他の相談を探す

私はわたしをほめてあげる

わたし、がんばったけん(掃除)だれか…ほめて…パタリ_(:3 」∠)_…
2019年03月20日

家庭
つぶやき

みつき

わたし、がんばったけん(掃除)

だれか…ほめて…

パタリ_(:3 」∠)_

いいね♡ 90
2019年03月20日

miu♡

掃除お疲れ様🧹です♪

よく頑張りましたΣd(゚∀゚d)

掃除ってなかなか重労働ですょね〜。。。

いいね♡ 6
2019年03月20日

miu♡さん、早速お褒めの言葉、染み入ります(。-_-。)

まだ今から息子のお風呂、ごはん作りが待っております…ただ、黙々とロボットのようにこなしていきます(笑)

miu♡さんも今日1日よくぞ頑張られたと思います✨
お互いにたたえましょう✨✨✨

いいね♡ 5
2019年03月20日

miu♡

私も今からご飯の支度です。子供達食べさせてお風呂はいらせなきゃね。

主婦は誰も褒めてくれないですからね〜(笑)残りの家事も頑張りましょう♪あたたかいご飯とあたたかいお風呂、あたたかいお布団で寝られる幸せ。

手の抜けないところもありますが、抜けるところは抜いて気楽にいきましょう♪♪

いいね♡ 8
2019年03月20日

あたたかい励ましの言葉ありがとうございます😊
今日も引き続き掃除したり、出かけたりしてヘトヘトになりました。
そろそろ、一回リフレッシュ挟みたいです(。-_-。)
本日もおつかれさまでした^ ^

いいね♡ 1
2019年03月21日

saki☆

お疲れ様です!!
わたし掃除きらいなので中々とりかかれないんですよね💦
尊敬します😂

いいね♡ 7
2019年03月20日

saki☆さん、最大級の労いのお言葉ありがとうございます😊私にはもったいないお言葉ですよ💦
本当に尊敬すべき理想の姿は、毎日コツコツとキレイにして、汚れを溜めないようにされてる方です…(´ω`)ふふふ。そういうひとに、わたしもなりたい…
そう、私も掃除は大嫌い。皮膚が弱くて、1年中あかぎれして痛い手で掃除しなくてはいけないので苦痛なんです(*_*)グチってすみません💦

いいね♡ 1
2019年03月21日

ともぷ

お疲れ様です!
お子さんがいると掃除ってなかなか進まないですよね💦
私もそろそろキッチンの換気扇とお風呂の排水溝の掃除をせんといけんです… _(:3」z)_

いいね♡ 5
2019年03月20日

ともぷさん、労いのお言葉ありがとうございます😊
そうなんですよぅ…こどもにめっちゃ妨害されまくって、進まず、今日も続きをいそいそとやっておりました。

わが息子2歳は、イタズラのスペシャリスト…私がゴム手袋して薬剤振りまいて掃除に集中しているまさにその時…
なんだか、部屋が静かだわ…なんて、気づいた時には時すでに遅し…
盛大に部屋中落書きだったり、コップの中のお茶や牛乳をこぼし、ご丁寧に広げていたりとか…
もう、見つけた時にはギャァァアって思わず叫ぶし、余裕なかったら怒りますよね(笑)

換気扇の掃除って辛いですよね…私も4月に入ってすぐやる予定です…もう、見たくないです、逃避したいです泣
排水溝も手袋なしじゃ触りたくないです💦
がんばってくださいね、ともぷさん
(><)遠くから声だけは大きく応援してます(笑)

いいね♡ 1
2019年03月21日

ピすけ

九州の方ですか( *ˊᵕˋ)?

私も方言で伝えますね。。♡

みつきさん、よぉ頑張ったたい!
凄かぁ〜😚👍👍

掃除機かけたときの、達成感ヤバかですよねっ🍀🍀
おっしゃ!やってやったぁー!って
なるもーん😆🙌

私もコレから、お皿洗いの残っとる。。
見習って頑張るけん。。😢👍👍👍

馴れ馴れしく、失礼しましたっ🤣🙌

いいね♡ 5
2019年03月20日

ピすけさんの方言は博多弁ですかね?
あの…控えめに言っても…
好き(´ω`)♡
ありがとうございます😊元気でます✨最高じゃぁ〜✨

私は広島、じゃけんの国の出身でございます^ ^

うちも今日は皿洗い残っとるけぇ、最後もうひと仕事、頑張らんといけん!
ほんまは、ぶちたいぎぃけぇ誰か変わってくれんかいねぇって切実に思うわ〜(´ω`)

本日もお互いおつかれさまでした✨
今日かけれなかった掃除機…明日朝イチでかけます(笑)

いいね♡
2019年03月21日

marumaru

毎日家事お疲れ様です!
育児や家事って大変だけど、誰も褒めてくれないんですよねー。。
もちろん褒めてほしくてやってるわけじゃないんだけど、やっぱりたまには感謝されたり褒められたりしたいですよね!
ってことで、

みつきさん、よく頑張ったね!!
えらい!!!!!

いいね♡ 1
2019年03月21日

marumaruさん、私の気持ちをわかってくださってありがとうございます😊

疲れ果てた私は、最終手段として、「ほめられてテンション上げていこうぜ」作戦を決行したのでした(笑)
なかなか強引、かつ、他人を軽率に巻き込んでいく、あざとさ(笑)
こんな私に労いのお言葉ありがとうございました😊

結果…今日も頑張れそうです^ ^
ここ2、3日の大掃除は今日、自宅にお客さんがくるからだったのでした…お客さん来るのほんと苦手です💦

marumaruさんも、週末でお疲れの事と思います。私たち、よく頑張ってます✨今日も頑張れ私たち!おいしいものでも食べたいですね。のんびりしたいですね(*´꒳`*)
おつかれさまです^ ^✨

いいね♡ 1
2019年03月22日

↓アプリでもっと見る、相談する︎↓

関連する質問一覧

悲しい… 55

旦那の愚痴です。 旦那がゲーム依存症のお宅ありますか? うちの旦那はps4が大好きで 昨日帰ってきてから今日の14時までずーっと ゲームしてて 14時か…

家庭 つぶやき , 和み , グチ
旦那の愚痴 結果のご報告 53

前回の投稿を読んでくださった方ありがとうございました。 ご報告が遅くなり申し訳ありません。 結論から言わせていただくと一度旦那のいる自宅に帰ろうと思い…

家庭 つぶやき , 悩み , グチ
夫が結婚祝いを使い込み… 49

1時間以上も涙が止まりません… 今年の1月に籍を入れ、夏に挙式予定なのですが、気の早い親戚何人かから結婚祝いを貰いました。すでに3月になり、全員にお返し…

家庭 悩み , つぶやき , グチ
旦那さんの服 金額?? 49

皆さん、旦那さんの休みの日に外に着ていく服はいくらくらいですか? 先程アウター1万のを欲しいと言われ、メンズアウター1万は安いと分かりながら、高っと思い…

家庭 つぶやき , 悩み
料理が出来ない…😭 48

料理が上手になるにはどうすれば良いでしょうか…😑 皆さまいつもお世話になっております🙇‍♀️ 家も買い、来月引っ越しなのですが旦那に毎日毎日毎日毎日毎日毎日…

家庭 つぶやき , 和み , 悩み
つぶやき 44

洗濯掃除した!ご飯も作った!大好きな旦那を迎えに駅まで行く!そして仕事は保育士! 私良いママになれる自信あるよ!虐待してる奴らが本当に信じられないよ!…

家庭 つぶやき , 和み
コロナに対する危機感の違い… 43

グチです…。 GWに旦那が会社の人達と複数名で釣りに行こうとしていました。外出自粛がよびかけられているこのご時世に辞めてくれと止め、それはなんとかキャン…

旦那ボーナスネコババ事件 42

旦那さんが14万自分の口座に入れてました笑 どうするか…🙄 こんにちは!いつも皆様お世話になっています!今日はお金関係で伺いたく投稿しました💦 最近発覚し…

夫婦円満の秘訣を教えてください 42

普通に夕飯を作りました。 食べてるときに『あとでうどん作って』と言われました。意味がわかりません。今あなたが食べているそれは何?夕飯なんだけど。 うど…

旦那の愚痴の続き 39

旦那の愚痴のその後です。 不快な方はスルーしてください。 ものすごく長文、乱文になります。 前回の投稿を読んでくださった方、コメントくださった方ありが…

子猫を飼ってます。 38

子猫を保護して育てます(*´꒳`*) 生後3ヶ月くらいの子猫。 辛いときなど、すり寄ってきてくれたり甘えてくれたり。 ねずみのおもちゃを激しく追いかけ回したり…

家庭 和み , つぶやき
貯金どれくらいありますか? 35

答えれる範囲で結構です🙏🏻 みなさん貯金ってどれくらいありますか? 周りに聞けないので... 旦那30歳、わたし28歳、子ども1人、猫1匹 で暮らしています。 自…

家庭 つぶやき , 悩み
35

こんな時間帯から申し訳ないつぶやき…。 あまりにも旦那のエッチが淡白なので ネットで調べると…我が家のエッチ時間短い‼︎ 前戯に平均18.2分必要って書いてあ…

家庭 つぶやき
旦那の愚痴 35

苦手な方はご遠慮くださいm(_ _)m 今朝は、日課のウォーキングと買い出しの予定だったのですが、うっかり洗濯を忘れてしまってました。なので、家を出る少…