他の相談を探す

移植4回目で妊娠できました!

約3年かかり念願の赤ちゃんを授かることができました!😭✨⁡顕微受精の移植4回…
2021年09月24日

妊娠中
つぶやき , 二人目以降 , 妊娠検査 , 体外受精 , 顕微授精 , 不妊治療

ababy

約3年かかり念願の赤ちゃんを授かることができました!😭✨

顕微受精の移植4回目で初の陽性でした!
(それまでの3回は真っ白陰性)

th1/th2が高値だったので今回初めて
タクロリムスという免疫抑制剤を使用しました。
フライングで陽性反応が出た時は手が震えました😭
受精障害や着床障害、免疫異常など
色んな壁がありましたがなんとか妊娠できました!
まだまだ初期で安心できませんが…。
ここではたくさん相談させていただきました。
仲良くしてくださった方々、
ありがとうございました!
念願だった母子手帳をもらうことができました💓
私の記録として経過を残しておきます。
誰かの参考になれば幸いです。

赤ちゃんを望む方みなさんに赤ちゃんが
来てくれますように🕊

いいね♡ 100
2021年09月24日

ココアのママ.

おめでとうございます✨

母子手帳の柄が可愛くて
羨ましいです🥺💕

いいね♡ 7
2021年09月24日

ココアのママ.さん♡
初めまして(^^)ありがとうございます💓
デザイン可愛いですよね🥺✨数年前からデザインが変更になったらしく、私も気に入っています🌸

いいね♡ 6
2021年09月24日

そら٩(๑•̀ω•́๑)۶

おめでとうございます🎉㊗️
お身体大切になさってくださいね。

母子手帳familiarのデザインでしょうか?
可愛いですね💕

いいね♡ 6
2021年09月24日

そらさん♡
初めまして(^^)ありがとうございます💓
そうなんです、familiarのデザインです🧸✨とても可愛くてつい眺めてしまいます😂🌸

いいね♡ 2
2021年09月24日

マルたむ

おめでとうございます❤️
私も授かるまでに3年かかったので
陽性反応見た時の手が震える感じ、すごく分かります!!
奇跡だ〜〜って感じでした🤣笑
赤ちゃんに会えるの楽しみですね😚
これから寒くなるのでお身体大事になさってください✨

いいね♡ 3
2021年09月24日

マルたむさん♡
初めまして☺️✨ありがとうございます💓
3年同じですね!!いや、本当に手が震えて震えが止まらなかったです😂すごいくっきり陽性が出てたのに妊娠してるのも病院に行くまで半信半疑でした😂笑
今から赤ちゃんに会えるのがとても楽しみです🌸
暖かくしてお腹を冷やさないようにしますね😌💕

いいね♡ 4
2021年09月24日

sumomo...

ababyさん!!!!
おめでとうございます!!
本当に本当におめでとう😭😭😭
諦めずに頑張った結果ですね!
辛い辛い妊活をともに頑張ってきた仲間として、本当にうれしいです。

ababyさんの頑張りを少しではありますが知っていますし、産後のホルモンのせいもあり泣きながら投稿を拝見しましたら。あぁ良かった😢💕

妊娠できても、まだまだ不安は尽きないと思います。私は産まれるまでずーっと不安でした…。でもきっと大丈夫ですね!!すくすく育ちますように👶❤️

幸せな気持ちにさせてもらいました💕

いいね♡ 2
2021年09月24日

sumomo..さん♡
ありがとうございます💓
いや、sumomo..さんにはここで1番話を聞いてもらっていたので😭泣いてくださったなんて…嬉しすぎます🥺💕
移植3回してかすりもしなかった時はさすがに諦めようと思っていました…😭ですが諦めずに、また採卵がんばって本当によかったです✊🏻!!今回なにが良かったのかはわからないですが…。。妊娠って本当に奇跡の連続だなと痛感しました🥲
分かります〜!!未だに毎日不安でいっぱいです💦でも赤ちゃんを信じようと思います😌🌸
sumomo..さんも毎日の子育てお疲れ様です💕

いいね♡ 1
2021年09月24日

sumomo...

ほんと、たくさんお話ししましたもんね😊ababyさんに出会えて良かったです♡

妊活すると、どれだけ妊娠が奇跡なことか分かりますよね…。今回妊娠できたけど、じゃぁ今まで妊娠できなかったのはどこでつまづいていたんだろうって😢

双子の育児にバタバタですが、ここにもちょくちょく遊びに来ますので、また近状報告お願いします🥰

いいね♡ 1
2021年09月25日

本当まさかこんなに長くかかるとは想定外でした😭💦でもsumomo..さんの経験談が私の目標になっていました🥺💕

ありがとうございます🌸
双子ちゃんやっぱりバタバタですよね💦お疲れ様です!でもその分可愛さも倍以上で羨ましいです💓
また報告させていただきますね😌✨

いいね♡ 2
2021年09月25日

あやぴ

ababyさん!!
久しぶりにアプリを開いて前にやり取りしていたsumomoさんのスレ開いてすぐに検索しました!!

もうかなり前の投稿でしたね🥺
遅くなってすみません!おめでとうございます!!!!
今5ヶ月くらいですかね🥺
身体大事にしてくださいね🥺💓💓💓
やーほんと嬉しいです🥺🥺🥺

いいね♡ 1
2022年01月14日

あやぴさん❤
私もアプリぜんっぜん開いてなくて気がつくの遅くなってすみませんでした😭💦わざわざコメントありがとうございます🥺💕
そしてsumomo...さんも含めて✨
4月末に無事に女の子を出産いたしました😭💗6年ぶりの新生児の可愛さに毎日めろめろです🫶🏻💕
お二人ともお子さんは大きくなられましたかね?☺️❤️
ここに至るまで本当に長い道のりでしたが、今とっても幸せなので諦めずに頑張ってよかったなぁと心の底から思います❤

いいね♡
2022年05月12日

あやぴ

出産おめでとうございます🎊💓💞
無事に出産されていてよかったです💓💓
女の子だったのですね😊💓💓
待ちに待った新生児大変だけど可愛くて仕方ないですよね!

うちの子は1歳半になりました!
そして10月にお姉ちゃんになります✨
また新生児と会えるのがとっても嬉しいです😊

いいね♡
2022年05月17日

あやぴさん💕
ありがとうございます🥺💗
はじめての女の子ということもあってメロメロです🥰新生児かわいいしかないです❤笑

あやぴさんも2人目妊娠中なんですね😳💕それはそれはおめでとうございます😆🌸楽しみですね🥺💗子ども可愛くて何人でも欲しくなってしまいます(笑)

いいね♡
2022年05月18日

sumomo...

ababyさん、あやぴさん
ご無沙汰してます😊
ちょくちょくここには遊びに来ていたのですが、投稿に気が付きませんでした🥲

そろそろかなぁとは思っていたのですが、無事に出産されたのですねぇ♡
おめでとうございます!!
可愛い赤ちゃんが目の前にいると、あの時とても辛かった思い出が嘘のようですよね🥰

あやぴさんも2人目を妊娠されているのですね♡♡
わぁ💕と幸せな気持ちにさせてもらいました🥰

うちの双子は10ヶ月になり、可愛い盛りです❤️
みなさんが幸せでとっても嬉しいです。

いいね♡ 1
2022年05月23日

sumomo...さんお久しぶりです💕
双子ちゃん10ヶ月になったんですね🌸ハイハイしてとっても可愛い時期ですよね💗増してや双子ちゃんなら可愛さ倍増ですね✨
何年も前にここでお話しして、いま本当みんな無事に赤ちゃんが授かれてよかったです🥰
ここでしかお話できないのが少し寂しく感じるほどです🥲

いいね♡ 1
2022年06月03日

sumomo...

かなり目が離せないですが、可愛さも大変さも、笑 2倍以上です🥰

本当ですよね。あの時は本当に辛い毎日でしたが、ここでみなさんとお話しできるのが楽しみでもありました😊

私も来年の4月から新しい場所で仕事も復帰の予定なので、仕事と子育て、たまには自分の時間も見つけつつ、子供達と幸せに暮らしましょう☺️

ここにもたまに遊びにきます♪
ご縁がありましたら嬉しいです♡

いいね♡
2022年06月05日

↓アプリでもっと見る、相談する︎↓

関連する質問一覧

出血しても無事だった方... 30

5w5d、仕事中に鮮血が出て慌てて早退して病院に行きました。病院での待ち時間にトイレへ行くと便器の水が真っ赤になるくらいの大量出血😭絶対ダメだ...と血の気…

妊娠中 体外受精 , 顕微授精 , 不妊治療
やっと妊娠できました。自然妊娠、2年。 25

40歳ですが、この度、妊娠できたようです。 まだまだ妊娠検査薬で生理予定日頃に陽性が出たまでですので、継続できるかの不安もありますが。 高齢妊娠、しが…

妊娠中 基礎体温 , 不妊治療 , 排卵検査 , 妊娠検査 , 人工授精 , 体外受精 , 顕微授精 , リセット , 流産/死産 , 悩み , 和み , つぶやき , グチ
分割胚移植判定日 21

ET11 本日判定日でした。 結果は....陽性でした。 hcgが66.3だったのですが、ちょっと低め?かなぁと思います。 ネット見てると判定日にhcg100以上ないと厳しい…

妊娠中 体外受精 , 顕微授精 , 不妊治療
ソワソワ判定日待ち 19

BT7です。 昨日ピンクの織物があり、生理痛の様なお腹の痛さで足の付け根が痛くておそらく着床出血かなっ思ってます。。 昨日は朝一の尿で検査薬でうっすら陽性…

妊娠中 つぶやき , 妊娠検査 , 体外受精 , 顕微授精 , 不妊治療
検査薬 フライング 18

妊娠検査薬フライング画像でます。 分からないですがカテゴリは変更します。 3日に胚盤胞移植しました。 BT5です。 昨日からフライング… まだ出ないとわかって…

妊娠中 妊娠検査 , 体外受精 , 顕微授精 , 不妊治療
性別判定 17

皆さん性別はいつ頃わかりましたか?

妊娠中 体外受精 , 顕微授精 , 不妊治療 , 人工授精
不妊治療から二年、、 16

今日は人生でとても嬉しいことがありました。 子供が欲しいなーと思ってタイミングをとっても妊娠せず二年が経ちました。 ふと婦人科に行ってみるかと思い、…

妊娠中 基礎体温 , 不妊治療 , 排卵検査 , 妊娠検査 , 人工授精 , 体外受精 , 顕微授精 , リセット
インスタでの妊娠報告 15

インスタでの妊娠報告ってどう思いますか? 私自身5年妊活をして最終的に顕微受精で今妊娠9ヶ月になりました。今までも現在もSNSに妊娠を匂わせたり、報告の投…

妊娠中 つぶやき , 流産/死産 , 体外受精 , 顕微授精 , 不妊治療
まさかの自然妊娠?? 15

今月3回目の移植予定をしてましたが、 月経がずっとこなくて、、、ダメもとで検査薬したら、、、 まさかの陽性でした😭😭😭✨ 病院はまだ行けていないので安心でき…

妊娠中 妊娠検査 , 体外受精 , 顕微授精 , 不妊治療
つわりがない 14

胚盤胞移植、今日で6w0dです。 初めての陽性、胎嚢確認済で心拍確認は明日です。 胎嚢確認の日も5w1dで5.4mmと小さいからまだ安心できないね…と先生に言われて…

妊娠中 悩み , 体外受精 , 顕微授精 , 不妊治療
妊娠初期の出血🩸 14

初めまして。 妊娠初期で出血🩸したけど赤ちゃん大丈夫だった?っていう方いらっしゃいますか? 初めは薄いピンク色の血だったんですが、次の日ドバーと血が出て…

妊娠中 悩み , 流産/死産 , 体外受精 , 顕微授精 , 不妊治療 , 人工授精
何度も呟いてすいません、、 14

BT8 ついに明日判定日!! 排卵検査薬でフライングしてきたけど今日判定線と同じくらいの線に!! 諦めてたけどとりあえず一安心して明日判定結果きける🥲🥲 赤…

妊娠中 排卵検査 , 妊娠検査 , 体外受精 , 顕微授精 , 不妊治療
最後の移植と決めて… 13

初めて投稿します。 不妊治療をして4年が過ぎ、そろそろ最後の移植だな…と覚悟を決めていました。 昨年5月に流産となり、精神的にボロボロになりましたが今ま…

妊娠中 不妊治療 , 体外受精 , 顕微授精