他の相談を探す

産後の生理痛は?

経産婦さんに素朴な質問です(^ ^)産後の生理は軽くなりましたか?それとも重…
2021年09月21日

産後/育児
つぶやき , 和み , 悩み , 二人目以降

とつ

経産婦さんに素朴な質問です
(^ ^)
産後の生理は軽くなりましたか?それとも重くなりましたか?

私はもうすぐで産後2ヶ月になります。完ミ育児ということもあってか、ドクターからは排卵が早めに来そうだねと言われました。
妊娠前は生理痛が酷かったので、軽くなることを祈っています😂

いいね♡
2021年09月21日

りさ☺︎

私は妊娠前は生理痛そこまで酷くなかったのですが、産後は酷くなりました。
腹痛はもちろん、吐き気もでるようになったし、何より血の量が増えたと思います。
😭
主さんは軽くなってますように、、、🙏🏻

いいね♡
2021年09月21日

りさ☺︎さん
なんと、吐き気まで…😱
血の量が増えるのも嫌ですね‪‪💦‬
ありがとうございます🥲

いいね♡
2021年09月21日

そらたん

私は軽くなりました♪
というより痛みに強くなった…という表現の方が正しいかもしれません😂
出産前の生理痛は毎月ロキソニン飲まないと仕事も出来ない位でしたが、今ではロキソニンいらずで、陣痛に比べたらそこまでじゃないなーって感じです😂
経血量は増えました💦
とつさんも軽くなると良いですね♪

いいね♡ 1
2021年09月21日

そらたんさん
私も毎月ロキソニン飲まないと歩けない程でした💦なるほど、確かに出産を経験した今、生理の痛みはそこまでではないかもしれませんね!そう感じられるといいな🥺

いいね♡
2021年09月21日

けいちゃんさん

私も生理痛がひどいので軽くなることを願っていましたが、痛みはほぼ変わらずでした😑
そして経血量は増えました😓

あと、汚い話で失礼しますが、子供が重たくなってくると抱っこした時に腹圧がかかるみたいで血がドバッと出るのが分かります😱
それがとても不快です💦

いいね♡ 1
2021年09月21日

けいちゃんさん
生理痛が重いと毎月しんどいですよね😭そして経血量が増える方が多いですね👀!
小さい子どもが居るとドバっと出てもトイレに行くタイミングが難しくて大変そうです🥲

いいね♡
2021年09月21日

バイマン

生理が始まった1回目だけ物凄く軽くなりました!
その後は通常に戻りました(´・ω・`)
元々生理痛は酷いので、最初の1回目だけ天国でしたww

いいね♡
2021年09月21日

バイマンさん
最初だけ軽くなるパターンもあるんですね😲2回目からも期待しちゃいそうですが、、戻ってしまうなんて😭

いいね♡
2021年09月21日

ちぃちろ

産後生理痛、酷くなりました😭
産前は生理初日に腰が重だるいかな⁇というくらいほとんどなかったのに、産後生理が再開してからは生理予定日の2週間くらい前に腰痛があり、生理直前くらいに骨盤痛が出るようになって辛いです。
仕事が立ちっぱなしなので腰痛、骨盤痛があると足もだるくて最悪です💦

いいね♡
2021年09月21日

ちぃちろさん
産後の生理痛、酷くなる方が多いようですね!立ちっぱなしはしんどいですよね😭
2週間も前から症状が出るなんて、それが毎月だと大変ですね💦

いいね♡
2021年09月21日

かなぷ

出産前は、生理痛で毎食後薬飲まないと動けない感じでしたが、1人目の産後は薬いらずで生理に関する全ての痛みが無くなりました!
2人目の産後は生理くる数日前からお腹が重だる〜くなってきて2日目とかはたまに薬飲むぐらいですかね😊
産前よりは軽くなって嬉しいです😆
ほんとは1人目の産後の方がよかったんですけどね🤣
出血量は増えましたがレバーみたいな塊が無くなって不快な感じは無くなりました!

いいね♡
2021年09月21日

かなぷさん
え〜!すごくいいですね!✨
そんなに軽くなることもあるんですね😆
生理痛がないってだけで日々の過ごし方とか気持ち的にも全然違いますよね✨

いいね♡
2021年09月21日

↓アプリでもっと見る、相談する︎↓

関連する質問一覧

義実家の大群🦑 24

久しぶりの投稿でグチっていいですか!? 今度の週末に、義実家の人々がうちに赤ちゃんを見にくるんですが。 その人数は以下の通りになります。 ・義両親 …

産後/育児 つぶやき , 和み , 悩み , グチ , 二人目以降
義母さんから毎日3回の電話、合計1時間超え 24

義母さんからの連絡頻度について相談です。 毎日2回から3回。一回あたり2.30程度 朝昼晩と来ます。 もう5年以上この様に対応してますが、内容は一方的な報告…

産後/育児 つぶやき , 和み , 悩み , グチ , 二人目以降
犬好きな方は見ない方が良いです。 21

犬好きな方ごめんなさい🙏 今日なんとなくモヤモヤ事件が、お散歩中のおばあちゃんとワンコ。。。子供を連れて図書館からの帰り道に遭遇して、おばあちゃん、電…

産後/育児 二人目以降 , 悩み , 和み , つぶやき , グチ
小学校入学時、お友達が一人もいない 20

妊活とは関係なくて申し訳ないのですが… 1歳と4歳の子供の母です。 最近家を購入しようと思っていて、とても気に入った物件があったのですが、子供が通っている…

息子の息子について🐘😂 19

男の子ママに質問です!👦🏻 息子の🐘さんの皮、どうしてますか?😂 今息子が一歳半です。 女の私には分からず旦那もほっとく派で、 いいのかな?って感じで😂 友…

産後/育児 つぶやき , 和み , 悩み , 二人目以降
2人目の妊活の時期のご意見下さい 19

生後7ヶ月の男の子がいます。 同じ頃産んだ子がもう2人目を妊娠したと聞き… 私も今月2回目の本格的な生理が来たので妊娠できる身体なのかなと少しモヤモヤ考え…

こどもの夜の服装、何で寝てますか? 17

0歳10ヶ月の子と、今年4歳になる子がいます。 男の子2人なのですがすごく暑がりで... みなさん夜はどんな服装で寝かせてますか?? クーラーもつけっぱなし…

疑問 16

基本抱っこ紐でお出かけをするのですが、時々おんぶでお出かけすると珍しいね。偉いねおんぶして、最近は抱っこが多いもんねって言われて、抱っこで、お出かけ…

産後/育児 二人目以降 , 悩み , 和み , つぶやき , グチ
トイトレ 15

こんにちは! 3歳になる学年のお子様を持つママさんたち、またもうすでに大きくなったお子さんがいるママさん、そしてトイトレ頑張っているママさん、アドバイ…

雨の日の保育園登園どうしてますか? 13

1歳8ヶ月の泣き声の大きい男の子です 雨でも抱っこ紐で歩いてましたがもう嫌がるようになったので、ベビーカーのレインカバーを買ったけど、密室が嫌なのか全…

Eテレ卒業ラッシュ!!! 13

ゆきちゃん、よしお兄さん、りさお姉さん、スイちゃん、いつものみんなが卒業してしまって寂しいー!!! 回想とか流されたら泣いてまうやろー!!!😭😭😭 朝か…

寝ない子に 13

子供が寝なくてお困りの方へ、、、 我が子は7ヶ月になりますがほんとうに寝ない子で常に抱っこかおんぶ生活です。添い乳でも寝られない強者です🤣支援センター…

イライラを遊びに 13

2歳手前の息子と散歩していると、必ずゴミを拾います。おかげで前に進めずイライラしてしまいます。もー拾わないで!やめて!ほら行くよ!もう!.......えーん😭…