他の相談を探す

体外受精 保険でされた方🙋‍♀️自己注射された方🙋‍♀️

保険になってから体外受精された方、自己注射されて方にお聞きしたいです🙋‍♀️…
2022年09月28日

妊活
悩み , 体外受精 , 顕微授精 , 不妊治療

レオン♡

保険になってから体外受精された方、自己注射されて方にお聞きしたいです🙋‍♀️

保険で体外受精をしようかなと考えて先日話を聞きに行きました。

🌟保険内でできる体外受精には制限があると言われ、下記のような事を言われたのですが保険適用の内容は病院によって違うのですか?それとも国で決められどこの病院も同じ条件なんですか?

⚪︎複数卵がとれて育ったとしても胚盤胞まで育たなかったものは凍結出来ない。破棄される

⚪︎卵が一つでも複数とれても、新生胚移植

⚪︎エコーは月に3回まで

複数とれても胚盤胞まで育つのってごくわずかですよね?そうなると移植まで出来る可能性がぐっと下がるかなと思いまして…

また先生には保険内でやるなら、2、3人子供を望むと言う考えより、保険一回で1人の子を望むと言う考えですね。と言われました。

保険のメリット、デメリットわかる方教えてください!!

🌟自己注射を推奨している病院らしく、、、私は注射がものすごく苦手で先端恐怖症ってのもあるのですが、採血もいつも横になってやっており筋肉注射も毎回痛くて泣きそうになりながらやってました😭注射が怖くて怖くて仕方ないです…

でも体外受精になると毎日注射が当たり前になって💦通院時間(30分)と待ち時間(2時間ぐらい)を考えると自己注射の方がいいです!病院だと技法料と再診療が掛かってくるうえ、筋肉注射になるので痛みも自己注射よりあります。と言われました。
自己注射の場合皮下注射でお腹に打ち針も細いですよ。と言われました。

待ち時間等考えると自己注射のがいいに決まってるのですが、動画見ただけでも考えただけでも怖くてフラフラ😵恐怖でしかないです。

だから通院で!と言ったのですが、もう少し考えてください。と言われて帰されてしまいました。

旦那にお願いしようかな…と思ったら医師、看護師の免許持ってなければ絶対に他人に打つことはできません。と言われました😭そりゃそうですよね…

みなさん自己注射どうでしたか?どれぐらい痛かったですか?アザとかなりました?何日間ぐらい打ちましたか?

🌟最後にみなさん移植何回目で妊娠に至りましたか?💕

長くなりましたが、よろしくお願いします✨

いいね♡
2022年09月28日

バレちゃん

私は保険で体外受精、顕微受精を行い、
凍結胚移植をしました。自己注射は同じく不安でしたが、やり始めるとゴナールは痛くないし簡単であっけなく打てました✨😆筋肉注射、病院の方が針も太く激痛ですよ😅そちらの病院では凍結は不可なのでしょうか?凍結の移植の方が子宮も整い妊娠率アップするようです。
私は成熟卵25個採卵し、11個受精、8個凍結でした。受精率が低いと指摘はありましたが体外受精も顕微受精もグレードもよく育ち、一回の移植で陽性判定でした✨自己注射のアザは2ミリくらいのアザができる日もありましたが2日くらいで消えました✨注射の動画見ると具合が悪くなるかもしれませんが、慣れたら簡単ですし、初めの一回をクリアすれば人より自分の方が優しく針を入れたら痛くないです☺️あとは自分に合う病院でされることをおススメ致します✨
私は自己負担なら卵も多かったので100万はかかってたと思います。保険は回数制限ありますが負担額も少ないので卵の数が多い方は保険がいいのかな?と個人的に思います。

いいね♡ 3
2022年09月28日

バレちゃん

凍結はできるんですね✨読み間違えました😅胚盤胞は育つか心配ですよね😵
あとは卵子の数次第ですね😌
いい結果がでるよう応援してます✨

いいね♡ 1
2022年09月28日

バレちゃんさま
お返事ありがとうございます😊返信が遅くなりすいません😭

凍結してからの移植のが妊娠率高いと言われてますよね!なのになぜ凍結胚移植をさせてくれないの。と思い聞いたら、保険では一つでも卵がある場合は必ず新生胚移植をしなくてはならないと言われました💦だから一つの場合は凍結なしという事ですね。。

25個とか凄すぎますね!!兄妹が十分に望めますね✨ちなみに何日ぐらい注射打ったんですか?もし差し支えなければ何歳なのかも教えていただきたいです(^^)
実は私2年前にも体外受精をしててその時も注射が怖くて結局病院に打ちに行ってたんですが、5個しか採れなくてその内2つしか育たなかったんです😭
だから桁違いの25個なんて未知の世界で…❤️羨ましすぎます‼︎やっぱり沢山出来る出来ないは体質とかなんですか?

勉強不足で申し訳ないのですが、ゴナールは筋肉注射ではないんですか?
私的にまだ注射器よりペン型のがまだいいのかな?とか思ったり、でもバレちゃんさんのように沢山卵ができて欲しいと思って…💕

何回の移植で赤ちゃん出来ましたか?

質問ばかりでごめんなさい🙇‍♂️宜しければ教えてください♪

いいね♡
2022年09月29日

なおたん

初めまして。
私は保険診療で、今月採卵して卵が4つ取れて3つは胚盤胞まで育ち凍結。1つは初期胚で分裂が止まってキャンセルになったと言われました。受精させる日に、初期胚で凍結するか、胚盤胞まで育てるか聞かれて私は胚盤胞までお願いしたのですが、もしかして自費診療なら初期胚でも凍結出来たのかもしれません。はっきりわからなくてごめんなさい🙏
 注射は病院でも自己注射でも皮下注射だったので、自宅で打ってましたが筋肉注射よりは痛く無いですよ!!勿論すこーしはチクッとはしますが。。。
1週間位打ってましたよ!後は筋肉注射だったり、途中から二種類打ったりしてました。病院によって違ったり、治療方法でも違うと思いますが😉
 でも保険で私は高額医療でも範囲内に入ったので、途中で医療費取られなかったですよ!!後自分の生命保険にも確認すると戻ってくる事があるので、確認して方がいいですよー!!
来月移植なので、陽性になれば良いのですが。。
体外受精、顕微受精はやる事がたくさんで大変ですがお互い頑張りましょう😙

いいね♡
2022年09月28日

なおたんさま
お返事ありがとうございます😊
返信が遅くなりごめんなさい🙇‍♀️

3つも胚盤胞になったんですね✨いい卵だったんですね!!すごいです💕

病院でも皮下注射なのはすごく良いですね!そんな病院あるんですね!!私のとこは毎回筋肉注射だから痛いです😭皮下注射はしたことがないですが注射が怖いから、痛いイメージしかなくて怖いんですけどね💦

保険でも高額医療の範囲に入ったってことは結構な保険でも金額なんですね😭
なるほど!生命保険にも確認すればもしかしたらお金が返ってくるかもしれないんですね✨良い情報ありがとうございます!

来月の移植必ず成功します❤︎ここまで頑張って来たんですもん🥰
胚盤胞も三つもあるから心に余裕を持って望んでくださいね✨

お互い頑張りましょう🌟
同じく赤ちゃん望んでる方からのコメントで勇気もらえました💕

いいね♡ 1
2022年09月29日

ニャンコBG

私は自己注射で10日間打ちましたよ☺️
保険でするなら自己注射でも高くないし注射針も💉これじゃなく刺して押すだけの簡単なやつで短いから痛くなかったですよ☺️私は1時間かけて病院通っているので自己注射が楽で仕方なかったです!笑
保険適用になってから初の顕微受精だったのですが保険適用前に比べたら断然金額は違いましたよ☺️頑張って下さい💪

いいね♡
2022年09月29日

ニャンコBGさま
お返事ありがとうございます😊
返信遅くなりごめんなさい🙇‍♀️
10日間なんですね!!やっぱり2週間前後の方が多いですね💦

それはペンタイプってやつですかね?!ペン型と注射器のやつだと中身的にどう違うんですかね?!卵の育ちとか違ってくるのかな…

本当に通院と待ち時間が厄介ですよね😭

保険になって本当に有難いですね💕
保険じゃなかったら、もう望む希望すらなかったです😭

いいね♡ 1
2022年09月29日

ニャンコBG

ペンタイプのやつで打つメモリに合わせて打つやつでしたよ☺️病院によっても違うかもですが大体ペンかと☺️

いいね♡
2022年09月29日

またお返事をくださりありがとうございます😊
ペンタイプと注射器タイプ両方あると言われて、なるべく注射器の方を進めてると言われました😭

いいね♡ 1
2022年09月30日

バレちゃん

こんばんは♪ご返信ありがとうございました!
私の年齢は36歳です。
抗ミュラー管ホルモンが6.58で27歳以下の数値でもともと卵が多いようだったのでペンタイプの注射を150メモリで10日打ちました。その為、OHSSになりやすいだろうと言われました。結果OHSSで二週間ほぼ寝たきりでした😅
卵が少ないと育たないこともあるため新鮮胚移植になってしまいますよね🥺ペンタイプは2年前なら高額だったので注射器タイプは移し替えもありますし難しいですもんね😵私は神経質な部分もあるので注射器タイプならたぶん病院でしていたと思います。卵の数はやはり体質もあるかもですが、ナッツを四種食べたり、卵を毎日一個、大豆製品を積極的にとり、タンパク質多めの食事を心がけました。他にも葉酸、鉄、ビタミンD25以上をサプリで補いました。卵胞は9個だったので25個と聞いた時は間違いかと思いましたがいい結果につながり何よりです😊
卵もAAが多く、AB、BBまででCはありませんでした✨Cは廃棄だったのかもですが😅結果、一回目の移植で成功しました!!
着床には葉酸とビタミンDが大きく関係するそうです✨

いいね♡ 3
2022年09月29日

こんばんは♪またお返事をくださりありがとうございます😊
やっぱり元々多いとかだと体質も関係してくるんですね!OHSS、聞いたことはあったけど2週間も寝たきりになる程なんですね💦大変でしたね😭

病院では注射器タイプとペンタイプ両方あるそうなのですが、注射器タイプを勧められたから注射器のがいい卵が出来るのか?!なんて勝手に思ってました😓

ナッツ🥜いいんですね!!色々と教えてくださりありがとうございます😊実践してみます🥰

グレードもいいしまだ残りもあるしで十分兄弟も望めますね😇

私も頑張ります😉

いいね♡
2022年09月30日

ニャンコBG

注射器はやったことありますが保険適用になってから2回打ち方を学ばないとダメって言われました☺️
私がやった時は教わってやりましたけどガチのやつは結構怖かったです。笑
慣れますけどね☺️

いいね♡
2022年09月30日

えーそうなんですか🤯
そんなこと言われてもなく、生理3日目に次きてその日に教えるから翌日から自分ねと坦々と話し勧められて😭まだ自己注射にするなんて一言も言ってないのに。。

怖かったんですね😓私には絶対無理だ😭
本当やってきた方尊敬でしかないです🙏
何回移植されましたか?

いいね♡ 1
2022年09月30日

ニャンコBG

今回で採卵3回目移植は4回して1歳の娘が1人います。
今回の移植も陰性っぽいのでまた次で5回目になりますね。
なかなか授からないもんですね💦
でも、2回目で出来た娘はめちゃくちゃ可愛いです☺️

いいね♡ 2
2022年10月01日

三回も採卵頑張っていらっしゃったんですね😭本当に尊敬というか強く赤ちゃんを望んでいることがよくわかります😭

私もそうなはずなのに、自分の痛みの事ばかり考えて情けないです( ; ; )💦
出産のが遥かに痛いのに。。

4回出来る卵の凍結がある事でも凄いです!!

一歳だと歩き出してこっちの言うこともわかってきて益々可愛くなっていく時ですよね💕
新生児のふにゃふにゃした感じも可愛すぎるけど、一歳もとっても可愛いですね❤️

ニャンコBGさんにも早く赤ちゃんがきますよーに✨

いいね♡ 1
2022年10月01日

↓アプリでもっと見る、相談する︎↓

関連する質問一覧

採卵から胚盤胞凍結まで 36

アンタゴニスト法で二回目の採卵で22個採卵出来その内2個は変性卵、精子の運動率はいまいちだったので、全部顕微授精にし、内17個が正常受精でき、本日無事8個…

妊活 悩み , 体外受精 , 顕微授精 , 不妊治療
レスで不満になりますか? 35

旦那さんとのレスってみなさん普通にありますか? 私は過去に付き合ってた人に浮気されたトラウマもあって男の人に対してなかなか信用ができません。 旦那とは…

妊活 つぶやき , 悩み , グチ , 体外受精 , 顕微授精 , 不妊治療 , 人工授精
体外受精 29

体外受精されたことのある方に質問させてください。 採卵で採れた卵子の数と、その中のいくつが成熟卵子で移植できる胚盤胞まで育ったかを良ければ教えていただ…

妊活 二人目以降 , 体外受精 , 顕微授精 , 不妊治療
体外受精について 24

31歳です。人工授精2回しました。今回もリセットしそうです。次も人工授精するつもりですが、体外受精された方、何回目で妊娠できましたか!?(>_<) 住んでる地…

妊活 つぶやき , 悩み , グチ , 流産/死産 , 体外受精 , 顕微授精 , 不妊治療
体外受精について 22

体外受精をしながらでも仕事に通うことが可能なのかそれとも退職をすべきなのかですごく迷っているのですが 体外受精をしている方で、仕事をしながら通院されて…

妊活 体外受精 , 顕微授精 , 不妊治療
初の体外受精を 20

初めてこれから体外受精をします。 調べてはみたものの同じ方の経験等もお聞きしたいので教えていただけたら嬉しいです。この間採血検査にて31歳AMNは4.99でエ…

妊活 悩み , 体外受精 , 顕微授精 , 不妊治療
悩んでます。男性は子供が産まれたら変わるでしょうか? 20

悩みすぎて、悲しくて全然寝れなくなってしまったのでここで愚痴らせていただきます( ; ; ) 一人目妊活中で、現在体外受精をして胚盤胞ちゃんまで育ってくれ…

妊活 悩み , 流産/死産 , 体外受精 , 顕微授精 , 不妊治療
膣内射精障害について 19

妊活中の29歳です。 今月より不妊治療の病院に通院し始めました。 今は検査を進めている段階で、大体の検査は終了して、わたしも主人も大きな問題はなさそうで…

妊活 基礎体温 , 不妊治療 , 人工授精 , 体外受精 , 顕微授精 , リセット , 悩み
不妊治療に保険を… 19

男性不妊で妊活中の者です。 かなり運動率が悪く、体外受精、もしくは顕微授精でしか今のところ無理そうです。 そして今日リセットしました。 少しずつ主人の…

妊活 不妊治療 , 体外受精 , 顕微授精 , グチ
凍結胚盤胞移植からの明日が判定日の不安。 19

約6年間不妊治療をして、初めて見た二本線は子宮外妊娠で涙して、体外受精しか妊娠出来ないと言われて、2回採卵5回移植。今回が5回目の胚盤胞移植の判定日前日…

妊活 つぶやき , 悩み , 妊娠検査 , 体外受精 , 顕微授精 , 不妊治療
判定日までもう少し 19

ソワソワ、心配。。 23日に移殖を行い、 本日、うす茶色?のおりものがありました。 着床出血ならもう少し前なのか、 生理前のものなのか。。 症状は、腰痛や…

妊活 つぶやき , 悩み , グチ , 妊娠検査 , 体外受精 , 顕微授精 , 基礎体温 , 不妊治療 , 人工授精
治療 18

妊娠に何の問題もない人が、 クロミッドを飲んだり、hcg注射をしたり、自己注射(ゴナドトロピン療法)をした場合、妊娠しやすくなるのでしょうか? それとも卵…

妊活 つぶやき , 和み , 悩み , グチ , リセット , 流産/死産 , 二人目以降 , 排卵検査 , 妊娠検査 , 体外受精 , 顕微授精 , 不妊治療
採卵数 18

初めての体外受精挑戦! 採卵で、3個しか採れませんでした。 34才です。 先生の言う通りの日に採卵出来なかったからかなぁ、とか(どうしても仕事が休めず、1…

妊活 不妊治療 , 体外受精 , 顕微授精
生活スタイルについて 18

みなさんのご意見が聞きたいです! ただ今妊活中の者です。 一年前までは不妊治療に通院してましたが 仕事の都合でどうしても行ける日が限られてしまうことも…

妊活 不妊治療 , 人工授精 , 体外受精 , 顕微授精