他の相談を探す

台風が去ったと思ったら、荒らしが来た🤬

義母に対してイライラ💢昨夜訪問の連絡は旦那を通してありましたが、予定の時間を…
2022年09月25日

産後/育児
グチ

こちゃ

義母に対してイライラ💢

昨夜訪問の連絡は旦那を通してありましたが、予定の時間を30分過ぎても連絡無し。
やっと連絡来たかと思えば「お墓参り行ってて、今家に着いたから30分後くらいに行くね」←は?もっと早く連絡出来たよね?

雨続きでやっと今日晴れなんだけど?娘の散歩、買い物、片付け、全て貴方が来るって言ったから出来なかったんですけど?

来たら来たで7ヶ月にして初めて「おもちゃ買ってあげたいから、この後西松屋行こう」って言い出した。

こっちには予定がないとでも思ってるの?

旦那が私に振ってくるから、「んー…どうしよう」って言ったら「(私)ちゃん無しで(娘)ちゃんと(旦那)だけでもいいよ」←は?こっちは娘の昼寝とうんちの時間見て悩んでんだよ!!

お前が来る度に便秘になんの!普段は昼寝、散歩、自由に動き回って遊んでしっかり自分で出せてるのに…

一緒に西松屋へ行ったら行ったで、別に相談する訳でもなくおもちゃ選んで、私達は私達で娘の秋服買って、おもちゃくれるのかと思ったら、「今日は上げないよ」って何?

移動中は「眠くないのぉ?」ってちょいちょい聞いてくるから「眠いよね。普段寝てる時間だもんね。」って言ったら「そっかぁ」だけ。

娘は人見知りがまだで外面良いから、眠くても話しかけられるとニコニコ。私にピトッってくっついてきたから「あ、寝るな☺️」って思ったら、またちょっかいかけるから中々寝れない…

「おもちゃは今度(皆で集まる日)上げるからね」と言って帰って行きました。

旦那の休みの日は、ある程度予定を立てているのに、何1つ出来ないまま。皆義母に振り回されてぐったり。旦那と娘は爆睡。私は疲れているのにストレスで逆に寝れない。

結局うんち出来てないから、この後娘の機嫌も悪いんだろうなぁ…😮‍💨

いいね♡ 10
2022年09月25日

emy

一緒に買いに行って、今日あげないよって意味わからんすぎますね笑
お子さんからしたら買うのについて行ってるのに、貰えないってぐずる可能性もあるし、みんなが集まる日にっていい顔したいだけですか?って感じですね😂

ここで見てきた義母のお話の中で
私的に1番こっちまで腹立ちます笑

いいね♡ 10
2022年09月25日

返信ありがとうございます!
本当に😤義母が旦那と話している間もずっと力んでたのに、無理くり連れて行って選ばせない、すぐにあげないって自己中過ぎて腹が立ちます。

ちなみに選んだおもちゃは、「お客さんのとこの何ヶ月か差の子が、これ気に入って離さないの」と…他所の子基準です🫠

持って帰ったら、義弟達(20過ぎ)が遊ぶかもしれないので、開けた状態で持ってこられたら受け取らないつもりです。

いいね♡ 1
2022年09月26日

J J

やばい、ちょっとこれは、、
なんで来たん?笑
西松屋一人で行け!😂

休日にしかできないこと沢山あるのに、ほんと貴重な時間を無駄にされましたね。。お疲れ様です。。😭娘ちゃんいい子だなぁ。。

いいね♡ 9
2022年09月25日

私も後日渡すと聞いた時、もうよく分からない感情でいっぱいになりました😓

本当に…思い出しただけでもイライラ…
実母に愚痴電しました。母も流石に分からないとの事でした。

娘も夜中まで苦しんでたので、集まりの時、義母のお母さんに話してみようと思ってます。

いいね♡ 1
2022年09月26日

☆Emi ☆

子なしの私も、はぁ?なんじゃそりゃっと、読んでて腹が立ちました。
こういうときは、旦那様がしっかりして、自分の母親にビシッと注意しないとダメだなぁっと思いました😓

悪く言って、すみません💦

主様と同じ立場だったら、繰り返し同じようなことが起こるならば、距離を置くと思います😥

娘さん、本当いい子っと思いました🙌

いいね♡ 9
2022年09月25日

旦那も呆れてました😓本当に疲れたみたいです。

義母の自己中な行動が、娘に影響しているので本当になんとかして欲しいです。

ありがとうございます(親バカ😅)
赤ちゃんも寝たい時に寝れないのはストレスなのに… 私も娘はよく頑張ったと思います。

いいね♡ 1
2022年09月26日

ありお

お疲れ様です。
うちの義母もなかなかですがそれをかなり上回ってて呆れます。
みんなで集まる時、またイライラするんでしょうね。
しばらく会いたくないのにプレゼント貰うために会わないといけないのが辛いですね。
娘さんのうんち、スッキリ出ますように。

いいね♡ 5
2022年09月25日

ありがとうございます!
多分群を抜いていると思います💦
帰宅後、義母の言動全てがフラッシュバックして、集まりに行きたくない気持ちでいっぱいになりました。私達にとってなんのメリットも無い…

おもちゃは、かさばるからとか、ゴミになるからとかでプラスチックから出して来たら受け取らないと旦那に言ってます。
義弟が100%口付けて遊ぶと思うので…

うんちは1度抱っこで寝てから、遅くまで粘って1時頃無事に出せました。ありがとうございます☺️

いいね♡
2022年09月26日

saki☆

一緒に行ったのに相談なくおもちゃ買うなら着いてく必要ない😱
勝手に一人で行って決めてくれー。
今日くれないのならなおさら。
謎すぎます。
お疲れ様でした😌

いいね♡ 1
2022年09月25日

本当に何だったんでしょうね?最初は娘と過ごしたいのかな?とも思ったのですが、車から降りるや否やスタスタスタスタ自分のペースで先に歩いて行ってたので🙃
私ももう義母は無視して娘が寝られるように、いつものペースでゆっくり歩きました。
娘もあまり興味無かったのか、帰ってからおもちゃ欲しい!とはならなかったので良かったです😅

いいね♡
2022年09月26日

ほわいてぃ

次から断っていいと思います。

やることあるのですみません。

の一言で!

みんなの前でおもちゃあげるとか、ひとりで選んでるんなら一緒に行く意味ないですよ。

いいカッコしたいだけのくそばばあですね。

いいね♡ 4
2022年09月26日

清々しいコメントありがとうございます😆 本当くそばばあです。
一緒に行く意味無かったし、親からすると他人の子基準でおもちゃ選んだと言われたのも、娘の事尊重してくれない感じが、娘も旦那と同じ思いをするのではないかと、不安になります。

義父母は決めつけと、騙すような真似をするので、極力遠ざけたいと思ってます…

いいね♡
2022年09月26日

ちぃ(•̀ᴗ•́)و

やばいですね。(笑)
とりあえず旦那さんにそのこと愚痴りましょう!?!?
母親にとったらとにかく子供のスケジュール考えてあげるのが第一優先ですからね。

義母も悪気ないのかもしれないし会う日はストレス覚悟でスルーしたほうがいいですよ、、私も会わせた後はヘトヘトです。
遅れるとかちゃんと連絡するように今度は言ってね!どっか行くとかスケジュール先に教えてね!と旦那に念押ししましょ!

いいね♡ 2
2022年09月26日

旦那に愚痴りまくりました😅私が黙っていれば義家族が付け上がるだけなので、義母の言動の嫌だったとこ、娘への影響を聞いてもらいました。
旦那は両親に対し自分が諦めて我慢することでストレスを溜めないようにしていたらしく、感覚が麻痺しているので、思ったこと全部話してます。

私も祖母に振り回される実母を見て覚悟はしていましたが、義母程では無かったし、予定や希望は聞いてくれてたので、堂々と自己中っぷりを存分に発揮する義母に呆気に取られてます😓

娘に悪影響にならないよう頑張ります💪

いいね♡
2022年09月26日

Shi-na

旦那と姑だけで行く訳にはいかないんですかね?
勝手な姑、腹立ちます!!!!

いいね♡ 1
2022年09月26日

家に来て、私がトイレへ行ったタイミングで、娘のおもちゃ見てこれもあるあれもあると、おもちゃ漁ってたので1人で行ったんで全然良かったと思います。

いいね♡
2022年09月26日

↓アプリでもっと見る、相談する︎↓

関連する質問一覧

母乳もミルクも飲まない娘は死にたいのでしょうか 103

イライラして発狂しそうです。3ヶ月の娘を育てています。 体重の増えが悪いため3時間ごとの授乳を今も続けているのですが、娘がミルクも母乳も嫌がり仰け反っ…

産後/育児 つぶやき , 悩み , グチ
子供は何時に起きますか? 69

いつもお世話になってます! 10ヶ月の娘を育てています。 みなさんの子供さんは何時に起きますか? 20時に寝て5-6時の間に起きます。 しかし今は5時過ぎに起き…

おら実家へ帰るだ 55

旦那と息子に腹が立ったので、替え歌を作りました。ぜひ歌ってください。 おら実家へ帰るだ 作曲吉幾三 作詞レイちむ パンツがねぇ! 靴下ねぇ! 車の鍵はど…

産後/育児 和み , つぶやき , グチ
子供を可愛がれない 50

こんにちは。 生後2週間の娘を育てています。 失礼を承知で言います。 出産した時から娘を可愛いとは思えず。 未だにそれは同じで。 数日前から娘に暴言を吐い…

母乳母乳母乳…🤱⚡️ 44

「ミルクやとお金もかかるし母乳育児の方が金銭的にも助かるから孝行ものや」 「母乳が出るように鯛のあら汁を飲みぃ」 「胸を張らす薬を出します」 「KANA…

もやもや悩みです 43

子どもが通っている公立の保育園についてです。 1才のクラス12人の子がいて、保育士は3人います。 慣らし保育もおわっているのに、5月中頃にお帳面が、白紙で返…

あの人の魔力 40

妊娠中も生まれてからも「絶対にアンパンの人は子供に近づけない!!」と息巻いていました。特にアンパンに恨みがあるわけではないのですが(笑)キャラクター…

産後/育児 悩み , 和み , つぶやき , グチ
早生まれの子供はかわいそう? 40

3月生まれの子供がいます。 2人目も同じくらいの誕生日で生まれたらいいなーと漠然と考えていました。(まだ妊娠してませんが) が、今日友達に、「早生まれは…

産後/育児 つぶやき , 悩み , グチ , 二人目以降
実母が子供服を買い込んできてストレス爆発 40

9ヶ月になる息子がいます 実母が近いので週1回来ますが 食料品やら子供服やら大量に持ってきます。。 あまり長くなると読む気がしないと思うので簡潔に書きま…

産後/育児 つぶやき , 和み , 悩み , グチ
行事の考え方 39

行事と旦那さんについて… 8カ月になった娘を育てています。 もうすぐ初めてのクリスマス、お正月、桃の節句や誕生日、色んなことがあって楽しみな私🌸 でも…

公園の滑り台ルール 39

公園の滑り台、みなさんはお子さまが下から登ってたらどうしますか? 私は滑り台は滑るものだから上から降りようねと教えてますし、下から登ろうとしていたら直…

左利き 38

お子様が左利きの方教えてください!! 旦那の親、わたしの祖母(子供からするとひいおばあちゃん)が右手に矯正しようと必死です。 娘(1歳半)が、ご飯を食…

産後/育児 グチ , 悩み
8ヶ月。寝不足続きでイライラしてしまいます 37

こんばんは。 自分の黒い部分を吐き出させてください。 8ヶ月の息子ですが、生まれてから未だに朝までぐっすり寝ません。 よく「生活リズムがついてきて朝までぐ…

産後/育児 グチ , 悩み
専業主婦への偏見🗣 37

昨日、主人が大学の時の友達と久しぶりに会って楽しく3人で飲んでいた時に、専業主婦についての会話になったらしいのですが… 友達A👨俺の嫁、今専業主婦やのに…

産後/育児 グチ , つぶやき