他の相談を探す

氷河の流れの如く食べるの遅い娘

現在年少の娘がいるのですが朝ごはんがめちゃくちゃ遅い、、5つ入りの薄皮アンパン…
2024年02月29日

産後/育児
グチ , 悩み

ほちゃママ

現在年少の娘がいるのですが朝ごはんがめちゃくちゃ遅い、、
5つ入りの薄皮アンパンより一回り小さいアンパン2つ
ミニトマト2
4つ入りのパック牛乳1つ
果物
を毎朝変わらないメニューあげているのですが前は20分で完食出来たのに最近は倍の40分かかります🤯
アンパンの他にくまの学校がパッケージのチョコチップ入りスティックパン2つだったりしますが毎回1つ目は早いのに2つ目に差し掛かった途端失速します
2つの量は娘の希望で1つでもいいのですが体重がまだ13キロしかないので少しでもカロリー摂取してほしい気持ちもあり2つあげてます
毎朝同じ時間に同じセリフを怒りながら言うのに疲れました、、
言わなきゃ言わないでずっとダラダラ食べてるし
少し早い時間に起こして10分ゆとり持たせても朝ごはんが終わる時間は一緒です
なにより毎朝言われてるのに全然響かない娘にイライラします
もういっそあげるの止めようかと思ってしまいます😓
毎朝同じ時間にイライラしなきゃいけない事に疲れました
買うか、、すっぽん小町、、

いいね♡
2024年02月29日

きの

うちの4歳児は晩御飯私が食べさせてるのに2時間かかります…。朝も40分から1時間くらいかかるのでもはや諦めてます😂自分で食べてくれたらまだしも私が食べさせてるので他に何もできません😂食べさせないとずっと食べないし…。
どうしたら早く食べられるようになるのか私も知りたいです😭

いいね♡
2024年02月29日

miyabi

うちの4歳はテレビ見ながら夕飯食べるので1〜3時間のんびり食べております笑

いいね♡
2024年02月29日

返信ありがとうございます😊
2時間はツラいですねー😭
朝ごはん遅い分逆算して早起きとかされてますか?
4歳ならもう自分で食べてよってなるのに付きっきりでご飯あげてるのエラいです👏
私ならもう見切って片付けちゃいます😓

いいね♡ 2
2024年02月29日

みさまる

私は年中と3歳の子がいますが、7時半にはみんなで家を出ないと仕事に間に合わないので、早く食べてもらわないと困るので、もう、本人に何が食べたいか聞いてます。
そしたらガッついて食べますよ!

オムレツご飯、目玉焼きご飯、納豆ご飯、焼き鮭ごはん、
ぶどうぱん、ジャムトースト
+味噌汁(これは大人と同じで希望制ではない)
+ヨーグルト
+果物
+牛乳

全然凝ったもの出してないですが
食べたいものなので、30分くらいで食べてくれます!

いいね♡ 1
2024年02月29日

上には上がいますね笑
でも3時間は無理だー!テレビは消さない派ですか?
3時間あったら途中でママお風呂入って来るねって消えたくなります笑

いいね♡ 1
2024年02月29日

一応うちも娘のリクエストなんですけどね😓
違うパン出してもアンパンが良かったって言われたり🍙やコーンフレークにしても結果変わらずでした🫠

いいね♡
2024年02月29日

ちゃゆず

うちも最近悩んでいたので、時間の減りが色で分かる60分タイマー買いました。
時っ感タイマーって言うんですけど、
今のところうまくハマったみたいで時間内に食べることが出来るとやった!って思ってくれるみたいです😄
子供が大きくなっても宿題タイムとかで時間を測ったり、長く使えるかなと思って。
食べさせて〜と言う時ももちろんあるので、適度にお手伝いしつつ完食させてます👍

いいね♡ 2
2024年02月29日

minomushi

毎朝変わらないメニューとの事ですが…お子さまの希望を汲んでいたとしても毎朝同じで飽きがきてるとかはありませんか?
大人だったら毎朝同じでも【仕方なし】と【妥協】で食べれますが、子供はまだそれがなかなか出来にくい所もあるのかな?とも思います。
ちなみにうちの子の場合、子供が保育園児のくらいの頃からは1人でも食べて貰えれる様にと毎朝パンで過ごしていましたが、子供が中学生くらいになった時に『朝のパンはキツかった。』と言われてそこから朝
はご飯に切り替えました。子供に好きなパンを選んでやってきていたものの嫌々だったという事実でした。。

いいね♡ 4
2024年02月29日

そんなタイマーがあるんですね、初めて知りました!
以前は時計にアラームかけてこの数字来たら鳴るからそれまで食べようねとしていたのですが最近は効果薄れてきました😓

いいね♡
2024年02月29日

飽きるだろうとたまに他のパンを出したり🍙やコーンフレークに変えてもアンパンが良かっただの結局言われるので結果論のアンパンなんですがうちも嫌々なのかもしれませんね😓

いいね♡ 1
2024年02月29日

かねふく

4月から年少の娘がいます。
うちも朝おっそいです笑
冷凍の焼きおにぎり1個食べるのに20分かかってます💦
うちも朝はこれしか食べないので毎日ほぼ同じで、あとは日替わりでウインナーやチーズや果物なども出してますが…そこまで辿り着けない日もあります😱
夜も食べるの遅いですが…朝はめちゃくちゃ遅いです。多分食欲ないんだと思います😅
家出るギリギリまで食べてます…😇
朝はもう何かしら食べればいいか…と諦めてま
す😂

いいね♡ 1
2024年02月29日

共感して頂き嬉しいです♪
何も入ってない申し訳程度のコーンスープとかもめちゃくちゃ遅くて何にそんな時間かかるのか本当謎ですよね😱
辿り着けないのわかります😭
デザート抜きの日多々あります
夜は夫にいつまでも話ししてて別の意味でめちゃくちゃ遅いです
小学校に行ったら周りが掃除してる中いつまでも給食食べてるタイプかなと不安です😓

いいね♡
2024年02月29日

きの

朝ごはん食べるのが遅いのでその分ちょっと早く起きてますがそれでも時間ギリギリです😂朝は機嫌悪いことが多いので機嫌良く起こすところから毎日試練です😂

いいね♡
2024年03月01日

miyabi

朝は保育所が11時半〜昼食になるのでパン一個かおにぎりを一個かじりながら登園してます。夜は長すぎて呆れますが、それでも片付けてしまうと夜寝る前におにぎりが食べたいなどと言い出すので長い目で見て過ごしてます。
うちの子は生まれた時から標準より大きく
周りの同年代の子と比べると大きい方なので朝は手抜きしてます。

いいね♡
2024年03月01日

↓アプリでもっと見る、相談する︎↓

関連する質問一覧

母乳もミルクも飲まない娘は死にたいのでしょうか 103

イライラして発狂しそうです。3ヶ月の娘を育てています。 体重の増えが悪いため3時間ごとの授乳を今も続けているのですが、娘がミルクも母乳も嫌がり仰け反っ…

産後/育児 つぶやき , 悩み , グチ
子供は何時に起きますか? 69

いつもお世話になってます! 10ヶ月の娘を育てています。 みなさんの子供さんは何時に起きますか? 20時に寝て5-6時の間に起きます。 しかし今は5時過ぎに起き…

子供を可愛がれない 50

こんにちは。 生後2週間の娘を育てています。 失礼を承知で言います。 出産した時から娘を可愛いとは思えず。 未だにそれは同じで。 数日前から娘に暴言を吐い…

母乳母乳母乳…🤱⚡️ 44

「ミルクやとお金もかかるし母乳育児の方が金銭的にも助かるから孝行ものや」 「母乳が出るように鯛のあら汁を飲みぃ」 「胸を張らす薬を出します」 「KANA…

もやもや悩みです 43

子どもが通っている公立の保育園についてです。 1才のクラス12人の子がいて、保育士は3人います。 慣らし保育もおわっているのに、5月中頃にお帳面が、白紙で返…

あの人の魔力 40

妊娠中も生まれてからも「絶対にアンパンの人は子供に近づけない!!」と息巻いていました。特にアンパンに恨みがあるわけではないのですが(笑)キャラクター…

産後/育児 悩み , 和み , つぶやき , グチ
早生まれの子供はかわいそう? 40

3月生まれの子供がいます。 2人目も同じくらいの誕生日で生まれたらいいなーと漠然と考えていました。(まだ妊娠してませんが) が、今日友達に、「早生まれは…

産後/育児 つぶやき , 悩み , グチ , 二人目以降
実母が子供服を買い込んできてストレス爆発 40

9ヶ月になる息子がいます 実母が近いので週1回来ますが 食料品やら子供服やら大量に持ってきます。。 あまり長くなると読む気がしないと思うので簡潔に書きま…

産後/育児 つぶやき , 和み , 悩み , グチ
行事の考え方 39

行事と旦那さんについて… 8カ月になった娘を育てています。 もうすぐ初めてのクリスマス、お正月、桃の節句や誕生日、色んなことがあって楽しみな私🌸 でも…

公園の滑り台ルール 39

公園の滑り台、みなさんはお子さまが下から登ってたらどうしますか? 私は滑り台は滑るものだから上から降りようねと教えてますし、下から登ろうとしていたら直…

左利き 38

お子様が左利きの方教えてください!! 旦那の親、わたしの祖母(子供からするとひいおばあちゃん)が右手に矯正しようと必死です。 娘(1歳半)が、ご飯を食…

産後/育児 グチ , 悩み
8ヶ月。寝不足続きでイライラしてしまいます 37

こんばんは。 自分の黒い部分を吐き出させてください。 8ヶ月の息子ですが、生まれてから未だに朝までぐっすり寝ません。 よく「生活リズムがついてきて朝までぐ…

産後/育児 グチ , 悩み
支援センターに行くべきか。 37

1歳1ヶ月、つたい歩きから進歩がない息子。 1人立っちも嫌がり、歩くなんてまだまだ先の話です。 なんか成長止まっちゃったね〜と旦那に話したら、「ここにしか…

産後/育児 悩み , つぶやき , グチ
DNA鑑定について 36

嫁姑問題の悩みです。 5月に出産して、先日初めて義母に子どもを会わせました。その後、赤ちゃんと私の旦那の父子関係確認のためDNA鑑定をしろと喚いています。…

産後/育児 悩み , つぶやき , グチ