他の相談を探す

妊娠中のお出かけ

妊娠した方へ質問です。人混みへは出かけず安静にした方がいいという意見が多いと…
2019年04月24日

妊娠中
悩み

ナムーン

妊娠した方へ質問です。

人混みへは出かけず安静にした方がいいという意見が多いと思いますが質問です。

安定期に入ってから6月に宝塚を観に行く予定です。7月にUSJのワンピースショーを観に行く予定です。どちらもやめておいた方がいいですか。

大きな音はお腹の赤ちゃんによくないでしょうか?
人ごみは苦じゃないので大丈夫ですが赤ちゃんの成長に何か影響しますか。

いいね♡ 2
2019年04月24日

ココアのママ

今風疹とインフルが
流行ってきてますので
人混みを避ける方がいいとは思いますが
7月にインフルはないとは思いますが
手洗いうがいはこまめに行う方がいいです!
アルコール消毒も忘れずに!

いいね♡ 1
2019年04月24日

ニーナニーナ

経過が順調なら全然いいと思います!
むしろ産後はなかなか行けなくなるから今のうちに行っておいた方がいいですよ🤗
私は妊娠中のトラブルがほぼない人だったので
好きなアーティストのLIVEやカラオケ等普通に行きましたよ🎧🎶💕

気付かないうちに疲れやすくなったりはしてると思うので、無理せずゆとりを持って行動したりUSJならこまめな水分補給を意識するとか、多少気をつければよっぽど大丈夫かと🌈

いいね♡ 1
2019年04月25日

あーさん.com

安定期なら体調次第ではお出掛け良いと思います!
つわりの時期や、妊娠後期はなかなか思うように動けないですし、なにより気分転換は大切ですよね。

私の安定期は、インフル、麻疹、風疹、りんご病…あらゆる菌が蔓延している時期で、怖くて出掛けられなかったので羨ましいです。
しかも仕事も混雑する場所での接客業だったので、毎日ビクビクしていたのが懐かしい…

強い振動などなければ、音に関しては赤ちゃんに悪影響は無いと私は聞きましたよ。ちなみに映画を観に行ったら、激しめのアクションシーンでは胎動も大暴れでした。笑

ただ、安定期とは言っても妊娠中はいつもの体と違うので、普段なら何でもない事が体調に影響したりします。
要はあくまで自己責任という事ですが、それをしっかり念頭に置いて気を付けて楽しんでください!

いいね♡ 6
2019年04月25日

はるmama

こんばんは😊
長時間同じ体勢だったり歩きっぱなしとか出なければいいかなぁと思いますが、お腹が少しでも張ったなと感じた時は休憩したりとにかく絶対無理をしない事が大事かなと思います〜
大きな音は影響あると聞いた事はありませんが‥
ストレス発散で妊娠中でもカラオケ行ったりするのも良いこと と書いてある記事をどこかで読んだ事があります😊
私はかなりの心配性なので妊娠中はとにかく引きこもりでした😂

いいね♡ 2
2019年04月25日

たーな

人混みに行くと、例えばインフルエンザとかの感染症のリスクはどうしてもありますよね(*_*)
でも普段生活しててもそれらのリスクはあるので、母体が元気なら気分転換でお出掛けは全然ありだと思います!
私は妊娠中、二人だけの時間を惜しむように夫と色んなところに行きました(*´꒳`*)
国内旅行もしましたし、USJも行きました!乗り物には乗らず、ショーを楽しんだり、キャラクターとたくさん写真を撮りました(^^)
一人で映画も見に行きました!
今そのときの子どもは1歳ですが、何の問題もなく元気です!

いいね♡ 1
2019年04月25日

めいた

なんの参考にもならないと思いますが…
私が母のお腹の中にいたとき、バックトゥーザフューチャーの映画を観に行ったそうで、その時の爆音で胎動したそうです笑笑(始まってすぐドクの家でギターを弾いた時にアンプが飛んでマーフィーが吹き飛ばされたところ)
大きな音、というところでこの話を思い出してしまったのでコメントさせていただきました^ ^ちなみに友達は安定期でディズニー、沖縄やハワイにも行ってましたよ!

いいね♡
2019年04月25日

147_rn

私も妊娠中はめちゃめちゃお出かけしました。あまり遠いところには行かなくて、県内で美味しいものとか博物館とか探して行ったり...

子供ができたら、ここ行きたいなと思ってもなかなかいける機会がないし、これから数年はどうしても子供優先のお出かけになります。
自分の行きたいところはなかなか行けない😅
行きたいところは今のうちに!
私も割とお出かけしたほうですが、2人での写真を全く撮ってなかったので後悔してます😭
写真たっくさん撮ることオススメします(笑)

無理せずに楽しんできてください😆

いいね♡
2019年04月25日

しまろん

妊娠8ヶ月の時に宝塚見ました😂
ワンピースも見るだけならなんの問題もないと思いますよ😌

カラオケもよく行っていたし、音くらいで何かあるほど赤ちゃんは弱くないです😂
ただ、ずっと同じ姿勢っていうのが意外とキツかったりするのでそこは注意ですかね!
わたしの場合、トイレが近くもなったのでトイレの場所は前もって確認して早めに行くようにするといいと思いますよ😌

いいね♡
2019年04月25日

saesae

私は安定期入った7ヶ月〜8ヶ月あたりにディズニーに行ったり、ライブに行ったりしてましたよぉ🤗✨
ライブではお腹の子もノリノリでいつもより胎動激しかったです!w

お母さん自身の体調次第だと思いますので、体調がいいのであれば私は全然行っても大丈夫だと思います☺️✨
ただし、休憩たくさんとってゆっくり回ってくださいね♡♡

いいね♡
2019年04月25日

みぴ

以前、妊娠中に花火を見に行きました。
とても楽しめたのですが
暑さが普段よりもキツかったです。
帰宅は路線バスだったのですが、冷房効いてるのか?と、イライラしてしまいました。
旦那には暑がり過ぎ!と怒られました。
そういった妊娠中のマイナートラブルも想定しておくと楽しく過ごせると思います。
楽しんできてください。

いいね♡
2019年04月25日

鈴木ひな

えー!全然体調が良ければいいと思います!
けど予防とかはしたほうがいいですね!

妊婦だから辛いことたくさんあるけどその分安定した時にはたのしみたいっていうわたしの願望です!!
わたしも旅行✈️6ヶ月ごろ行く予定🏃‍♂️ですよ!!

いいね♡
2019年04月25日

えりまめ

体調が良ければ大丈夫だと思います☺︎
私も1人目を妊娠中の時は旅行や、劇団四季なんかも見に行きましたよ(^^)
劇団四季は義親に「いい胎教だね」って言われました!笑
だから宝塚もいい胎教になると思います(^^)v

いいね♡
2019年04月25日

ぴー子

赤ちゃんの発育には問題ないと思いますよ?
私は10ヶ月直前まで毎月ディズニーに行ってました。ショーやパレード見ましたし、キャラクターグリーティングもしました。映画は35週まで観に行ってました。

ただ昨年の夏の猛暑で思った以上に体力の消耗が激しかったです。
涼しいところで休めるようにする、トイレは近くなるかもしれないですが水分をこまめにとる。だいたい1日の目標ほ2リッターくらいだそうです。

あと何かあった時に安心できるよう近くに産婦人科かあるか確認してからお出かけした方がいいです。

安定期って胎盤が完成して赤ちゃんの育つ環境が安定してくると言う意味で、安全という訳ではないので気をつけてください。

いいね♡ 1
2019年04月25日

ネイム

はじめまして!♪
大きな音よりも、感染症が怖いですね。
麻疹やインフルエンザは、感染しても胎児への影響はほぼないので、妊婦本人がしんどいだけですみます。一方、風疹は危険です。しかし、手洗いやうがい、マクスでの予防が可能なので、対策をしっかりして下さい。
宝塚やUSJと言うことですが、兵庫も大阪も今年は特に感染症が蔓延しています。
風疹や麻疹の抗体があったとしても、色々な病気を持った方もいるわけで。
人混みは安全では無いと思います。

私の場合、妊娠中に3回も急性胃腸炎にかかり、救急車で運ばれました。腹痛が強く、子宮からも出血し大変なことになりました。感染経路は食べ物ではなく、外出した際に菌をもらったことのようです。

私の場合ですが、安定期に入った今でも、ショッピングモールに行くときは、平日の早朝の数時間だけで切り上げて帰ります。GWは外出せず、自宅や友人宅で過ごす予定です。

また、7〜8月頃に旅行に出かける予定ですが、なるべく人混みを避けた日程や場所を選択する予定です。

後悔先に立たずです。周りの「大丈夫」は危険ですよ。後悔する結果になっても、周りの意見が悪いのでは無く、自分自身の判断が悪かっただけです。意外にも、私の周りは「やめておけ!」と言う慎重派が多いので。

以上、一意見でした。^^

いいね♡ 3
2019年04月25日

ナムーン

皆さま

とても参考になるご意見をありがとうございます。
たくさんの経験談を知ることができて質問して良かったです。

一緒にどう過ごすのか旦那とよく話し合ってみようと思います!

いいね♡
2019年04月26日

↓アプリでもっと見る、相談する︎↓

関連する質問一覧

つわりがヒドい。 84

今月検査薬で陽性が出ました‼︎ 心拍が見える時にと思い、来週病院を受診する予定ですが、つわりが酷いです。 常に喉が気持ち悪い。 水分も吐いてましう。匂いは…

妊娠中 悩み
立ち会い出産について 61

後期に入りそろそろバースプランを考えなきゃなぁと旦那にそれとなく立ち会い出産について聞いてみました。 すると「血を見たくないから…」と乗り気ではない様…

妊娠中 悩み
妊娠 相談 61

6週で初めて産婦人科を受診したところ胎嚢は確認できたのですが心拍が確認できず早すぎてもまた確認できないかもなので4週間後また来てくださいと言われ10週目…

妊娠中 悩み
出産は予定日通り? 52

明日から正期産で、予定日は10/19です! 出産経験者の方へ 参考にさせて頂きたいのですが 予定日より早く産まれましたか? 遅くなりましたか? またその前後…

妊娠中 つぶやき , 悩み
喧嘩の後の話し合いの末…。 46

先月に旦那のオンラインゲームのことで大喧嘩になり、何故か風俗に行くから家計に入れるお金は減らす‼︎やら、離婚するなら親権は俺が貰う‼︎やら言われ、こちら…

妊娠中 グチ , 悩み
女の子の名付け☆ 44

名付けでお悩み中です(>_<) きの りず つきの どちらが可愛いですか? また、これはなんかイヤだなとか色んな意見聞かせてください(o^^o) 漢字は誰がも…

妊娠中 悩み
ワクチンの接種時期について 42

コロナが広まる一方のなかで、妊娠8ヶ月の妊婦さんからコロナ陽性で療養中に早産になってしまい赤ちゃんが助からなかったというニュースを目にしました。とて…

初産は何w何dで、出産しましたか? 40

39wに入りました!! 後1週間ですが、全然産まれる気配がない💦💦💦 初産はやっぱり遅れるのでしょうか? 皆様の経験談をお聞きしたいです☺️🎈

身長低いって 40

ちょっと不安で皆さんに聞きたいです。 私は今11週目ではじめての妊娠です。 この前助産婦さんからあなたは身長が低いから(149㎝)もしかしたら帝王切開になるか…

ボディークリームについて。 39

マタニティ用のボディークリームのオススメはありますか? 貯金額が厳しいので出産費の為にも節約したいと思っています。調べるとなかなか良いお値段するので驚…

妊娠中 悩み
妊娠中のお寿司について 39

今日で6w1dです。 今晩、実家に親戚が集まって手巻き寿司パーティーがあります😆💕 妊娠を伝えてあるのは実母のみです。 このパーティーが決まったときから楽し…

妊娠中 悩み
促進剤使っての出産された方🙋‍♀️ 39

涙が止まらないです。 臨月入ってから、病院で言われた通り毎日2時間散歩してるのに今日40w5検診でやっぱり全く予兆もなく結局赤ちゃんが大きくなる一方なので…

妊娠中 悩み
赤ちゃんの名付けについて 39

名付けについて、悩んでいます。 現在32wで、来週里帰りするので それまでに名前を考えようと 今検討中なのですが、、 主人は(舜央)もしくは(舜飛)と つけたい…

妊娠中 悩み
赤ちゃんの大きさについてお聞きしたいです。 39

赤ちゃんの大きさについてです。 先日、34週の妊婦健診でした。 健診はNICUのある大きな病院で受けております。 胎動もあるし特に今まで何かを指摘されたこと…

妊娠中 悩み