他の相談を探す

愚痴②

少し生々しい表現あります。夫の愚痴パート2です。流産確定から3日、流産が進…
2021年01月31日

その他
グチ , 流産/死産

チビ犬

少し生々しい表現あります。
夫の愚痴パート2です。

流産確定から3日、流産が進行して、出血量が増えて夜用ナプキンが30分でダメになるくらいの出血に。
こまめに替えてたのに、あちこち汚してしまった…出血の様子見ながら夫が踏まないように掃除する私。そんな私を見て白い目を向ける夫。さらには何してんだよという言葉まで。
私もやっちゃった感があるので言い返せず。でもそんなひどい事言わないで欲しいな。なんなら掃除代わって欲しいな。
そして、ナプキンなんて意味がないし、パンツもズボンも履き替える余裕もなくなり、トイレにずーっと座ってました。そんな私を気遣う様子もない夫。
ここはさ、"大丈夫?"の一言くらい欲しいところよ。

ついに出血量が限界に達したのか、クラクラして冷や汗が。こりゃまずいと思い、夫に「やばいかも、貧血だ」と伝え、その後は会話する余裕もなくなりました。
それなのに、頼りない夫はどーすりゃ良いの?病院に電話するの?なんか言ったら?と、答えを期待してます。いやいや、私も何したら良いかわからんよ!それに声出せないから!病院に連絡はしてくれて、なんとか首振りだけで会話して、結局救急車を呼ぶことになりました。
病院ではそのまま手術して、無事に終わったので帰宅の許可が出ました。
終わると私もさっきのはなんだったの?ってくらい回復。
夫も思ったのか、救急車呼ぶほどじゃなかったんじゃね?と言ってくる始末。
それはあなたが言って良い事じゃないけどね!

書いたらスッキリしたー!

いいね♡ 25
2021年01月31日

shicha

ひどい。。。
心身ともに本当に休めてください。
心配です😢
少しの間ご実家には帰れませんか?

いいね♡ 24
2021年01月31日

ひどいですよね。
術後診察もあり、実家もそれなりの距離があるのでなかなか帰れないんですよ。
でも少し夫と距離を置きたくなりました。

いいね♡
2021年02月01日

もひか

そんなひどい旦那さんが居るんですね…。

ごめんなさい、人様の旦那さんを悪く言ってしまって…
ただあまりにもひどいので、なんだか悲しくなってしまいました。。

いいね♡ 24
2021年02月01日

私も、こんなひどい人だったんだなと驚きました。
その時は申し訳なさでいっぱいでしたが、だんだんと怒りが込み上げてきました。
誰の子供だと思ってんだろうと。

いいね♡ 3
2021年02月01日

麻の葉✳︎

とてもお辛いですね…。
人様の旦那さんに失礼ですが、最低だと思ってしまいました💦
よく男は察することが苦手と言いますが、それでもあり得ないくらい思いやりがないと思います。
私ならこの先一緒に生活していくかどうか考えてしまうレベルです。

どうか少しでも安心して休息できますように💦

いいね♡ 23
2021年02月01日

察するとかの以前の問題ですよね。
きっと自分も同じ状況にならないとわからないんだと思います。
同じ状況にしてやりたいです。

いいね♡ 2
2021年02月01日

かじとり

なんてひどい…
主さんの気持ちと身体の事を考えると泣けます
私が抱きしめてあげたいくらいです。

身体冷やさないように、美味しいもの食べてゆっくりなさってくださいね

いいね♡ 10
2021年02月01日

ありがとうございます。
美味しいもの食べまくります!
薬を飲み終わったらビールも飲みまくります!妊娠中目の前でずっとお酒飲んでる夫にイライラしてましたから。

いいね♡ 2
2021年02月01日

魔裟斗

お身体大丈夫ですか?
寒いのであったかくして、今は動けるし大丈夫と思っても、なるべく身体を気遣ってあげて、気遣ってもらってくださいね。

旦那さんのこと、この場面しか知らなくて言うのは悪い気もするけど…
芯が冷たい人だなぁって思いました。
自分の旦那含めて、奥さんが思うように動けない男とかゲームばかりとかは
聞き慣れていましたが、流産して辛いのに
そんな中掃除も自分でやって、何してんだよって…。
そのまんま言い返してやりたいくらい。

たまたまこんな日、だったんでしょうか?
私ならですが…この人との生活、1番辛い時のこの言葉、これからの妊娠、生活…
共にするのがこの人でいいのかなと
一回止まるべき今が来たのかなと頭おかしくなる気がします。

いいね♡ 12
2021年02月01日

基本、いつもこんな感じですかね。共感性がないというか…
私も冷めたところがあるので人の事は言えないんですが…でも心配もしないのはさすがに何か欠落してますよね。

いいね♡
2021年02月01日

きーぞう

ここで聞いてくれてるみんなの前に旦那さん引っ張り出して説教してやりたい。
チビ犬さん頑張ったね。ホント偉かったと思う。救急車呼ぶほどのことだし大変なことだったと思います。体も心も休めて回復されることを願っています。

いいね♡ 9
2021年02月01日

説教してやってください!笑
救急隊にはショックの疑いと言われました。意識もはっきりしてたのでそんなひどい状態とは思わず驚きでした。
できる限りゆっくり休みたいと思います。

いいね♡
2021年02月01日

mnt.y

私も流産経験したことありますが、本当に精神的にも身体的にも辛いです。お腹の子はチビ犬さんだけの子じゃないし、旦那様の子でもあります。側にいて声かけたり、心配してくれるだけでいいですよね🥺
私も流産の時は夜中から腹痛と出血がひどくなりトイレから一歩も出れなくなりました。幸いうちの旦那は心配性だったので、すぐ病院に!タイプでした。チビ犬さんのためにもご実家に帰って体も心も休めるのもいい方法だと思いますよ!無理しないでください!

いいね♡ 2
2021年02月01日

同じ経験されたんですね。ほんと、辛いですよね。
実家に帰りたいです。でも距離があり中々帰れません。家事も育児も休みたい…

いいね♡ 1
2021年02月01日

ミルクティー

最低な旦那さんですね!!!
そういう旦那に限って自分が少しでも調子が悪いと大騒ぎしますよね(⚭-⚭ )
次旦那さんが体調悪くなったら軽くあしらってやればいいと思います!!
身体大事にゆっくり過ごして下さいね( ˃ ˂ )!!

いいね♡ 2
2021年02月01日

そうなんですよ。同じ風邪ひいても自分だけ病院いったり。ほっときゃ治るのに。
数日はゆっくりさせてもらいます。

いいね♡
2021年02月01日

リリママ

流産確定してからの旦那さんの対応ひどすぎます😡
私も2人目流産してしまいましたが、旦那はぉ腹を痛がった時は背中をさすってくれましたし、大量出血で胎盤などでてきたりして手に負えないくらいの出血の時は上の子の世話をしながら、病院まで車乗せてくれ、あとの家のことは全部してくれました。
私なら2人の子供が亡くなったのに、そんなんだったら次子供を作る気にもならないだろぉし、子供ができても協力することもないだろぉと怒ります💢
去年3人目として子供がちゃんと産まれてくれて、1人目の時よりも夕飯の洗い物やぉ風呂掃除を手伝ってくれているので、もっとイクメンや家事する旦那さんいるだろぉけど、私的には満足してます。
不満を言葉にしないと男なんてわからないですよ!

いいね♡ 1
2021年02月01日

不満を言えば倍返しで色々言われるので言う気になりません。だからこういう所で愚痴って終わってしまいます。
言い負かせるようになりたいです。

いいね♡ 1
2021年02月01日

みんみんちゃん

大変でしたね。辛かったですね。

人の旦那さんにあれこれ言うのは気が咎めますが、酷い…酷すぎる…
私ならブチ切れて実家に帰ります。

毎日寒いので、身体を冷やさないようにして、美味しい物食べて、ゆっくり好きな事してご自身を労わって下さいね。

いいね♡ 2
2021年02月01日

一度実家に帰るくらいした方が自分が何しちゃったか考えるのかもしれませんね。
少しくらい反省してほしいです。

いいね♡ 1
2021年02月02日

↓アプリでもっと見る、相談する︎↓

関連する質問一覧

無神経すぎる。 23

愚痴っていうか嫌なことを言われました。 昨日義姉と会って居たのですが、 義姉は1度も流産経験がなく2人目妊娠中。 私は侵入奇胎の治療をし3月まで経過観察。 …

その他 流産/死産 , 悩み , つぶやき , グチ
愚痴です。すみません…😭 20

友達?のことです。 不快な内容でしたらすみません。 友達から数日おきにまだ生理こないんだよね。と、連絡がくる。 もちろん妊娠希望なら応援するよ。 でも違…

その他 グチ , 流産/死産
妊娠27週で死産。仕事の事、義母の事。 19

以前からこちらで色々と相談させていただいていました。 今回、残念ながら死産になってしまいました。もし見ていただける方がいらっしゃったら幸いです。不安を…

その他 流産/死産 , 悩み , グチ
女性って 17

吐き出す所が無くて、愚痴のような内容になってしまいました。 ご不快な思いをさせてしまったら申し訳ありません。 昨日、7週の稽留流産と診断されました。 …

その他 流産/死産 , つぶやき , グチ
深夜のネガティブ思考 17

6月に11週でけい留流産をしました。 普段から自分の気持ちを人に伝えるのが親や旦那にもできないほうで、人前では前向きなフリをしていました。 兄夫婦には1歳…

その他 流産/死産 , つぶやき , グチ
流産後 上司が最低 16

妊娠6週で進行流産しました。 その前からつわりもあり仕事を休みました。 上司からは妊娠を告げた時から嫌な顔をされ、流産して休む時にも嫌な顔をされました。…

その他 流産/死産 , グチ
流産 15

高温期が続いており、生理も遅れていたので これは妊娠?!と思っていましたが、 先日生理が来ちゃいました。 なのに、 高温期が下がらなくてダルさもすごくて…

その他 グチ , 流産/死産
なんでなんで〜 13

はいきたー! 友達からの陽性反応報告‼︎ なんでこんな喜べないんだろ笑 私の周りで私以外みんな順調すぎて 羨ましい😂😂 本当性格悪くなる〜!!

その他 流産/死産 , 悩み , つぶやき , グチ
逃げたい 13

8週3日で流産と診断されて、4日目。 派遣で2ヶ月で妊娠したにも関わらず、正社員になった人が、出産後、書類を渡すためか、会社に来てて、今出産の時と育児の大…

その他 流産/死産 , グチ
ただの愚痴です 11

愚痴です。誰にも言えないので、書かせてください。 今日電車で1時間程の義実家へ行く予定でしたが、私の体調不良で旦那だけ行ってもらいました。 (最初、行か…

その他 つぶやき , グチ , 流産/死産