他の相談を探す

移植後6日目。膣錠入れやすいまま。これはダメなのでしょうか

胚盤胞2個移植して、6日目になりました。4AA&4BBです。ここ数日腰が痛く…
2022年09月28日

妊活
つぶやき , 体外受精 , 顕微授精 , 不妊治療

ERI.k

胚盤胞2個移植して、6日目になりました。
4AA&4BBです。
ここ数日腰が痛くて夜も目が覚めます。多少ムカムカ気持ち悪い時があります。でも気になる症状はそれくらいです。
今まで4回移植をしましたが、今回初めて保険で移植しました。なので初めて膣錠が始まりました。
SNSなどで見ていても、妊娠されたときは膣錠が入れにくくなるという人が多いようです。私はまっっったく変わりなくスルッと挿入できます😞
大した症状はないし、膣錠も入れにくくないし、あぁ今回もダメなのかな。と諦めモードになってます。本当はまだ信じてあげたいし、信じなきゃなんだと思うのですが。今までも症状があった気がしても妊娠してなかったので、何にもあてにならないのだろうとは思いますが😞
どーせ判定日になれば結果は分かるのですが、毎日毎日モヤモヤしているので呟かせていただきました。
膣錠の入れにくさが無かったり、症状が無くても妊娠された方はいらっしゃいますか?皆さんの経験談を聞かせていただけたら嬉しいです🥺

いいね♡ 2
2022年09月28日

☆ぷー☆

経験談じゃなくてすみません。
私も先週木曜日に移植したので思わずコメントしてしまいました。
私も初の保険移植、初の膣錠で、現状特にこれといった症状もなく😅膣錠どこまでどう入れたらいいのかわかんなくてちょっと…次の移植は保険外なら飲み薬てきますかって聞きたいな〜とか思ってしまってます💦
でも次がないのが1番!!
お互い嬉しい結果が出るといいですね😊

いいね♡ 2
2022年09月28日

☆ぷー☆さん、
コメントありがとうございます🙏
同じ日の移植ですね☺️ソワソワ仲間🙌
保険外であれば飲み薬ですよね!妊娠して保険外になれば飲み薬にできるみたいです!
何にも症状無さすぎて次のこと考えてしまうの分かります。私も期待したいけど、みんなのように症状がないからダメなのかなーと😔
でも!お互いに次がなく、今回上手くいってますように🕊願ってます😌🙏✨

いいね♡ 1
2022年09月28日

わたた

こんにちは😊
私はお腹に違和感はありましたが、膣剤が入れにくいと感じのは心拍確認する辺りだった気がします😳

いいね♡ 2
2022年09月28日

わたたさん、
ありがとうございます🙏
ほんとですかー!膣錠入れにくくなくても上手くいってるパターンもありますかね🥺
今までこんなに腰が痛くなることは無いのですが、そんなことは移植を機に慎重になり過ぎて動いてないことが原因かと思って。みんなのように膣錠の入れにくくさなんてないし、着床出血もないし。悲しんでおりました😔
前向きになれるお言葉ありがとうございます😭ちょっと期待しながら過ごします🎶

いいね♡ 1
2022年09月28日

はせはせ

私も胚盤胞4AA移植して今日で6日です!
一緒の方がいて嬉しくてコメントしました☺️

膣錠は、スルッと入る日もあれば入れづらい日もあります。
ただ最初の頃からそんな感じなのでよくわかりません😭😭
私は判定日に先生から聞くのが怖いので、前日にフライングしてどっちの結果でも覚悟して行けるようにしようと思います!

お互い良い結果だと本当に嬉しいです〜〜🥺💓

いいね♡ 2
2022年09月28日

はせはせさん、
同じですねー!コメントありがとうございます!
やっぱり入れずらい日もあるのですね!
確かに最初からだと妊娠によるものなのかは分からなくなりますね😅
でも入れずらくなるとよく聞くので上手くいっているのではないでしょうか!!
私は保険での移植だと自分で判定なので今から不安で泣きそうです😅
お互い良い結果でありますように💓

いいね♡
2022年09月28日

*のん*

私は日によって違いましたよ。入れやすい日もあれば、入れにくくて痛い日もあり。入れやすい日があると、膣錠入れるのが上手になったんだな〜って思ってました。笑 快便、頻尿、不眠、、と判定前は妊娠初期症状みたいなことやそうじゃなさそうな症状やら色々で検索しまくりでしたね。結局は妊娠できていたので、いろんな症状があるんだなって身をもっ
て感じましたよ。

いいね♡ 1
2022年09月28日

✻のん✻さん
コメントありがとうございます!
みなさん症状は色々ですよね💦これがあれば妊娠!っていうことは無いと思っていますが、無いと無いで心配すぎて😔
私は常に膣錠を入れるのがプロなのかもしれません。笑
みんなそれぞれさ〜と思いながらリラックスして過ごします!(多分できないと思うのですが笑)
ありがとうございました🥺🙏

いいね♡
2022年09月28日

☆ぷー☆

妊娠して保険外になったら飲み薬!それは妊娠した嬉しさにプラスでのっかって嬉しいですね✨
検査薬するのドキドキですよね…期待しないようにと思う気持ちと素直に妊娠してますようにという気持ちの入り混じり😄お互い授かってますように💐

いいね♡ 2
2022年09月28日

☆ぷー☆さん、
保険外なので診察は高くなるけど、妊娠した喜び&薬の選択が増えることで2倍嬉しいですよね🤗💓
期待した時の悲しみが嫌で期待しないようにしてますが、卵ちゃんのこと考えると信じてあげたいとも思います😔気持ちの入り交じりが大変ですね💦
本当にお互い授かってますように🥰

いいね♡ 1
2022年09月28日

てぃーちゃん

こんにちは😃私は今日5日目です!
膣剤って棒使って入れるルティナスですか?それとも指で入れるウトロゲスタンですか??私以前の日でルティナス使っててて入れにくいなぁって感じた日あったのですが今ウトロゲスタン使ってて特に入れにくいって感じてません😅
とにかくお互い良い結果になりますように♡

いいね♡ 1
2022年09月28日

てぃーちゃんさん、
コメントありがとうございます🙏
そうか!薬の種類でも違うのですね!
私はウトロゲスタンです💊そのせいで入れにくさとかが無いと良いのですが💦
てぃーちゃんさんも同じくらいの移植日ですね🥚お互い良い結果でありますように🥰

いいね♡
2022年09月28日

Yuuui♡.*

こんばんは!
私も胚盤胞を2回移植、2回妊娠していますが、膣錠が入りにくかったことなんて1度もないです!毎回スルッと奥まで入ります。なんなら腰が痛い等の妊娠の症状らしきものも一切ありません。2回ともです。1人目は無事に出産していますし、2人目はまだなので分かりませんが今日心拍が確認できました。
症状の有無は人それぞれですので気にされなくて大丈夫ですよ꙳★*゚
妊娠していますように!!!

いいね♡ 2
2022年09月28日

Yuuui♡.*さん、
ありがとうございます😭😭
とっっても心強いです😭😭
今日は胸の張りが無いことも気づいてしまって益々諦めモードでした。
でも本当に人それぞれですね!
そして2人目のお子さんご妊娠おめでとうございます👼🏻🌷︎お身体大事にしてください☺️
そして無症状チームの妊娠ロード続けるように期待しておきます😤

いいね♡ 1
2022年09月28日

↓アプリでもっと見る、相談する︎↓

関連する質問一覧

採卵から胚盤胞凍結まで 36

アンタゴニスト法で二回目の採卵で22個採卵出来その内2個は変性卵、精子の運動率はいまいちだったので、全部顕微授精にし、内17個が正常受精でき、本日無事8個…

妊活 悩み , 体外受精 , 顕微授精 , 不妊治療
レスで不満になりますか? 35

旦那さんとのレスってみなさん普通にありますか? 私は過去に付き合ってた人に浮気されたトラウマもあって男の人に対してなかなか信用ができません。 旦那とは…

妊活 つぶやき , 悩み , グチ , 体外受精 , 顕微授精 , 不妊治療 , 人工授精
体外受精 29

体外受精されたことのある方に質問させてください。 採卵で採れた卵子の数と、その中のいくつが成熟卵子で移植できる胚盤胞まで育ったかを良ければ教えていただ…

妊活 二人目以降 , 体外受精 , 顕微授精 , 不妊治療
体外受精について 24

31歳です。人工授精2回しました。今回もリセットしそうです。次も人工授精するつもりですが、体外受精された方、何回目で妊娠できましたか!?(>_<) 住んでる地…

妊活 つぶやき , 悩み , グチ , 流産/死産 , 体外受精 , 顕微授精 , 不妊治療
体外受精について 22

体外受精をしながらでも仕事に通うことが可能なのかそれとも退職をすべきなのかですごく迷っているのですが 体外受精をしている方で、仕事をしながら通院されて…

妊活 体外受精 , 顕微授精 , 不妊治療
初の体外受精を 20

初めてこれから体外受精をします。 調べてはみたものの同じ方の経験等もお聞きしたいので教えていただけたら嬉しいです。この間採血検査にて31歳AMNは4.99でエ…

妊活 悩み , 体外受精 , 顕微授精 , 不妊治療
悩んでます。男性は子供が産まれたら変わるでしょうか? 20

悩みすぎて、悲しくて全然寝れなくなってしまったのでここで愚痴らせていただきます( ; ; ) 一人目妊活中で、現在体外受精をして胚盤胞ちゃんまで育ってくれ…

妊活 悩み , 流産/死産 , 体外受精 , 顕微授精 , 不妊治療
膣内射精障害について 19

妊活中の29歳です。 今月より不妊治療の病院に通院し始めました。 今は検査を進めている段階で、大体の検査は終了して、わたしも主人も大きな問題はなさそうで…

妊活 基礎体温 , 不妊治療 , 人工授精 , 体外受精 , 顕微授精 , リセット , 悩み
不妊治療に保険を… 19

男性不妊で妊活中の者です。 かなり運動率が悪く、体外受精、もしくは顕微授精でしか今のところ無理そうです。 そして今日リセットしました。 少しずつ主人の…

妊活 不妊治療 , 体外受精 , 顕微授精 , グチ
凍結胚盤胞移植からの明日が判定日の不安。 19

約6年間不妊治療をして、初めて見た二本線は子宮外妊娠で涙して、体外受精しか妊娠出来ないと言われて、2回採卵5回移植。今回が5回目の胚盤胞移植の判定日前日…

妊活 つぶやき , 悩み , 妊娠検査 , 体外受精 , 顕微授精 , 不妊治療
判定日までもう少し 19

ソワソワ、心配。。 23日に移殖を行い、 本日、うす茶色?のおりものがありました。 着床出血ならもう少し前なのか、 生理前のものなのか。。 症状は、腰痛や…

妊活 つぶやき , 悩み , グチ , 妊娠検査 , 体外受精 , 顕微授精 , 基礎体温 , 不妊治療 , 人工授精
治療 18

妊娠に何の問題もない人が、 クロミッドを飲んだり、hcg注射をしたり、自己注射(ゴナドトロピン療法)をした場合、妊娠しやすくなるのでしょうか? それとも卵…

妊活 つぶやき , 和み , 悩み , グチ , リセット , 流産/死産 , 二人目以降 , 排卵検査 , 妊娠検査 , 体外受精 , 顕微授精 , 不妊治療
採卵数 18

初めての体外受精挑戦! 採卵で、3個しか採れませんでした。 34才です。 先生の言う通りの日に採卵出来なかったからかなぁ、とか(どうしても仕事が休めず、1…

妊活 不妊治療 , 体外受精 , 顕微授精
生活スタイルについて 18

みなさんのご意見が聞きたいです! ただ今妊活中の者です。 一年前までは不妊治療に通院してましたが 仕事の都合でどうしても行ける日が限られてしまうことも…

妊活 不妊治療 , 人工授精 , 体外受精 , 顕微授精