他の相談を探す

採卵数

初めての体外受精挑戦!採卵で、3個しか採れませんでした。34才です。先生の…
2018年08月19日

妊活
不妊治療 , 体外受精 , 顕微授精

チャクラ

初めての体外受精挑戦!
採卵で、3個しか採れませんでした。
34才です。
先生の言う通りの日に採卵出来なかったからかなぁ、とか(どうしても仕事が休めず、1日ずらしてもらった)
自己注射がちゃんと出来てなかったからかなぁ、、、とか後悔しながら検索魔になってます
採卵数少なくてもその後順調に妊娠した方っていらっしゃいますか?

いいね♡ 7
2018年08月19日

そらたん

今晩は(^^)
私は初体外受精で、採卵で4個取れ、その後1つダメになってしまい、残りの3つの内の1つを戻して、妊娠しましたよ☆
因みに37歳です。
卵の数は年齢に相応するとの事で、20代だと10個とか人によっては20個とか取れると医師が言ってました。それに比べてしまうと少ないと感じるかもしれませんが、30代であれば3個は平均ですよ(^^)
その3個がしっかりと育ってくれると良いですね♪

いいね♡ 7
2018年08月19日

そらたんさん✨
残りの三個のうちから妊娠されたんですか!すごいですね!私もあやかりたい…
コメントを読んですごく気持ちが楽になりました😢
ありがとうございます💕今は祈るばかりです!

いいね♡ 2
2018年08月19日

さっちんお母さん

はじめまして(о´∀`о)
私も同じ年齢です…
私も体外受精してます(о´∀`о)
私も1回目採取は、6個取れて3個残って1個しか残らなかったです…
移植するか悩んでもう一度最近、採取しました(о´∀`о)
13個取れて10個残ってくれました(о´∀`о)
私は、働いてないので自己注射してないので分からないですが…
病院で注射量増やしてもらったから沢山取れたのかなって思ってますが、アドバイスになってないですが…
不安であればもう一度採取してみては、どうでしょうか?
私は、1個最初の子移植してダメだったら確実に、自殺してましたΣ(。Д。)
旦那がもう一回採取するオペしようって言ってくれたおかげで13個取れました(о´∀`о)
ご夫婦で話しするの大事ですよ(о´∀`о)

いいね♡ 7
2018年08月19日

さっちんお母さん✨
二回目の採卵オペされたんですね!私は今は本当に疲れてしまって一からやり直しは考えられない状態ですが、主人とこの後の結果を見て話合いをしようと思います🤔
自己注射って病院のものより効きが緩やかなんでしょうか、、、?私も疑問に思っています。今度診察の時に先生に聞いてみますね✨お互いに良い結果になりますように💕

いいね♡
2018年08月19日

まみ☆

チャクラさんこんばんは(^O^)
私も初の体外受精をしました。
採卵は、多嚢胞とのこともあり、13個とれましたが、1つ1日目で成長が止まり、残りは顕微と、体外ふりかけをしました。
顕微の方は全部ダメでしたが、体外の子たちが2つ残ってくれてます。
13個取れて最初1個だけしかダメだった感じでしたが、もう1つ頑張ってくれて結果2つです。なので、3つも残ってくれてたのは素晴らしいと思います。
がんばりましょう!

いいね♡ 2
2018年08月19日

まみさん
顕微がダメになるケースもあるんですね😢
本当に奇跡としか言いようがないですね、、、今は祈るのみです😂お互いに頑張った分いい結果になりますように💕

いいね♡ 1
2018年08月20日

copanda

チャクラさんこんばんは!
私も初めての体外受精で妊娠、出産しました。
私の場合は39歳で卵管が詰まっていました。AMHも低くかったので、体外受精にすぐ進み、採卵数は4個しかありませんでしたが、全て胚盤胞になってくれました。そのうちの1つを戻して妊娠しました!
体外受精中は仕事をしていた事もあり、自己注射してました。採卵日は仕事をしていると難しいですよね…。
採卵数が少なくても妊娠する事もあるので、あまり焦ったり、気を落とさないでくださいね(^^)
チャクラさんに可愛い赤ちゃんが授かりますよーに♡

いいね♡ 8
2018年08月19日

copandaさん✨
嬉しいコメントありがとうございます😊私もAMH低いのでそれも気になっています💦それでも妊娠する人はするんですね💕🤰希望を持って待ちます!

いいね♡
2018年08月20日

なっしー

多い方は多いですよね!
私は5つ採れましたが2つは空砲で
結局三つを培養し、1つは保険で初期杯凍結
残りは胚盤胞になりそのうちの一つを移植して妊娠に至りました
数ではないと思いますよ😊

いいね♡ 2
2018年08月20日

なっしーさん✨
数ではない、、、そうですよね😢
数は少ないけど妊娠されたという方のコメントが何人かいらっしゃって希望が持てました🌟
今は待つだけしか出来ないですが気を落とさず待って見ます💕ありがとうございます😊

いいね♡ 1
2018年08月20日

ran_koma

私もこないだ採卵してきました(o^^o)
18個とれて7個が受精し凍結までできたのは3個でちょっとショックでした😓
ほかの方も書いてるように量より質が問題だなーって思います(>_<)
チャクラさんも無事凍結できるといいですね、お互い頑張りましょう(^^)

いいね♡ 2
2018年08月20日

採卵お疲れ様でした!
数が多いときっと体の負担も大きいでしょうね💦大丈夫ですか?
三つ採れただけでもお腹の調子が重苦しくキツイなーと思っています♬😢無事にお互い可愛い赤ちゃんが成長してくれますように💕祈ってます!

いいね♡ 3
2018年08月20日

あや

はじめまして(o^^o)
私も初めての採卵で、高刺激だったのにも関わらず4個しか採れずめちゃくちゃ落ち込んだので、気持ちわかります‼︎
でも、そのうち3個胚盤胞になり凍結し、次の周期に移植し妊娠しました(о´∀`о)
今まだ9週なので不安定な時期ではありますが…

ですので、数だけじゃないのだと思います( ^ω^ )
いい結果に繋がりますように…☆ミ

いいね♡ 3
2018年08月20日

あやさん✨
お返事遅くなりすみません💦
数が5こ未満でも妊娠するなんて奇跡ですね!
おめでとうございます🎊

私もあやかりたいです💕
つい最近結婚した同僚がもう妊娠していて、おめでとうの気持ちもあるけど、色んなことを考えすぎて不安になって涙が出て来てしまいます😢


いいね♡ 1
2018年08月27日

チャクラ

皆さん心優しいコメントをありがとうございました😊
もぅ誰も見てないかもしれませんが、続きの報告です。
今日、受精確認のため病院に行ってきました。

採卵数3個にすべてふりかけにしたところ、3個すべてが受精してくれていました!✨

ただ、凍結まで出来たのは1個だけ。

でも、本当に絶望的な数字だと思っていたので、この1個がとても嬉しくて嬉しくて💕

とりあえず一歩一歩、頑張っていこうと思います!

いいね♡ 8
2018年08月30日

チャクラ

その後、体調を整えて、凍結胚盤胞移植をして来ました🥚✨

たった1つの胚盤胞はグレードがとても良くて、移植する日は10分割まで進んでくれていました💕


そして判定日前日、ドゥーテストで陽性が出ています。皆さま、優しいお言葉をかけてくださりありがとうございました😊

いいね♡ 30
2018年10月28日

あい3

チャクラさん
はじめまして〜!
投稿されたのを読んでいて、ついコメントしちゃいました📝
体外受精に進まれて、無事に妊娠されたんですね!自分のことのように嬉しかったです!おめでとうございます㊗️

いいね♡ 1
2019年09月20日


↓アプリでもっと見る、相談する︎↓

関連する質問一覧

採卵から胚盤胞凍結まで 36

アンタゴニスト法で二回目の採卵で22個採卵出来その内2個は変性卵、精子の運動率はいまいちだったので、全部顕微授精にし、内17個が正常受精でき、本日無事8個…

妊活 悩み , 体外受精 , 顕微授精 , 不妊治療
レスで不満になりますか? 35

旦那さんとのレスってみなさん普通にありますか? 私は過去に付き合ってた人に浮気されたトラウマもあって男の人に対してなかなか信用ができません。 旦那とは…

妊活 つぶやき , 悩み , グチ , 体外受精 , 顕微授精 , 不妊治療 , 人工授精
体外受精 29

体外受精されたことのある方に質問させてください。 採卵で採れた卵子の数と、その中のいくつが成熟卵子で移植できる胚盤胞まで育ったかを良ければ教えていただ…

妊活 二人目以降 , 体外受精 , 顕微授精 , 不妊治療
体外受精について 24

31歳です。人工授精2回しました。今回もリセットしそうです。次も人工授精するつもりですが、体外受精された方、何回目で妊娠できましたか!?(>_<) 住んでる地…

妊活 つぶやき , 悩み , グチ , 流産/死産 , 体外受精 , 顕微授精 , 不妊治療
体外受精について 22

体外受精をしながらでも仕事に通うことが可能なのかそれとも退職をすべきなのかですごく迷っているのですが 体外受精をしている方で、仕事をしながら通院されて…

妊活 体外受精 , 顕微授精 , 不妊治療
初の体外受精を 20

初めてこれから体外受精をします。 調べてはみたものの同じ方の経験等もお聞きしたいので教えていただけたら嬉しいです。この間採血検査にて31歳AMNは4.99でエ…

妊活 悩み , 体外受精 , 顕微授精 , 不妊治療
悩んでます。男性は子供が産まれたら変わるでしょうか? 20

悩みすぎて、悲しくて全然寝れなくなってしまったのでここで愚痴らせていただきます( ; ; ) 一人目妊活中で、現在体外受精をして胚盤胞ちゃんまで育ってくれ…

妊活 悩み , 流産/死産 , 体外受精 , 顕微授精 , 不妊治療
膣内射精障害について 19

妊活中の29歳です。 今月より不妊治療の病院に通院し始めました。 今は検査を進めている段階で、大体の検査は終了して、わたしも主人も大きな問題はなさそうで…

妊活 基礎体温 , 不妊治療 , 人工授精 , 体外受精 , 顕微授精 , リセット , 悩み
不妊治療に保険を… 19

男性不妊で妊活中の者です。 かなり運動率が悪く、体外受精、もしくは顕微授精でしか今のところ無理そうです。 そして今日リセットしました。 少しずつ主人の…

妊活 不妊治療 , 体外受精 , 顕微授精 , グチ
凍結胚盤胞移植からの明日が判定日の不安。 19

約6年間不妊治療をして、初めて見た二本線は子宮外妊娠で涙して、体外受精しか妊娠出来ないと言われて、2回採卵5回移植。今回が5回目の胚盤胞移植の判定日前日…

妊活 つぶやき , 悩み , 妊娠検査 , 体外受精 , 顕微授精 , 不妊治療
判定日までもう少し 19

ソワソワ、心配。。 23日に移殖を行い、 本日、うす茶色?のおりものがありました。 着床出血ならもう少し前なのか、 生理前のものなのか。。 症状は、腰痛や…

妊活 つぶやき , 悩み , グチ , 妊娠検査 , 体外受精 , 顕微授精 , 基礎体温 , 不妊治療 , 人工授精
治療 18

妊娠に何の問題もない人が、 クロミッドを飲んだり、hcg注射をしたり、自己注射(ゴナドトロピン療法)をした場合、妊娠しやすくなるのでしょうか? それとも卵…

妊活 つぶやき , 和み , 悩み , グチ , リセット , 流産/死産 , 二人目以降 , 排卵検査 , 妊娠検査 , 体外受精 , 顕微授精 , 不妊治療
生活スタイルについて 18

みなさんのご意見が聞きたいです! ただ今妊活中の者です。 一年前までは不妊治療に通院してましたが 仕事の都合でどうしても行ける日が限られてしまうことも…

妊活 不妊治療 , 人工授精 , 体外受精 , 顕微授精