他の相談を探す

やっと妊娠できました。自然妊娠、2年。

40歳ですが、この度、妊娠できたようです。まだまだ妊娠検査薬で生理予定日頃…
2019年03月01日

妊娠中
基礎体温 , 不妊治療 , 排卵検査 , 妊娠検査 , 人工授精 , 体外受精 , 顕微授精 , リセット , 流産/死産 , 悩み , 和み , つぶやき , グチ

りえ38

40歳ですが、この度、妊娠できたようです。


まだまだ妊娠検査薬で生理予定日頃に陽性が出たまでですので、継続できるかの不安もありますが。
高齢妊娠、しがも第一子なので、色々ご意見はあると思いますが、38歳の頃に、初期流産を経験しているので、不安しかないです。

こちらのアプリでたくさん参考にさせていただいたので、これが何かみなさんのご参考になれば嬉しいです。

いいね♡ 987
2019年03月01日

やるてん

おめでとうございます。私も去年38歳の時に繋留流産掻爬手術をして結局その後妊娠に至らず。。11月に40歳になるので半ば諦めていました。でもりえ38さんの投稿にとても勇気が湧いてきたのでコメントさせて頂きました!
赤ちゃんが忘れ物を取りに帰ってまた戻ってきてくれたんですよ😊🎈まだまだ不安はあるかと思いますが、応援してます!そして祈っていますのでお身体に気をつけて過ごしてくださいね🎉

いいね♡ 118
2019年03月01日

さぁ*

おめでとうございます!
私も40歳なので勇気をもらえました。
今日が生理予定日なのでドキドキしてるところです。
りえ38さんに続けるといいな(*´꒳`*)

いいね♡ 74
2019年03月01日

みは

おめでとうございます!!
励みになる投稿ありがとうございます!

赤ちゃんすくすく育ちますように☆

いいね♡ 32
2019年03月01日

miu♡

おめでとうございます🎊

私も今40歳、頑張ります。葉酸サプリとルイボスティー始めました。

身体を暖かくしてリラックスして過ごしてくださいね♪

いいね♡ 56
2019年03月01日

ice☆

おめでとうございます(^^)
私も30代後半の妊活中なので投稿を見てとても励みになりました。
ステキなマタニティライフを送って下さい(๑˃̵ᴗ˂̵)

いいね♡ 47
2019年03月01日

ゆうち

おめでとうございます㊗️私は37歳からの妊活…続けるといいな‼️

いいね♡ 53
2019年03月01日

ゆうもこ

おめでとうございます🌟
私も39歳で第一子、先日陽性が出たばかりです。
年齢のことを考えるとちゃんと出産までたどり着けるか心配はつきませんが、同じくらいの年齢の方がいると私も励みになります^_^
お互い元気な赤ちゃんを産みましょうね☺️

いいね♡ 69
2019年03月01日

チャアコ

私は42歳、現在5ヶ月目に入りました。昨日の検診も今のところ順調です😊昨年の今頃、10週で稽留流産をし、完全流産していたので、ひとまず10週,12週の壁を越えた時は少しホッとしましたが、出産するまで心配は色々出てきてしまいますよね…。けど、信じるしかないですよね👶✨
お互い、赤ちゃんと自分の生命力を信じて考え過ぎないように、そして無理しないように楽しんでマタニティーライフを過ごせたらいいですね☺️

いいね♡ 100
2019年03月01日

しまぽん

この投稿見てとっても幸せな気持ちになりました♡
すくすく育ちますように♡

いいね♡ 31
2019年03月01日

りえ38

皆さま、一件一件にご返信出来ず申し訳ありません!
気がついたらこんなにコメントが多く、こちらこそ勇気付けられます。

前は7週くらいで切迫流産からの完全流産だったので、とりあえずはそこを目指します。
今のところ、出血もなく(前は茶オリがずっと続きました)なんとか日々慎重に過ごしてます 笑

参考までに、妊娠時の基礎体温としてグラフを載せますね。

37℃超えは嬉しかったです。
でも、いつも似たような(37℃未満ですが、)グラフでリセットを繰り返してました。

いいね♡ 90
2019年03月01日

ゆかぽ

私も今38歳で7週頃です。
去年稽留流産してます。お互いドーンとかまえて頑張りましょうね( ^∀^)
おめでとうございます❗️

いいね♡ 30
2019年03月01日

アラフォーの皆さんの励ましに助けられます。
私にとって30代後半は、まだまだいける!って感じです(根拠は無いですが 笑)

40歳になった途端、
病院は受け入れてくれるのか…
また流産しちゃったら…
仕事場にはいつ言おうかな、恥ずかしいかな…
言ってから流産したらどうしよう…

と悩みだらけです。

いいね♡ 33
2019年03月01日

にょこ

おめでとうございます✨

私の知り合いで2人、43歳になる年で第一子を無事に出産され、どちらのお子さんもすくすく成長されています♡

色々不安や心配ごとは尽きないと思いますが、赤ちゃんの生命力を信じて、母は強し!でいてください✨

いいね♡ 36
2019年03月02日

ありがとうございます。
今は、体調良好なので、人に言いたくてしょうがない笑 んですが、心拍が確認できるまでは慎重に行動します。

今回ダメだったら、本当に病院行こうかな…と思ってたところの妊娠でした。
タイミングは2回でしたが、ちょうど出会ったんだと思います。

励ましのお言葉、ありがとうございます。

いいね♡ 16
2019年03月02日

maho06

同じく40歳です。私も妊活中です。今週期タイミングをしています。今月末がソワソワするとは思いますが、気長にいきます、

いいね♡ 24
2019年10月06日

ぽぽみ

おめでとうございます💕

いいね♡ 11
2019年11月03日

コアラちゃん

おめでとうございます。体温あがったり、下がったりで、今すごいモヤモヤです。何回もリセットなので、今回もリセットなんだろうなって、不安です。

いいね♡ 10
2020年03月07日

ぺんちゃんのママ

おめでとうございます!
私も40歳!昨年から2子目が出来なくて2ヶ月から、漢方治療をはじめました!無事に産まれて欲しいですー!!

いいね♡ 8
2020年05月20日

Chi39

おめでとうございます!
先週15週で流産しました。39歳です。中々受け止められないでいる中、とても勇気をもらえる投稿でした。
私もまた赤ちゃんに出会えるよう頑張ります!
お体に気をつけて、無事赤ちゃんの笑顔と出会えることを祈ってます‼︎

いいね♡ 18
2020年08月26日

yukikuni

おめでとうございます㊗️私も今年の2月に初めて移植して、妊娠しましたが、稽留流産しました。今戻ってきてくれると信じて2回目の移植して判定待ちです!

いいね♡ 5
2021年06月08日

ちおり

おめでとうございます!!
私も今40歳で妊活中です。
病院には通っておらず自然妊娠できるのか悩みながら一年経ちました。
すごく元気の出る投稿ありがとう
ございます!
赤ちゃんが元気に産まれてくることを
願っています⭐︎

いいね♡ 2
2022年08月27日

Yui-yui

おめでとうございます‼︎
私の友人も45歳で第一子を無事出産しました。今は元気そのもの、順調に成長しています。頑張ってください。応援しています

いいね♡
2023年04月13日

manamana

えーすばらしい!!私も高齢になる歳なので是非ともあやかりたいです🤍御身体大事になさってください😊

いいね♡
2023年04月28日

akki

はじめまして。

おめでとうございます。

私は現在39歳。
去年卵巣嚢腫がみつかり、手術もしていますが、卵巣両方とも元気で先生からも妊娠活動していいよ。と、いわれています。
私も😆40歳になるまでにできれば自然妊娠したいと思っています!

いいね♡ 1
2023年06月18日


↓アプリでもっと見る、相談する︎↓

関連する質問一覧

つわり 18

つわりで、口の中が気持ち悪くて、食べてる時は気持ち悪いけど、食べたくて、食べれる。口の中を爽やかにできる方法を知ってる方おられたら、お願いします!

妊娠中 基礎体温 , 不妊治療 , 排卵検査 , 妊娠検査 , 人工授精 , 体外受精 , 悩み
不妊治療から二年、、 16

今日は人生でとても嬉しいことがありました。 子供が欲しいなーと思ってタイミングをとっても妊娠せず二年が経ちました。 ふと婦人科に行ってみるかと思い、…

妊娠中 基礎体温 , 不妊治療 , 排卵検査 , 妊娠検査 , 人工授精 , 体外受精 , 顕微授精 , リセット
フライング 14

フライングしてみました(꒪⌓꒪) だけど、ライン見えますか?(´×ω×`) なんだか微妙( *o* ) 皆さんはどー見えますか?(´・ ・`)

妊娠中 基礎体温 , 不妊治療 , 妊娠検査 , 人工授精 , 悩み
妊娠したときやったこと 14

妊娠したときに特にやっていたことありますか? 葉酸、温活、パイナップル、アーモンド効果、、 これ意外にやってることある方いますか?🙋‍♀️

妊娠中 排卵検査 , 妊娠検査 , 基礎体温 , 不妊治療 , 人工授精
教えて下さい 13

妊活はタイミングと人工受精を経験している者です。35歳だし成果がないので、体外受精を考えている所です💦 本日生理予定日で朝の体温が36.49でした。 また来る…

妊娠中 悩み , 妊娠検査 , 体外受精 , 基礎体温 , 不妊治療 , 人工授精
初診について 13

高温期19日目になりました。 毎日化学流産しないか不安で不安で 朝も目覚ましより先に起きちゃいます😂 妊娠してる方に質問です! 初診は高温期何日目くらいで…

妊娠中 基礎体温 , 不妊治療 , 妊娠検査 , 人工授精 , 悩み , つぶやき
まさかのタイミングで😭 12

やっと…やっと念願の2本線が見られました😭✨ 子宮頸がんや両側の卵管狭窄でFT手術。 旦那の数値も悪く人工受精へステップしましたが今回排卵が年末ということで…

妊娠中 つぶやき , 妊娠検査 , 基礎体温 , 不妊治療 , 人工授精
着床期にやっていたこと! 12

先日ここで相談させていただきました🙋‍♀️ 今回なかなか排卵せず、7日に病院に 行ったら明日タイミングとってねと 言われ旦那が出張だったのでタイミング 取れ…

妊娠中 悩み , 排卵検査 , 基礎体温 , 不妊治療 , 人工授精
フライング妊娠検査薬 11

初めての陽性💕 自己タイミングによる妊活を昨年11月から始め今年3月から不妊専門クリニックへ受診していました。 旦那さんの精液の状態が良くなくクリニックお…

妊娠中 基礎体温 , 不妊治療 , 妊娠検査 , 人工授精