他の相談を探す

妊娠初期の飲酒の影響について

先程2人目の検査薬陽性でて、まだドキドキしてるものです。また病院は行けていません…
2017年12月12日

妊娠中
妊娠検査 , 二人目以降 , 悩み

無限バナナ

先程2人目の検査薬陽性でて、まだドキドキしてるものです。また病院は行けていません。
不安なことがあって投稿しました。
今4週5日なんですが、4週2日のときに、お酒をたくさん飲んでしまいました。それまでにも、ワインをたまに寝る前、嗜む程度飲んでしまっていました。コーヒーも好きで、毎日昼間に飲んでいました。
アルコールやカフェインの影響は大丈夫なんでしょうか??
妊娠初期は胎盤が出来る前だから影響はないとネットには書いてあったけど、病院に行って聞くまで不安で仕方ないです(;_;)

いいね♡ 2
2017年12月12日

桜色

一般的に妊娠に気づく頃(6週くらい)までは影響はないとされていますよ。
4週で影響が出るのなら、この世の多くの赤ちゃんに影響出てます。
妊娠が発覚した時から気をつければいいと思いますよ(*Ü*)

いいね♡ 1
2017年12月12日

ありがとうございます。なるほど、と思いました。これからは赤ちゃんを第一に考えて気をつけて過ごしたいと思います。

いいね♡
2017年12月12日

ぱるる

ご懐妊おめでとうございます。
私は生理不順だったのど1人目も2人目も3人目も妊娠に気づくのが遅く、普通にお酒も珈琲も紅茶もガンガン飲んでましたΣ(-᷅_-᷄๑)💦
生理周期が28日前後の人なら4週2日は予定日ちょっと過ぎたかな?ってくらいなので検査薬でフライングとかしない限りわかりませんよね。
あまり気にしないで良いかと思いますよ。
私はお酒を飲んでましたが元気に生まれてくれてますし、気になるようであれば今後飲まないようにしたらよいかと思います。
寒いので暖かくして過ごしてくださいね。

いいね♡ 2
2017年12月12日

ありがとうございます。不安がマシになりました。確かにフライングしないとわからない時期ですね。これからは赤ちゃんを第一に考えていきたいと思います。

いいね♡ 1
2017年12月12日

くーみ

私は生理不順で、今まで2人4ヶ月頃まで妊娠に気がつかず、何度も飲酒してしまっていましたが、健康に産まれていますよ。
ゲーゲー吐いて二日酔いなるレベルまで飲んだことも度々ありますが(⌒-⌒; )バファリンなども飲みまくっていました…。

ちなみに母は私たち兄弟をお産の前日まで毎日飲酒喫煙していたそうです…(これは聞かされた時ドン引きしてしまったくらい有り得ないですが)ですが皆健康です。

大丈夫ですよ〜!一度くらいの飲酒!
世の中には飲酒喫煙辞められずお産する妊婦さんもかなりいるらしいですから…

元気に育っていると思いますよ(^ ^)

いいね♡ 1
2017年12月12日

ありがとうございます。励まされました。気にしすぎずこれからは気をつけて過ごします。

いいね♡
2017年12月12日

たむ

無限バナナさんがご自身で調べられた通りです^ ^これからアルコールはやめれば大丈夫ですよ。カフェインに関しては、多量の摂取をしていなければ今後も一日1、2杯は気にしなくていいようですよ(・∀・)陽性反応、おめでとうございます!!!

いいね♡ 1
2017年12月12日

ありがとうございます。カフェインのついても一二杯は大丈夫なんですね。これからは赤ちゃんのために気をつけていきます。

いいね♡
2017年12月12日

yu@noa

まずは、おめでとうございます!

お酒ではないので参考にならないかもしれませんが
私が妊娠発覚する前の時に(三週前だったかな)
1週間ほど40度の熱が出続けてしまい
強めの解熱剤を飲んでしまいました。
その時は辛さもあり、妊活を一旦おやすみした時期(それでも望みをかけて行為はしていましたが、基礎体温も何もしていませんでした。)でもあったので
服用してしまいました。
そのあとの約1週間後、生理がなかなかこないと不思議に思い
検査したところ陽性でした。
私も病院に行って妊娠確定するまでは不安で検索魔でしたが
過ぎたことはどうしようもないと思って(また母体から栄養や影響を受けない時期というのも知ったので)気にするのはやめました。

結果、着床した場所などもよく
すくすくと育って
今は生後10ヶ月。
なんの異常もなく、元気すぎるくらいに育ってます。

薬とお酒では違うかもしれませんが
影響を受けない時期だと私も思うので
大丈夫だと思いますよ!

病院に行った時に産院の先生に相談すれば不安も解消されると思います。

二人目で大変だと思いますが
頑張ってください。

いいね♡ 1
2017年12月12日

ありがとうございます。影響されない時期、と言ってもらえて安心しました。先生に聞いて、これからはきちんと気をつけて過ごしていきます。1人目がまだ9ヶ月なので、同学年ですね^_^

いいね♡ 1
2017年12月12日

yu@noa

内容関係ないですが追加コメです。

生後9ヶ月ですか!同級生だ♫
それに親近感を感じてしまい返信しました笑

私も二人目希望なので後に続きたいです!

今年中にわかるといいなー
無理だろうけど笑、と思ってます(*^▽^*)

赤ちゃん元気に育ちますように(o^^o)

いいね♡ 1
2017年12月13日

同級生ですね(´∀`*)
うまくいきますように!!!★
ありがとうございます。

いいね♡ 1
2017年12月13日

↓アプリでもっと見る、相談する︎↓

関連する質問一覧

フライング検査で陽性!!!!? 18

先日、基礎体温からの排卵日が分からなくて質問させて頂き、今回のタイミングは合わなかったかな…と撃沈。 それでも、基礎体温はどんどん上がっていき、昨日つ…

妊娠中 悩み , 二人目以降 , 妊娠検査
2人目妊娠 2歳差、3学年差 急な不安。職場の理解は…? 18

2人目3学年差 嬉しいのに不安 2人目妊娠の希望があり、妊娠検査薬で陽性が出ました。 1人目が早生まれなので年齢は2歳差ですが3学年差の子供になります。 2…

検査薬しすぎ💦 18

毎日2回程検査薬しちゃう毎日 不安でしょうがない💦 信じるしかないけど😭 今日は3w4d、判定日は4w6d まだ1週間以上ソワソワ😂

妊娠中 つぶやき , 悩み , グチ , 二人目以降 , 妊娠検査 , 不妊治療
高温期10日目フライング結局もやもや 18

高温期10日目 フライングしちゃいました。 なんと意志の弱いこと… 真っ白…だったんですが、少ししてうっすら線のようなものが見えるような見えないような…😂💦 …

生理がきません💧 18

ご相談させてください。 37歳2人目妊活中です(๑′ᴗ‵๑) 生理予定日を過ぎても生理が来ません(;;) タイミングは排卵検査薬を使って1回しか出来ませんでしたし…き…

妊娠中 悩み , 二人目以降 , 妊娠検査 , 基礎体温
流産後の次の妊娠まで~の道 18

不躾な質問で申し訳ございません(ಥ﹏ಥ) 稽留流産で出血して、流産された方。 掻爬手術を受けた方。 (私も今日稽留流産と確定( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )) この悲…

妊娠中 つぶやき , 和み , 悩み , グチ , リセット , 流産/死産 , 二人目以降 , 排卵検査 , 妊娠検査
つわりについて教えてください🙇‍♀️💗 17

人それぞれだとは承知ですが皆様の経験のお話を聞かせて欲しいです☀️☀️ 不妊治療にて只今第二子陽性反応がでたとこです。まだ受診はしてないので確定ではない…

妊娠中 つぶやき , 悩み , 二人目以降 , 妊娠検査 , 不妊治療 , 人工授精
2人目以上ママさんに質問です。 17

2人目以上ママさんに質問です。 1人目が現在生後6カ月なのですが、先日妊娠検査薬で陽性がでて、最終月経開始日から計算すると今日で5W1dです。 妊娠初期の大…

妊娠中 二人目以降 , 悩み , 妊娠検査
二人目完ミ?母乳? 15

今日病院で6周5日、心拍確認できました! 上の子(2歳)もいるため、 里帰りするか こちらで産むかも悩んでますが 母も仕事してますし、 里帰りかなぁと考えて…

妊娠中、抱っこ紐について 14

一歳になったばかりの男の子ママです☺️先日検査薬で妊娠がわかりまだ初期の初期です‼️ 上の子がまだ小さく、甘えたいだろうなぁ。と申し訳ない気持ちが少しあり…

大喜びしたのに 13

今日、2人目の妊娠がわかりました。 妊娠検査薬を使ったのみでまだ推定5週で病院にも行ってないため、まだ確定ではないのですが… そろそろほしいねと言ってい…

妊娠中 つぶやき , 悩み , グチ , 二人目以降 , 妊娠検査
年子育児について 13

今2人目を妊娠中(11w)で、予定では1歳7ヶ月差で産まれる予定です。 年子ですが、2学年差になります。 同じような境遇の方、上のお子さんは保育園に入れ…

検査薬が薄くても妊娠してた方 13

以前も投稿してた者です😊 あれから不安でたまらず、 検査薬をメーカー違いで時間もバラバラに検査しちゃってるんですが よくいう 即効線がでたとか、くっきり…