他の相談を探す

ボディークリームについて。

マタニティ用のボディークリームのオススメはありますか?貯金額が厳しいので出産費…
2017年08月26日

妊娠中
悩み

こあら

マタニティ用のボディークリームのオススメはありますか?
貯金額が厳しいので出産費の為にも節約したいと思っています。調べるとなかなか良いお値段するので驚いています。妊娠線がつきにくい成分や肌の弾力を保つ成分など身体に良い成分が色々入っているのかもしれませんが、正直私には高すぎて。゚(゚´ω`゚)゚。
一般的なボディークリームではいけないのでしょうか?保湿されるだけじゃ、妊娠線は残ってしまうものなのでしょうか?
ボディークリームをしないと妊娠線は一生くっきりと残るものなのでしょうか?
体験談などあれば、ぜひ教えて頂きたいです(*´ω`*)宜しくお願いします*

いいね♡ 1
2017年08月26日

麻の葉

私も専用のクリームには手が出ず、
ずっとジョンソンアンドジョンソンの高保湿クリームorニベアの青缶+ベビーオイルを全身に塗っていました。

保湿しても妊娠線が出る人もいれば、しなくても出ない人もいるらしいです!
私はそこまで目立ちませんが、妊娠線は出来ました(;_;)
妊娠線は気になりますが、見るたびに「あー、ここに赤ちゃんいたんだなぁ」と懐かしいような気持ちにもなります(^-^)

いいね♡ 1
2017年08月26日

オイルとクリームの併用ですね*
参考にさせて頂きます(●´ω`●)
確かに妊娠線って赤ちゃんがお腹にいた証ですよね♡
ありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))

いいね♡
2017年08月26日

るう

こんばんは☺️
きちんとしたボディークリーム、けっこうなお値段しますよね💦わかります。
わたしはキュレルを使っていました💪🏼
とりあえず、保湿すればいいと聞いたので保湿成分多めのものを塗りたぐっていました♪
初めはお腹が出ていないからそこまで塗りませんでしたが、大きくなるにつれて塗る量も面積も広がるので減りが早い早い😂
6ヶ月頃からと遅めの対策でしたが妊娠線できずに済みました⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾が、胸が思いの外大きくなりまして両胸にはバッチリ妊娠線入りましたー💧消えません。(笑)薄くなって来ましたがまだ赤紫の肉割れ線です(´;ω;`)
お腹以外もできる可能性はあるので要注意です!!
こあらさんに合ったクリームが見つかりますように ✩

いいね♡ 3
2017年08月26日

こんばんは*
もう金額にびっくりですよ(´⊙ω⊙`)
正直払えないって思いましたから(笑)
妊娠線って赤紫色の線が入ってしまうんですね〜血管みたいな感じなのでしょうか💦
薬局行って探してみます♡
ありがとうございます(●´ω`●)

いいね♡ 1
2017年08月26日

an

私は妊娠中、普通にそこら辺で売ってる適当なボディクリーム塗ってましたよ😌マタニティ用のボディクリーム高いし(;´д`)冬場は乾燥肌なのでマメに塗ってましたが春過ぎから、全然塗らなくなりましたけど妊娠線は全然出来ませんでした(^-^)あっても、ほんとうっすら気付かれないぐらいのものでした!

結局妊娠線も、できるできないは体質っぽいです😓

いいね♡
2017年08月26日

妊娠線は体質によるものなのですね*
これから乾燥する季節に入るので保湿を心がけてクリーム探して塗りたいと思います♡
ありがとうございます╰(*´︶`*)╯♡

いいね♡
2017年08月26日

ぴょん

たしかマタニティ用のものは保湿に加えて肌が伸びたときに裂けにくいように柔らかくする成分が入っていたと思います。
保湿も普通のボディクリームと違って目的が妊娠線予防なので皮膚の深いところまで、とか。

体質肌質もあるので、クリームを塗っても何しても妊娠線ができる人もいれば、何もしなくてもできない人もいます。
でもクリームを塗るとできにくくなります。
妊娠線はできてしまうと基本的に消えませんから、市販のものでも良いのでしっかり保湿することをオススメします。
朝晩塗ると良いですよ(^o^)

いいね♡ 2
2017年08月26日

やはり値段が高い理由があるんですね*
でも保湿を心がけて自分に合ったクリーム探してみます(*^_^*)
朝晩ですね‼︎忘れず塗って保湿頑張ります*

いいね♡
2017年08月26日

みこなり

はい!私も妊娠中最初は、よく口コミでも支持されてる、mama&kidsつかったりしてました!あとー、なんだったか忘れましたが、値段的には高めの。
でもですね!安いので充分ですよ!
最後は私はpigeonのクリームぬってました!
値段の高いもの、口コミ多いもの、安いもの全部試しました!
結果。変わりませんよ!
安いのでもd(≧▽≦*)
要はお腹を保湿してあげればいーのです。
皮膚の伸びやすいように、、
の保湿が必要なだけなので。

ちなみに。。
私は一人目の時はキチンとケアしました。ので、妊娠線は出ませんでした。
2人目。一人目で皮は1回伸びきってるからたいしてケアしなくても伸びるだろうと、タカをくくってら、り9ヵ月、臨月あたりで、一気に妊娠線登場⤵︎⤵︎
一生残ります…⤵︎⤵︎
だいぶ年月あいての今回三人目。
1番ケアしましたw
もちろん妊娠線は出来ませんでした。
でも、ともだちは全くケアしたことないって言ってても全然妊娠線が出なかった子もいます!
でも、まぁ、ケアしておくに越したことはないとおもいます!

いいね♡ 1
2017年08月26日

色々試されたのですね(*´ω`*)
お子様3人も♡おめでとうございます♡
やはり保湿するに越したことはないということですね*
頑張ります‼︎

いいね♡
2017年08月26日

り り

高いですよね…( ;∀;)それじゃなくても色々とお金かかるのに。私は最初ニベアと無印のオホバオイル使ってました。
でもです!
エルバビーバのストレッチマークオイルを友達から頂いて使用感と匂いとにやみつきになり、結局自分でもお金出して買い足してしまいました!笑
お腹だけエルバビーバ、あとはニベアで冬場を乗り切り、妊娠線はできませんでした(^^)♡エルバビーバのおかげかはわかりませんが安いものでもとにかく保湿が大事!毎日続けるのが大事だと実感しましたよ★

いいね♡
2017年08月26日

そうなんです‼︎色々と費用かかるのにボディークリームまで高額なんて〜と嘆いてました。゚(゚´ω`゚)゚。笑
やはり保湿が大事なんですね‼︎
毎日続けられるよう頑張ります*
ありがとうございます(*´◒`*)♡

いいね♡
2017年08月26日

みかん大福

私はニベアの青缶を使いました!
妊娠線できませんでしたよ☺️
助産師さんいわく、ケアしてもできやすい肌とできにくい肌があるらしいです(.;゚;:益:;゚;.)

いいね♡
2017年08月26日

ニベアの青缶なら持っていたはずです(笑)
肌質によるんですね〜私はどうなんでしょう(*´◒`*)とにかく保湿頑張ります*
ありがとうございます(*´꒳`*)♡

いいね♡ 1
2017年08月26日

lucky

本当にマタニティ用って高いですよね?私もビックリして使用したのも最初の1本だけで継続は無理でしたー!!そのあとはニベアのボディローション使ってましたよ( ˶´⚰︎`˵ )
低価格なのでおしみなく使えました♡♡
私は妊娠線全く出来ませんでした☆
助産師さんに言われたのですが、毎月1キロ以内の増量だったら妊娠線は出来ないと言われました✩°。 ⸜(* ॑ ॑* )⸝急激に体重が増量すると出来るみたいです☆

いいね♡
2017年08月26日

低価格なのは助かりますよね*
それにお腹が大きくなるにつれて塗る量も増えますし、できるだけ費用は抑えたいですもんね.°(ಗдಗ。)°.
体重管理も気をつけないとですね‼︎
ありがとうございます(*´◒`*)♡

いいね♡
2017年08月26日

コロ輔

ニベアの青缶オススメです!
専用の高いクリームも使いましたが、効果は?だったのでニベアばかりリピートしてました。
伸びは悪いので、無印のホホバオイルと混ぜて使ってました。
妊娠線はできてしまうと薄くはなっても消えないので、お腹が大きくなる前からケアした方が良いようです。
ただ体質もあるようで、ケアしてもできる人はできるし、何もしなくてもできない人はできないみたいですよ(^_^;)

いいね♡ 1
2017年08月26日

ニベアの青缶なら持ってると思います*
オイルと混ぜて伸ばして使うんですね(*´∇`*)
参考にさせてもらいます♡

いいね♡
2017年08月26日

なっち

知り合いはニベアで十分って言ってましたよヽ(^ω^)

いいね♡ 2
2017年08月26日

そのお言葉心強いです♡

いいね♡
2017年08月26日

ちゃや

ここURLはれるのかな…

このページ参考になるかもです
http://iku-share.jp/ninnsinnsenn-daigae/

いいね♡
2017年08月26日

凄く参考になります(๑˃̵ᴗ˂̵)‼︎
ありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))♡
ゆっくり読ませてもらいます*

いいね♡
2017年08月26日

そらまめ

ボディークリームを塗らなくても、妊娠線ができない人はできないみたいです!
ボディークリームを塗っても妊娠線できる人はできるみたいです!
私は妊娠線を極力作りたくなかったんですが、妊娠線用のクリームはビックリするくらい高いので、とりあえず市販のものを使いました!
出産するまでに3つほど使ったんですが、肌が荒れずに使えたのは、ママバターっていうやつでした^ ^
お腹があまり大きくならなかったのもあるかもしれませんが、妊娠線1本もできてません(^^)
ズボラなので、太ももとか背中、胸はめんどくさくて塗りませんでしたが、妊娠線できませんでした^ ^

いいね♡
2017年08月26日

やはり妊娠線は人それぞれみたいですね*
妊娠は初めてなのでケアをしっかりして記録しておきたいと思います(●´ω`●)
ありがとうございます♡

いいね♡
2017年08月26日

MY

普通のボディクリームで十分です。
保湿できるならなんでも大丈夫。
私は使用感がすきてまマークスアンドウェブのハーバルボディアンドハンドローション使っていました。
無添加に越したことはないのでしょうけど、ソープ、メイク、空気中から色々な化学物質取り込んでるのであまり深く考えなくていいですよ。
ただし妊娠中はお肌が敏感になりやすいので、体質によっては低刺激を選んだ方がいい場合もあります。

いいね♡ 2
2017年08月26日

お手頃なボディークリームから始めてみて、肌に合うか合わないか経過を見てみたいと思います*

いいね♡
2017年08月26日

わたし

いくつか試供品試しましたが、痒くなったりで合いませんでした💦敏感肌ではないのですが。。。
元々ズボラな性格もあり、ケアしなかったら9ヶ月頃に妊娠線できちゃいました😢
気づいてから急いでヒルドイドクリームを塗ったら消えましたよ!
ただ医師の処方がいるので、内科や皮膚科(産科もいけるかも?)で処方箋書いてもらう必要があります😣

残った分は赤ちゃんと一緒に使ってます★

いいね♡
2017年08月26日

敏感肌でなくても妊娠すると肌質が変わったりするんですかね(´⊙ω⊙`)
赤ちゃんと一緒に使えるクリームは良いですね♡ありがとうございます(*´◒`*)

いいね♡
2017年08月26日

ららら

皆さんおっしゃってる通り、妊娠線は個人差があるようです。
肌質なんでしょうね。
とにかく保湿が大事です。
出来れば朝晩塗ると良いかと…

お値段も高額から安価な物までそれぞれ…
テクスチャー、香り、これも様々。。。
取り合えず、色々試してみては…。
高額でも安価でもご自身が気に入った物であれば良いかと。

ただ私的にこれは‼️ っと思うのが
バストケア。

これからサイズUPしていくと思います。
それは良いんですが、産後卒乳するとバストラインが下がります! それが悲惨〜。。。

もし今、胸の張りがそんなに酷くないなら
ストレッチマークとバストケア兼用の保湿クリーム、オイル、美容液、どれでも良いので今からお手入れしておくと良いかと。。。。

私、後悔しております。

いいね♡ 1
2017年08月26日

ストレッチマークってなんですか?
胸の張りは結構きてて痛むくらいなので、お腹だけでなくバストのケアも必要そうですね。゚(゚´ω`゚)゚。
探してみます*ありがとうございます(*´◒`*)

いいね♡
2017年08月28日

桃子

皮膚科で保湿剤を処方してもらってました!なくなったら受診なしでまとめてもらって…の繰り返しをしてました。
妊娠線はできる人はできるって言いますが、保湿をしっかりしていればできにくいと皮膚科の先生は言ってました😊なのでわたしは全身惜しみなく塗りたくってました笑。結果、妊娠線はなく出産しました😊
確かヒルロイドっていう保湿剤のジュネリックだったと…美容で使ってる人も多い保湿剤みたいなので、産後も使ってます。市販の保湿剤買うよりよっぽどコスパです笑

いいね♡
2017年08月28日

ヒルロイドですね‼︎
それは皮膚科に受診して妊娠線のことを話して処方してもらえるお薬ってことですかね?
検索してみます*ありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))♡

いいね♡
2017年08月28日

ららら

ストレッチマーク、、、
妊娠線の事なんですが、人によってはお腹だけではなく太ももなど、全身にマークが出る方もいます。

体質、肌質なんでしょうね。
要は保湿です。

バストケアも産後しばらくは授乳で、お手入れどころではありませんが、必ずラインが下がります!
これが年齢と共に加速する感じです。

産前産後、ベビー用品、ママ用品 お金が掛かることばかりですが、ママの身体も変わってくるのである程度の出費は仕方ないですね。

お身体大切に元気な赤ちゃん産んで下さいね。

いいね♡
2017年08月28日

お返事ありがとうございます。゚(゚´ω`゚)゚。♡
確かに自分の身体も妊娠、出産をすることで大きく変わりますよね。。
その変化を少しでも抑えるには出費は仕方ないですね(/ _ ; )
旦那さんにも相談して理解してもらってケアを心掛けたいと思います*
ありがとうございます(*´ω`*)

いいね♡
2017年08月29日

桃子

妊婦でも使える保湿剤が欲しい豆腐受診したらもらえました。わたしのはヒルロイドのジェネリックのクリームタイプを使ってました。

いいね♡
2017年08月29日

遅くなってすみません。゚(゚´ω`゚)゚。
病院で伝えると貰えたりするんですね‼︎
参考になります*
ありがとうございます(*´꒳`*)

いいね♡
2017年09月03日

桃子

すみません…豆腐という誤字が😭😭😭ムシしてください🙏

いいね♡
2017年08月29日

りょうまま

私も手頃なニベアとかの香りつきのボディークリームとか使ってました(^^)1人目より2人目の時にビックリするくらい体重増えたりしましたが、妊娠線は出来てません✨
肌質が硬めだと妊娠線が出来やすいのかもです🤔気になるなら軽めに肌をマッサージすると予防になるかなぁと思います。

いいね♡
2019年10月17日

↓アプリでもっと見る、相談する︎↓

関連する質問一覧

つわりがヒドい。 84

今月検査薬で陽性が出ました‼︎ 心拍が見える時にと思い、来週病院を受診する予定ですが、つわりが酷いです。 常に喉が気持ち悪い。 水分も吐いてましう。匂いは…

妊娠中 悩み
立ち会い出産について 61

後期に入りそろそろバースプランを考えなきゃなぁと旦那にそれとなく立ち会い出産について聞いてみました。 すると「血を見たくないから…」と乗り気ではない様…

妊娠中 悩み
妊娠 相談 61

6週で初めて産婦人科を受診したところ胎嚢は確認できたのですが心拍が確認できず早すぎてもまた確認できないかもなので4週間後また来てくださいと言われ10週目…

妊娠中 悩み
出産は予定日通り? 52

明日から正期産で、予定日は10/19です! 出産経験者の方へ 参考にさせて頂きたいのですが 予定日より早く産まれましたか? 遅くなりましたか? またその前後…

妊娠中 つぶやき , 悩み
喧嘩の後の話し合いの末…。 46

先月に旦那のオンラインゲームのことで大喧嘩になり、何故か風俗に行くから家計に入れるお金は減らす‼︎やら、離婚するなら親権は俺が貰う‼︎やら言われ、こちら…

妊娠中 グチ , 悩み
女の子の名付け☆ 44

名付けでお悩み中です(>_<) きの りず つきの どちらが可愛いですか? また、これはなんかイヤだなとか色んな意見聞かせてください(o^^o) 漢字は誰がも…

妊娠中 悩み
ワクチンの接種時期について 42

コロナが広まる一方のなかで、妊娠8ヶ月の妊婦さんからコロナ陽性で療養中に早産になってしまい赤ちゃんが助からなかったというニュースを目にしました。とて…

初産は何w何dで、出産しましたか? 40

39wに入りました!! 後1週間ですが、全然産まれる気配がない💦💦💦 初産はやっぱり遅れるのでしょうか? 皆様の経験談をお聞きしたいです☺️🎈

身長低いって 40

ちょっと不安で皆さんに聞きたいです。 私は今11週目ではじめての妊娠です。 この前助産婦さんからあなたは身長が低いから(149㎝)もしかしたら帝王切開になるか…

妊娠中のお寿司について 39

今日で6w1dです。 今晩、実家に親戚が集まって手巻き寿司パーティーがあります😆💕 妊娠を伝えてあるのは実母のみです。 このパーティーが決まったときから楽し…

妊娠中 悩み
促進剤使っての出産された方🙋‍♀️ 39

涙が止まらないです。 臨月入ってから、病院で言われた通り毎日2時間散歩してるのに今日40w5検診でやっぱり全く予兆もなく結局赤ちゃんが大きくなる一方なので…

妊娠中 悩み
赤ちゃんの名付けについて 39

名付けについて、悩んでいます。 現在32wで、来週里帰りするので それまでに名前を考えようと 今検討中なのですが、、 主人は(舜央)もしくは(舜飛)と つけたい…

妊娠中 悩み
赤ちゃんの大きさについてお聞きしたいです。 39

赤ちゃんの大きさについてです。 先日、34週の妊婦健診でした。 健診はNICUのある大きな病院で受けております。 胎動もあるし特に今まで何かを指摘されたこと…

妊娠中 悩み