他の相談を探す

出血しても無事だった方...

5w5d、仕事中に鮮血が出て慌てて早退して病院に行きました。病院での待ち時間にト…
2021年02月15日

妊娠中
体外受精 , 顕微授精 , 不妊治療

shicha

5w5d、仕事中に鮮血が出て慌てて早退して病院に行きました。病院での待ち時間にトイレへ行くと便器の水が真っ赤になるくらいの大量出血😭絶対ダメだ...と血の気がサーッと引きましたが、、、

エコー診てもらうと、先週より大きくなった胎嚢と卵黄嚢が確認でき、出血はかなり多いけど赤ちゃんは順調だよ!と言ってもらえました😭

血を止めたり子宮が収縮しないように注射と、お薬を出してもらったのですが本当に不安です。

妊娠初期に大量出血(生理2日目くらい)したけど無事に育っている方いらっしゃいましたらお話聞かせてください😭💦

いいね♡ 11
2021年02月15日

☆ぷー☆

私も初期(6週4日)に大量出血がありました。その前の週に胎嚢確認ができていて、里帰り出産のために親と妹には妊娠を伝えた後でした。鮮血以外にも直径3センチほどの塊も2度出ました💦(1度は自宅で出て胎嚢が出てしまったんだと思い流産を覚悟しました。。同日病院に着く直前に2度目が出て…顕微授精のため双子はないしと意味がわからずテンパりました💦)旦那含め周りも悲しませる…と思いましたが、病院で見てもらったらちゃんとしがみついててくれました😭そして今30週を迎えております✨
shichaさんもしがみついてくれてたとのことなので、赤ちゃんを信じてなるべく安静に過ごしてください😊

いいね♡ 23
2021年02月15日

温かいお言葉ありがとうございます😭
そして、大量の出血があっても30週を迎えられているとの事でとても心強いです😭✨
ほんとに赤ちゃんが頑張ってくれているのに信じてあげないといけないですよね😣!安静にしつつ、赤ちゃんを信じようと思います。

いいね♡ 6
2021年02月15日

えりな56♡

不安いっぱいですよね😭
体調大丈夫ですか?

わたしも同じくらいの時出血してこれはダメだなってなりました。
子宮が大きくなることや胎盤ができる位置によって出血もあるみたいです。
わたしは胎盤が完成するまで少量の出血がありました😭
でもそんなたまごであったのが今では一歳過ぎたヤンチャ娘です😂💕
不安かと思いますが大丈夫です!
出来るだけ安静にお過ごしくださいね

いいね♡ 7
2021年02月15日

温かいお言葉ありがとうございます😭!
出血していた時のお子さんが無事産まれて元気に過ごしているお話、とても心強いです!!
なるべく安静を心がけて赤ちゃんを信じながら無理なく過ごします😭✨

いいね♡ 2
2021年02月15日

*yuuuumi*

初めまして!
私ではないですが、義母が旦那を妊娠中に初期に大量出血したそうです。
もうダメだと思ってたけれど、旦那はしがみついてたそうで無事に生まれ、30歳を超えました😂
私は出血はしたことないですが、流産を2度経験してます。流産したときはものすごく不安が強い時でした。そのあと妊娠した時に、不安になってもいい結果にはならないので赤ちゃんを信じようとおもい、出産までいきました。
不安だとは思いますが、赤ちゃんを信じてあげてください☺️お身体を大切にしてくださいね!

いいね♡ 3
2021年02月15日

温かいお言葉ありがとうございます😭!
旦那さん生まれてくれてありがとうですね😭✨!!
そして、お辛い経験話してくださって本当に不安ばかり抱えていると身体にも赤ちゃんにもよくないんだなと改めて気付き、今は赤ちゃんを信じようと思えました😭✨本当にありがとうございます!

いいね♡ 4
2021年02月15日

でんで

大量ではないのですが、5w後半で初診に行こうとしたら少量の出血があり、産院で聞くと初期はよくあることと言われてしまい…次の7wの検診の時まで少量が続いたので検診で言うと、ポリープが出来ていると言われその場で取られると次の日には出血が止まり、現在33wで胎動も激しい子が育っています😊
出血不安ですよね💦💦無事に育ちますように✨✨

いいね♡ 3
2021年02月15日

温かいお言葉ありがとうございます😭
ポリープができて出血したり、いろいろな原因があるのですね!
流産につながるような原因ではないことを祈り、赤ちゃんを信じてゆっくり過ごします😣ありがとうございます💕

いいね♡ 1
2021年02月15日

マルモリ

私も妊娠初期、2回出血がありました。
双子だったこともあり、とても不安に感じたのを覚えています。
2回とも急いで病院に行きましたが、特に問題はなく、最終的には双子なのに生産期を迎え、母子共に無事に生まれました。原因はうろ覚えですが、胎盤が子宮口にかかってるだかで出血したみたいです。
不安だとは思いますが、今は先生の言葉を信じ、ご自身ができること(体を労るとか、たくさん栄養をとるとか)を行って、リラックスした気持ちで過ごせるよう祈っております。

いいね♡ 3
2021年02月15日

温かいお言葉ありがとうございます😭!
1人でもこんなトラブルありなのに双子ちゃんを10か月もお腹で育ててこられたなんて尊敬です🥺✨そして無事出産されたお話とても心強いです!先生と、頑張ってくれている赤ちゃんを信じてなるべく安静に過ごします💕

いいね♡ 1
2021年02月15日

つぶあん

1歳半の娘を妊娠中、5週の頃に少量の鮮血、7週には便器が真っ赤に染まるくらいの大量出血しました。
それ以外にも12週入るくらいまでずーっと断続的に茶オリが出続けていて、とても心配でしたが無事に出産しましたよ😊
赤ちゃん、元気に育って頑張って生まれておいで〜‼️

いいね♡ 5
2021年02月15日

最後の言葉に涙が出ました😭
ありがとうございます😭💕
そして体験談もとても心強いです!
赤ちゃんを信じて頑張ります!!

いいね♡
2021年02月15日

ちゃき

私は11週に大量に出血しました。
私は止血剤などはおまじない程度と言われ希望があれば処方すると言われ、何も薬は飲まなかったです。
その日のみ2度出血ありましたが、それ以降は残骸の出血がだらだら続いて20週でやっと出血なしと言われました。
大量に出血した日から自宅安静となり今21週ですがまだ自宅安静の指示です。
18週からは張り止めが処方されて出血はおさまりましたが、今度は張りで自宅安静になってます😭
上の子がいるので安静に出来てないんですけど、お腹の子は頑張ってくれてます。
強い子は育ちます!
赤ちゃんを信じましょう😌

いいね♡ 4
2021年02月15日

ありがとうございます😭✨
お腹の張りも辛いですね。。。
強い子であることを願って信じてできるだけ安静に過ごします💕

いいね♡ 2
2021年02月15日

ねおん

不安なお気持ちとてもよく分かります😂
心配ですよね😂💦

私も10wの時に大量出血を経験しました💦診察の結果、絨毛膜下血腫と診断され、張り止めと止血剤を飲み、お仕事も休み、自宅安静生活を送りました🤰楽しいマタニティライフからは程遠い日々でしたが、徐々に出血も減り、赤ちゃんもスクスク成長👶昨年の3月に無事出産しました☺️もうすぐ1歳を迎えます💓よく食べよく寝る元気な女の子です👶

赤ちゃんの生命力を信じて無理をなさらないように生活して下さいね⭐️



いいね♡ 3
2021年02月15日

ありがとうございます😭✨
よく考えれば自宅安静は言われなかったのですが仕事しても大丈夫なのか不安になってきました😱
明日はちょうど仕事内容が自分のペースでゆるくできることなので安静に過ごせそうですが、病院に聞いてみようと思います😭
元気に生まれて育っているとお聞きして心強いです💕

いいね♡ 3
2021年02月15日

shicha

生理痛のような腹痛があり怖いです😭

いいね♡
2021年02月16日

EMA◡̈*.。

オロオロ具合も書いてくれると嬉しい😍

いいね♡
2021年03月05日

EMA◡̈*.。

知りたい❗

いいね♡
2021年03月05日

EMA◡̈*.。

そーなんや。
そんなことあるんやねぇ…人の体は不思議やわ( ˙ᒡ̱˙ )
安定期?なるものがいつなのか知らんけど、がんばってね🇯🇵
こちらはとりま勉強頑張りまーーす✌︎︎( ›⌔‹ )

いいね♡
2021年03月05日

はーい!

いいね♡ 1
2021年03月05日

EMA◡̈*.。

あんたばりいい人やわ(ˊo̴̶̷̤ ̫ o̴̶̷̤ˋ)♡
友達にも彼氏にもお前はサイコパスと紙一重とかこのまま付き合ってたらいつかコロされそうとか散々な言われようなんやけど、話せてばり楽しい❗
LINE交換したいwww

いいね♡
2021年03月05日

遠慮しておきます😂(笑)

いいね♡ 5
2021年03月05日

EMA◡̈*.。

何でよw
多分年齢かなり離れてると思うんやけどいい友達になれそうやと思うんやけどなー(๑˘・з・˘)ッブー

いいね♡
2021年03月05日

どうか幸せになってください😊

いいね♡ 1
2021年03月06日

EMA◡̈*.。

空気読めない発言したかもしれんけど、あんたも幸せにね😎🙌子供とかすぐポーンてできる薬でもあったら悩む人おらんのにね。うちのねーちゃんは旦那側にあるとか何とか言ってたけど…これ飲めばポーンって子供できるみたいなのがあればいいのにね。

いいね♡
2021年03月06日

ありがとうございます😊

いいね♡ 1
2021年03月06日

EMA◡̈*.。

ご連絡しようか迷いましたが、あまりにも妹がご迷惑をおかけしたメールをお送りしていたこに今更気が付き、血の気が引きました。我が妹ながら目を疑うような内容を書き込んでおり本当に申し訳ありませんでした。本人は親に携帯
を持たせてもらっていないため、当方の携帯を貸してゲームをしたり、音楽を聞いたりとしておりましたがまさかこのアプリでこんな内容を送っているとはつゆとも知らず、本当に申し訳ありません。
両親にもこのことを伝え、私からもそうですが妹についてはかなり叱りました。二度とこのようなことをしないように強く言うと共に、携帯についてはもう貸さないと家族間で決めましたので、取り急ぎご連絡致します。

本当に馬鹿な妹で、そしてその妹のやっていることも知らなかった呑気な自分含め、誠に申し訳ございませんでした。

いいね♡ 7
2021年03月08日

よーせー

このEMAって人、他のところでもありえないことばっか書き込んでた。主さんの対応見習います。

いいね♡
2023年04月08日


↓アプリでもっと見る、相談する︎↓

関連する質問一覧

やっと妊娠できました。自然妊娠、2年。 25

40歳ですが、この度、妊娠できたようです。 まだまだ妊娠検査薬で生理予定日頃に陽性が出たまでですので、継続できるかの不安もありますが。 高齢妊娠、しが…

妊娠中 基礎体温 , 不妊治療 , 排卵検査 , 妊娠検査 , 人工授精 , 体外受精 , 顕微授精 , リセット , 流産/死産 , 悩み , 和み , つぶやき , グチ
分割胚移植判定日 21

ET11 本日判定日でした。 結果は....陽性でした。 hcgが66.3だったのですが、ちょっと低め?かなぁと思います。 ネット見てると判定日にhcg100以上ないと厳しい…

妊娠中 体外受精 , 顕微授精 , 不妊治療
ソワソワ判定日待ち 19

BT7です。 昨日ピンクの織物があり、生理痛の様なお腹の痛さで足の付け根が痛くておそらく着床出血かなっ思ってます。。 昨日は朝一の尿で検査薬でうっすら陽性…

妊娠中 つぶやき , 妊娠検査 , 体外受精 , 顕微授精 , 不妊治療
検査薬 フライング 18

妊娠検査薬フライング画像でます。 分からないですがカテゴリは変更します。 3日に胚盤胞移植しました。 BT5です。 昨日からフライング… まだ出ないとわかって…

妊娠中 妊娠検査 , 体外受精 , 顕微授精 , 不妊治療
移植4回目で妊娠できました! 18

約3年かかり念願の赤ちゃんを授かることができました!😭✨ ⁡ 顕微受精の移植4回目で初の陽性でした! (それまでの3回は真っ白陰性) ⁡ th1/th2が高値だったので…

妊娠中 つぶやき , 二人目以降 , 妊娠検査 , 体外受精 , 顕微授精 , 不妊治療
性別判定 17

皆さん性別はいつ頃わかりましたか?

妊娠中 体外受精 , 顕微授精 , 不妊治療 , 人工授精
不妊治療から二年、、 16

今日は人生でとても嬉しいことがありました。 子供が欲しいなーと思ってタイミングをとっても妊娠せず二年が経ちました。 ふと婦人科に行ってみるかと思い、…

妊娠中 基礎体温 , 不妊治療 , 排卵検査 , 妊娠検査 , 人工授精 , 体外受精 , 顕微授精 , リセット
インスタでの妊娠報告 15

インスタでの妊娠報告ってどう思いますか? 私自身5年妊活をして最終的に顕微受精で今妊娠9ヶ月になりました。今までも現在もSNSに妊娠を匂わせたり、報告の投…

妊娠中 つぶやき , 流産/死産 , 体外受精 , 顕微授精 , 不妊治療
まさかの自然妊娠?? 15

今月3回目の移植予定をしてましたが、 月経がずっとこなくて、、、ダメもとで検査薬したら、、、 まさかの陽性でした😭😭😭✨ 病院はまだ行けていないので安心でき…

妊娠中 妊娠検査 , 体外受精 , 顕微授精 , 不妊治療
つわりがない 14

胚盤胞移植、今日で6w0dです。 初めての陽性、胎嚢確認済で心拍確認は明日です。 胎嚢確認の日も5w1dで5.4mmと小さいからまだ安心できないね…と先生に言われて…

妊娠中 悩み , 体外受精 , 顕微授精 , 不妊治療
妊娠初期の出血🩸 14

初めまして。 妊娠初期で出血🩸したけど赤ちゃん大丈夫だった?っていう方いらっしゃいますか? 初めは薄いピンク色の血だったんですが、次の日ドバーと血が出て…

妊娠中 悩み , 流産/死産 , 体外受精 , 顕微授精 , 不妊治療 , 人工授精
何度も呟いてすいません、、 14

BT8 ついに明日判定日!! 排卵検査薬でフライングしてきたけど今日判定線と同じくらいの線に!! 諦めてたけどとりあえず一安心して明日判定結果きける🥲🥲 赤…

妊娠中 排卵検査 , 妊娠検査 , 体外受精 , 顕微授精 , 不妊治療
最後の移植と決めて… 13

初めて投稿します。 不妊治療をして4年が過ぎ、そろそろ最後の移植だな…と覚悟を決めていました。 昨年5月に流産となり、精神的にボロボロになりましたが今ま…

妊娠中 不妊治療 , 体外受精 , 顕微授精