他の相談を探す

体外受精について

体外受精をしながらでも仕事に通うことが可能なのかそれとも退職をすべきなのかですご…
2019年08月27日

妊活
体外受精 , 顕微授精 , 不妊治療

せん†

体外受精をしながらでも仕事に通うことが可能なのかそれとも退職をすべきなのかですごく迷っているのですが
体外受精をしている方で、仕事をしながら通院されている方いらっしゃいますか??
または、仕事しながらはきつくて辞めました!!
などありましたら教えて頂きたいです。

いいね♡ 3
2019年08月27日

あやお

仕事をフルタイムでしながら通院しました。

いいね♡ 6
2019年08月27日

フルタイムで働きつつの通院は厳しくなかったでしょうか???

いいね♡
2019年08月27日

チップ🌻デール

採卵と移植の時だけお休みして、フルタイムで働いてました!

お金がかかるので、授かるまでは働こうと決めてました。

いいね♡ 6
2019年08月27日

体外受精についてあまり詳しくないのですが
採卵と移植の時は前もって日にちがわかるものなのでしょうか??
私も体外となると
金銭的に余裕があまりないので
働きたくとても迷っています。。。

いいね♡ 3
2019年08月27日

ドラ

フルタイムで働いていました。採卵の時だけお休みをいただきました。移植はホルモン補充であれば休日に調整可能です(^^)

いいね♡ 3
2019年08月27日

移植の時は午前休か午後休で過ごされてましたか???
採卵はやはり痛いものなんでしょうか(;_;)

いいね♡ 1
2019年08月27日

チップ🌻デール

低刺激法で、まずは採卵日を決めて、そこに向けて卵を育てるために自己注射とクロミッドを飲みました。
なので2週間前には採卵日が分かりました。
自然周期だと、自分の排卵のタイミングでの採卵になるので、連日通院が必要になると思います。

ホルモン補充周期の移植だと、薬で調整できるので移植の2週間前には分かると思います。
移植日は、移植前後仕事して構わないと言われましたが、採卵の日は絶対安静と言われました。
採卵は局所麻酔だったので痛くはなかったです。

体外受精といっても、何十通りもの選択があるので悩むと思いますが、頑張って下さいね。

いいね♡ 2
2019年08月27日

コメント遅くなってしまい申し訳ありません!
低刺激法というのがあるのですね。
低刺激法であれば何度も通院しなくていいので
仕事との両立はまだ難しくないのかなぁと思いました!
シフト制の勤務なので、急にお休みがとりづらく
二週間前にわかるのはかなり助かります…!
移植日と採卵日は、一日おやすみしたほうがいいんですね!!

かなり詳しく書いていただいてとても助かりました!
ありがとうございます!m(__)m

いいね♡
2019年08月29日

ドラ

はじめの頃は移植日は午後休をとっていました。ですが先生からホルモン補充は移植日の調整が可能と言われたので仕事が休みの日に合わせてもらうようしました。

採卵は静脈麻酔だったんですが麻酔が効かず正直とても痛かったです。それなのに採卵後麻酔の副作用で嘔吐に悩まされました。2回目の採卵の時はどうせ麻酔が効かないからとお願いし麻酔を半量にしてもらいました。覚悟が出来てたのもあるのか1回目よりは痛くなかったです。麻酔が効く人は寝てる間に終わってるという人もいるのでしてみないと分からないです😅

いいね♡ 3
2019年08月27日

移植や採卵のときは
やはり一日おやすみいただくのが一番いいんですかね〜m(_ _)m
ホルモン補充のときは、日程がずらせるとのことでホッとしています。

採卵のときは、大変でしたね(;_;)
麻酔がきかないことなんてあるんですね!!
採卵が痛かったと聞いたことがあったんですが
ずっとなんでだろう?と思っていました(/ _ ; )
自分が麻酔が効きやすい体質であればいいんですけど
かなり不安ですm(_ _)m

いいね♡ 2
2019年08月29日

だいこん

採卵と移植の日は有休を取りました。
その他、曜日によって病院の診察時間が短い日があって、早退もさせてもらってました。

体外に進むまで、18時まで働いていて、休日の遠方出張があったり、体力精神的にキツかったです。
なので、上司に不妊治療の事を話して、17時までの勤務にしてもらい、休日の出張もなくしてもらいました。
退職するつもりで上司に話したら、上記のような働き方を提案してくれて、とても救われました。
できるなら、職場の理解があった方が治療しやすいかなと思います。

採卵は、私はとても痛かったので、この日ばかりはお休み取られた方がいいと思います!

いいね♡ 1
2019年08月27日

職場の協力があってこそですよね。
言ったほうがいいことはもちろん理解してはいるものの
なかなか言えずじまいで…。
優しい上司に恵まれていて羨ましいです!

採卵痛かったんですね?!!!
麻酔はしてたのでしょうか…?(꒪∆꒪;)

いいね♡
2019年08月29日

あやお

厳しかったです。
2軒病院に通いました。
最初のクリニックは高速で1時間半くらいのところ。
2軒目は車で1時間くらいのところです。
1軒目では自己注射が出来たのでしてましたが通院はかなり辛かったです。
明日来て、とか言われても、急にやすむのは厳しいですものね。
なんとか休みを調整してましたが、無理になり、転院。
転院先は午後7時まで受付していたのでなんとか仕事終わり間に合ってました。
毎日の注射は近くの産婦人科でしてもらえました。

採卵は1軒目は静脈麻酔、2軒目は無麻酔。
無麻酔でしたが先生がお上手だったのか、痛みはほとんどありませんでしたよー。

採卵の日も午後から仕事してました。
本当はダメなんですけどね💦

いいね♡ 1
2019年08月27日

コメント遅くなってしまい申し訳ありません!!
病院を変えられたんですね!
新しい病院に行かれると
全て最初から検査すると聞いたことあるんですが
新しい病院に変えられてから
検査は受けられましたか??
すぐに体外に進められたのでしょうか??
わたしも今病院を変えようかで悩んでまして
よければ教えていただきたいです。

採卵時、無麻酔はすごいですね!!!!
しかも痛くないとは!!!!!
わたしは痛みに弱いので。笑
痛くないことを祈ります:;(∩´﹏`∩);:

いいね♡
2019年08月29日

コスメ♡

フルタイムで、準管理職ですが、働きながら挑戦してます。
まだ移植待ちの状態ですが、採卵までは半日休みを何度か取りながら通院し、自己注射もして、採卵日は1日休み。移植はホルモン補充療法にしたので、通院は移植前の確認&移植日だけになる予定です。
それは半日休みで大丈夫と言われています。
私は割と周期が安定してるのですが、先生が念のため…といって小まめに確認することを進める方なので、若干通院が多い方かな?と思います。
採卵まで…半日休み×4(採血してホルモンチェック)、1日休み
移植…半日休み×3(D2、D12での状態確認、移植)
ですかね。
採卵の時は、休みは、上記だけですが、OHSSになりかけてたので、通勤&仕事が辛かったです…。これは、人によりますが。
以上でっす。
最近テレワークも導入されたので、それも活用してなんとか辞めずに挑戦できてます!

処置方法や病院の方針にもよると思いますので、治療前に担当の先生や看護師さんによく確認されるのが良いと思いますよ(。´・∀・)b
私もの場合、体外受精に挑戦する、と決めた日に、この先どれくらい通院しますか?って聞きました。先生がざっくり話してくれたのに対し、具体的には?と聞き返すと、状況によるから、今からあまり気にしない方がいい、って言われちゃったんです。でも、休めるか、調整しなきゃなので…と話すと、先生も理解して、色々説明してくれました。

せん+さんも、納得して始められるといいですね。
お互いがんばりましょう(*´꒳`*)

いいね♡ 1
2019年08月27日

返信が遅くなってしまい申し訳ありません!
採卵でだいたい4日、移植で3日の半日やすみだったんですねー、
だいたい一ヶ月で7日間ほどおやすみもしくは半休が必要な感じですね!!!
詳しくありがとうございます!!!!

そうですよね、今月は一旦お休みして
来月から体外に挑戦しようと思っているので
その間にでも先生に相談してみようと思います!
ありがとうございます!!

いいね♡
2019年08月29日

あやお

紹介状を書いて頂いたのでかぶるような検査はしませんでした。
採卵でいたがっていては陣痛に耐えれませんよー
比じゃないですから😆

いいね♡
2019年08月29日

招待状があると、検査はしなくていいんですね!
わたしもちょっと先生に聞いてみようかと思います!

そうですよね、、、陣痛はものすごい痛みと聞いているのでこわいですがまずは採卵の痛みを我慢できるよう頑張ります!!!

いいね♡ 1
2019年08月31日

だいこん

度々失礼します!
私は局所麻酔してました!
が、麻酔の注射自体も痛かったし、結局ずっと麻酔は効いてませんでした😭
次採卵する事があれば追加料金かかりますが全身麻酔にします💦
私は、もちろん陣痛も長時間でめちゃくちゃ痛かったですが、採卵の方が辛かったです。
不安にさせてしまったらごめんなさい🙇‍♂️
でも、どんなに痛くても陣痛も採卵も、不思議と耐えられるものです😊

いいね♡ 1
2019年08月29日

局部麻酔でも痛いんですね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`
うちの病院は、全身麻酔らしいんですが
全身麻酔でも効かない方がいるとのことだったので
不安すぎますー!!!!!orz
だいこんさんは!陣痛よりも採卵の方が痛かったんですね((((;゚Д゚)))))))!!!
痛みがあると覚悟して、体外に挑みたいと思います!!!

いいね♡
2019年08月31日

kakyo

受診は、仕事の最後1時間休み。採卵移植の時は3時間午前中に休み、その後昼から仕事行ってました。

いいね♡
2021年03月07日

↓アプリでもっと見る、相談する︎↓

関連する質問一覧

採卵から胚盤胞凍結まで 36

アンタゴニスト法で二回目の採卵で22個採卵出来その内2個は変性卵、精子の運動率はいまいちだったので、全部顕微授精にし、内17個が正常受精でき、本日無事8個…

妊活 悩み , 体外受精 , 顕微授精 , 不妊治療
レスで不満になりますか? 35

旦那さんとのレスってみなさん普通にありますか? 私は過去に付き合ってた人に浮気されたトラウマもあって男の人に対してなかなか信用ができません。 旦那とは…

妊活 つぶやき , 悩み , グチ , 体外受精 , 顕微授精 , 不妊治療 , 人工授精
体外受精 29

体外受精されたことのある方に質問させてください。 採卵で採れた卵子の数と、その中のいくつが成熟卵子で移植できる胚盤胞まで育ったかを良ければ教えていただ…

妊活 二人目以降 , 体外受精 , 顕微授精 , 不妊治療
体外受精について 24

31歳です。人工授精2回しました。今回もリセットしそうです。次も人工授精するつもりですが、体外受精された方、何回目で妊娠できましたか!?(>_<) 住んでる地…

妊活 つぶやき , 悩み , グチ , 流産/死産 , 体外受精 , 顕微授精 , 不妊治療
初の体外受精を 20

初めてこれから体外受精をします。 調べてはみたものの同じ方の経験等もお聞きしたいので教えていただけたら嬉しいです。この間採血検査にて31歳AMNは4.99でエ…

妊活 悩み , 体外受精 , 顕微授精 , 不妊治療
悩んでます。男性は子供が産まれたら変わるでしょうか? 20

悩みすぎて、悲しくて全然寝れなくなってしまったのでここで愚痴らせていただきます( ; ; ) 一人目妊活中で、現在体外受精をして胚盤胞ちゃんまで育ってくれ…

妊活 悩み , 流産/死産 , 体外受精 , 顕微授精 , 不妊治療
膣内射精障害について 19

妊活中の29歳です。 今月より不妊治療の病院に通院し始めました。 今は検査を進めている段階で、大体の検査は終了して、わたしも主人も大きな問題はなさそうで…

妊活 基礎体温 , 不妊治療 , 人工授精 , 体外受精 , 顕微授精 , リセット , 悩み
不妊治療に保険を… 19

男性不妊で妊活中の者です。 かなり運動率が悪く、体外受精、もしくは顕微授精でしか今のところ無理そうです。 そして今日リセットしました。 少しずつ主人の…

妊活 不妊治療 , 体外受精 , 顕微授精 , グチ
凍結胚盤胞移植からの明日が判定日の不安。 19

約6年間不妊治療をして、初めて見た二本線は子宮外妊娠で涙して、体外受精しか妊娠出来ないと言われて、2回採卵5回移植。今回が5回目の胚盤胞移植の判定日前日…

妊活 つぶやき , 悩み , 妊娠検査 , 体外受精 , 顕微授精 , 不妊治療
判定日までもう少し 19

ソワソワ、心配。。 23日に移殖を行い、 本日、うす茶色?のおりものがありました。 着床出血ならもう少し前なのか、 生理前のものなのか。。 症状は、腰痛や…

妊活 つぶやき , 悩み , グチ , 妊娠検査 , 体外受精 , 顕微授精 , 基礎体温 , 不妊治療 , 人工授精
治療 18

妊娠に何の問題もない人が、 クロミッドを飲んだり、hcg注射をしたり、自己注射(ゴナドトロピン療法)をした場合、妊娠しやすくなるのでしょうか? それとも卵…

妊活 つぶやき , 和み , 悩み , グチ , リセット , 流産/死産 , 二人目以降 , 排卵検査 , 妊娠検査 , 体外受精 , 顕微授精 , 不妊治療
採卵数 18

初めての体外受精挑戦! 採卵で、3個しか採れませんでした。 34才です。 先生の言う通りの日に採卵出来なかったからかなぁ、とか(どうしても仕事が休めず、1…

妊活 不妊治療 , 体外受精 , 顕微授精
生活スタイルについて 18

みなさんのご意見が聞きたいです! ただ今妊活中の者です。 一年前までは不妊治療に通院してましたが 仕事の都合でどうしても行ける日が限られてしまうことも…

妊活 不妊治療 , 人工授精 , 体外受精 , 顕微授精