他の相談を探す

人工授精を経験された方に質問です!

フーナーテストの結果、不良だったので、次回から人工授精になりました。ネットだ…
2023年06月05日

妊活
人工授精

はな33

フーナーテストの結果、不良だったので、次回から人工授精になりました。

ネットだと妊娠した人の80%は3回以内、90%は5回以内で妊娠してるとのことです。

実際に人工授精で授かった方のお話を聞いてみたいと思い、投稿しました。

みなさん何回目で妊娠されましたか?

いいね♡
2023年06月05日

えりくま

2回目でした😊

いいね♡
2023年06月05日

2回目だったんですね!
ワクワクしますね♪

いいね♡
2023年06月06日

波音★

6回目です🙌
次からいよいよ体外授精を考えなければ…という段階での妊娠でした✨

いいね♡ 1
2023年06月05日

さちゃん

4回目でした!
ちなみに2人目は1回目で着床しましたが、残念ながら続かずでした😌

いいね♡
2023年06月05日

体外受精考える段階でできたんですね!
半年くらいですね😊
教えていただきありがとうございました!

いいね♡
2023年06月06日

着床しても残念ながらってなることもあるんですね😭
教えていただきありがとうございます!

いいね♡
2023年06月07日

ゆった

6回目でした!
私も体外受精を始めようと決めて、今回ダメだったらステップアップしますと伝えたらその周期に授かりました☺️

いいね♡ 2
2023年06月05日

赤ちゃんも分つわてくれたんですね😊
教えていただきありがとうございます!

いいね♡
2023年06月07日

s a a y a

3回目です

いいね♡ 1
2023年06月05日

3回目なんですね!
教えていただきありがとうございます😊

いいね♡
2023年06月07日

まゆっち

7回目でした!
6回までに…とよく聞いていたのですが、体外はせず10回まで頑張ろうと思っていましま!

いいね♡ 1
2023年06月05日

世間的には6回までがメジャーなんですね💡
7回目で妊娠おめでとうございます😊
教えて頂きありがとうございました!

いいね♡
2023年06月07日

ゆみぞぅ。

2回目でで妊娠しました。
不妊の原因やタイミングなど色々兼ね合いがあるので、回数だけが答えではないような気もします。

いいね♡
2023年06月06日

うちの場合は、精子が元気がないことと、私の排卵が予測がつきにくいところが原因かと言われています。
人工授精になったとしても、排卵予測がネックですね💦

教えていただきありがとうございます!

いいね♡
2023年06月07日


↓アプリでもっと見る、相談する︎↓

関連する質問一覧

不妊治療、誰に相談してますか?? 50

相談する人がいません。 不妊治療の相談って、みなさん誰にするのでしょうか?😔 仲のいい友達はなんでも話せてほんとに仲良しなんですが、 6歳の女の子と、お…

妊活 つぶやき , 悩み , グチ , 不妊治療 , 人工授精
レスで不満になりますか? 35

旦那さんとのレスってみなさん普通にありますか? 私は過去に付き合ってた人に浮気されたトラウマもあって男の人に対してなかなか信用ができません。 旦那とは…

妊活 つぶやき , 悩み , グチ , 体外受精 , 顕微授精 , 不妊治療 , 人工授精
人工受精 30

人工受精を17日目。まだ生理は来ていない。 着床出血もオリモノ変化ほとんどなく、5/4は朝から鼻水、5/6は気分がどんより。ってな感じでした。周期がずれたの…

妊活 不妊治療 , 人工授精
内膜薄いってさ😰どうしたら厚くなりますか?? 27

不妊治療3年目。 人工、クロミッド、hcgやってます! 2回連続稽留流産 現在2連続化学流産。 検査の結果原因不明不妊。 本日卵胞チェック 卵22ミリ 内膜6ミリあ…

妊活 つぶやき , 悩み , 流産/死産 , 不妊治療 , 人工授精
初めての人工授精…ドキドキ!! 27

クロミッド 飲んでます。 いまPM20時の診察で、卵胞25ミリ、20ミリと言われました! 明日人工授精になりました! 朝でも夜でもどっちでもいいよと言われ、結果…

妊活 不妊治療 , 人工授精 , つぶやき
人工受精6回だめで辛かった呟き 25

つらくてつらくて、少し呟きたいです。 人工受精6回目がダメで、またか…と落ち込んでいた日、ちょうど職場の後輩が妊娠できたと報告してくれました。 その子は…

妊活 つぶやき , リセット , 人工授精
自分だけ子なしの状態で 24

少しもやもやしてる事があって。 コロナ関係ないとお考えください。 コロナ前のことです。 私は子なしなのですが、子持ちの2人と遊んだ時に「○○(テーマパーク)…

妊活 つぶやき , 悩み , グチ , 不妊治療 , 人工授精
35歳妊活 24

今月も生理が来てしまいました…😭 去年4月頃から本格的に自力で妊活してはや10ヶ月…中々できないものですね(T . T) 夫はスマホで簡易検査できるキットで検査し…

妊活 悩み , リセット , 体外受精 , 人工授精
AIH!今回こそ! 24

本日2回目のAIHをしました! なんだか今回は妊娠できそう!と謎の期待があります♡←とか言っていつも生理くるww コロナ騒ぎで不妊治療も考えものですが、私はや…

妊活 二人目以降 , 不妊治療 , 人工授精
ソワソワ〜 24

高温期12日目。 ソワソワ期は投稿が増えちゃいますね💦独り言と思って流してくれて構いません😂身体の変化は何もなく、症状的にはリセット待ちです。 気持ちは次…

妊活 つぶやき , 二人目以降 , 人工授精
4回目の人工授精 23

今日、人工授精4回目を受けてきました!! 旦那さんの数値が過去最高に良かったので、嬉しい反面、これでまたリセットしたら申し訳なさすぎます( ; ; ) 何…

妊活 不妊治療 , 人工授精 , 悩み
結婚式と妊活 23

皆さん、結婚式と妊活は、同時並行していましたか? 結婚式が決まって、妊活も続けて、もし結婚式前に授かったら。。。 なんていうか、うまく文章書けないんで…

妊活 人工授精 , 悩み
卵管造影 23

タイミング、AIH2回しましたが撃沈で卵管造影検査を考えています。 しかし病院側はクラミジアなどの性病もないし、腹部の手術歴もないので積極的には勧めない…

妊活 基礎体温 , 不妊治療 , 人工授精 , リセット
旦那の愚痴 22

初めての人工授精を終え、残念ながら今回は生理がきたので病院へ。 看護師さんに『旦那さんの薬や漢方もうだいぶ前にないんじゃない?』と言われたので、旦那…

妊活 不妊治療 , 人工授精 , 悩み , つぶやき , グチ