他の相談を探す

不妊治療から二年、、

今日は人生でとても嬉しいことがありました。子供が欲しいなーと思ってタイミング…
2019年10月19日

妊娠中
基礎体温 , 不妊治療 , 排卵検査 , 妊娠検査 , 人工授精 , 体外受精 , 顕微授精 , リセット

RS

今日は人生でとても嬉しいことがありました。

子供が欲しいなーと思ってタイミングをとっても妊娠せず二年が経ちました。

ふと婦人科に行ってみるかと思い、何も考えずに受診しました。

すると、すぐに血液検査や卵管の検査が始まりました。
何も抵抗なく言われるがままチェックをしてみると、多卵胞性症候群と、片方の卵管が詰まっており、生理不順から年に二回しか排卵していないかもねとの診断でした。

え、私が?不妊?肥満だから?え?

私の身内で不妊治療をしている人が何人もいます。それを知っていたので、わたしもか、、、と納得してしまう自分がいました。

また、旦那も精子の奇形、動き、量もとても悪く、体外受精以外道はないとまで言われました。

でも、わたしの心の中で、体外受精なんて全身麻酔をしてまでやりたくないという気持ちがどこかにあり、始めは人工授精を行いました。

卵子を大きくするために、自己注射をして欲しいと。
始めは本当に怖くて手が震えましたが、
子供のためだと乗り越えれました。

しかし、結果はダメでした。

それをきっかけに旦那とはギクシャクし始め
最終的には離婚に至りました。

それから、今の旦那と出会い、不妊治療を再開しました。

今の旦那の精子の状態はとてもよく、問題はわたしだけ。

始めはクロミッドを飲んでためしましたが、二回とも失敗。

最終的に顕微鏡受精をしました。
自己注射から始まり、投薬、何度もの通院。
全身麻酔をし、目が覚めたらあなたの卵子は全て空砲でした。

え、、、、

涙も出ませんでした。何にも考えることができませんでした。

その後生理が来たので試しにクロミッドを飲んでみるかと思い生理3日目からのみタイミングを取りました。

今のわたしのお腹の中に赤ちゃんがいます。

涙が止まりませんでした。
こんなに嬉しいことはありません。

何度もここで相談させていただき、たくさんの方からのアドバイスや意見を聞け、すごく勉強になりました。

不妊治療している人は本当に多くいます。
私みたいに顕微鏡受精をして、卵子が全部空砲と言われましたが、そんな言葉に負けずここまで来れました!
希望を捨てないで、ゆっくり前に進んでいきましょう!

いいね♡ 911
2018年02月26日

にゃお70

おめでとうございます!本当におめでとうございます🎊良かったですね!すごい奇跡ですね。私までハッピーになりました。

RSさん、前私がドン底の時優しい言葉で勇気をくれました。辛いのは人生のほんのちょっとだけだよ!って。その言葉今も信じてます。

今日、今周期もダメだった事が分かり、またドン底だったんですが、こんな事でめげてちゃダメだと、この投稿を読んで思いました(^^)

かわいい赤ちゃんに会える日まで、お腹の中で大切に育てて下さいね。ずっと応援してます!

いいね♡ 64
2018年02月26日

にゃお70さん

覚えていてくれたのですね。うれしいです。
きっと頑張って、耐えればいい事起こるんだなって今回実感しました。
不妊治療は先の見えない事だらけですが、
前向きにいきましょう!

いいね♡ 16
2018年02月27日

まんちむ

努力は必ず報われるのですね!
とても励みになりました!!!

私もいつかこの手で我が子が抱けるように頑張りたいと思いました👶
どうかご自愛下さいませ💕

いいね♡ 12
2018年03月03日

まんちむさん
ありがとうございます!
無理をせずゆっくり進みましょう

いいね♡ 1
2018年03月03日

わさび茶漬け

おめでとうございます!
私も1年半前に、主人が重度の精子欠乏症(数20万、運動率10%、奇形率99.5%)で、顕微授精しかないと言われました。
わたしもホルモンバランスが悪く、5個取れた卵のうち4つが空砲で、1つしか卵が取れませんでしたが、その後1個が無事受精、着床し、去年の年末に無事出産しました^ ^

教科書学的に自然にさすがる可能性はありません。

と言われた時、涙が止まりませんでしたが、前向きに顕微授精にトライして本当に良かったと思っています。

まだまだ不安定もあると思いますが、お母さんが頑張ってくれたこと、我が子はわかってくれていると思います。

お体を大切に、元気な赤ちゃんを産んでかださいね!

いいね♡ 27
2018年04月05日

返信が遅くなりすみません。
あかちゃん、本当に可愛すぎますよね。
授かるまで大変な思いをした分、大切に大切に育てていきたいです。

いいね♡ 7
2018年12月24日

mg

私は現在クロミッドを3錠まで増やしましたが
卵が全く育たず注射の段階の治療になりました

卵がここまで育たないとなるとわたしには
子供を授かる力がないのかなと悩んでいた
ところにRSさんの投稿を見つけ元気づけ
られました!!!😭😭✨✨✨

旦那様をパパにしてあげられるよう
これからも頑張っていこうと思います!!!

いいね♡ 6
2018年05月20日

返信が遅くなりました。
メッセージありがとうございます。
きっときっと、myさんのところにも
ベビちゃんきてくれます。
諦めずに自分のペースでいいんですよ。

良い報告待ってますね

いいね♡ 3
2018年12月24日

ゆめこ

おめでとうございます。
RSさんの投稿に勇気づけられました!
私も妊活の考え方の違いで離婚しました。
今は新しい旦那さんと妊活中です。でも卵の状況がとても悪く数が極端に少ないと。。。
まだ妊活は始めたばかりですが、RSさんの様に幸せが訪れるように頑張ります。

いいね♡ 6
2018年08月24日

はじめまして
今まで大変な事辛い事本当にたくさん経験しました。
でも、それを乗り越えたからこそ、今の幸せがあります。

使える卵子0の私でも天使が来てくれました。
焦らずゆっくりでいいんですよ。

いいね♡ 4
2018年12月24日

あーーーちゃん

おめでとうございます👶🏻こちらまでとっても幸せな気持ちです💗私は、主人との妊活が上手くいかずギクシャクし始めて離婚するかもしれませんが、もし今後子宝に恵まれたり再婚することがあったら我が子を産みたいなと思っています。チャンスが有れば頑張りたいです!

いいね♡ 2
2018年12月23日

あーーーちゃんさん。メッセージありがとうございます。
人生一度です。前向いて行くしかないっておもってます。
いつかきっと天使は来てくれますよ

いいね♡ 4
2018年12月24日

ごとう

すみません、、だいぶ前の投稿と分かりながらですがコメント失礼します。私もつい最近体外受精と顕微授精を半々でしました!採卵して取れた卵は5個!!

顕微に二個、体外に三個…どれも受精せず、頭真っ白に…私の卵がどうやら、、年のわりに老化してると…!!!先生の反応が…お手上げ的に見えたのです。。泣いて泣いてもう涙も出ないほど泣きました。。
そして、今日この投稿が目にとまり…
私もまだ希望があるのかな?とちょっと勇気が出たように思って。どうでしょうか…

いいね♡ 10
2019年04月09日

ごとうさん。メッセージありがとうございます。
採卵後はゴールデンタイムらしいです。
私の場合ですが、採卵した卵子の質が悪く、使える状態でなかった事と、空包でした。
採卵の後はフレッシュな卵子が作られるのでもしかしたら、、、かもしれないですよ。
諦めないで。絶対にベビちゃんは来てくれます。ちゃーんと、ママを探し当ててお腹にきてくれますよ。

ゆっくり休んで、美味しいもの食べて、笑って、今できる事してください。
子供ができると自分の時間なんてないですよ。
私にきてくれたベビちゃん。今はもうリトル怪獣です。
希望捨てないで!

いいね♡ 4
2019年04月12日

ごとう

お返事ありがとうございます!採卵後はゴールデンタイムなんですね!初めて聞きました、、、
今出来る事…ですね!!分かりました(´-`).。oO本当優しいお言葉ありがとうございます。少し勇気持てました!

子育て奮闘中なのですね、、リトル怪獣(笑)
分かりました!諦めず頑張ってみます!

いいね♡ 6
2019年04月14日

↓アプリでもっと見る、相談する︎↓

関連する質問一覧

やっと妊娠できました。自然妊娠、2年。 25

40歳ですが、この度、妊娠できたようです。 まだまだ妊娠検査薬で生理予定日頃に陽性が出たまでですので、継続できるかの不安もありますが。 高齢妊娠、しが…

妊娠中 基礎体温 , 不妊治療 , 排卵検査 , 妊娠検査 , 人工授精 , 体外受精 , 顕微授精 , リセット , 流産/死産 , 悩み , 和み , つぶやき , グチ
つわり 18

つわりで、口の中が気持ち悪くて、食べてる時は気持ち悪いけど、食べたくて、食べれる。口の中を爽やかにできる方法を知ってる方おられたら、お願いします!

妊娠中 基礎体温 , 不妊治療 , 排卵検査 , 妊娠検査 , 人工授精 , 体外受精 , 悩み
妊娠したときやったこと 14

妊娠したときに特にやっていたことありますか? 葉酸、温活、パイナップル、アーモンド効果、、 これ意外にやってることある方いますか?🙋‍♀️

妊娠中 排卵検査 , 妊娠検査 , 基礎体温 , 不妊治療 , 人工授精
教えて下さい 13

妊活はタイミングと人工受精を経験している者です。35歳だし成果がないので、体外受精を考えている所です💦 本日生理予定日で朝の体温が36.49でした。 また来る…

妊娠中 悩み , 妊娠検査 , 体外受精 , 基礎体温 , 不妊治療 , 人工授精
初診について 13

高温期19日目になりました。 毎日化学流産しないか不安で不安で 朝も目覚ましより先に起きちゃいます😂 妊娠してる方に質問です! 初診は高温期何日目くらいで…

妊娠中 基礎体温 , 不妊治療 , 妊娠検査 , 人工授精 , 悩み , つぶやき
まさかの自然妊娠?! 12

人工授精6回ダメで、初めての体外受精で陽性→胎嚢確認できず化学流産。 コロナ禍で次の移植は延期になり、絶望していました😢 人工授精の前にも、基礎体温と排…

妊娠中 つぶやき , 流産/死産 , 二人目以降 , 妊娠検査 , 体外受精 , 基礎体温 , 不妊治療 , 人工授精
まさかのタイミングで😭 12

やっと…やっと念願の2本線が見られました😭✨ 子宮頸がんや両側の卵管狭窄でFT手術。 旦那の数値も悪く人工受精へステップしましたが今回排卵が年末ということで…

妊娠中 つぶやき , 妊娠検査 , 基礎体温 , 不妊治療 , 人工授精
着床期にやっていたこと! 12

先日ここで相談させていただきました🙋‍♀️ 今回なかなか排卵せず、7日に病院に 行ったら明日タイミングとってねと 言われ旦那が出張だったのでタイミング 取れ…

妊娠中 悩み , 排卵検査 , 基礎体温 , 不妊治療 , 人工授精
フライング妊娠検査薬 11

初めての陽性💕 自己タイミングによる妊活を昨年11月から始め今年3月から不妊専門クリニックへ受診していました。 旦那さんの精液の状態が良くなくクリニックお…

妊娠中 基礎体温 , 不妊治療 , 妊娠検査 , 人工授精