他の相談を探す

促進剤使っての出産された方🙋‍♀️

涙が止まらないです。臨月入ってから、病院で言われた通り毎日2時間散歩してるの…
2021年05月01日

妊娠中
悩み

りー^ ^

涙が止まらないです。

臨月入ってから、病院で言われた通り毎日2時間散歩してるのに今日40w5検診でやっぱり全く予兆もなく結局赤ちゃんが大きくなる一方なので来週の火曜日に促進剤を使いましょう!と言われました。

周りの人に聞いてた話だと、「促進剤は死にそうになるぐらい痛い」「促進剤で丸2日苦しんで結局帝王切開だった」という話ばかり聞いて、だから怖くて怖くて涙が止まらなくなってしまいました。

今日の調子だと促進剤使っても2、3日は掛かりそうだねと言われたました。そんな2、3日も耐えられないよ…と今から不安です。

痛みにすごく弱くて、不安で恐怖で涙が出てきて今日1日中涙がポロポロと出てきてしまいました。

結局毎日頑張って歩いても陣痛が来なかったこと、子宮口も開かなかったこと、なんでどうしてと悲しくなるばかりです。。

促進剤打った方どれぐらいで出産に至りましたか?促進剤打ってから出産までのエピソード教えてください!

いいね♡ 3
2021年05月01日

まひりょう14

こんばんは。
ご不安ですね(T . T)

私は29wの時に死産してしまい、その子を経膣分娩で促進剤を使用し出産しました。戸籍上は第一子とはならないのですが、母体は初産の扱いになると次の妊娠で娘を産む時に助産師さんに聞きました。
ちなみに、次の妊娠で無事に出産した子も促進剤をしようしての計画出産でした。
ご参考までに。

初産…前夜からラミナリアという海藻?でできた棒を何本も挿入し子宮口を広げる?処置を行い翌朝から促進剤の投与が始まり、夕方には出産できました。母子手帳への分娩時間の記載は7時間半くらいでした。猛烈に痛かったです。
ただ、初産にしてはとてもスムーズだったとの事でした。
次の出産…38w5d、推定体重3000gで上記同様に前夜からラミナリアを挿入し、翌朝8:30から促進剤を開始、本陣痛が昼の12時頃からで14:30には産まれました。分娩時間は3時間切っていましま。
当然陣痛は激痛でした。

促進剤を使っても何日もかからずに出産しているケースもありますよ〜!とお伝えしたくて^_^
とても痛いですし、私は何なら陣痛中吐きながら、酸素も入れてもらったりと大変でしたが、大丈夫!死にません❗️
産まれた瞬間に痛くありません!
陰ながら応援していますね♫頑張ってください!

いいね♡ 3
2021年05月01日

⭐︎まひりょう14さま
お返事ありがとうございます!

やはり激痛なんですね。とても怖いです。
でも死産の時の促進剤での出産は、更に悲しみと恐怖と不安でいっぱいでしたよね。痛みに耐えて産まれても産声が聞けない。考えただけで心が苦しくなりました。
なのに私は弱すぎるなぁ…と思いました。
どうなるかわからないし、怖いし不安ですがスムーズにいくようになればいいです💦

いいね♡ 1
2021年05月01日

みさ☆

促進剤使いました!
私は微弱陣痛で陣痛起こらなかったので使ったので、りーさんとは状況が違うかもしれませんが…
促進剤は痛いという印象が強くなってるかと思いますが、経産婦さんですか?
確かにめっちゃ痛かったですが(普段冷静な私でも痛い痛いと連呼してました🥲)、正直普通の出産を知らないからこれが死ぬほど痛いのか、普通より痛いのかどうかは分かりません😅
促進剤の前にバルーンで子宮口開く感じでしょうか?
あまりアドバイスできずすみませんが、私も出産前はめちゃくちゃ心配で不安でいっぱいでした。でも、終わってみればあっという間で、なんとかなりました!

いいね♡
2021年05月01日

みさ⭐︎さま
お返事ありがとうございます♪
微弱陣痛からだったんですね!!

私は今回初めての出産です。
こんな話になる前から、周りから促進剤はめちゃくちゃ痛くて辛いという話を聞いていて、調べたりしていたら痛いという印象が強くなっていく一方で、今日その話になって恐怖に襲われました。。

バルーンで開くのかも何も説明されてなくて、ただ来週促進剤で陣痛を起こしてみましょう!入院の支度してきてください!だけでした。

いいね♡ 1
2021年05月01日

seven star

長男を促進剤で出産しました!
わたしの場合は子宮口が8cm開いていたのに
陣痛が全く来てなくて
グリグリしたり無理矢理破水させて
やっと微弱陣痛に繋がったのですが
子宮口は開くのに陣痛の進みが悪すぎて使用しました!

結果的に促進剤を使ってから
約2時間くらいで産まれましたよ!!!
初産だったので本当に死ぬかと思うくらい痛かったです。
その後2回出産してますが(促進剤なし)
やっぱり促進剤で起こす陣痛ってめちゃくちゃ痛いです!
3人の出産を思い出しても
促進剤使った長男が1番痛かったです!!!

いいね♡ 1
2021年05月01日

⭐︎seven starさま

子宮口8センチ開いてても陣痛来なかったんですね。。
それもそれで辛かったですね(*_*)

やっぱり促進剤使う陣痛は死ぬほど痛いんですね。。もー本当怖過ぎます( ; ; )
自然陣痛も促進剤使っての陣痛も経験されてる方の意見貴重です🙏

いいね♡
2021年05月01日

marooon

正直促進剤を使ったからより痛くてつらいということはないのかなと思います🤔
促進剤を使ったからお産が進んで痛みが早くきただけで使わずともその痛みはいずれやってくるものかと思います。

私は陣痛がきたものの間隔が短くならず、激痛に何時間も耐えましたがそれでも進まず促進剤を使いました。
使って1時間後には産まれました!

状況が違うので参考にはなりませんが、
促進剤を使うことにそこまで怯えなくても大丈夫だと思います。
大変だった話は目立ちますが、スムーズにお産が進むこともたくさんあるはずです😊

私も次は計画分娩予定なので促進剤を使うことになると思います。
お互い頑張りましょうね☺️💕

いいね♡ 2
2021年05月01日

⭐︎marooonさま
自然陣痛で徐々に痛みが襲ってくるから、促進剤で一気に痛みが襲ってくるのかって感じなんですかねm(__)m

初産で出産も陣痛も未知の世界のうえ促進剤なんて言われたらどうなっちゃうの状態です。。

今もご妊娠されてるんですね♡
計画分娩で促進剤使うってわかってても前向きですごいです!!
marooonさんも頑張ってると思って来週頑張ります♡

いいね♡
2021年05月01日

*yuuuumi*

初めまして!
昨年8月に計画分娩しました!
理由は予定日超過と旦那の仕事の都合です。
入院時に子宮口1センチ、おしるしは入院2日前にありましたが、陣痛はきませんでした。入院してからバルーンを入れて生理痛くらいの鈍痛が夜通しあって夜中3時に自然にバルーンが抜けてそこで3センチ。翌朝6時から促進剤でお昼前に生まれました!分娩時間5時間ちょいです。

促進剤は痛いとかよくきくけど、わかりません!比べようがないので😅陣痛というくらいなので促進剤をつかわなくても痛いものは痛いと思います。でも!絶対終わる痛みですよ!赤ちゃんと会うための試練と思って頑張ってください!

ちなみに私は妊娠前から入院前日まで毎日1時間以上歩いてましたが、全然子宮口全く開きませんでした。なんで??とかなしくなるのではなく、赤ちゃんがお腹にいたいだけなんじゃないかなと思ってください😄

無事に出産が終わることをお祈りしてます!

いいね♡ 1
2021年05月01日

⭐︎*yuuuumi*さま

私も初産での促進剤なので陣痛が未知の世界なのですが、出産は痛いもんは痛いですよね。
みんなどんなお産の形でも痛みを伴ってるんですよね。

やっぱり歩いても歩いても開かない人もいるんですね!!安心しました( ; ; )前向きにお腹にいたいんだなぁと思います!

来週末には産まれてることを願います🙏

いいね♡ 1
2021年05月01日

宮さん

2人目を促進剤使用で出産しました。促進剤なので、勿論順調に痛みは来ますが、強めの生理痛が定期的に来る程度で、もうダメ!って思う程の強い痛みはラスト20-30分程度でした。1人目は自然分娩でしたが、その時の方が限界な痛みに何時間も耐えました。なので、促進剤を使った方が痛いという事もないと思います。薬を入れてから22時間くらいかかったかと思います。大丈夫です♪安心して出産に臨んで下さい。

いいね♡ 3
2021年05月01日

⭐︎宮さま
薬の量によるみたいですね‼︎
促進剤も自然の陣痛も経験されてるとの事で自然の陣痛のが痛かったと聞けて少しだけ安心しました‼︎
どんなお産でも痛みは伴いますよね!お腹で人間育ててるんですもんね♡
促進剤に対しての前向きなコメントありがたいです🙏✨
頑張ります!!

いいね♡
2021年05月01日

yuuum

私は1人目で促進剤使いました!
出産を経験したことない私にとっては
出産ってこんなものなのかなって思ってました(笑)
朝の6時から錠剤飲み始めて7時に破水してそれから点滴の促進剤になって11時には生まれました♪
つわりが酷く2、3ヶ月はトイレと友達だったので(笑)それに比べると出産の方が全然ラクでした😂

いいね♡ 1
2021年05月01日

⭐︎yuuumさま
私も出産を経験したことないですが、周りからの意見で促進剤への恐怖を抱いてます。
初産で促進剤使用してめちゃめちゃスピード安産だったんですね!
私もそうなることを願うのみです♡
私もつわりめちゃめちゃ酷かったので、それに比べてマシだったと思えるといいなぁって感じです!!

いいね♡ 1
2021年05月01日

でんで

こんばんは!
不安ですね…💦💦私の場合は、1人目の時39wで羊水が減ってると言われ検診の時からそのまま入院になり、1日目子宮が1cmしかひらいていなかったのでラミナリアを入れ広げる処置をして、不規則な前駆陣痛が始まりました。夜には抜きましたが、まだ4cm程しか開いておらず、次の日の朝から促進剤の点滴をいれました。次の日が日曜日で促進剤を使えないとのことだったので30分ごとに入れる量を増やしてもらいました。段々痛みがくるタイミングで呼吸をすることが苦しくなり息を吸うことに集中すると過呼吸のようになり意識が飛びかけてしまいました。酸素マスクをはめられ全開にはなっていないのですが分娩台へ…。麻酔をして出産しました。
2人目は促進剤を使わずに出産だったのですが、やはり促進剤の時の陣痛の痛さの方が強かったと思います💦只分娩の時に麻酔がなかったので出す時の痛さは2人目の方が上でした😣💦
私も痛さに弱いですがなんとか出産できました😖あともう少しで会えるの楽しみですね✨産まれたら中々自由な時間が取れなくなってしまうのでゆったりと過ごして出産頑張ってきてください!

いいね♡ 1
2021年05月01日

⭐︎でんでさま
やはりここにコメント下さる人達は圧倒的に促進剤の陣痛のが痛いんですね!
人によるとは思いますが( ; ; )
結局はどのお産も痛みに耐えて、初めて我が子に会えるってことですよね♡だからこそ感動するんでしょうけど。。

私は全く子宮口開いてないのでやっぱりバルーンか何かで広げてからなのかな?って勝手に思ってます!
なにもかもが未知すぎて怖いですが…

一人目が辛かったのに2人目もご出産されたとの事でそれだけ子供は可愛いんですね♡

あともう少しで会えるのを楽しみに頑張ります!!

いいね♡ 1
2021年05月01日

ピンちゃ

こんばんは☺︎
初めての出産は不安ばかりですよね。
お気持ち凄く分かります‼︎

私は去年の3月に出産しましたが
主様と同じで予定日超えても陣痛来ず…。
午後から入院してバールンを入れて一夜過ごした後、翌朝から点滴で促進剤を2本かな?しましたが結局陣痛来ず夜には一度点滴やめて翌朝から促進剤再開になりました。
翌日のお昼頃に破水しましたがすぐには子宮口開かず陣痛だけが強くなって
子宮口全開になるまでの1時間くらいが1番しんどかったです。
子宮口開かない間は陣痛来てもいきむなって言われていきみ逃しするのが1番しんどかった記憶があります。
早くいきませてー‼︎って感じでした笑

分娩台上がってからは10分程度で出てきてくれました。
アドバイスですがいきむ時に目をつぶってはダメみたいです‼︎
いきむ力が逃げてしまうそうなので。
そして母体は陣痛が小刻みにくるだけですが赤ちゃんは陣痛始まったらずっと痛みがあり耐えているそうです。
お母さんも不安で辛いかもしれませんが赤ちゃんは小さい身体でもっと辛い思いをしているそうなので一緒に頑張ってあげてください。

私はもし2人目産む時も促進剤で産みたいかなって思います。
自然に陣痛来たらどのタイミングで病院行ったらいいか分からないしタクシー呼ぶにしても家族に連れて行ってもらうにしても移動中に破水したり陣痛の感覚狭まったりしたら焦ってパニックなりそうなので💦

誘発なら最初から最後まで看護師さんが側に居てくれるので安心だし力強かったです。
産んでしまえば痛さは不思議と忘れてしまいすよ。

絶対に大丈夫です‼︎
我が子に会えた感動の方が勝ります💓

いいね♡ 1
2021年05月01日

⭐︎ピンちゃさま
子宮口開いてても陣痛が来なかったり、陣痛がきても子宮口が開らかなかったり本当色んなパターンがあるんだなぁとここで勉強になりました!!

本当に痛いピークは1〜2時間なんですね(๑•﹏•๑*)それでも経験してない私からしたら恐怖でしかないですが、どんなお産でも大変なことには変わりないですね。

赤ちゃんはずっと苦しんでる…そうなんですね‼︎私なんかより遥かに小さな体で頑張ってくれてると思うと弱音吐いてる場合ではないですね。

たしかに促進剤だと計画的で外で破水とかの不安はなく安心ですよね♡

2人目も促進剤がいい!だなんて言葉聞けて少し安心しました♡

いいね♡
2021年05月01日

ぷっぷるー

1人目の時に40週3日で促進剤使って出産しました。
バルーンは使用せず、点滴始めて1時間位で陣痛が始まってそこから2時間半で出産しましたよ。
確かに痛かったですが、、促進剤使わないお産でも丸2日陣痛で苦しんだとかも聞くので、私は短時間で終わってよかったです!!
もちろん人によるのでなんとも言えないですが、極度に不安に思うことはないと思いますよ。
安産でありますように。。

いいね♡ 1
2021年05月01日

⭐︎ぷっぷるーさま
点滴してすぐに陣痛に繋がるわけではないんですね!それも人に寄るんですかね(๑•﹏•๑*)
でもかなりのスピード安産ですごく羨ましいです‼︎
私妊娠中色々大変だったので難産な気がして仕方ないです💦
でも自然陣痛でも丸二日とか苦しむ人もいますもんね。
その時々によって違いますよね!!
私も頑張ります♡

いいね♡
2021年05月01日

ゆめこ

皆さん激痛といいますよね。私も促進剤投与になってしまい、怯えてましたが最初の錠剤のは軽〜い生理痛な感じでした。その後点滴にかわりましたが急に激痛になることはありませんでしたよ。だんだん生理痛が強めになる感じでした。でも最後は無痛分娩でしたのでいつもの生理痛な感じで産まれたって感じでした。もともと生理痛が酷いのでそう感じたかもしれないですね。生理痛があまり無い人は結構痛く感じるかもしれないです。安心して下さい。痛いのは数時間で終わります。でも本当の過酷な闘いは産んでからですよ。

いいね♡
2021年05月01日

⭐︎ゆめこさま
最初錠剤からだったんですね‼︎
私の病院では点滴からみたいです。
でも痛みも量にもよるんですよね、きっと!
最後は無痛分娩だったんですね⭐︎羨ましいです♡

確かに産まれてからは時間もないし育児に覆われて大変そうですね!
経験者さんからの意見だと尚更そう思います^ ^

いいね♡
2021年05月01日

まーゆん

私も予定超過していたので入院、促進剤の流れでした。
錠剤だったのですが全く本陣痛に繋がらず…😭その日の夜中自然に陣痛がきまして分娩台に移動して5分ほどで産まれました笑😅ちょっと痛みを我慢しすぎたみたいです笑💦

大丈夫かな涙 不安ですよね😢
私も怖くてたまらなかったです。でも、もうすぐ可愛い我が子に会えます(`・ω・´)✨✨
産むまでの痛みは辛いけど自然と頑張れちゃうんですよね(*^^*)赤ちゃんの産声、顔見たら痛みなんて吹き飛んじゃいますよ☺️
どうか安産でありますように✨頑張れ!!!

いいね♡
2021年05月01日

⭐︎まーゆんさま
錠剤飲んで効かなかった晩に自然陣痛来たんですね‼︎赤ちゃんが察してくれたのかな♡
しかも超スピード安産だったんですね🎶羨ましいです‼︎

もう怖くて不安でどうかしちゃいそうなぐらい今日一日中涙が流れてました。
でも本当、乗り切った先には赤ちゃんがすぐそこにいますね🥰頑張ります!!

いいね♡ 1
2021年05月01日

cocco

2週間前に出産しました!
大丈夫ですよ!とは一概に言えませんが耐えられます笑
わたしも注射ですらビビって嫌なタイプですが…陣痛は1.2人目3時間ちょいです。

いいね♡
2021年05月01日

⭐︎cocco
2週間前に出産されたんですね!おめでとうございます🎊

注射でさえ怖いですよね笑
陣痛時間も短い方で羨ましいです!!
私もそうなれるもいいなぁ。。。

いいね♡
2021年05月01日

Yuuui♡.*

こんばんは!
なんだか状況が私の時と全く同じでとても親近感が湧きます!
結論から言うときっと大丈夫です( ¨̮⋆)
もちろん痛いですけど痛みは同じ子宮の収縮なので自然だからとか促進剤だからとかそういう話じゃないと思います。
促進剤の方が自然な陣痛よりいきなり来るので痛みが強く感じるっていうのが正しいのかなと思ってます!もちろん例外はありますけど。
促進剤悪いことばかりじゃないですよ( ¨̮⋆)
うちの病院ではすぐに産まれる人の方が多いようです!元から病院にいること、また助産師が様子を見てくれながら促進剤使うと思うのでかなり安心できます!
怖かったら泣いたらいいと思いますよ⸜(* ॑ ॑* )⸝促進剤使って陣痛がつき出したら多分いっぱいいっぱいで怖いなんて考える余裕なくなりますから(笑)
死にそうなぐらい痛い、でも陣痛の痛さで死んだ人って聞かないですよね??乗り越えられる痛みなんですよ!私も促進剤使って出産する前に質問しましたがその回答の中に促進剤の方が良かった!って人もおられましたよ!初めてだし怖いのは当たり前ですよ✩.
いまのうちに弱音吐いておきましょう!もうすぐかわいい我が子に会えますよ♡

いいね♡
2021年05月01日

⭐︎Yuuui♡さま

似た感じだったんですね‼︎またまた心強い♡

促進剤は一気に痛みが襲ってくるけど、陣痛は徐々に痛みが来て慣れていく感じなんですかね^ ^

確かに病院にいるから周りからのサポートがあって安心は安心ですよね♡

促進剤使う方が良かったという方もいらっしゃるんですね‼︎悪いことだけじゃないんだなぁーと思うようにします!!
とにかく私の周りは促進剤のイメージが悪くなるようなことばかり起こっていたので恐怖になってしまいました。

今の段階でもなんの予兆さえなく、当日を迎えるそうです( ; ; )

でももうすぐ赤ちゃんに会えるの楽しみに頑張ります‼︎

いいね♡
2021年05月02日

ふぁー

痛いの、不安ですよね(;_;)
促進剤は使っていないので参考にはならないかもですが、、、

私は妊娠中期頃から赤ちゃんが大きめと言われていたので、37wに入った頃から毎日必死で歩いていました。

1日8kmほど歩いていていたのに、検診ではまだまだ産まれないからもっと歩いてと言われ、、
結局予定日過ぎても全然生まれず、検診でも相変わらずまだまだだと言われ、赤ちゃんはどんどん大きくなっていき毎日不安でしたが、いきなり「これは陣痛かな?」って感じの痛みが始まって3時間ほどで耐えれず病院に行ってからは5時間で出産しました!

前兆はほとんどなかったのに、陣痛がきてからはあれよあれよと進んでいったので、火曜日まで時間もあるし、もしかしたら促進剤が必要なくなる可能性もあるかもです!!
あと、お産が早く進んだのは、少なからずたくさん歩いていた成果もあるのかなと勝手に思っています!

促進剤や陣痛もきっとめちゃくちゃ痛いですが、絶対に乗り越えられると思います!!
私もめちゃくちゃ痛みに弱く、妊娠初期の採血で顔が青白くなりベッドに寝かされるほどでしたが、陣痛は赤ちゃんに会えるという喜びでなんとか耐えることができました!!
結局大きくて吸引分娩になりましたが、生まれた後に縫われているときも幸福感で恐怖はなかったです。
(なのに出産後の入院中の採血で手汗かくほど緊張したので、やはり出産時だけのパワーだったようです。笑)

長くなってしまいすみません。
もうすぐ赤ちゃんに会えるの楽しみですね(*^^*)
大変なことももちろんありますが、本当に可愛くて幸せをたくさんくれるので、出産頑張ってください!!
応援しています\(^o^)/

いいね♡
2021年05月02日

⭐︎ふぁーさま

一日8キロはすごいですね‼︎
歩いてるのに、もっと歩いてね!とか言われると凹みますよねー( ; ; )

私もまだ可能性があるかな?なんて薄い期待をもって今日も歩いたりしたんですがなかなかお腹の張りにも繋がらずでした。
明日も頑張ろう!と思ってます。

なんの予兆もなく陣痛きて羨ましいです♡

自然の陣痛も促進剤も痛いには変わりないですよね!
でも1人ではない、赤ちゃんに会える喜びを考えて乗り切るしかないですね⭐︎
赤ちゃんが産まれる出産パワーは本当すごいんですね✨

私もあと少しで会えることを考えてがんばります!!応援ありがとうございます^ ^

いいね♡ 1
2021年05月02日

のっち。

3月に初産で出産しました!
予定日3日超えて検診に行き、促進剤使って産むことになりそのまま入院しました。
ちょうどその後くらいから陣痛来始めたのですが(笑)
17時にバルーンをして、21:00ごろにはバルーンが抜けたので子宮口5cmくらい開いていたと思います。19時ごろから陣痛の痛みが強くなってました。
21:30〜分娩台に乗り、進みが悪かったので0時〜促進剤使いました。1時間ほどで全開になり、それから5時に出産しました!

わたしは痛みに強いほうなのと、ソフロロジーという呼吸法を意識していたおかげか、痛みは乗り切れましたよ^^それより疲労がやばかったです笑

促進剤使ったから痛いとか関係あるのか?って感じですけど、私も怖いイメージはありました。でも正直わたしの出産は思ったより痛くなかったです!笑

怖いと思いますが呼吸をしっかりして、気持ちをリラックスさせることが大切です。
深く呼吸するのを忘れずに乗り切ってください!可愛い赤ちゃんにもうすぐ会えますよ♡頑張って下さいね^^

いいね♡
2021年05月02日

⭐︎のっち。さま
呼吸大事と言いますよね‼︎私いざとなったらできるのかな?とかすごく不安です。。

私もバルーンやるのかな?!ってなにもかも未知なんですが、もう赤ちゃんに会うためには乗り切るしかないんだなーと思います⑅◡̈*

明日の前日は体力を万全して過ごしたいと思います‼︎可愛い赤ちゃんに会えるために頑張ります^ ^

いいね♡
2021年05月02日

ぽーぽ

私は逆に35週で破水していまい、さっさと産まないといけなくなった為促進剤を使用しました。
朝の10時から点滴にて投与開始し、12時頃から軽い生理通のような痛みが始まり、18時から本陣痛、21時に出産、という結構早めの出産でした。
痛み…痛みと言うより、陣痛に関しては(汚い話ですが)下痢が漏れそうなのを永遠と我慢してる。と言う方があってるかもしれません。いきみのがしの方が辛かった…
なので、促進剤を使用したから特に痛かったとは特に感じておりません。むしろ早めに産まれてわたし的には促進剤使ってよかったと思っています。

もう少しで赤ちゃんに会えますね( *´꒳`*)力みすぎず、リラックスして頑張ってください。

いいね♡
2021年05月02日

⭐︎ぽーぽさま
早期に破水されての促進剤だったんですね!!そのパターンもありましたね。

点滴投与してからのスムーズな陣痛へ繋がってのお産で羨ましいです♡

陣痛がついてきて子宮口も上手く開いてくれることを願うしかないです💦

下痢を我慢してるような痛みとも聞きますよね!あー辛い。笑

でも本当もうすぐで会えると思うと楽しみです!
リラックスしてお産できるよう頑張ります‼︎

いいね♡
2021年05月02日

ひがしのり

私は初産で40w6日になっても陣痛が来ずに計画分娩になりました。促進剤だと激痛というのは知らずに産んだのですが、まずは急に痛くなったりしないので安心してください(^^)
私はまずバルーンを入れて、それから促進剤を投与しました。
午前10時に投与してからゆっくり痛くなり、本陣痛は午後の3時頃から始まりました。そこから痛みが強くなり、夜の9時には痛みピークという感じです。私も普通分娩の痛みがわからないので、痛みの比較は出来ないですが、初産ということもあり激痛でした。結局我慢できなくて、途中から無痛に切り替えたのですが、そこから長く12時間かかったので、本陣痛から18時間で産まれたことになります。1人目出産して強く思ったのは、2人目は絶対に無痛にしようと思ったことです。いろんな意見はありますが、わざわざ痛い思いをしなくてもいいなと。出産の病院は無痛やってないですか?心配なら今からでも検討してみてはいかがでしょう?

いいね♡
2021年05月03日

⭐︎ひがしのりさま
薬の量よるみたいですね‼︎それ聞いて少し安心しました!
でもやっぱり最終的には激痛には変わりないんですね。
きっと自然の陣痛も最終的に激痛ですもんね。

無痛があればよかったんですがないんです。。
だかや乗り切るしかないなーと思ってます!

いいね♡
2021年05月03日

ゆすたん

促進剤2回やりました😱
一度陣痛が来たのですが弱かったのと破水させたので出産を早めるために促進剤を使用しました。
(陣痛が来てから1日経過)
それでも子宮口がほぼ開かず、その日は一度投与をやめて夜を過ごしました。
また次の日に朝から促進剤で、1日中痛みと戦い、夜7時過ぎからいきんでいいよとなり頑張ったんですが赤ん坊全く出て来なず…
お股切開と吸引でなんとか21時過ぎに産まれました😭
大きい赤ちゃんで本来なら帝王切開で産むお産だったみたいです。笑
(そのせいでお股ズタボロで大量出血したので入院が長引きました😂)

促進剤は定期的に痛みが来るのでモニターみながら旦那と一緒に呼吸して絶えました。
3日間なんだかんだで苦しみ続けましたが、赤ちゃんに会うとその痛みはどこいった?って感じに嬉しさが勝ちます😁
かわいい赤ちゃんにもうすぐ会えるので頑張ってください(*´ω`*)

いいね♡
2021年05月03日

⭐︎ゆすたんさま
めちゃめちゃ返事が遅くなりすいません💦お返事ありがとうございました!!

実はあれから促進剤予定前日に破水から始まり陣痛に耐えた末、時間が掛かりすぎて促進剤使いました!!

想像を超える痛みでした😂

また出産レポを投稿しよう!と思っているので詳しくはそちらに書かせていただきますね🎶

お返事がかなり遅くなってしまい本当にすいませんでした🙏でもしっかり読ませて頂きました✨

いいね♡ 1
2021年05月14日

↓アプリでもっと見る、相談する︎↓

関連する質問一覧

つわりがヒドい。 84

今月検査薬で陽性が出ました‼︎ 心拍が見える時にと思い、来週病院を受診する予定ですが、つわりが酷いです。 常に喉が気持ち悪い。 水分も吐いてましう。匂いは…

妊娠中 悩み
立ち会い出産について 61

後期に入りそろそろバースプランを考えなきゃなぁと旦那にそれとなく立ち会い出産について聞いてみました。 すると「血を見たくないから…」と乗り気ではない様…

妊娠中 悩み
妊娠 相談 61

6週で初めて産婦人科を受診したところ胎嚢は確認できたのですが心拍が確認できず早すぎてもまた確認できないかもなので4週間後また来てくださいと言われ10週目…

妊娠中 悩み
出産は予定日通り? 52

明日から正期産で、予定日は10/19です! 出産経験者の方へ 参考にさせて頂きたいのですが 予定日より早く産まれましたか? 遅くなりましたか? またその前後…

妊娠中 つぶやき , 悩み
喧嘩の後の話し合いの末…。 46

先月に旦那のオンラインゲームのことで大喧嘩になり、何故か風俗に行くから家計に入れるお金は減らす‼︎やら、離婚するなら親権は俺が貰う‼︎やら言われ、こちら…

妊娠中 グチ , 悩み
女の子の名付け☆ 44

名付けでお悩み中です(>_<) きの りず つきの どちらが可愛いですか? また、これはなんかイヤだなとか色んな意見聞かせてください(o^^o) 漢字は誰がも…

妊娠中 悩み
ワクチンの接種時期について 42

コロナが広まる一方のなかで、妊娠8ヶ月の妊婦さんからコロナ陽性で療養中に早産になってしまい赤ちゃんが助からなかったというニュースを目にしました。とて…

初産は何w何dで、出産しましたか? 40

39wに入りました!! 後1週間ですが、全然産まれる気配がない💦💦💦 初産はやっぱり遅れるのでしょうか? 皆様の経験談をお聞きしたいです☺️🎈

身長低いって 40

ちょっと不安で皆さんに聞きたいです。 私は今11週目ではじめての妊娠です。 この前助産婦さんからあなたは身長が低いから(149㎝)もしかしたら帝王切開になるか…

ボディークリームについて。 39

マタニティ用のボディークリームのオススメはありますか? 貯金額が厳しいので出産費の為にも節約したいと思っています。調べるとなかなか良いお値段するので驚…

妊娠中 悩み
妊娠中のお寿司について 39

今日で6w1dです。 今晩、実家に親戚が集まって手巻き寿司パーティーがあります😆💕 妊娠を伝えてあるのは実母のみです。 このパーティーが決まったときから楽し…

妊娠中 悩み
赤ちゃんの名付けについて 39

名付けについて、悩んでいます。 現在32wで、来週里帰りするので それまでに名前を考えようと 今検討中なのですが、、 主人は(舜央)もしくは(舜飛)と つけたい…

妊娠中 悩み
赤ちゃんの大きさについてお聞きしたいです。 39

赤ちゃんの大きさについてです。 先日、34週の妊婦健診でした。 健診はNICUのある大きな病院で受けております。 胎動もあるし特に今まで何かを指摘されたこと…

妊娠中 悩み