他の相談を探す

2人目以上ママさんに質問です。

2人目以上ママさんに質問です。1人目が現在生後6カ月なのですが、先日妊娠検査…
2019年04月15日

妊娠中
二人目以降 , 悩み , 妊娠検査

いけぽん

2人目以上ママさんに質問です。

1人目が現在生後6カ月なのですが、先日妊娠検査薬で陽性がでて、最終月経開始日から計算すると今日で5W1dです。

妊娠初期の大事な時期ですが、上の子を抱っこしないわけにはいかず、しかもお昼寝は抱っこでしかしてくれないので1日6時間くらい上の子を抱っこしています(><)

最近たまに下腹部痛もあって心配なのですが、皆さんは気にせず抱っこされてましたか??

いいね♡ 5
2019年04月15日

さっぴー

こんにちは!

私の娘は現在5歳で、私が今妊娠9ヶ月に入りました!
下ができたからか赤ちゃん返りしてます💦
歩いてお出かけの時も疲れたと言われ抱っこします…😓

助産師さんから重いもの持たないでねって言われても娘の抱っこからは逃げられないです笑
でも5歳なのでちょっと気が済むまで抱っこして赤ちゃん苦しくなっちゃうから1回抱っこやめようねって言うと理解してくれます!

いけぽんさんのお子さんは生後6ヵ月なので抱っこしないわけにもいかないから大変ですね💦無理しないでくださいね!

いいね♡ 8
2019年04月15日

抱っこ、なかなか逃れられないですよね😭
5歳だと意思の疎通が出来るのでなんで出来ないのかが伝えられるのがいいですね!
まだ6ヶ月の小さい娘に意味もわからず我慢を強いるのが可哀想で可哀想で辛くなってきます😢
無理のないように出来る限り抱っこしてあげたいです。

いいね♡ 1
2019年04月16日

くまくまこ

2歳の双子がいて今第三子妊娠17週目です。
双子は13キロ超ですが、未だにどうしても抱っこしないとおさまらない時があります。しかも同時抱っこもしばしば泣。

抱っこによる下腹部痛はあまりありませんが、腹痛がある時は横になって安静にしています。出血がなく、少し休んで痛みがなくなれば大丈夫だと先生に言われていますが、心配ですよね。

でも第三子が産まれたら、上の子達はあまり抱っこ出来なくなると思い、抱っこ抱っこと言ったら無理のない範囲で抱っこしてあげるようにしています♪本当、あくまでも無理のない範囲でです。

いいね♡ 4
2019年04月15日

双子ちゃんみながらの妊婦生活は大変そうですね💦お疲れ様です!
同時抱っこ、20kg超えちゃいますね😭

上の子だからって抱っこしてもらいたい時期に親の都合でしてあげられないのって辛いですよね。私も体調見ながら出来る限り抱っこしてあげたいと思います(><)

いいね♡
2019年04月16日

miu♡

生後6ヶ月だと抱っこ必要ですね。。。
ウチは参考にはならないかもですが5歳差でしたが赤ちゃん返りをして抱っこを頻繁にせがまれました。さすがに18kgとかだったので抱っこをしない代わりにおひざ抱っこはしていましたし、夜も添い寝してトントンして寝かしつけたりしていました😊
なんとか添い寝で同じふとんに入り、トントンや子守唄、寝かしつけ専用の絵本などを読むなどやってみてはいかがでしょうか。抱っこひもで抱っこして寝たらそーっと降ろすとか。

いいね♡ 2
2019年04月15日

お返事遅くなってすみません😖💦
アドバイスありがとうございます!
18kgは厳しいですね💦
最近昼寝をちゃんとお布団敷いて寝かすようにしたら布団で寝てくれるようになり、だいぶ楽になってきました^ ^
これが続いてくれればと願うばかりです😱

いいね♡ 1
2019年04月27日

さきえ

上が1歳の誕生日迎えてすぐの妊娠発覚でした!まだ全然抱っこ抱っこだし結局最後らへんも赤ちゃん返りみたいな感じで毎日抱っこしてました!家ではなるべく座って抱っこしてました。
外では、スリングを使って横腹のとこで抱っこしてました。妊娠後期くらいになっても普通に抱っこ紐で前抱きしているお母さんを見かけた事ありますが、私は恐かったので、、、、
大きい子のスリングはかなり肩に負担かかって大変です💦でもお腹が守られるので私はよかったです!
下の子が生まれたのでこれから下の子にスリング使おうと思っています(*'ω'*)

いいね♡ 1
2019年04月15日

お返事遅くなってすみません😵💦
回答ありがとうございます!
お腹大きくても抱っこ紐はお腹圧しそうだしお腹蹴られそうで怖過ぎますね😱
私も最初はヒップシートで横抱きしてたんですが最近それもキツくて悩んでる最中です(><)
連休に入ったので旦那に出来る限り手伝ってもらおうと思います!

いいね♡ 1
2019年04月27日

おぺぺぺぺー

3人子供がいます(^^)

妊娠、おめでとうございます🎉

抱っこ、気になりますよね💦
でもしないわけに行かないですよね…
私は気にしつつ、お腹の子を信じながら
抱っこしてました。

抱っこ紐で、おんぶ出来るなら
おんぶするようにしてみるとか
どうでしょう🤔
でも、おんぶにすると
お昼寝の時に下ろせなくなりますね…
お昼寝は起きるまでずっと抱っこなんですか?
一緒に寝転んで寝る、とか
別のスタイルが見つかれば
少し気にするのも減るし、
少し楽になるかもしれませんね⭐️

いいね♡ 2
2019年04月15日

お返事遅くなってすみません💦
ありがとうございます😊

3人のママさん、それだけで尊敬しちゃいます!!
おんぶという手がありましたね!
でも降ろすと泣いちゃうのでおんぶも起きるまでし続ける羽目になりそうです😱
最初はお昼寝の時間にちゃんとお布団敷いて寝かすと寝てくれるようになり、だいぶ楽になりました😊❤️

いいね♡
2019年04月27日

リリ✴︎

三姉妹がいます!
上2人が年子です
私の場合生後9ヶ月の時に2人目妊娠しましたが、同じく抱っこするしかなかったです😓
しかも当時エレベーターなしの三階に住んでいて、抱っこプラス買い物した荷物などしょっちゅうでした😓
仕方ないにしてもそれが原因で切迫流産、切迫早産になりました💦

うちも抱っこしないと昼寝しない子だったのですが、なるべく座って抱っこして寝かしたりあやしたりしてました!
切迫早産になった時はさすがにやばかったので、早めに里帰りして助けてもらいました✋️
いけぽんさんも周りやファミサポなど利用して赤ちゃんを守ってあげてください😊
そして上のお子さんは座って抱っこしてギューっとしてあげたらうちの場合は喜んでくれました🎵
今6ヶ月なら寝転ばして歌うたって体操遊びしたりもおすすめです!

体調気をつけて下さいね✨

いいね♡ 1
2019年04月15日

回答頂きありがとうございました😊

エレベーターなしの三階はかなりキツイですね😱切迫流産、切迫早産大変でしたねー!!!
私も切迫早産で二カ月入院してましたのでお気持ち少しはわかります😭

両親はお互い遠方なので周りのファミサポを調べてみます!!アドバイスありがとうございます🙏❤️

体遊びも私自身がもう少し勉強して娘にしてあげられるようにしてみます😊

いいね♡
2019年04月27日

しまろん

1歳2ヶ月の時に妊娠発覚ですでに11キロあったけど、初期も中期も後期も臨月も予定日超過の今(1歳11ヶ月)も毎日抱っこですよ〜😄笑

6時間くらいなら普通の範囲だと思うし(なんなら少ないかも…)お子さんの体重にもよりますが全然気にしなくていいかと思います。

もちろん病院の先生から止められてしまったらなるべく抱っこしないで生活しなきゃいけないようにはなると思いますが…😭
痛みや出血がひどく、心配なら先生に聞いた方がいいと思います!!

いいね♡ 1
2019年04月15日

ご回答ありがとうございました!

後期以降での抱っこはかなりキツそうですね😭
でも抱っこしない訳にもいきませんよね!
私もお腹の子を信じて無理のない範囲で上の子の抱っこに応えてあげたいと思います😊

はい!今は幸い出血や不安になる事は無いのですが最近つわりがキツくなってきてそっちの問題が厳しくなってきました😭
出来る限り旦那や周りの人の手を借りて頑張って乗り越きろうと思います!

いいね♡
2019年04月27日

koa

1歳半の息子を毎日抱っこしてます☺︎
11キロ超えてるので重いです...💦
妊娠して病院に行った際に先生に抱っこしていいのか聞くと
今抱っこしてあげないで、いつ抱っこしてあげるの?
って言われてびっくりしました!笑
でもこの間の助産師さんによる保健指導では、妊娠した段階からあまり抱っこしないで
って言われてしまいました💦
要はやりすぎはよくなくて、お腹張ったりしたら休んだらいいのかな?といい様に解釈してます☺︎

いいね♡ 2
2019年04月15日

ご回答ありがとうございました😊

そうなんですか!!
でも確かにそうですよね!
子供が抱っこを求めてきてくれる時間なんて一瞬ですもんね!!
私も無理のない範囲で抱っこしてあげようと思います😊
前向きなご意見ありがとうございました(^ ^)

いいね♡
2019年04月27日

↓アプリでもっと見る、相談する︎↓

関連する質問一覧

フライング検査で陽性!!!!? 18

先日、基礎体温からの排卵日が分からなくて質問させて頂き、今回のタイミングは合わなかったかな…と撃沈。 それでも、基礎体温はどんどん上がっていき、昨日つ…

妊娠中 悩み , 二人目以降 , 妊娠検査
2人目妊娠 2歳差、3学年差 急な不安。職場の理解は…? 18

2人目3学年差 嬉しいのに不安 2人目妊娠の希望があり、妊娠検査薬で陽性が出ました。 1人目が早生まれなので年齢は2歳差ですが3学年差の子供になります。 2…

検査薬しすぎ💦 18

毎日2回程検査薬しちゃう毎日 不安でしょうがない💦 信じるしかないけど😭 今日は3w4d、判定日は4w6d まだ1週間以上ソワソワ😂

妊娠中 つぶやき , 悩み , グチ , 二人目以降 , 妊娠検査 , 不妊治療
高温期10日目フライング結局もやもや 18

高温期10日目 フライングしちゃいました。 なんと意志の弱いこと… 真っ白…だったんですが、少ししてうっすら線のようなものが見えるような見えないような…😂💦 …

生理がきません💧 18

ご相談させてください。 37歳2人目妊活中です(๑′ᴗ‵๑) 生理予定日を過ぎても生理が来ません(;;) タイミングは排卵検査薬を使って1回しか出来ませんでしたし…き…

妊娠中 悩み , 二人目以降 , 妊娠検査 , 基礎体温
流産後の次の妊娠まで~の道 18

不躾な質問で申し訳ございません(ಥ﹏ಥ) 稽留流産で出血して、流産された方。 掻爬手術を受けた方。 (私も今日稽留流産と確定( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )) この悲…

妊娠中 つぶやき , 和み , 悩み , グチ , リセット , 流産/死産 , 二人目以降 , 排卵検査 , 妊娠検査
つわりについて教えてください🙇‍♀️💗 17

人それぞれだとは承知ですが皆様の経験のお話を聞かせて欲しいです☀️☀️ 不妊治療にて只今第二子陽性反応がでたとこです。まだ受診はしてないので確定ではない…

妊娠中 つぶやき , 悩み , 二人目以降 , 妊娠検査 , 不妊治療 , 人工授精
二人目完ミ?母乳? 15

今日病院で6周5日、心拍確認できました! 上の子(2歳)もいるため、 里帰りするか こちらで産むかも悩んでますが 母も仕事してますし、 里帰りかなぁと考えて…

妊娠中、抱っこ紐について 14

一歳になったばかりの男の子ママです☺️先日検査薬で妊娠がわかりまだ初期の初期です‼️ 上の子がまだ小さく、甘えたいだろうなぁ。と申し訳ない気持ちが少しあり…

大喜びしたのに 13

今日、2人目の妊娠がわかりました。 妊娠検査薬を使ったのみでまだ推定5週で病院にも行ってないため、まだ確定ではないのですが… そろそろほしいねと言ってい…

妊娠中 つぶやき , 悩み , グチ , 二人目以降 , 妊娠検査
年子育児について 13

今2人目を妊娠中(11w)で、予定では1歳7ヶ月差で産まれる予定です。 年子ですが、2学年差になります。 同じような境遇の方、上のお子さんは保育園に入れ…

妊娠初期の飲酒の影響について 13

先程2人目の検査薬陽性でて、まだドキドキしてるものです。また病院は行けていません。 不安なことがあって投稿しました。 今4週5日なんですが、4週2日のときに…

妊娠中 妊娠検査 , 二人目以降 , 悩み
検査薬が薄くても妊娠してた方 13

以前も投稿してた者です😊 あれから不安でたまらず、 検査薬をメーカー違いで時間もバラバラに検査しちゃってるんですが よくいう 即効線がでたとか、くっきり…