他の相談を探す

旦那の愚痴と自分の気持ち

「洗濯物が出来ても掃除とかが出来てないなんてただのこども量産機じゃん」ですって。…
2024年03月24日

その他
グチ , つぶやき

ちぃーぼー

「洗濯物が出来ても掃除とかが出来てないなんてただのこども量産機じゃん」ですって。
先日カーテンを新しくしたので旦那が付けてもらったんですが、カーテンレールに埃が溜まってただけでこの言いよう。
皆さんはカーテンレールはどのくらいの頻度で掃除してますか?
旦那いわく3日おきぐらいに順番に隅々まで掃除しろと言うんです。
子どもが4人(8歳、7歳、3歳、1歳)と今5人目を妊娠中で出血してて病院に安静と言われ仕事も休んでる状態なのに世の中の人達はちゃんと綺麗に掃除して家事してると言うんです。
私だって掃除はしてるのにすぐ汚くなるのは掃除をしてないって事だろうと。
俺が掃除とかしたらお前なんている意味ないとかめっちゃ言われメンタルがズタボロです。
何やっても結果だからとかやってるって自分で言っても相手から見て出来てないとダメだからって否定的な言葉を言われ続けられると精神的にやられますね。

いいね♡ 6
2024年03月24日

AK24

凄くイライラしちゃいますよね。。
旦那さんが言っている世の中の人って誰なんでしょうか?
是非、その世の中の人と結婚して掃除してもらって幸せになったら良いと思いますよ!自分の意のままに動いてくれる人が居て、尚且つ結婚してくれるのならね🤣
実際はちぃーぼーさんと結婚して生活をしているんですから、その世の中の人と比べたところで意味も生産性もないです。
ただただ現実と向き合えておらず、ちぃーぼーさんに甘えてるだけ。
もう大人なんだから、自分が気になるなら自分で掃除したら良いだけの話しですよ、クイックルなら2分で終わりますから!笑
イライラするとは思いますし悲しくなるとは思いますが、子どものために華麗にスルーしていきましょ!!!
是非、頑張ってるご自身にたくさんご褒美あげてください♡♡

いいね♡ 3
2024年03月24日

tukiko

世の中の人はもっとちゃんと奥さん(お腹の子も含めて)を愛して大切にしてるし体を気遣うんだよ。
何やっても結果だから、自分がちゃんとやってるって言っても奥さんに伝わってないからダメだから。奥さんから見て大事にされてるってならないとダメだから。

って言ってやりたい。
お身体大事にして下さいね。

いいね♡ 26
2024年03月24日

きのぴお

言い方すごく棘があります😱😱
そして子供量産機て。
いやいや旦那さんありきの妊娠でしょうに💦
だとしたら旦那さんこそ家事もしないただの子供量産機では…
カーテンレールの上なんて気にしたことないです😂わざわざ脚立持ってきてやるの面倒です!笑
旦那さん、会社でヘコヘコ家で大威張りって感じのタイプに見えます…

ちぃーぼーさんはすごいです!
お子さん4人抱えて、毎日子供達のご飯用意して、家事もして育児もして。
それに加えて5人目の子のこともちゃんと考えて、毎日偉いです👏
今3人目妊娠してますが、実際問題つわりとか妊娠中のトラブル、出産という大イベント1回で1年家事しないに値するぐらい働いてると思います。
ちぃーぼーさんはそれを5回経験してるしカーテンレールの上の掃除なんてしなくても良いぐらいです!
旦那さんの暴言にすごくイラってして支離滅裂すみません💦笑

我が家は綺麗じゃないです!←
休みの日旦那が仕事の日なんてほぼ寝て過ごしてます!笑
世の中の奥様はYouTubeとかテレビに出る奥様が全てではないんですがね…
理解してほしいですよね…

いいね♡ 5
2024年03月24日

みーる。

酷い感性で、言葉にも品性がないですね。
私なら傷つきます。

こども量産機って自分の事じゃない?って思っちゃいました。

ちょっといろいろ信じられません。
そんな事言われ、体も安静にしてないといけない中、ショックですよね。
頼れる人はいますか?

いいね♡ 10
2024年03月24日

るるらら

4人もお子さんいれば、誇りはすぐ溜まります。私は子ども3人ですが、1人増え、2人増えとなりやっぱり衣服からのチリやゴミはすぐ落ちてしまいます。
カーテンレールの上なんて、カーテン洗った時か、年に一度くらいしかやりません。あとは見ないふりです。
それにあまり綺麗にしていると子ども達の免疫も下げるみたいですよ。子どもを丈夫にするためにと思ってます。

いいね♡ 5
2024年03月24日

れすたみん

なんか…いろいろとDVされていませんか?
5人全員がどちらかの連れ子とかではなく旦那さんとのお子さんですか?(7歳と3歳の間が少しあいていたので…)
全員旦那さんとの子ならば、年子でそんなに妊娠させておいてなにを言っているのか理解できません。
ちぃーぼーさんが心から望んで全員妊娠しているなら別ですが、そうでないなら録音しておいたほうがいいです。

お子さんが多い、妊娠中ということで自分からは離れていかないだろうとかなり下に見られていますよね。
自分は掃除しないくせに他人はやって当たり前ってどういう思考回路をしているんでしょう?
ひとの家の旦那さんにすみませんが、多分仕事もできないし職場でも嫌われてると思います。
家でしか発散できないんですよ。
できれば早めに離れて欲しいですが、今無理ならなるべく証拠は集めておいて欲しいです。
ちぃーぼーさんはその気はないかもしれませんが、はたから見たらそれくらいひどいですよ。

いいね♡ 21
2024年03月24日

ちゃめさん

そこまで言う必要がないと思います。
たかだかカーテン付けただけで、よくもまあそこまで言えたな。
何もやらない人が、文句や説教垂れる筋合いは無い。

体は一つしかないのに、時間や体に余裕がなくて、どうやって努力して結果を出すのでしょうか?
努力や結果が全てみたいな根性論は、現代社会じゃハラスメントになりますよ。
人それぞれ状況が違うんですから、努力したらと何とかなる問題ではないですよ。

うちは夫婦2人、共働きですがカーテンレール掃除なんか半年に一回くらいですよ。
人数居たら汚くなるのが早いのは当たり前。
子育てしながら家事炊事完璧になんか、現実を見れてなさすぎ、世間知らずすぎです。
現代人は忙しいし、核家族化で昔のように頼れるところも少ない、お子さん4人居て完璧になんて非現実的だと思います。
そもそも子供は1人では出来ないでしょ。
こども量産機って特大ブーメランでは…?

家事育児して、お腹の赤ちゃんを守っていて、とても立派なママですよ!
同じ状況であっても、全ての人が同じ事を出来るとは限りません。
私はちぃーぼーさんを尊敬します。

いいね♡ 9
2024年03月24日

チビ犬

子供量産機…
なら旦那様は種馬でしょうか?
子沢山、立派ですよ。妊娠、出産は大変な事ですよ。苦労もわからない男性には言われたくないです。
それから、家事は2人の仕事ですよね。世の中の男性は勘違いしてますけど、奥さんは家政婦じゃないんですよ。
4人子供いて、さらに妊娠中で、切迫なのに掃除もしてって?
無理ですね。是非、お腹の赤ちゃんを大切にして下さい。
しかも、私はカーテンレールを今まで掃除した事ありません…笑
汚くてごめんなさい。
3日おきに、順番に?なにそれ?そう思うなら、是非仕事終わりにチャチャっとお願いします!って感じですね。簡単な事のように言っているので、そのくらいお願いしても良いんじゃないでしょうか?

いいね♡ 9
2024年03月24日

めいた

旦那様にお伝えください。カーテンレールの上、掃除したことないですw

いいね♡ 9
2024年03月24日

す ず

めいたさんに同じくです笑
ちなみに、そういうカーテンを付け替える時とかをきっかけにその時やるんですよ!高所なので、妊婦ではなくあなたがやるんですよ!
ともお伝えください☺️
〝俺が掃除とかしたらお前なんている意味ない〟〝ただのこども量産機じゃん〟は、旦那さんに置き換えたら〝お前はただの種馬兼ポンコツATM〟とかでしょうか。酷いなんてもんじゃないですね。家族であっても何であっても人に向ける言葉じゃないですので人格を疑います…。

いいね♡ 3
2024年03月25日

↓アプリでもっと見る、相談する︎↓

関連する質問一覧

自分嫌い😢 52

ちょっとしたことで勝手に涙が出てきます。 毎日家にいるのに家事が全くできてません。 自分にイライラします。 自分が大っ嫌いです。 何のために生きてるんだ…

その他 つぶやき , 悩み , グチ
46

友達の遅めの妊娠報告と性別を教えてくれました。現在8ヶ月で性別は男の子。 もちろん、「おめでとう〜」と言いました。 会って聞いたのですが、名前のことで旦…

44

同じ質問を何度もしたり返信に返事せず放置な人、耳に痛い返信が来ると即トピ消しする人。 最近多いですよね。 この掲示板の皆さんって優しい人が多いからそん…

その他 つぶやき , グチ
病みそうです。 42

全然関係ないですが、自分が普通じゃないのか分からなくなり質問させてください。 長くなります。 今年の2月に結婚し、付き合いは半年です。 付き合ってる頃…

その他 悩み , つぶやき , グチ
嫁の誕生日って… 37

ちょっと気になったので、質問です。 みなさんは義理両親に誕生日などお祝いされますか? 私は結婚してから1度も祝われたことなく、多分、義両親は私の誕生日…

実母が辛い 32

いつも愚痴ですみません。 以前から実母から子供が生まれたら学資保険に入りなさいよって勧められてます。私含め3人兄弟全員学資保険にいれてて、自分らが楽だ…

愚痴です 31

ただの愚痴になりますが、イライラモヤモヤしてしまったのでつぶやかせてください。 不快に思わせてしまったらごめんなさい。 話の内容に子どもが出てきます…。…

東出許せない!!!! 31

東出の不倫。 他人事だけどむかつきすぎる。 本当に胸くそ悪すぎてニュース見てらんない。 双子と年子の3人育児、想像を絶するほど大変なこともあるだろうに、…

その他 グチ , つぶやき
地味にムカつく 31

開けたら閉める。使い終わったらしまう。これってそんなに難しいことかね。良い大人に毎日毎日毎日毎日これ言うの疲れてきました。 やる様になる方法あれば教え…

新築祝いは…😱 30

先日旦那の親の愚痴を皆様に聞いていただきましたがついにきてしまいました…その日が…😱 嫌な方はお戻りください🙇‍♀️ 本日旦那の親が新居に遊びにきました。 そ…

モヤモヤした気持ち 29

ここで愚痴をこぼすと、 分かってて結婚したんでしょ!とか言われそうですが… 旦那に対してなのか、元嫁に対してなのか分からないモヤモヤした気持ちです。 今…

引越の挨拶について 28

妊娠関係でなくて申し訳ございません。 ご意見をお聞きしたく投稿しました。 最近引っ越しました。 ファミリー向けアパートです。 引越の挨拶をしようと訪問し…

保育園、子ども園に預けているママさん!! 27

現在、保育園や子ども園に預けている乳児さんのママさんに質問です🤔 うちの子ども園は、【仕事が休みの日は保育はお休みです】とのことです。 これは保育園や子…

父の日のプレゼントについて 27

グチです。妊活にも関係ないので、苦手な方はスルーして下さい。 もうすぐ父の日。うちは結婚してから、両家にネットでポチッとして、父の日も母の日も送って…

その他 グチ , つぶやき