他の相談を探す

逃げたい

8週3日で流産と診断されて、4日目。派遣で2ヶ月で妊娠したにも関わらず、正社員…
2019年03月08日

その他
流産/死産 , グチ

むーとん

8週3日で流産と診断されて、4日目。
派遣で2ヶ月で妊娠したにも関わらず、正社員になった人が、出産後、書類を渡すためか、会社に来てて、今出産の時と育児の大変さを社内で話してる。
地獄。
逃げたい。
誰か助けて。

いいね♡ 14
2019年03月08日

リドメイ

凄く辛いですよね。この辛さは経験した人しかわからないと思います。
でもあまり自分を追い込まないで下さい。必ずまた赤ちゃんが来てくれるのを信じて、今は自分の体と心を大事にして下さい。
人は人なのだし気にしたら自分が傷つくだけです。
いいアドバイスができませんが、辛い気持ちが文章から伝わってきてつい書かしてもらいました。
無理しないで前向きにいきましょう!!

いいね♡ 10
2019年03月08日

リドメイさん、ありがとうございます。
かれこれ、30分くらい話して帰られました。
流産後につわりが酷くなり、昨日からピークを迎えている私にはかなりしんどい時間帯でした。
ちょっと話に加わった自分を褒めたいです。

いいね♡ 11
2019年03月08日

しば

逃げちゃえ!
シャットアウト!

いいね♡ 4
2019年03月08日

しばさん、ありがとうございます。
なにか用事作って外出しようかと思っちゃいました。。。

いいね♡ 3
2019年03月08日

しば

今は逃げてもバチはあたらない!
私も友達からの出産報告におめでとーしか返せてないです😖
会いに来てーとか無理ですもん!😭
まずは自分を労わりましょ!

いいね♡ 4
2019年03月08日

またまたしばさん、ありがとうございます。
そのお気持ちもよく分かります。

その子、今度は赤ちゃん連れて来るそうです。。。
私は明日病院に行って、自然排出を待ってましたが、月末にかけて忙しくなるため、流産手術に変更して、日程を決める予定です。
労わり方も分からない状況です。。。

いいね♡ 3
2019年03月08日

みぴ

むーとんさん、頑張りましたね。
私も先日、初期流産を経験しました。

むーとんさんは仕事にも出ていて素晴らしいです☆
私は自然流産になりましたが、手術されるのですね。
不安もあるかと思いますが、一度は妊娠できたし、またお迎えできるように体づくり頑張りましょう。
今の経験がむーとんさんを更に強く優しい人にしてくれたと思います(^^)

いいね♡ 2
2019年03月08日

みぴさん、ありがとうございます。
不妊治療で有休をかなり使っていたことと、もう妊娠していないならしんどくても休む理由にならないなかなって思ってしまって、診断された次の日から出社しています。あと、休んじゃったら、もう会社に行けない気もして。。。

先生に勧められて、自然流産を選んだんですが、つわりが酷くなっていることと、月末は仕事が忙しくなるので、いつ来るか分からない自然流産より、手術がいいかなと思って変更しました。本音は、もうお腹で育ってないのに、つわりだけが残っている事に、何に耐えなくてはいけないのか分からなくなり、挫折してしまいました。

いいね♡ 1
2019年03月08日

tum2

お仕事お疲れ様です。
つわりもある中しんどかったですね。
私も7週4日で稽留流産して、手術を控えて居ます。
仕事もしていますが、幸いむーとんさんのようなしんどい状況には居合わせていませんが、同じ立場ならどんな気持ちだろう…と思うと胸が痛いです。
わたしは毎日赤ちゃんやママ、妊婦さんと出会う仕事です。
とにかく自分のことは忘れて、集中しています。
「自分には、別のタイミングがある」
今のところ、こう思いながら過ごすしか心を強くする方法はありません。
少し緩むと、ダメになってしまいそうで怖いです。

むーとんさんにも、また必ずタイミングが来ます。だから大丈夫です。
大丈夫ってゆう根拠はないですが、もうダメだってゆう根拠もどこにもないんです。
それでも辛い日はあると思います、
そんな時はその場を離れましょう!
物理的に離れることは、けっこう
大事です😊
気が張って疲れるかとおもいますが、休めるときはお互い思い切り休みましょうね☕️

いいね♡ 3
2019年03月08日

tum2さん、ありがとうございます。
tum2さんも、‥でしたか。お辛いですね。今日、外出してた時に、小さなお子さん連れの親子を見ました。羨ましいと言うより、小さなお子さんに頑張ったんだねって気持ちが生まれてました。

本当に、気持ちが緩むとダメになりそうになります。
「自分には別のタイミングがある」
いい言葉ですね。
いつかきっと、また私のタイミングでやって来てくれることを祈っています。
tum2さんも、頑張りすぎないようにして下さいね。

いいね♡ 1
2019年03月08日

みぴ

今日はお休みですか?
病院も行かれたのかな?
今までの辛かった気持ちが軽くなりますように!
ここの方たちは本当に優しい方ばかりです。
こんな時は吐き出して楽になるなら吐き出しましょう。
応援しています(^^)

いいね♡ 1
2019年03月10日

みぴさん、ありがとうございます。
昨日今日とお休みでした。
昨日病院に行き、今度の金曜日に手術入院となりました。
あと約1週間。つわりとの闘いです。

ほんと、ここの方達は優しいですね。
何度救われたことか。
感謝しかないです。
応援してくださるなんて、ありがとうございます!
頑張りますね!

いいね♡
2019年03月10日

↓アプリでもっと見る、相談する︎↓

関連する質問一覧

流産 24

お腹の赤ちゃんが2日前は生きてたのに、昨日出血があり、今日稽留流産との診断が下りました。 以前ここで低温期が長く相談させていただいていたものです。 低…

その他 グチ , 流産/死産
無神経すぎる。 23

愚痴っていうか嫌なことを言われました。 昨日義姉と会って居たのですが、 義姉は1度も流産経験がなく2人目妊娠中。 私は侵入奇胎の治療をし3月まで経過観察。 …

その他 流産/死産 , 悩み , つぶやき , グチ
愚痴② 21

少し生々しい表現あります。 夫の愚痴パート2です。 流産確定から3日、流産が進行して、出血量が増えて夜用ナプキンが30分でダメになるくらいの出血に。 こま…

愚痴です。すみません…😭 20

友達?のことです。 不快な内容でしたらすみません。 友達から数日おきにまだ生理こないんだよね。と、連絡がくる。 もちろん妊娠希望なら応援するよ。 でも違…

妊娠27週で死産。仕事の事、義母の事。 19

以前からこちらで色々と相談させていただいていました。 今回、残念ながら死産になってしまいました。もし見ていただける方がいらっしゃったら幸いです。不安を…

その他 流産/死産 , 悩み , グチ
女性って 17

吐き出す所が無くて、愚痴のような内容になってしまいました。 ご不快な思いをさせてしまったら申し訳ありません。 昨日、7週の稽留流産と診断されました。 …

その他 流産/死産 , つぶやき , グチ
深夜のネガティブ思考 17

6月に11週でけい留流産をしました。 普段から自分の気持ちを人に伝えるのが親や旦那にもできないほうで、人前では前向きなフリをしていました。 兄夫婦には1歳…

その他 流産/死産 , つぶやき , グチ
流産 15

高温期が続いており、生理も遅れていたので これは妊娠?!と思っていましたが、 先日生理が来ちゃいました。 なのに、 高温期が下がらなくてダルさもすごくて…

なんでなんで〜 13

はいきたー! 友達からの陽性反応報告‼︎ なんでこんな喜べないんだろ笑 私の周りで私以外みんな順調すぎて 羨ましい😂😂 本当性格悪くなる〜!!

その他 流産/死産 , 悩み , つぶやき , グチ
ただの愚痴です 11

愚痴です。誰にも言えないので、書かせてください。 今日電車で1時間程の義実家へ行く予定でしたが、私の体調不良で旦那だけ行ってもらいました。 (最初、行か…

その他 つぶやき , グチ , 流産/死産