他の相談を探す

胚移植 判定日

今日初めて6BB凍結胚移植しました。自然周期で移植したが黄体ホルモン薬とか飲ま…
2023年05月30日

妊活
つぶやき , 悩み , 体外受精 , 顕微授精 , 不妊治療

めるもちゃん

今日初めて6BB凍結胚移植しました。
自然周期で移植したが黄体ホルモン薬とか飲まなくて良いのかな?って心配になってます。みなさんどうでした?膣錠や飲み薬は自然周期の場合は無いのが普通ですか?
次の診察は6月8日〜10日に判定に来て下さいと言われましたが妊娠成立してなかったら生理予定日ぐらいです。なぜ遅れるんでしょう?経験ある方教えて欲しいです^_^
子宮内膜は14ミリで十分らしいです規則正しい生理なので10日には遅くても来ると思ってるのですが…
卵ちゃん見せてもらいましたがもう愛おしくて可愛かったです(笑)余談ですみません。
わかる方教えて欲しいです

いいね♡ 2
2023年05月30日

めいた

自然周期のときは、胚移植後3〜4日後から始まる膣錠のみでした!黄体ホルモン補充で行く場合のみ、胚移植前からいろんな薬を使用するんだと思います(まさに私が今周期は初の黄体ホルモン補充で胚移植です)。
膣錠処方されてませんか??膣錠を飲んでる間は生理が来ないそうです!私も以前、判定日ががっつり生理予定日すぎてて、生理来ちゃったらどうしたらいいんだ?と不思議に思いこちらで質問しました😂

いいね♡
2023年05月31日

コメントありがとうございます。
膣錠もなしで飲み薬も無しで採卵して3日後に移植する時はルトラールを処方されたがHOSSで入院したのでルトラールも1日でやめて新生胚は移植しなくて1周期待って今回初めて移植したんでわからなくて…
明日1回クリニックに連絡して聞いてみようか思ってます。

いいね♡
2023年05月31日

はな*

移植お疲れさまです✨
まさに私も今回自然周期で移植し、昨日判定日でした!判定日はBT10で生理予定日でした
私はルトラール?どころか、全く何も薬ありませんでしたよ😂あまりに不安で看護師さんに相談すると、移植当日にhcgの注射だけ打ってもらうことができました。
私の通うクリニックでは、自然周期だと一切薬使わないと言われました。昨日陽性判定でしたが、その後も特に薬の処方もありませんでした。甲状腺ホルモンの値によっては薬処方することもあったみたいです!
内膜14ミリすごいと思います✨陽性だといいですね☺️
心穏やかにお過ごしくださいね!

いいね♡
2023年05月31日

はなさんおめでとうございます㊗️
自然周期で何もないって普通なんですね。
私の場合25日に卵胞チェックに行ったら排卵終わってて直後かどうか血液検査して次の日またクリニック行って移植日決めたんでhcgも打ってないんで判定日に生理来たらと不安です。
陽性判定もらえたはなさんに続きたいです〜

いいね♡
2023年05月31日

はな*

ありがとうございます!
私も来週無事胎嚢見えるか…ドキドキです🥲一度胎嚢見えた後流産してるので…

私も今回は、本当は薬でやる予定が旅行の予定が入ってて、タイミング合えばしようかーくらいでした!排卵してるか分からなくて3日連続で通いましたよ🫠
しかも半日弱のズレがあって、先生的に着床するかギリギリライン、て感じでした。
お互い一歩一歩前進できたらいいですね🥹

いいね♡
2023年05月31日

私も去年4月に稽留流産して1年はタイミング人工授精の繰り返しでできなくて初めての体外なんで緊張です。
胎嚢からの心拍確認で出産までお互いいけたら良いですね〜^_^
全く症状も無いので不安ですよね。。。
何か症状出ましたか?昨日の夜はチクチクするな〜ってありましたがそんなにすぐ?と思い込みと思ってます(笑)

いいね♡
2023年05月31日

はな*

私は先月初めての体外受精で、今月が2回目でした。
症状はBT7から明らかな胸のハリがありましたね。生理前は張らないタイプなので、もしかしたら〜と思ってました!前回はフライングしまくりましたが、今回はしなかったので採血待ちでドキドキで…
さすがに翌日に症状はないかもです(笑)

いいね♡
2023年05月31日

やはり2回目3回目が陽性の方多いですね。
凍結胚移植が後1つしかなくて4BBで委縮ありとかやらで1回でってかなり祈ってます(泣)
12個取れても凍結できたの2個で採卵の後10センチの卵巣が捻れて少し遅かったら卵巣無くなってたかもって怖い経験したんで。すみませんペラペラと…

いいね♡
2023年05月31日

はな*

担当医は、打率3割くらいって言ってたので、確率の問題かなと思います🤔
捻れる?そんなことあるんですか😱
それは怖かったですね…
判定日はまだまだ先なので、難しいですがなるべく楽しいことして過ごすしかないと思います!
私はアマプラ見たり父や友達とランチしたり、予定色々入れてたら結構あっという間でしたよー!

いいね♡
2023年05月31日

そうなんです。卵巣捻転って言うみたいで大きさに耐えれなくて子宮の前に倒れたのでそのままだと卵巣が壊死して摘出だったんです。(泣)お腹が腫れて妊娠7ヶ月ぐらいのお腹でしたよ。腹水も溜まってたので(泣)
私も3割って言われました〜。
9日まで私も予定毎日入れました〜思い返せば早いでしょうね〜^_^

いいね♡
2023年05月31日


↓アプリでもっと見る、相談する︎↓

関連する質問一覧

採卵から胚盤胞凍結まで 36

アンタゴニスト法で二回目の採卵で22個採卵出来その内2個は変性卵、精子の運動率はいまいちだったので、全部顕微授精にし、内17個が正常受精でき、本日無事8個…

妊活 悩み , 体外受精 , 顕微授精 , 不妊治療
レスで不満になりますか? 35

旦那さんとのレスってみなさん普通にありますか? 私は過去に付き合ってた人に浮気されたトラウマもあって男の人に対してなかなか信用ができません。 旦那とは…

妊活 つぶやき , 悩み , グチ , 体外受精 , 顕微授精 , 不妊治療 , 人工授精
体外受精 29

体外受精されたことのある方に質問させてください。 採卵で採れた卵子の数と、その中のいくつが成熟卵子で移植できる胚盤胞まで育ったかを良ければ教えていただ…

妊活 二人目以降 , 体外受精 , 顕微授精 , 不妊治療
体外受精について 24

31歳です。人工授精2回しました。今回もリセットしそうです。次も人工授精するつもりですが、体外受精された方、何回目で妊娠できましたか!?(>_<) 住んでる地…

妊活 つぶやき , 悩み , グチ , 流産/死産 , 体外受精 , 顕微授精 , 不妊治療
体外受精について 22

体外受精をしながらでも仕事に通うことが可能なのかそれとも退職をすべきなのかですごく迷っているのですが 体外受精をしている方で、仕事をしながら通院されて…

妊活 体外受精 , 顕微授精 , 不妊治療
初の体外受精を 20

初めてこれから体外受精をします。 調べてはみたものの同じ方の経験等もお聞きしたいので教えていただけたら嬉しいです。この間採血検査にて31歳AMNは4.99でエ…

妊活 悩み , 体外受精 , 顕微授精 , 不妊治療
悩んでます。男性は子供が産まれたら変わるでしょうか? 20

悩みすぎて、悲しくて全然寝れなくなってしまったのでここで愚痴らせていただきます( ; ; ) 一人目妊活中で、現在体外受精をして胚盤胞ちゃんまで育ってくれ…

妊活 悩み , 流産/死産 , 体外受精 , 顕微授精 , 不妊治療
膣内射精障害について 19

妊活中の29歳です。 今月より不妊治療の病院に通院し始めました。 今は検査を進めている段階で、大体の検査は終了して、わたしも主人も大きな問題はなさそうで…

妊活 基礎体温 , 不妊治療 , 人工授精 , 体外受精 , 顕微授精 , リセット , 悩み
不妊治療に保険を… 19

男性不妊で妊活中の者です。 かなり運動率が悪く、体外受精、もしくは顕微授精でしか今のところ無理そうです。 そして今日リセットしました。 少しずつ主人の…

妊活 不妊治療 , 体外受精 , 顕微授精 , グチ
凍結胚盤胞移植からの明日が判定日の不安。 19

約6年間不妊治療をして、初めて見た二本線は子宮外妊娠で涙して、体外受精しか妊娠出来ないと言われて、2回採卵5回移植。今回が5回目の胚盤胞移植の判定日前日…

妊活 つぶやき , 悩み , 妊娠検査 , 体外受精 , 顕微授精 , 不妊治療
判定日までもう少し 19

ソワソワ、心配。。 23日に移殖を行い、 本日、うす茶色?のおりものがありました。 着床出血ならもう少し前なのか、 生理前のものなのか。。 症状は、腰痛や…

妊活 つぶやき , 悩み , グチ , 妊娠検査 , 体外受精 , 顕微授精 , 基礎体温 , 不妊治療 , 人工授精
治療 18

妊娠に何の問題もない人が、 クロミッドを飲んだり、hcg注射をしたり、自己注射(ゴナドトロピン療法)をした場合、妊娠しやすくなるのでしょうか? それとも卵…

妊活 つぶやき , 和み , 悩み , グチ , リセット , 流産/死産 , 二人目以降 , 排卵検査 , 妊娠検査 , 体外受精 , 顕微授精 , 不妊治療
採卵数 18

初めての体外受精挑戦! 採卵で、3個しか採れませんでした。 34才です。 先生の言う通りの日に採卵出来なかったからかなぁ、とか(どうしても仕事が休めず、1…

妊活 不妊治療 , 体外受精 , 顕微授精
生活スタイルについて 18

みなさんのご意見が聞きたいです! ただ今妊活中の者です。 一年前までは不妊治療に通院してましたが 仕事の都合でどうしても行ける日が限られてしまうことも…

妊活 不妊治療 , 人工授精 , 体外受精 , 顕微授精