他の相談を探す

8wの受診

辛い内容なので、見たくない方はスルーしてください🙏8wの今日、受診でした。…
2019年11月25日

妊娠中
つぶやき , 流産/死産

きこきこ

辛い内容なので、見たくない方はスルーしてください🙏

8wの今日、受診でした。
心拍聞けるかと思ってドキドキして行きましたが、
聞けませんでした。

赤ちゃんの大きさも6週くらいの大きさで、5ミリでした。
それでも、この大きさなら
心臓が動いてるのは確認できるはずと言われ、
けっこう厳しいとはっきり言われました。

もしもの事を言われても、泣かないだろうと思ってましたが、ボロボロ泣いてしまい…
でも今日は主人が一緒に来てくれてたので、だいぶ救われました。

1週間後に受診で、そのときにはっきり分かるみたいで、けど過度にまた前向きに考えたらパンチが辛いので、どう気持ちを整理したらいいのか分かりません。
(けどまだ希望を捨てれない)

不妊治療をしてたので、排卵日もしっかり確定できてるので、排卵のズレもないです。

もし、来週結果が辛くても
また来てくれると信じて、諦めずにいます😢

不妊治療、流産の辛さを知って
同じ経験されてる方の心の痛みが分かるようになって、辛いことばかりじゃないよね😭

子供のようになついてる愛犬がいてくれて、今かなり救われてます。

いいね♡ 57
2019年11月25日

chiii☆

わたしも今日7w6dで病院に行くと心拍どころか赤ちゃんも確認できませんでした😢
7月にも流産しているので流産の辛さを経験する為と前向きに考えられず…
どう向き合っていいかわかりません😣
この週数まで継続できたのに辛いですよね😢

いいね♡ 9
2019年11月25日

chiii☆

7月に流産されてるのですね、お辛い中話ししてくれてありがとうございます。

自分に言い聞かせるつもりでそう考えようと思ってましたが、
やっぱり辛いものは辛いですね😢
前向きになれるのはまだ先かな。。

きっと、時間が解決してくれて
また赤ちゃんが来てくれると信じて過ごしたいと思います。

いいね♡ 2
2019年11月25日

chiii☆

流産の手術をしないといけなかった場合また2〜3週期は見送らないといけなかったりどんどん妊娠できる時期が先延ばしになることにも憤りを感じます😭
お互い早く前向きになって次こそは元気な赤ちゃんを産めますように…
いや、次の検診で無事に心拍確認できて無事に出産できますように😣✨

いいね♡ 3
2019年11月25日

chiii☆サマ

そうなんですね😭
私は来年37歳のうえ、卵巣年齢40歳なので、3ヶ月は痛いです(泣)

自然に出るのも激痛や出血が怖いです。。

chiii☆さんにも必ず元気な赤ちゃん来てくれますように😊
今は辛いですが、信じていきましょうね!

いいね♡ 3
2019年11月25日

たろりーぬ

お気持ちお察しします。
私は心拍確認ができていたのですが、9w目に止まっており7月に稽留流産しました。
その時にある本を読んだのですが、赤ちゃんは自分がそういう未来が待っているのを知っていて、それでもいきたい!という気持ちで来てくれてるそうです。
きこきこさんの事が大好きで大好きでしょうがなかったんだと思います。

今はお辛い気持ちでいっぱいだと思いますが、赤ちゃんがまた戻ってきてくれますように。

いいね♡ 11
2019年11月25日

たろりーぬサマ

心拍聞けての流産だったんですね、私以上に辛かったと思います。

たろりーぬさんの赤ちゃんも、たろりーぬさんの事が大好きで来てくれたのですね😊
私達のところに来てくれてありがとうという気持ちになれます。

赤ちゃんが来てくれた事で、私達夫婦は色んな事を教わりました。

昨日は2人で氏神様に「 ありがとう 」を伝えに行きました。

まだお腹にいるので、奇跡があるかもとまだ思ってしまいますが、残り少ないかもしれない時間を過ごしたいと思います。

いいね♡ 1
2019年11月26日

リリママ

流産の悲しさ私も分かります。号泣ですよね…
私には幸いすでに娘がいたため、本当に救われました。
でもぉ腹の中にいる赤ちゃんに何度も生きて!心臓動け!って言い聞かせてました。

でも私は娘がインフルエンザにかかってる最中1週間後の診察前に大量出血で自然に流れてしまいました…少しの間だけの妊娠でもびっくりする量で出血多量で倒れてしまいました。

ぉ腹の中に赤ちゃんが宿ってちゃんとうまれてくることは本当に奇跡だと思います。
また帰っておいで…っていまでも思ってます。
きこきこさんにも赤ちゃんぎ戻りますように

いいね♡ 1
2019年11月25日

リリママさま

朝起きて、1日が絶望な気持ちから始まってしまいます。
リリママさんもお辛かった気持ちお察しします。

子供の存在は大きいと思います。

出血、そんなに出るんですね😢
自然に出るほうが身体に負担がないのかなと思ってますが、痛みや出血が怖くて。。
それも覚悟しておきます。

お腹にいてくれてる間は、私も声をかけて過ごしたいと思います。

本当に妊娠 出産は奇跡ですね。
短い間でしたが、本当にたくさん色んな事を教えてくれました。
リリママさまにも、赤ちゃん戻って来てくれますように。
ありがとうございました。

いいね♡
2019年11月26日

せー

私も流産経験者です。
そして、年齢も同じです!
36歳の時に流産して、手術したので3ヶ月見送って、その後37歳になってまた妊娠でき、今、臨月です‼︎
まだ希望は捨ててはダメですが、ある程度覚悟も必要ですよね…。
生理を見送る3ヶ月は気持ちの整理をする時間としても必要かなと思いました^_^
そんなすぐには立ち直れないですもん!

いいね♡ 2
2019年11月25日

せーさま

年齢一緒なんてすね!
私は年齢が高いから、それもあるんだと思っていたので、
37歳ての妊娠の話は心強いです。

卵巣年齢が40歳くらいなので、それも原因は0%じゃないと言われ、ごめんね…と思ってました。

今は気持ちはなかなか切り替えれないてすが、数回生理を見送ってるときに仕事も探そうかと思います。
(仕事を辞めたと同時に妊娠が分かったので)

ありがとうございました。

いいね♡
2019年11月26日

みにい

私も今同じ状況です、、、
排卵検査薬を使用したので排卵日のズレはないはずなのですが、胎嚢の確認も6週の時にでき、大きさ的に4.5週といわれました。
8週で受診した際胎嚢は大きくなっていたのですが心拍どころか胎芽も見えず、稽留流産の可能性が高いと言われました。
今週また受診して決まるのですが、覚悟はしていますがやっぱりつらいです、、
それなのにつわりもなくならないので、微かな期待と共に、流産なのにつわりの症状もなくならないなんて、、とモヤモヤもあり、、、
早く結果が出て欲しいような欲しくないようなです。

いいね♡ 1
2019年11月25日

みにいサマ

同じ状況、とても辛いですね。
本当にこんなにも辛くて悲しくなるとは思いませんでした。

私も6週で胎嚢6ミリで小さかったと思います。
先生はそれについて何も言ってなかったので気にしてませんでした。
後から考えると、やっぱり成長があまりできてなかったのかなと…

まだお腹にいるので、淡い期待を持って過ごせていますが、
本当にお別れのとき、これ以上辛い気持ちになるんじゃないかと怖いです。

私は今日は悪阻がほとんど無くなってしまいました。
でもお乳は変わらず張ってて痛いです。
つわりが続くのはしんどいですね😢

みにいさまも、まだ結果は分かりませんが、今は安静にお過ごしくださいね。

いいね♡
2019年11月26日

Ri N

私も6週で妊娠検査薬陽性で9週まで毎週通い待ったのですが、胎嚢すら見えず、結局子宮外妊娠で流産してしまいました。いま、流産後の3回生理を見送る途中ですが、やっと気持ちの整理がついてきた所です。私も夫が親身になって励ましてくれて、その時はその言葉にもイライラしてしまいましたが(笑)今、自分の気持ちが落ち着いてからは、ホントに夫が隣りにいてくれたことに感謝しています。
1番辛い時期だと思いますが、きこきこ様にも優しいご主人様がいらっしゃると思います。ご主人様に励まされながら、少しずつ気持ちの整理をつけてください(´ω`)

いいね♡ 1
2019年11月25日

RiNサマ

子宮外妊娠、辛かったですね😢
痛みもあったと思います。

今は本当、情緒不安定になってしまい、好きな番組見て気持ちを紛らしても、突然涙が出たり。。

インスタも見るのが辛くログインしばらく出来そうにありません。

まだ気持ちをどう持っていったらいいのか分からず…
でも泣きたいときは泣いて過ごしたいと思います。

この出来事で、夫婦の絆は深まったと思います。

RiNサマのところにも赤ちゃんが戻ってくれますように。

いいね♡
2019年11月26日

miiiii.s

わたしも7w3dで流産かもと言われ、9wまで待ちましたがダメで手術しました。お気持ちすごくわかります。なんでダメだったんだろうとか自分に原因があったんじゃないかとかすごく自分も責めました😢流産と診断されてから手術までの数日、生まれることができない子がお腹にいる状態で仕事していました。ダメかもしれないと先生に言われて受け止めたつもりではいましたが、きっと少し小さいだけと次の検診まで期待をしていました。診断されたときはもうボロ泣きで旦那にも初めてあんなに泣いた姿を見せました(笑)
すぐに受け止めることなんてできないですし、期待をしてしまうのはそれだけこの子の親になりたいという気持ちが強いんだと思います。

5月に手術して半年経ちますが、うまく育っていたらいつぐらいに生まれていたんだろうなぁとかここ最近考えてしまいます。

今はすごくつらいですよね、、
少しでもいいから大きくなって欲しい、、
どうか、無事に心拍が確認できますように。

いいね♡ 1
2019年11月25日

miiiii.sサマ

お辛い経験を話してくださり、ありがとうございます。

私も少し期待してしまっています。
排卵のズレはないのに、
知識がないので、着床が遅れたんだとか、色々検索してしまいます。

覚悟はしているつもりですが、その時が来たらきっと耐えれないんだと思います。

こういう事になって前よりお腹に話をかけるようになって、赤ちゃんに申し訳ないです…

来週奇跡があるといいですが、覚悟して受け止めていきたいと思います。

いいね♡
2019年11月26日

あぁぴ

大丈夫ですか⁉️
私も昨年暮れに授かれてものすごく喜んだのも束の間、稽留流産で手術しました。
先生から成長が止まっている時聞いた時は、時が止まりますよね😔
それから妊活するもなかなか出来ず、不妊治療しています。どうやら私は橋本病だったようです。今回もリセットな予感…。もぅ1年経とうとしていて心が折れそうです。
悲しい時は誰かに話しを聞いてもらって、美味しいものを食べて、旅行して、エステやマッサージいって…。ホント贅沢に気分転換にすると心が晴れますよ☀️

いいね♡ 1
2019年11月26日

あぁぴサマ

あぁぴサマも橋本病なのですね😢
私も橋本病です。
妊娠する前に気がつき、妊娠が分かって5wくらいからチラーヂンを内服しています。

橋本病も原因なのかな…😢

現状を聞いた時は、まさに天国から一気に地獄に叩きつけられた気持ちになりました。

楽しみに待合室で待ってる主人にどう伝えようと、ごめんなさいという気持ちでいっぱいでした。

ここでみなさんが優しい言葉をかけてくださり、こんな辛い思いをしてるのは私だけじゃなく、みなさん乗り越えてきたんだと思えました。

みなさんにも感謝です。

いいね♡
2019年11月26日

↓アプリでもっと見る、相談する︎↓

関連する質問一覧

七夕の日に🎋✨ 38

化学流産から一周期目 七夕🎋の今日、陽性でありますようにと 願いを込めて検査してみました! まだ高温期11日目 生理予定日3日前ということもあり薄いですが陽…

妊娠中 つぶやき , 和み , 流産/死産 , 二人目以降 , 妊娠検査 , 基礎体温
本日稽留流産確定… 28

7週と3日今日、稽留流産確定。悲しすぎる!1度は心臓確認出来て、チカチカって動いていて~喜んでいました♪でも、今日の検診では赤ちゃんの心臓が動いてなくて…

妊娠中 流産/死産 , つぶやき , グチ , 悩み , リセット
動揺してます 27

い、今、ものすごく動揺してます…生理3日前、何気に余ってた検査薬使ったら、こ、これって…∑(゚Д゚)フライング用のやつじゃないのに薄っすら線が出てる∑(゚Д゚) ち…

妊娠中 つぶやき , 流産/死産
やっと妊娠できました。自然妊娠、2年。 25

40歳ですが、この度、妊娠できたようです。 まだまだ妊娠検査薬で生理予定日頃に陽性が出たまでですので、継続できるかの不安もありますが。 高齢妊娠、しが…

妊娠中 基礎体温 , 不妊治療 , 排卵検査 , 妊娠検査 , 人工授精 , 体外受精 , 顕微授精 , リセット , 流産/死産 , 悩み , 和み , つぶやき , グチ
ありがとう 19

小さな赤ちゃん。きっとまた会える。 昨日、8w5dで3回目の受診で稽留流産をしていることが分かりました。 3月で仕事を辞めて4月から新生活が始まり、慣れない…

妊娠中 流産/死産 , つぶやき
つぶやき 19

仲のいいお友達から2人目妊娠報告!私は素直に嬉しく感じましたー! 友達は難病になって入院し、2人目は無理かもと医者に言われていたけど、すぐに妊娠。そこが…

妊娠中 つぶやき , 流産/死産
不安でいっぱい 19

今5周目です。まだ、心拍が確認されていません。 待望の妊娠、嬉しいはずなのに、嬉しいよりも流産したらどうしよとばかり考えてしまい、嬉しさよりも不安の方…

妊娠中 流産/死産 , 悩み , つぶやき
流産しました。 18

今日、流産しました。 7w4dでした。 陽性反応が出てから今日までのまとめをこちらに書き留めておこうと思います。長くなると思います。 クリニックで診てもら…

妊娠中 流産/死産 , つぶやき
おかえり。待ってたよ 18

いつもお世話になっております。 長文になります。 ※検査薬の写真があります。 実は前回、妊娠報告をさせていただきましたがお空へ帰ってしまいました😢 ごく初…

妊娠中 つぶやき , 流産/死産 , 妊娠検査
流産後の次の妊娠まで~の道 18

不躾な質問で申し訳ございません(ಥ﹏ಥ) 稽留流産で出血して、流産された方。 掻爬手術を受けた方。 (私も今日稽留流産と確定( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )) この悲…

妊娠中 つぶやき , 和み , 悩み , グチ , リセット , 流産/死産 , 二人目以降 , 排卵検査 , 妊娠検査
私のせいです 17

9w、赤ちゃんの心拍が止まっていました。ほぼ流産と言われ、頭が真っ白で涙が止まりません。来週また診察に行き、手術を決めます。 長く不妊治療して、2度目の…

妊娠中 流産/死産 , 悩み , つぶやき , グチ
赤ちゃんがちゃんと育っているか不安です 16

贅沢な悩みです。愚痴でもあります。 考え過ぎ、気にし過ぎだとも思います。 赤ちゃんを信じたい、信じています。 でも不安なんです。不安で仕方がありません。…

妊娠中 つぶやき , 悩み , 流産/死産 , 二人目以降 , 顕微授精 , 不妊治療
流産後の妊娠 15

1人目流産から5ヵ月。 またお腹に赤ちゃんが来てくれました。 5w5dです🥺💕 初診は6w4dに予約しました。 無事に胎嚢確認できますように…😌💕 つぶやき読んで頂きあ…

妊娠中 つぶやき , 流産/死産 , 妊娠検査