他の相談を探す

すっっっごい長いです

なんかさ、主婦って報われない事多い気がする😭いや、もちろん旦那が一生懸命に働い…
2019年04月18日

家庭
つぶやき

phooo

なんかさ、主婦って報われない事多い気がする😭
いや、もちろん旦那が一生懸命に働いてくれてるおかげで生活できてますよ。
それは感謝感謝です★!
うちは旦那が夜勤のある仕事、休みは不定休、まだまだ子供は小さいです。
来年は幼稚園なのですが、、、
そんな中旦那に少しでもパートに出てほしいと言われたので(金銭的に生活がカツカツになってしまう事があるので)パートに2〜3時間ですが行くことになりました!
もちろん気分転換にもなるし、少しですがお金も入るしメリットはあります!

でも!!!
パート行く朝は旦那と子供のお昼の用意
出勤する前には家事てんこもり
帰ってきてからはお昼食べる時間する待ったなしで、育児交代
パートいっている間は特に家事をしてもらえるわけではないので家事は今まで通り主婦の仕事。
旦那はいいよなー、仕事って言えば夜勤前はゆっくり休めるし朝帰ってきたらゆっくりお風呂に入ってご飯食べて夕方までぐーっすり寝てる。
なのに私はパートから帰ってくれば、見ててくれてありがとうって。
なんなんだろう、すっごい理不尽。

子供は待ったなしにお腹が空いた
眠い、お風呂
疲れて余裕なくしてイラッとして子供が寝た後自己嫌悪。
なんだか主婦って報われない。
忙しいのに、最終的には家でゆっくりできてるだろー的な目でみられる時がある。

世の中の主婦の皆様
本当に毎日毎日お疲れ様です😄💗
でもね、主婦がいなかったら買い物だって自分で行かなきゃいけないし、もちろん温かいご飯だってないし、洗濯だって仕事終わりにしか取り込めないし、、、
子供いたらいたでママがみてるから、旦那はちゃーんと仕事行けるんだよーって言ってあげたいよね!

主婦だって忙しいんだぞー

いいね♡ 159
2019年04月18日

tan

わかります、わかります、とってもわかりますよー😣✨✨✨笑
主婦業には基本的にお休みがないですもんね😢
たまに自分にご褒美あげつつ、自分で自分を褒めながら手は抜けるところは抜いて!頑張りましょう😌
いつも、おつかれさまです☺️

いいね♡ 3
2019年04月18日

tan様コメントありがとうございます😊💕
休みなんて全然ないですよね。
手抜きできる時は手抜きをする!これすっごい大事ですよね(^^)笑
頑張るのは旦那がいる時と、必要最低限の家事😄
tan様もいつもお疲れ様です(^ ^)💗

いいね♡ 2
2019年04月18日

あんさん

わかります‼︎
今日は旦那休み、私パートの日。
いつも子供2人をベビーカーと抱っこで保育園まで送り迎えしてます。
今日は旦那休みやのに「歩いていく⁇」って聞いてきてイラッとしました。
1人で子供2人連れていってみろ‼︎‼︎どれだけ大変か‼︎

朝から夜寝るまで一息つく間も無く動いてるのに、この大変さは絶対にわかってくれない。
夕方下の子をおんぶしながら家事する大変さよ。
365日休みなく働いてる事をちゃんと理解してほしい(T-T)

いいね♡ 19
2019年04月18日

あんさん様、コメントありがとうございます😊
本当に!!
子供おんぶしながらの家事って大変ですよね。
重いし動きたいようになかなか動けないし(*_*)

まだ私は子供1人ですが、それでも見ながらの家事って無駄に時間かかるし集中して出来ないので意外とストレスかかったりするんですよね💦
理解してほしいです😭
主婦の気持ちを分かってもらえると心が軽くなるのにって思いますね⤵︎
あんさん様、毎日お疲れ様です★!

いいね♡ 1
2019年04月18日

あっちゃん☆

分かりますーーー!!土日にぼけ〜ってテレビ見たりiPadでゲームとかされると、「良いな〜、休みがあって!!」って思います。
主婦は年中無休でしかも無給ですよっっっ!笑
たまには息抜きの時間もらわないとやってられないです!しかも息抜きもらう時にはご飯の準備やら家事をこなしてからになるので、結局自分が大変だったり。。。
たまには「いつもありがとう。おかけで仕事頑張れる」だとか、「家のこと全部やっておくから、何もしないで出かけておいで」って言ってもらいたーーーい!!!

いいね♡ 13
2019年04月18日

途中で返信終わってしまいました。
すいません。
仕事してたら*休み*というのがあるのに主婦は休みがないし無給だし、、、
なんか忙しさに差があると、本当にいいなって思いますよね。
いい意味でも悪い意味ででも。
結局息抜きに出かけるって事は、出かけてる時間家事ができないから、その前後がさらに時間おせおせになって忙しさが増しますよね😭💦

あっちゃん☆様も毎日お疲れ様です😄💗

いいね♡ 2
2019年04月18日

あっちゃん☆様、コメントありがとうございます😊
本当それ、、、
こっちは家事しながら子供の着替えやらトイレやらでバタバタしてるのに旦那見ると呑気に本読んでたんですよね、、、

いいね♡
2019年04月18日

だいきち

phoooさんを筆頭に、家事・育児・仕事をされている方、本当に尊敬します。自分の時間も削り、本当に大変だと思います。

専業主婦歴まだ1年弱の子なしですが、家事が苦痛でたまりません。外に出て働いていた方が、私には合っているみたいです。

私が働くので、主人には主夫してほしいです。ついでに出産もお願いしたいです。

私は男性ホルモンが強いのでしょうか 笑

いいね♡ 7
2019年04月18日

だいきち様、コメントありがとうございます😊
いやいや、私もそんな感じです!
主人に主婦やってもいいよって半分冗談ですが何回か言ったことありますよ😭笑

主婦ってなんか社会から取り残されてる気がして⤵︎

いいね♡ 2
2019年04月19日

ゆい☆

phoooさんと状況が似ているので、とても共感しました!

私の主人も夜勤有りの仕事で、上の子が来年度に幼稚園、下の子は10ヶ月です。
私はパートしていない(子供が小さいうちはするなと言われています)ので、家事育児のみですが、本当に大変ですよね。
仕事が大変なのは私も働いてきているので分かりますが、主婦業+子育てが大変なのって理解されずらいですよね。
家にいる=暇ではないですし、子供達の寝かしつけと一緒に寝落ちするくらい体力使いますよね!
私は家事をかなりやっていると思っていますが、主人はそれが当たり前と思っていて、とても悲しいです。
洗剤で手が荒れたり、美容院行く時間もなく、ヒールも履けない、体はズタボロ・・・そうやって子供を産み育てているのだから、当たり前と思わないで欲しいです。

最近専業主婦は肩身狭いですが、共働きだろうが専業主婦だろうが、みんな頑張っているのには変わりないです!
毎日本当にお疲れ様です。
また明日も、笑顔でこなしましょう!!

いいね♡ 4
2019年04月18日

ゆい☆様、コメントありがとうございます😊
理解されないし、ママはやって当たり前というような感じですよね。
でも実際ママだって人間!
やれる事なんかたかが知れてるのに、、、
美容院や自分の用事、体力を削って削ってやっと1日が終わるのに旦那には本当に理解してもらえないっていう虚しさ😭
共働きだろうが、専業主婦だろうが結局は女の人が自分の事後回しにする事って多いですよね⤵︎⤵︎

毎日本当にお疲れ様です💗

いいね♡ 1
2019年04月19日

なっしー

わかるー😣
うちは今専業主婦で
6歳小学1年
下がもうすぐ8ヶ月
旦那夜勤、出張たまにあり、休日は日曜のみ(現在は三週連続休みなし)
仕事日は朝6時過ぎに出て22時帰宅
姑と二世帯同居

仕事大変な旦那だからうちのことは全て私
ワンオペ育児

下の子妊娠までは上が保育園行ってる間はパートと不妊治療

家事は得意じゃないし好きでもないけど最低限の事はやってる

下が動き回るので昨日やっとサークル出して少し片付けとか出来るようになったけど
毎日二人の育児にいっぱいいっぱい💦
昨日は小学1年の子が登下校の集合場所まで帰ってこなくて赤ちゃんだっっこして歩いて探し回る大惨事😭

毎日家にいるけど楽な事なんてないんだよ、、、
なのにどこか旦那と姑は働いてない私を小馬鹿にしてるというか働いてないくせにって感じでいる

あのねー思ってるより専業主婦だって楽じゃないんだよ、、、
専業主婦だからこれぐらいできるでしょ!
いやいや簡単に何でも頼むなよ

色々言いたい事ありますよね!

お出かけ行って運転は旦那だけど
車で子供の相手したりこっちだって疲れてるんだよ
だけど帰ったら休む時間なく直ぐにごはん用意
旦那は俺今日はもう自分のやるべき事やったからって態度で横になって携帯にテレビ
やっと食事出したら赤ちゃん泣き出してご飯食べれず、泣き止んだら冷めたご飯を食べる
そして食器洗に片付け、、、
終わったらまた赤ちゃんの相手
私だって横になってダラダラしたいわーーーーーーーーーーーーーー!!!!


いいね♡ 3
2019年04月19日

なっしー様、コメントありがとうございます😊
本当に本当にそれ!!!
車の運転してくれるのは助かるんだけど、その分車の中ですらマンツーマン。
車なんて逃げ場がないから更に疲れる時がありますよね。
言いたい事沢山ありますよー!
言い出したらキリがないぐらい思うことあるし、そんだけ言うなら1週間ぐらい子供みながら家事してくれーってなります。
出かけて帰ってきたら速攻で夕飯や洗濯の片付け😫
旦那がいる時はお昼だって用意する。
子供だけだと量も少ないしあるもので足りるからかえって旦那が休みの時の方が忙しいわーって何回もなってますよ。笑
1日でいいから何もしないをさせてほしいですよね😭💦

本当に毎日お疲れ様です💗

いいね♡
2019年04月19日


↓アプリでもっと見る、相談する︎↓

関連する質問一覧

悲しい… 55

旦那の愚痴です。 旦那がゲーム依存症のお宅ありますか? うちの旦那はps4が大好きで 昨日帰ってきてから今日の14時までずーっと ゲームしてて 14時か…

家庭 つぶやき , 和み , グチ
旦那の愚痴 結果のご報告 53

前回の投稿を読んでくださった方ありがとうございました。 ご報告が遅くなり申し訳ありません。 結論から言わせていただくと一度旦那のいる自宅に帰ろうと思い…

家庭 つぶやき , 悩み , グチ
夫が結婚祝いを使い込み… 49

1時間以上も涙が止まりません… 今年の1月に籍を入れ、夏に挙式予定なのですが、気の早い親戚何人かから結婚祝いを貰いました。すでに3月になり、全員にお返し…

家庭 悩み , つぶやき , グチ
旦那さんの服 金額?? 49

皆さん、旦那さんの休みの日に外に着ていく服はいくらくらいですか? 先程アウター1万のを欲しいと言われ、メンズアウター1万は安いと分かりながら、高っと思い…

家庭 つぶやき , 悩み
料理が出来ない…😭 48

料理が上手になるにはどうすれば良いでしょうか…😑 皆さまいつもお世話になっております🙇‍♀️ 家も買い、来月引っ越しなのですが旦那に毎日毎日毎日毎日毎日毎日…

家庭 つぶやき , 和み , 悩み
つぶやき 44

洗濯掃除した!ご飯も作った!大好きな旦那を迎えに駅まで行く!そして仕事は保育士! 私良いママになれる自信あるよ!虐待してる奴らが本当に信じられないよ!…

家庭 つぶやき , 和み
コロナに対する危機感の違い… 43

グチです…。 GWに旦那が会社の人達と複数名で釣りに行こうとしていました。外出自粛がよびかけられているこのご時世に辞めてくれと止め、それはなんとかキャン…

家庭 悩み , つぶやき , グチ
旦那ボーナスネコババ事件 42

旦那さんが14万自分の口座に入れてました笑 どうするか…🙄 こんにちは!いつも皆様お世話になっています!今日はお金関係で伺いたく投稿しました💦 最近発覚し…

家庭 つぶやき , 悩み , グチ
夫婦円満の秘訣を教えてください 42

普通に夕飯を作りました。 食べてるときに『あとでうどん作って』と言われました。意味がわかりません。今あなたが食べているそれは何?夕飯なんだけど。 うど…

家庭 悩み , つぶやき , グチ
旦那の愚痴の続き 39

旦那の愚痴のその後です。 不快な方はスルーしてください。 ものすごく長文、乱文になります。 前回の投稿を読んでくださった方、コメントくださった方ありが…

家庭 つぶやき , 悩み , グチ
子猫を飼ってます。 38

子猫を保護して育てます(*´꒳`*) 生後3ヶ月くらいの子猫。 辛いときなど、すり寄ってきてくれたり甘えてくれたり。 ねずみのおもちゃを激しく追いかけ回したり…

家庭 和み , つぶやき
貯金どれくらいありますか? 35

答えれる範囲で結構です🙏🏻 みなさん貯金ってどれくらいありますか? 周りに聞けないので... 旦那30歳、わたし28歳、子ども1人、猫1匹 で暮らしています。 自…

家庭 つぶやき , 悩み
35

こんな時間帯から申し訳ないつぶやき…。 あまりにも旦那のエッチが淡白なので ネットで調べると…我が家のエッチ時間短い‼︎ 前戯に平均18.2分必要って書いてあ…

家庭 つぶやき
旦那の愚痴 35

苦手な方はご遠慮くださいm(_ _)m 今朝は、日課のウォーキングと買い出しの予定だったのですが、うっかり洗濯を忘れてしまってました。なので、家を出る少…

家庭 悩み , つぶやき , グチ