取ったりしてんのに、ありがとうの一言もなくこれ?

休日の子供の準備、全て私。
忘れ物しちゃったら、持ってきてないの?!はぁーとため息。

休日の夕方帰ってきて夕食作り、時間がなくて唐揚げの粉つけて唐揚げにしたら「これ市販の粉?」うん、だめだった?
「いやべつに」

運転しててもモラルのない運転や威圧的な態度。

お互い在宅勤務、別室で早朝から会議を旦那はしていて朝ごはん部屋にお届け。
全部片付け終わって、あと旦那の分の食洗機いれるだけにしてるのに、シンクにおくだけ。
私が洗ってもお礼も何も言わない。

どうして結婚してしまったんだろう。

いいね♡ 15
2024年06月27日

麻由

家事育児仕事、全て私。
ちょっと手に負えないと話をしても、時短勤務もっと短くしたら?
シッターとかファミサポしたら?

なぜ、自分がやるという選択がないのだよ

いいね♡ 11
2024年06月27日

麻由

出張が入り、ごめんだけどお願いと話をしたら、第一声担当替てもらったら?もっと近いエリアにしてもらったらいいじゃん。

自分は来月2週間ほど出張。
飲み会多数。

なんの相談もなくバンバン入れてくるのに、私はどーーーしても行かないといけない仕事を選んでお願いしてるんだ。

いいね♡ 10
2024年06月27日

まひりょう14

大変失礼かとは思いますが…ご主人に対して暴言吐きますね♪

市販のから揚げ粉バカにするなー💢!メーカーに失礼だ!謝れ!そして食べるな💢!
シッター?ファミサポ?その前に親であるあなたが面倒みようっていう心を持てよ!親だろう
が💢!
家事育児仕事全てこなしてる妻を見て自分の存在意義のなさに気づけ❗️(たぶんこの手のタイプの人間には無理だと思うけど)
ごはんが出て来て当然だとおもうなよ!
それはあなたのために妻が作ってあげたありがたい食べ物なんだよ💢!

失礼しました。
私に腕力があれば、ご主人の在宅ワークちゅの部屋に乗り込んで、一発殴りたいくらいひどいです。

麻由さんもストレスだらけかもしれませんが、手抜きできるとこは手を抜きまくって頑張りましょう♪
ちなみに…市販のから揚げ粉だろうと家でこの時期に揚げ物をしただけで💯です!

いいね♡ 25
2024年06月27日

まりひょう14さん

くっ!!
心に響きました。
ありがとうございます!
もう誰にも言えなくて、ここで吐き出してコメントくださって涙が出ます。

うちは子供が3人いるみたいで無理だよっていうと、そんなの結婚前からわかってたでしょとか言われて、頭の中で回し蹴りしました。

正直、もう笑えなくなってきて。
無表情で過ごし。。。
子供にも辛く当たり、申し訳ない気持ちです。

でも、また適当にやります!
本当ありがとうございます

いいね♡ 9
2024年06月27日

イルカ

ごめんなさい🙇‍♀️
私、ワイシャツをクリーニングに週に2.3回出してる事がそもそも凄いと思います!!
うちは家で洗ってアイロンかけるだけなので💦
市販の粉の唐揚げ美味しいじゃないですか🍗
そもそも暑くなってきてる中家族のために揚げ物するなんて素晴らしいです♡
私は唐揚げ買っちゃう事多いので😅
前にXでしたっけ?「ポテサラくらい家で作れよ!」って言ったおじいさんがいて荒れてましたよね💦
いやいやいや、毎日献立考えて栄養バランス考えて材料買って料理して食べさせて片付けて…
って作ればいいだけじゃないんだわ💢
旦那さんにも1週間麻由さんと同じ事やってほしいですね💦
なかなかお時間ないと思いますが、ちょっとでも甘い物食べて息抜きできますように😭

いいね♡ 6
2024年06月27日

イルカさん

いや、私からするとアイロンかけてるイルカさんのほうがスゴイです!!!

確かにポテサラ論争ありましたね!
まさに我が家ではほぼ毎日おきている論争。笑

ほんと、1週間から1ヶ月、3ヶ月ほどしてほしいです!!

子供たちを旦那に預けると、なぜかいい子で問題なく終わったよーみたいな感じで言われて。えっ!なぜいつもの混乱はないのか?!となっております。

コメントありがとうございます。
救われました!

いいね♡ 2
2024年06月27日

たむちゃ

なかなかひどいですね。
妻が仕事することを暇つぶしとでもお考えかな?

いいね♡ 6
2024年06月27日

たむちゃさん
私は基本的に在宅勤務なんで、日中は暇だとでも思ってるのかもしれませんね。

皮膚科に代わりに受診して、ステロイドの俺が欲しい薬もらってきてとか。

電球が切れて土砂降りだったので、送り迎えが大変だったから買えなかったら、買ってないの?!なんで?
なんもしないじゃん!

と言われたり。
心が死んでいきます。

でも、みなさんがコメントくださって心が軽くなりました

いいね♡ 1
2024年06月27日

ゆった

在宅勤務でもYシャツ着なければいけないのですね🥲(そこじゃないですが)

すみません、その旦那さんと一緒にいる意味は?と考えてしまいますね…😢
麻由さんが家事も育児も仕事も、ぜーんぶされているなら、旦那さんのお世話をしなくて済む方がむしろ楽に暮らせるような…と…💦💦
お子さんたちも、パパのため息を見たくないし、パパには甘えられないから、頑張っていい子ちゃんで過ごすのではないでしょうか😢悲しいです😢

いいね♡ 4
2024年06月27日

ゆったさん

ほんっと、子供にも悪影響な気がしております。
ただ、子供達はパパ大好きなんですよね。ほんとにほんとに大好きです。
子供がいなかったら離婚もまじで考えますが、やっぱり踏みとどまってしまいます。

いいね♡ 1
2024年06月28日

↓アプリでもっと見る、相談する︎↓

関連する質問一覧

悲しい… 56

旦那の愚痴です。 旦那がゲーム依存症のお宅ありますか? うちの旦那はps4が大好きで 昨日帰ってきてから今日の14時までずーっと ゲームしてて 14時か…

家庭 つぶやき , 和み , グチ
旦那の愚痴 結果のご報告 53

前回の投稿を読んでくださった方ありがとうございました。 ご報告が遅くなり申し訳ありません。 結論から言わせていただくと一度旦那のいる自宅に帰ろうと思い…

家庭 つぶやき , 悩み , グチ
料理が出来ない…😭 50

料理が上手になるにはどうすれば良いでしょうか…😑 皆さまいつもお世話になっております🙇‍♀️ 家も買い、来月引っ越しなのですが旦那に毎日毎日毎日毎日毎日毎日…

家庭 つぶやき , 和み , 悩み
夫が結婚祝いを使い込み… 50

1時間以上も涙が止まりません… 今年の1月に籍を入れ、夏に挙式予定なのですが、気の早い親戚何人かから結婚祝いを貰いました。すでに3月になり、全員にお返し…

家庭 悩み , つぶやき , グチ
旦那さんの服 金額?? 50

皆さん、旦那さんの休みの日に外に着ていく服はいくらくらいですか? 先程アウター1万のを欲しいと言われ、メンズアウター1万は安いと分かりながら、高っと思い…

家庭 つぶやき , 悩み
つぶやき 44

洗濯掃除した!ご飯も作った!大好きな旦那を迎えに駅まで行く!そして仕事は保育士! 私良いママになれる自信あるよ!虐待してる奴らが本当に信じられないよ!…

家庭 つぶやき , 和み
コロナに対する危機感の違い… 43

グチです…。 GWに旦那が会社の人達と複数名で釣りに行こうとしていました。外出自粛がよびかけられているこのご時世に辞めてくれと止め、それはなんとかキャン…

旦那ボーナスネコババ事件 42

旦那さんが14万自分の口座に入れてました笑 どうするか…🙄 こんにちは!いつも皆様お世話になっています!今日はお金関係で伺いたく投稿しました💦 最近発覚し…

夫婦円満の秘訣を教えてください 42

普通に夕飯を作りました。 食べてるときに『あとでうどん作って』と言われました。意味がわかりません。今あなたが食べているそれは何?夕飯なんだけど。 うど…

子猫を飼ってます。 39

子猫を保護して育てます(*´꒳`*) 生後3ヶ月くらいの子猫。 辛いときなど、すり寄ってきてくれたり甘えてくれたり。 ねずみのおもちゃを激しく追いかけ回したり…

家庭 和み , つぶやき
旦那の愚痴の続き 39

旦那の愚痴のその後です。 不快な方はスルーしてください。 ものすごく長文、乱文になります。 前回の投稿を読んでくださった方、コメントくださった方ありが…

運命の人 36

みなさんは「この人、運命の人だ」って思ったことありますか? 私は人の耳かきをするのが好きです😌主人は耳かきをしてもらうのが好きです。週に一回は耳か…

家庭 つぶやき , 和み
貯金どれくらいありますか? 35

答えれる範囲で結構です🙏🏻 みなさん貯金ってどれくらいありますか? 周りに聞けないので... 旦那30歳、わたし28歳、子ども1人、猫1匹 で暮らしています。 自…

家庭 つぶやき , 悩み
35

こんな時間帯から申し訳ないつぶやき…。 あまりにも旦那のエッチが淡白なので ネットで調べると…我が家のエッチ時間短い‼︎ 前戯に平均18.2分必要って書いてあ…

家庭 つぶやき