他の相談を探す

流産

高温期が続いており、生理も遅れていたのでこれは妊娠?!と思っていましたが、先…
2016年08月01日

その他
グチ , 流産/死産

高温期が続いており、生理も遅れていたので
これは妊娠?!と思っていましたが、
先日生理が来ちゃいました。

なのに、
高温期が下がらなくてダルさもすごくて
産婦人科で検査をしてもらったところ
流産による出血であったことが判明しました。

ショックが大きくこの気持ちをどこにぶつけていいのか分からず、愚痴を吐かせていただきました。

今日から子宮を一度綺麗にするために薬を飲んで、人工的に生理を起こすと言われました。
それが、これからに必要だとわかっていても
お腹にいた赤ちゃんを無理やり出すみたいで
涙が止まりません。

いいね♡
2016年08月01日

残念な結果となってしまいましたが、まだ何も出来てない状態なので赤ちゃんを無理やりだすといった考え方はちょっと違うと思いますの、余り気落ちなさりませんように…どうか、また元気な赤ちゃんが宿りますように。。

いいね♡ 1
2016年08月01日

ありがとうございます。
元気な赤ちゃんを作れるようにまた頑張ります。

いいね♡
2016年08月01日

そんな……辛すぎます。
やっぱり生理だったんだ〜、でよかったのに…。

きっと赤ちゃんが、またすぐ戻ってくるからママ忘れないでね!って伝えたかったのかな?ここに居たんだよって言いたかったのかな?

また心が落ち着いたら赤ちゃんが戻ってこられるようにお祈りしています。

いいね♡ 1
2016年08月01日

流産だと気づかなかったら 確かに生理が来ちゃったで終わっていたかも知れません。

でも、赤ちゃんがここにいたんだよって教えてくれるために病院へ行かせてくれたのかな?と思うと、切ない気持ち反面嬉しくもなりますね。

元気な赤ちゃんがお腹に宿ることを願うばかりです。

いいね♡
2016年08月01日

りー☆

化学流産ですかね?
短い間とはいえ、妊娠してた喜びから突き落とされるようで辛いですよね(>_<)
わたしも経験あります!
きっとすぐ赤ちゃんがまた来てくれますよ。
大丈夫です٩(ˊᗜˋ*)و

いいね♡ 1
2016年08月01日

同じ経験をされていたんですね、
元気な赤ちゃんがお腹に来てくれるよう信じて前向きに頑張ります。

いいね♡
2016年08月01日

さっつん

気付かなければそのまま生理として終わってることがかなりよくある事みたいです。
ただ、どんな説明をされても辛いものは辛いですよね。
ただ、まだ赤ちゃんといえるくらいの形もしていない時期で赤ちゃん自身は苦しんでないですからね。
私は自分だけが痛いなら…と思えるようになりました。

いいね♡ 1
2016年08月01日

そうなんですね、
赤ちゃんが痛い思いをしていないなら良かったです。

この痛い思いも、次にお腹にくる子のためだと思って頑張ることにします!

いいね♡
2016年08月01日

エミリー

私も1人目を死産しました。
とても辛いですよね。
お体はいかがですか?今は、どうか体も休ませてあげてください。

そして、何よりもママの心が心配です。
あったはずの命が感じられなくなったおなかを触って、あなたは泣いているのでしょうか?辛いですよね?信じられませんよね?
我慢しなくていいから、思いっきり泣いてください。
だって、あなたはママなんだもん。
こんなにも、あの子のことを愛しているんだもん。

泣いてもいい。叫んでもいい。どうか、自分の胸の内に悲しみを隠さないでください。
感情を外に出すことで、少しずつ少しずつ悲しみが和らいでいきます。
一人で悩まないで下さい。あなたの側にはご主人様がいらっしゃいます。おもいっきり抱きしめてもらって、その悲しみをご夫婦で分かち合ってください。

いいね♡
2016年08月01日

お辛い経験をされているのですね。
お心遣いありがとうございます。

旦那はとても支えてくれます。
本当に幸せなことです。
2人でこの気持ちを分け合って、次に進められるように頑張りたいと思います!

いいね♡
2016年08月01日

つい最近、まったく同じような経験をしました。
ふとした瞬間に泣きたくなりますよね。というか勝手に涙出てきます。
主人から、嫁が悲しいと俺も悲しいから悲しまないで!と意味のわからない励ましをもらい、
悲しんでても次に進むしかないし、泣いたってせっかく来てくれた命は戻らない。旦那も悲しむし(笑)、頑張ろっかなって思いました。

主様の旦那様は素敵な方なんですね!お互い、次は元気な赤ちゃんがお腹に宿りますように(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

いいね♡
2016年08月01日

同じ経験をされたんですね。
私も体の辛さもあるけど、精神的なダメージが大きくて沢山泣きました。

でも、前向きに捉えて今度は元気な赤ちゃんを作れるように旦那と一緒に頑張ろうって考えるようにしました。
お互いに元気な赤ちゃんが宿りますように!

いいね♡
2016年08月02日

化学流産ですよね?授精して着床しかかっただけなので、大げさですよ!!
妊娠できる体と思って前向きに頑張ってください!

いいね♡ 1
2016年08月01日

大げさだと言われればそれまでですけど、
すぐに切り替えられるメンタルでは無いので昨日はとても落ち込んでしまいました。

ただ、赤ちゃんが出来ない身体じゃないということが分かっただけで良かったと思えるように次に向けて頑張ろうと思います。

いいね♡
2016年08月02日

↓アプリでもっと見る、相談する︎↓

関連する質問一覧

流産 24

お腹の赤ちゃんが2日前は生きてたのに、昨日出血があり、今日稽留流産との診断が下りました。 以前ここで低温期が長く相談させていただいていたものです。 低…

その他 グチ , 流産/死産
無神経すぎる。 23

愚痴っていうか嫌なことを言われました。 昨日義姉と会って居たのですが、 義姉は1度も流産経験がなく2人目妊娠中。 私は侵入奇胎の治療をし3月まで経過観察。 …

その他 流産/死産 , 悩み , つぶやき , グチ
愚痴② 21

少し生々しい表現あります。 夫の愚痴パート2です。 流産確定から3日、流産が進行して、出血量が増えて夜用ナプキンが30分でダメになるくらいの出血に。 こま…

愚痴です。すみません…😭 20

友達?のことです。 不快な内容でしたらすみません。 友達から数日おきにまだ生理こないんだよね。と、連絡がくる。 もちろん妊娠希望なら応援するよ。 でも違…

妊娠27週で死産。仕事の事、義母の事。 19

以前からこちらで色々と相談させていただいていました。 今回、残念ながら死産になってしまいました。もし見ていただける方がいらっしゃったら幸いです。不安を…

その他 流産/死産 , 悩み , グチ
女性って 17

吐き出す所が無くて、愚痴のような内容になってしまいました。 ご不快な思いをさせてしまったら申し訳ありません。 昨日、7週の稽留流産と診断されました。 …

その他 流産/死産 , つぶやき , グチ
深夜のネガティブ思考 17

6月に11週でけい留流産をしました。 普段から自分の気持ちを人に伝えるのが親や旦那にもできないほうで、人前では前向きなフリをしていました。 兄夫婦には1歳…

その他 流産/死産 , つぶやき , グチ
なんでなんで〜 13

はいきたー! 友達からの陽性反応報告‼︎ なんでこんな喜べないんだろ笑 私の周りで私以外みんな順調すぎて 羨ましい😂😂 本当性格悪くなる〜!!

その他 流産/死産 , 悩み , つぶやき , グチ
逃げたい 13

8週3日で流産と診断されて、4日目。 派遣で2ヶ月で妊娠したにも関わらず、正社員になった人が、出産後、書類を渡すためか、会社に来てて、今出産の時と育児の大…

その他 流産/死産 , グチ
ただの愚痴です 11

愚痴です。誰にも言えないので、書かせてください。 今日電車で1時間程の義実家へ行く予定でしたが、私の体調不良で旦那だけ行ってもらいました。 (最初、行か…

その他 つぶやき , グチ , 流産/死産